397: 194 :2017/07/30(日) 01:31:01
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)


銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その四 鎮守府編その6

※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


13:00


昼食を終え、のんびりとした雰囲気で過ごす5人。取り敢えず、前半の山を越えたことでホッとしているようだ。

しかし、束の間の平和の時間は脆くも崩れ去る事となる・・・。


大淀「皆さん、ヒトサンマルマルになりました。これから、施設の見学に向かいますよ」

5人「「「「「?」」」」」

大淀「これから皆さんには、工廠にて艦娘達の改修の様子を見学してもらいます」

長門「工廠に?」

大和「改修の様子を見に?」

金剛「イヤ、普段から改修とかはしてマスから、別に見学は・・・」

大淀「皆さんもご存知の通り、深海棲艦との戦いも終わった今、今後工廠はどの様な改修を行っていけばいいのか?
この鎮守府では、工廠の新たな形を模索しているのです。そういう意味では、皆さんにとっても十分に意義のある事
だと思いますよ。因みに拒否した人は、他の皆が返ってくるまでの間、タイキックを受け続けてもらいます」

5人「「「「「・・・」」」」」


こうして、半ば強制的に交渉の見学に赴く事となった5人。


長門「何なんだ、見学するかタイキックを受け続けるかの二択とか」

金剛「これって、ほぼ脅迫デース!」

扶桑「・・・絶対何も無いまま終わる訳ありませんしねぇ・・・」

大和「・・・嫌な予感しかしません」


そんな会話を交わしつつ移動する一行。やがて、目的地である工廠に辿り着く。


大淀「明石、入るわよ」

明石「あ、いらっしゃい大淀。今日はどうしたの?」

大淀「今日は、新しく鎮守府に赴任した5人の艦娘達の案内をしているの。艦娘達の改修の様子を見学したいん
だけど、いいかしら?」

明石「いいわよ。今改修が終わった子達が出て来るから、見ていって」

大淀「有難う、明石。聞いての通り、丁度改修が終わった子達が出て来るとの事です。よく見ておいて下さいね」


言われた通り、工廠内を注視する5人。すると・・・。


ブシュー!!!


5人「「「「「!!??」」」」」


いきなり大量の白煙が噴き出し、戸惑う5人。そんな中、工廠の中心を見るとそこに人影が。

長門「・・・い、いきなりなんだ。この展開は・・・?」

大和「あ、あそこに人影が・・・」

日向「何っ!?」

大和が指さした、その先には・・・。

398: 194 :2017/07/30(日) 01:31:47
??「イエェェェ~イ!!! 」


某サンシャインな芸人の格好をした、神崎 伊勢がいた。


日向「」

伊勢「空前絶後のぉォォ~!! 超絶怒涛の地味っ子艦娘!!
地味っ子を愛し 地味っ子に愛された女!!
地味髪 地味顔 アニメで出番なし
全ての地味っ子の 生みの親 !!
そう あたしこそはぁぁぁ!!!
全長219.62m! 排水量35,350トン! 貯金残高2531万円!!!
キャッシュカードの暗証番号6349!!
財布は今 宿舎に置いてあります! 扶桑さん 今がチャンスです!!」

扶桑「・・・いや、何で私なんですか・・・?」

伊勢「もう一度言います、6349、 『6349(六三四空)』って覚えてくださぁぁーーい!!!
そう 全てをさらけ出したあたしは~~ サンシャイーーン 伊~~勢~~~~~  (ボフッ)  型ーーー!!!

イエェェェ~イ!!!

瑞☆雲!!!」

日向「」(固まる)

4人「「「「wwww」」」」


\デデーン/


長門、大和、金剛、扶桑、アウトー!


長門「武蔵に続いて、今度は伊勢かwww」スパーン

大和「何でこんなに気合が入っているんですかwww」スパーン

金剛「というか、かなりノリノリでしたネーwww」スパーン

扶桑「何ですか、最後の瑞☆雲って・・・www」スパーン


4人が笑い日向が固まる中、伊勢は勢い良く工廠を飛び出していった・・・。


日向「」(まだ固まっている)

大和「ひ、日向さん!しっかりしてください」パシパシ←頬を叩く音

日向「・・・ハッ!?」

金剛「大丈夫デスカー?固まってましたヨー?」

日向「・・・いや、すまない。・・・大和の気持ちが少しだけわかった気がする・・・」

大和「そ、そうですか・・・」

日向「今度飲みにでも誘って、愚痴とかを聞いてやらないと・・・」

4人「「「「・・・」」」」

399: 194 :2017/07/30(日) 01:32:23
明石「・・・とまぁ、この様に艦娘を強化してその潜在能力を高めるのが、工廠の仕事よ。因みに現在は、
笑いやテンションに関する潜在能力の向上の研究をしているの」

長門「お前は何を言ってるんだ?」

明石「あっ、二人目の娘の改修が終わった様ね」


明石のアレっぷりに頭を抱える5人を余所に、二人目の改修が終わった事を告げる明石。

再び工廠内に白煙が噴き出し、それらが収まった先に居たのは・・・。


電 「イエェェェ~イ!!! なのです!」

5人「「「「「!?」」」」」


今度は、伊勢の時と同じ格好をした神崎 電の姿が。


電 「空前絶後のぉォォ~!! 超絶怒涛のなのです艦娘!!
なのですを愛し なのですに愛された女!!
ドジっ子 ロリっ子 マジ天使
全てのなのですの 生みの親~なのです!
そう 電こそはぁぁぁ!!!
全長118m! 排水量1,680トン! 貯金残高380万円!!!
キャッシュカードの暗証番号2411!!
財布は今 宿舎に置いているのです! 扶桑さん 今がチャンスなのです!!」

扶桑「いや、だからなんで私なんですか・・・!?」

電 「もう一度言います、2411、『2411(那珂ちゃん)』って覚えてくださぁぁーーい!!!なのです!
そう 全てをさらけ出した電は
サンシャイーーン い~~な~~~  (ボフッ)  ずまーーー!!!

イエェェェ~イ!!!

なの☆です!!!」

5人「「「「「wwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「天丼でくるとは・・・」スパーン

大和「色んな娘のイメージが、どんどん壊れていってますね・・・」スパーン

金剛「でも電の場合、こういうのデモ可愛らしさは変わってナイネー・・・」スパーン

日向「やる気と一生懸命さが伝わってくるな」スパーン

扶桑「それにしても、何で財布を持っていく役に指名されるんですか・・・?」スパーン


5人がそれぞれ評価する中、このまま見学が終わるかと思われたが・・・。

400: 194 :2017/07/30(日) 01:32:54
電 「・・・これでは、ダメなのです!」

5人「「「「「・・・?」」」」」

電 「これでは、ただのテンションが高いだけの電なのです!・・・ズバリ、セクシーさが足りないのです!」

5人「「「「「・・・え?」」」」」

電 「これではセクシーさが足りないのです!電は、もっとセクシーになれるのです!明石さん、アレを使ってください!」

明石「・・・いいけど、本当に大丈夫?」

電 「大丈夫なのです!電の本気を見るのです!」


電本人の意思を確認した明石は、工廠の奥から見るからに怪しい機械を運んできた。


長門「なんだ、それは?」

明石「これはセクシー増強装置。フェロモン蒸気を発生させて、対象のセクシーさを大幅に増強する装置よ」

日向「見るからに怪しさ爆発なのだが・・・そんな装置で大丈夫か?」

明石「大丈夫だ、問題ない」

日向「いや、それは駄目な奴じゃないか!!」


日向のツッコミを無視して、明石は装置の中に蒸気を上げる液体(液体窒素)を流し込む。すると、大量の蒸気(白煙)が

発生し、「なのです!」と声を上げる電の姿をスッポリと包み込む。少しして煙が収まった先には・・・。


??「イエェェェ~イ!!なのです!」(裏声)


そこにいたのは、電(武蔵)だった。

401: 194 :2017/07/30(日) 01:33:28
4人「「「「ブフゥーwwwwwww」」」」

大和「む、武蔵ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!??」


※既に笑いましたが引き続きお楽しみ下さい。


電(武蔵)「空前絶後のぉォォ~!! 超絶怒涛のセクシー艦娘!!
セクシーを愛し セクシーに愛された女!!
褐色 メガネ そして爆乳
全てのセクシーの 生みの親~なのです!
そう 電こそはぁぁぁ!!!
全長263m! 排水量64,000トン! 貯金残高9440万円!!!
キャッシュカードの暗証番号3214!!
財布は今 宿舎に置いているのです! 扶桑さん 今がチャンスなのです!! 」(裏声)

扶桑「・・だからどうして、私が財布を取りに行くのが確定しているんですか?」

電(武蔵)「もう一度言います、3214、 『3214(みつびし)』って覚えてくださぁぁーーい!!! なのです!
そう 全てをさらけ出した電は
サンシャイーーン い~~な~~~  (ボフッ)  ずまーーー!!!

イエェェェ~イ!!!

なの☆です!!!」(裏声)


叫ぶだけ叫んだ電(武蔵)は、5人を置いて勢い良く工廠から飛び出していった・・・。


4人「「「「あっはははははははははははwwwwwww」」」」

大和「・・・・・・(フラッ・・・バタリ)」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「お前のような駆逐艦がいるかwwwww」スパーン

金剛「今度は裏声までwwwwww」スパーン

日向「何でここまでノリノリなんだwwwwww」スパーン

扶桑「また出くわすなんて、誰が想像できるんですかwwwww」スパーン


長門「・・・大和。大和、しっかりしろ!」ペシペシ

大和「・・・あれ?ここは・・・?」

長門「・・・少し惚けているな。取り敢えず気付け代わりに」

大和「・・・?・・・ってあ痛ッ」スパーン

金剛「ようやく、正気に戻ったデスカー?」

大和「は、はい・・・」

日向「気持ちはわかるが、しっかりしろ」

大和「・・・正直、恥ずかしすぎて死にそうです・・・orz」

扶桑「・・・ま、まぁ多分これ以上は出て来ないでしょうし、元気出してください」

大和「・・・はい」

大淀「さて、見学もおわりましたし、そろそろ研修室に戻りましょう。明石、有難う」

明石「うん。大淀も、お仕事頑張ってね」


明石に見送られつつ、研修室へと戻る5人。

しかしこの後、5人はある事件へと巻き込まれる事となる。

402: 194 :2017/07/30(日) 01:35:02
以上です。遅くなりましたが、何とか投下完了です。
今後もスペースは落ちると思いますが、何とか完走目指して頑張ります。
さて、もう遅いしもう寝よう・・・。
wiki掲載は自由です。

405: 194 :2017/07/30(日) 07:20:54
読み直したら、誤字発見orz

全長263mm

全長263m

wiki掲載時に修正お願いします。263㎜ってミニチュアじゃないかorz

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月16日 11:25