303: 194 :2017/07/27(木) 22:51:54
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)


銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その四 鎮守府編その4

※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


引き出しネタはまだ終わらない。ある意味本番はここからとも言えよう。


金剛「そろそろDVD、いきますカー?」

大和「・・・行きましょうか」

扶桑「怖いですね」


DVDは、それぞれ日向と長門の所から1枚ずつ。


長門「・・・どっちから行くか?」

扶桑「・・・取り敢えず日向さんの方から行きましょうか?」

金剛「何となくデスケド・・・、そっちの方がまだ内容が軽そうな気がするネー」

日向「・・・わかった。それじゃあ、行くぞ」

4人「「「「・・・」」」」コクッ

まずは、日向の引き出しから出てきたDVDをセットし、再生する・・・。

少しの間を置き、映像が再生される。


『広島県呉市PR動画「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」Music Video  特別ヴァージョン』

※元ネタ→ttps://www.youtube.com/watch?v=6MNJTAcvfMg


長門「・・・何だコレ?」

大和「あっ、私知ってます。広島県呉市のPR動画ですよ」

金剛「でも、なんでその動画が流れるんデス?」

日向「しかも特別ヴァージョンとか銘打っているぞ?」

扶桑「何がどう特別なんでしょう?」


戸惑いを隠せない5人が見守る中、いきなり(元ネタ0:10辺り)予想外の人物が。
※以下各シーンを、各人の妄想で脳内変換してください(ヲイ)


バックダンサー:第二駆逐隊(村雨・夕立・春雨・五月雨)


5人「「「「「え!?」」」」」


呉市の公認キャラクター・呉氏と共に出て来た4人に、驚愕する5人。


長門「え?ちょっと待って!?」

大和「何で彼女達が出ているんですか!?」

金剛「ど、どういう事なのデース?」


5人の戸惑いを余所に、歌が流れ始める・・・。


~ダイヤを散りばめてる様な 夜景も呉にはあるんだよ~(歌:那珂ちゃん)


日向「おいww」

扶桑「なんでww」


\デデーン/


日向、扶桑、アウトー!


日向「いや待て。どういう事・・・あてっ」スパーン

扶桑「何時の間にこんなのを・・・痛ッ」スパーン

304: 194 :2017/07/27(木) 22:52:32
大和「・・・な、成程。要は公認のパロディ動画といった所ですか・・・」

長門「・・・ある意味贅沢な動画だな」

金剛「・・・元の動画は見た事無いのデスガ・・・、出来の方はどうなのデス?」

大和「え、ええ・・・。本物と比較しても出来はww」

長門&金剛「「!?」」


会話中に大和がいきなり噴き出したので、画面を見ると・・・。

※(元ネタ0:50辺り)那珂ちゃんがヒロイン役で登場


\デデーン/


大和、アウトー!


大和「か、彼女まで出ているんですか!?歌だけじゃなく・・・あいたッ」スパーン

長門「・・・何だこの優遇振り?」

扶桑「・・・呉市との間に何があったんでしょう?」


その間も、映像は流れていく。


長門「・・・ふーむ、冷静に見ると割と完成度高いんだな」

日向「那珂ちゃんファンの嫉妬を買いそうではあるがな」


という感じで批評を交えながら見る中、突如潜水艦の代わりに、何故か横になった伊19(スク水装備)の姿が※(元ネタ2:10辺りに出て来る潜水艦)


伊19「なのね~」(セリフ付き)

5人「「「「「ブッww!!」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!

305: 194 :2017/07/27(木) 22:53:03
長門「おい、イクww」スパーン

大和「何サラっと、セリフ付きで出て来るんですかww」スパーン

金剛「唐突過ぎデースww」スパーン

日向「しかも、何気に違和感が無いのがww」スパーン

扶桑「無駄に合成技術が高いですねww」スパーン


唐突な伊19の登場に意表を突かれながらも、引き続き動画を視聴する5人。すると今度は・・・。


(元ネタ2:50辺り)~あたためた比叡カレーもー~
※モザイクのかかった紫色のカレーを、美味しそうに頬張る出演者たち


5人「「「「「おいww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「まてwそれはww」スパーン

大和「何を食べさせているんですかww」スパーン

金剛「モザイクを掛けるなんて、酷すぎマース」スパーン

日向「いやツッコミ所はそこじゃないww」スパーン

扶桑「体壊さなければいいんですけど・・・ww」スパーン


金剛「Hey皆!比叡のカレーを悪く言うのはあんまりデース!」

日向「・・・それでは、絶対に大丈夫だと断言できるのか?」

金剛「ひ、比叡はやればできる子デース。多分、きっと、・・・メイビー(震え声)」

日向「おいww」


\デデーン/


日向、アウトー!


日向「いや、そこは断言しろよw」スパーン

金剛「じ、時間が掛かるのは避けられませんカラ・・・(アニメ版のカレー対決の悪夢を思い出しつつ)」


そうこうしている内に、『撮影協力 海上自衛隊呉総監部及び神崎島鎮守府』の文字を残して動画は終了した。

306: 194 :2017/07/27(木) 22:53:38
長門「・・・いやはや、何だかんだ言いつつ『一部』を除いたら完成度の高い動画だったな」

大和「元ネタの完成度の高さもありましたしね・・・『一部』を除けば」

日向「ダンスも歌も良かったしな・・・『一部』はあれだったが」

扶桑「話題性もありますしね・・・『一部』は問題ありますが」

金剛「みんな、わざわざ『一部』を強調しないでクダサーイ!」

長門「でも、今後はこういう仕事も増えて来るかもな」

大和「こうやって、日本国やティ連と我々の交流が、より円滑になっていくと良いですね」

日向「そうだな」


金剛「ただこうなってくると、2枚目が怖くなってくるデース」

長門「確かに・・・」

大和「何が来てもおかしくないですしね、場合によっては」

日向「まぁあれこれ言ってても始まらないな。長門、再生してくれ」

長門「わかった」


続いて、長門の引き出しから出て来たDVDを再生する・・・。

307: 194 :2017/07/27(木) 22:54:11
ナレーション『人には、伝えたい想いがある・・・。大切な人への想いを、一通の手紙にしたためて・・・』



《手紙 ~大切な人へ~》


5人「「「「「・・・」」」」」


ナレーション『今回手紙を読んでくれたのは、この方・・・』

電 『いつもお世話になっているのです。第六駆逐隊所属、駆逐艦『電』艦長、神崎 電なのです!』

長門「電か!?」

日向「さっきの武蔵が成り代わっていたのじゃないよな?」

※注:本物です。


~♪(BGM:愛をこめて花束を)


電 『拝啓、神崎 長門様。突然このようなお手紙を書いて申し訳ございませんなのです。今日はこの場をお借りして、
僭越ながら、日頃より駆逐艦娘の皆が長門さんに抱いている気持ちを、皆の代表としてお伝えしたいと思うのです・・・』

電 『長門さんが初めて神崎島鎮守府に着任したのは、まだまだ鎮守府の規模が今とは比べ物にならない頃の事でしたね。
電達もまだまだ未熟で、日々の戦闘だけでも精一杯な、そんな頃だったのです。初めて見た長門さんの印象は、とても自信に
満ち溢れた、誇り高い大人の女性だったのです。最初はどう接したらいいのか、戸惑いを感じなかったといえば、嘘になって
しまうのです』

長門「・・・」

電 『しかし、私達がその様な不安を感じていたのを余所に、長門さんは駆逐艦娘の私達にも、他の艦種の艦娘と同じ様に、
分け隔てなく接してくれた事、何より皆を案ずるその優しさに心打たれ、胸が温かくなった事を今でもはっきりと覚えている
のです』

電 『勿論、ただ優しいだけではなく、演習や実戦では度々厳しい言葉も飛んで来たのです。でもそれはひとえに、誰一人と
して轟沈して欲しくない、そして一人前の立派な艦娘へと育って欲しいとの思いがあるからこその言葉だと、皆はハッキリと
理解しているのです。演習や実戦で大きな成果を上げた時や、皆で力を合わせて海域の攻略に成功した時。練度が上がり、改
や改二になれた時。それらの事を、まるで自分の事の様に喜び、祝福してくれた事。逆に大きな損傷を負った時は、まるで我
が子を心配するかのような様子を見せる一方、他の艦娘達に不安を与えない様に、皆を叱咤激励し、有言実行を体現するかの
様に自ら先陣を切って戦い、数え切れないほどの危機を皆と共に乗り越えてきた事。沢山の出来事が、今でも鮮明に思い出さ
れるのです』

長門「・・・」

電 『思えば長門さんは、人一倍の努力家でしたね。他の艦娘達が休んでいる合間も、それこそ寝る間を惜しんで努力を重ねて
いる所を偶然にも目撃した時は、本当にすごい人だと、感動したりもしたのです。弱音一つ吐く事無く皆の想いに応えようと、
ずっと努力を重ね続ける姿が、とても印象に残っているのです』

長門「・・・」

電 『しかし一方で、一抹の不安を覚えたのもまた、紛れもない事実だったのです。他の娘達に弱みを見せまいと、ビッグ7の
名に恥じない様にとの思いで、ノンストップで過剰に頑張り過ぎているのではないかという節がある様に、私は感じたのです。
いつの日か、それらの重圧のせいで壊れてしまうのではないか。古くから見続けていた私は、不安で仕方なかったのです』

長門「・・・」

電 『ですが最近の長門さんは、最初の頃や最も戦闘が激しかった頃と比べて、明らかに明るくなっている様に感じています。
      • これは私の憶測ではあるのですが、おそらく「あの日」、司令官が私達全員の想いを受け入れて、ケッコンしてくれ
た時から、良い意味で変わったのだと思うのです。私達もあの日、長門さんと同様に司令官のお嫁さんになったのですから
、その気持ちはよくわかるのです。信頼する皆と共に、心の拠り所となる人と一緒になれた事が、何よりも大きかったのだと
、私は思うのです。』

308: 194 :2017/07/27(木) 22:54:53
長門「・・・」

電 『以前は皆に分け隔てなく接しつつも、どこかこう・・・目に見えない壁みたいなのを感じたりしていたのです。自らを
律し、皆の想いに応えようとするあまり、無理を重ねているようにも感じていました。ですが、あの日を境に、長門さんを
縛り付けていた鎖が断ち切られた、そんな風に感じたのです。以前、こんな言葉を聞いた事があるのです。「人は一人では生き
られない」と。必ずどこかで他人と触れ合い、時には他人と支え合って生きていくのだと・・・』

長門「・・・」ホロリ

4人「「「「「・・・」」」」

電 『長門さん。長門さんはもう、決して一人ではないのです。司令官や私達も居るのです。だから、あまり無理だけはしないで
欲しいのです。長門さんは、鎮守府の頼れるお姉さんなのです。だから、これからも体を壊す事の無い様、何時までも元気で居て
欲しいのです。そう言えば青葉さんから聞いたのですが、可愛い物が甘い物が大好きだったり、逆に辛い物が苦手な事。大和さん
が着任した日、大和さんが私達にアイスを振舞ってくれた時、長門さんが遠くから羨ましそうにしていた事等です。他の皆は、
「長門さんも、アイス欲しかったのかな?」と首を傾げていましたが、普段とは違う長門さんの意外な一面を知って、なんだか
うれしくなったのです』

長門(い、言えない・・・「大和に嫉妬してました」とはとても言えない・・・。取り敢えず、青葉は後日説教だな・・・)

4人「「「「・・・」」」」※貰い泣き中

309: 194 :2017/07/27(木) 22:55:29
電 『深海棲艦との戦いが終わり、取り敢えずの平和が来ましたし、もっと自分に素直になってもいいと、電は思うのです。そう
なのです。今度、他の駆逐艦娘の皆と一緒にお買い物に出かけましょう。長門さんが気に入りそうな小物やスイーツをいっぱい教
えてあげますです。絶対に楽しい思い出になると思うのです。楽しみにしているのです』

長門「・・・(´Д⊂グスン(涙)」

大和「・・・よかったですね、長門さん(涙)」

金剛「・・・本当に、素晴らしい話デース(涙)」

日向「・・・今まで頑張ってきた甲斐があったな(涙)」

扶桑「・・・感動的です。さっきから、ずっと涙が・・・(涙)」

雷 『最後までお付き合いしていただいて、本当にありがとうございましたです。長門さん、あなたはもう一人ではありません。
苦しい時や辛い時、悲しい時が有ったら、私達の事をもっと頼って下さい。長門さんの幸せは、私達の幸せにもつながるのです
から。これからも、時に優しく、時に厳しい、でも誰よりも頼れる皆のお姉さんでいて欲しいのです。皆も、そして私も、長門
さんの事が、大好きなのですから。・・・第六駆逐隊所属、駆逐艦『電』艦長、神崎 電より。大好きな長門さんへ















      • タイキックなのです』

長門「」(泣)


\デデーン/


長門、タイキックー!


4人「「「「あっははははははははははははははははwwwwww!!」」」」


※慕ってくれている娘達からまさかのタイキック宣言。

310: 194 :2017/07/27(木) 22:55:59
大和「こ、これはwwwwwwこの展開はwwwwwwwwwwww」

金剛「ひ、酷いwwwwwww落差が酷過ぎマースwwwwwwwwwww」

日向「元ネタで同じようなのがあったがwwwwwこれは駄目だろwwwwwwww」

扶桑「な、何ですかコレwwwねぇ、何ですかコレwwwwwwwww何wwでwwすwwかwww、コレwwwwwwwwwwwwwwww」


※全員ツボにはまって大爆笑中


長門「うぅ・・・ううっ、うぅ、うぅぅ・・・・」(泣)


泣き崩れる長門に、エーレルがやってくる。


金剛「まぁ、でも仕様が無いデスネー」

大和「頑張って!!長門お姉さん頑張って!!」

日向「まぁ、そうなるな。頑張るしかないぞ」

扶桑「もう泣いていいですよ。思いっきり」


エーレル「サァ、イクゾー!シッカリ構エテナイト、大破スルゾー!」

長門「なぁ、エーレル。話せば、話せばわかr」(泣)

エーレル「可哀ソウダケド、ソレハ聞ケナイ相談ダナ~」


ズドォォォン!!


長門「~~~!!」(涙)←受け身失敗

4人「「「「wwwww」」」」


\デデーン/


大和、金剛、日向、扶桑、アウトー!

311: 194 :2017/07/27(木) 22:56:41
大和「いやー、色々凄かったですww」スパーン

金剛「色んな感情が渦巻いてマース・・・ww」スパーン

日向「聞いてた以上に酷いな。実際に見ると・・・ww」スパーン

扶桑「人って、上げて落とされるとこうなるんですねぇ・・・ww」スパーン


長門「・・・フラフラ」

大和「長門さん、大丈夫ですか?」

金剛「心も体も大破状態デスネー。でもよかったじゃナイデスカー、素晴らしい手紙デシタヨー」※当然ながら、服は破れていません。

日向「いい手紙だったではないか」

扶桑「良かったですね、長門さん」

長門「・・・最後のは全く良くなかったぞ」(涙)

大和「・・・まぁ最後は兎も角、途中までは凄く良かったじゃないですか」

金剛「そうデスヨー。一杯貰い泣きしましたヨー」

日向「そうだな。あれだけお前の事を見てくれて、慕ってくれる子達は中々いないぞ。感謝こそすれど文句を言う筋合いはないぞ」

扶桑「それに、『一緒に遊びに行って楽しい思い出を一緒に作りましょう』なんて、普通そこまで言ってもらえないですよ?」

長門「・・・そうだな。それもそうか」


大和「いや~、それにしても完全な不意打ちでしたね・・・」


相次ぐ引き出しネタの連続で、心身ともに翻弄されまくる5人・・・。

しかしその後も、思いもかけない展開に翻弄される事となる。

312: 194 :2017/07/27(木) 23:01:21
以上です。前半は動画ネタ、後半はこのシリーズのプロトタイプと言うべきあの作品の
全面リメイクとしました(おかげで、多少は制作時間が短縮できた模様)
正直、前半の方はネタとして非常に微妙な出来となってしまいましたが、自分の能力では
これが限界でしたorz
後半のリメイクネタは、かねてから全面的に書き直したかったので、個人的には満足しています。
まぁ、やっぱりオチは酷いですが。
さて次回は、昼食を賭けた替え歌ネタですが・・・替え歌のせいで、ネタ出しが難航中(滝汗)
なので、投稿が遅れるかもしれません。その時は、何卒ご容赦ください。
wiki掲載は自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月16日 11:24