81: 194 :2017/07/24(月) 22:45:34
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)

銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その四 鎮守府編その1

※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


9:00

5人を乗せたバスが、ようやくガースー黒光り鎮守府に到着した。


大淀「さぁ、着きましたよ皆さん」

大和「はぁ~、やっと着きましたね~」

日向「ようやくだな」


笑ってはいけない戦いの舞台<<ガースー黒光り鎮守府>>

艦娘と笑いが第一のこの鎮守府で、5人と刺客達との壮絶な戦いの幕が切って落とされる!


バスを降りた5人は、鎮守府正門の前に一列に並ぶ。


大淀「では皆さん、ここが今日皆さんが赴任するガースー黒光り鎮守府です」

大和「神崎島鎮守府よりは小さいけど、それでも大規模な敷地ですねー」

金剛「確かに、物凄いスケールデスネー」

長門「何時から準備してたのかはわからないが、よくこれだけの物が造れたな」

扶桑「妖精さんの、頑張りの賜物でしょうね・・・」


そんな会話を交わしながら歩く5人だったが・・・・・。


大淀「・・・あ、ちょっと待ってください」

5人「「「「「?」」」」」


突然、中庭の途中で立ち止まる一同。


日向「ん?どうしたんだ急に?」


すると、庭の奥から人影が・・・。

82: 194 :2017/07/24(月) 22:46:09
??「あれっ、お前達か?」

5人「「「「「?」」」」」


神崎島鎮守府提督:神崎博之


大和「提督!?」

扶桑「提督じゃあないですか」

神崎「おーよかった。無事にたどり着いたか」


そう言って神崎提督は、5人の場所まで走って来た。


長門「嬉しそうに走ってくるな」

日向「そんな感じで出て来るのか・・・」

大和「提督~!」

金剛「Hey提督~!こっちネー!」


神崎提督に向かって、彼女達も嬉しそうに手を振り返すが・・・。


神崎「いやー、良かったお前たt\ズボォォォォォォォッ!!!/(※落とし穴にハマる)」


5人「「「「「・・・!?ええええええええええええwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


※神崎提督、落とし穴に落下。


長門「ちょっとまて!おかしいぞこんなの!?・・・くぅっ」スパーン

扶桑「いや、提督に対する扱い間違って・・・痛ッ」スパーン

大和「ちょっと、提督!?大丈夫で・・・いたっ」スパーン


勢い良くこちらに走ってきた神崎提督だが、綺麗に地面の下に消えていった。


金剛「Oh・・・・・」

日向「ちょっと今のは凄かったなぁ」

長門「てっきりこっちまで来るもんだと思ってたからな」

大和「提督ー!大丈夫ですかー!?」


呼びかけてみるものの、返事はない。


長門「うわー、結構深いな・・・」

扶桑「絵に描いたように、綺麗に落ちていきましたからね」

金剛「正直、ここのスタッフ怖いデース・・・」

大淀「・・・さて、それでは行きましょう。皆さん」

長門「え?提督の出番ってこれだけ?」

金剛「というか、提督落ちたままデスけど。助けなくていいんデスカー?」

大淀「大丈夫です。妖精さんがきちんと救出しますから。提督はこの後も、お仕事が忙しいので(棒)」

日向「・・・いや、それでいいのか・・・?」

83: 194 :2017/07/24(月) 22:47:11
その後、再び移動を再開した一行。すると・・・。


???「さぁ皆、今日の訓練に出発よ」

大淀「あら、あの声は・・・」


兵舎の中から、阿武隈が出て来た。


大淀 「阿武隈さーん」

阿武隈「あ、大淀さん。どうしたんですか?」

大淀 「私は、今日着任する5人の艦娘の案内をしているんです。阿武隈さんは?」

阿武隈「私はこれから、第六駆逐隊の皆と共に午前の訓練です。みんなー、出ておいでー。点呼取るよー!」

5人「「「「「・・・・・」」」」」


阿武隈の声に反応して、第六駆逐隊のメンバーが出て来る。


阿武隈「暁」

暁  「はい!」

阿武隈「響」

響  「はい!」

阿武隈「雷」

雷  「はい!」

阿武隈「電」

電(武蔵)「なのです!」


5人「「「「「・・・ブゥゥッッッッwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!

84: 194 :2017/07/24(月) 22:47:45
長門「まてこらwww」スパーン

大和「む、武蔵!何やってるのぉぉぉぉ」スパーン

金剛「な、『なのです!』じゃないのデースwww」スパーン

日向「無理があるだろ、これwww」スパーン

扶桑「ひ、卑怯すぎますよwwこれwww」スパーン


大和「武蔵!こんな所で何てことしているの!!??」

たけ・・・電「私は武蔵ではないのです!電なのです!!」


\デデーン/


長門、金剛、日向、扶桑、アウトー!


長門「wwwww」スパーン

金剛「その声で電の真似をするのは、卑怯デースwww」スパーン

日向「酷いwwwこれは酷いwwwww」スパーン

扶桑「ごり押しにも程がありますwww」スパーン


※長門と日向、ツボにはまる。


大淀「お疲れ様です。頑張って下さいね」

阿武隈「はい。それじゃあ、全員出発!」

4人「「「「了解!」」」」


一行を残し、阿武隈と第六駆逐隊のメンバー達は演習に出発した。


大和「・・・・・orz」

長門「あー、その、なんだ。大和、元気出せ」

大和「・・・姉として、本当に恥ずかしいです・・・orz」

扶桑「そう言わずに、元気出していきましょう。大和さん」

金剛「そうネー。あくまで番組の企画デスシ、いちいち気にしてたら駄目ネー」

大和「・・・そうですね。行きましょうか」


大淀「さて、これからこの鎮守府の責任者である提督に、着任のご挨拶をしてもらいます。行きましょう」

長門「この鎮守府の提督か・・・」

大和「一体、どんな方なのでしょう・・・?」


大淀の先導の下、提督室に向かう一行。

しかしそこで、5人は更なる試練と惨劇に遭遇する。

85: 194 :2017/07/24(月) 22:50:35
以上です。今後も、他の方のネタを拝借する事も有ろうかと思いますが、どうか生暖かい目で見守ってくれると幸いです
(他の人達って、本当によくあれだけのネタが出せるなぁと感心する次第。自分のネタの引き出しの少なさに凹む次第orz)
とはいえ、今後も頑張っていこうと思います。
wiki掲載は自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月16日 11:16