552: 194 :2017/08/01(火) 15:50:57
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)


銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その四 鎮守府編その7

※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


14:00


工廠の見学を終えた5人。再び研修室に戻ると、扶桑の机の上にある物が置かれていた。


※置かれていた物:くちくいきゅうのぬいぐるみ


長門「・・・なんだこれ?」

大和「・・・私達がここから出ていった時には、こんな物なかったですよね?」

金剛「・・・という事は、誰かガ置いていったって事デショウカー!?」

長門「・・・しかし、良く出来たぬいぐるみだな」


長門がぬいぐるみを抱き上げた次の瞬間・・・。


いきゅう「きゅー!きゅー!」

長門「!?」


いきなり泣き出すいきゅう。

突然の事に思わずぬいぐるみを手放す長門。手放すと同時に、鳴き声が止んだ・・・。


長門「・・・」

4人「「「「・・・」」」」

長門「・・・( ゚д゚ ) 」

大和・金剛「・・・プフッww」


\デデーン/


大和、金剛、アウトー!


大和「なんですか。今の顔はww」スパーン

金剛「その反応は、卑怯デースww」スパーン

長門「・・・いや、いきなりだったから少々驚いて・・・」

金剛「だからって、急にこっちを見ないでクダサーイ!」

日向「・・・しかし、そんな機能まであるのか」

553: 194 :2017/08/01(火) 15:51:31
扶桑「・・・他の人だと、反応が変わるんでしょうか?」

長門「どうだろうな・・・取り敢えず試してみよう」

大和「では、まずは私がやってみます」


そういって、大和が抱き上げてみるも・・・。


いきゅう「きゅー!きゅー!」

大和「・・・ダメみたいですね」

金剛「・・・じゃぁ、次は私がやってみるネー」

いきゅう「きゅー!きゅー!」

金剛「・・・駄目デシタ」

日向「次は、私だな」

いきゅう「きゅー!きゅー!」

日向「むむ・・・駄目か」

扶桑「では、最後は私ですね」


長門達が駄目な中、最後に残った扶桑がぬいぐるみを抱き上げてみると・・・。


いきゅう「きゅッ!きゅッ!(喜んでいる)」

扶桑「あら!反応が変わりましたわ」

大和「本当だ、反応が変わりましたね」

金剛「何だか、可愛らしいデース」

長門「・・・うらやましい」

日向「え?」

長門「・・・こほん。とにかく、誰かが置き忘れたのかもしれんな。取り敢えず、そこの棚の上にでも置いておこう」


とりあえず、棚の上にぬいぐるみを置いておくことにした5人。すると・・・。

554: 194 :2017/08/01(火) 15:52:04
大淀「皆さん、お休み中の所すみません。どうやら鎮守府内で盗難事件があったみたいで、現在警備部の人が捜査中なんです。お手数ですが、
ご協力の程を、お願いできますか」

長門「盗難事件だと・・・?」

大和「それは大変ですね・・・私達にできる事なら、何なりと」

大淀「有難う御座います。では、入って来てください」


テーマ曲:艦隊これくしょん『敵超弩級戦艦を叩け!』


霧島「マイクチェック!!」

5人「「「「「!?」」」」」


※元ネタ→ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54109057


大淀の呼びかけと共に、警備部所属の艦娘、『神崎 霧島』が入って来た。


霧島「警備部の霧島です。現在、盗難に遭った貴重な品を探しています。形式上こちらも捜査させてください」

長門「・・・それは構いませんが、盗まれた物とは?」

霧島「はい。今回盗まれた物は、吹雪さんお気に入りの『くちくいきゅうのぬいぐるみ』なんです。」

5人「「「「「!!??」」」」」

霧島「・・・あれは?すみません、あのくちくいきゅうのぬいぐるみを確認させてもらいます」


そういうと、棚の上に置かれたぬいぐるみを確認する。すると・・・。


霧島「・・・間違いありません。届け出があったぬいぐるみそのものです。ここに吹雪さんの名前が書いて有ります!」


よく見ると、確かにお腹の部分に「吹雪」と書かれている。


霧島「・・・つまり、この5人の中に犯人がいる訳ね!」

金剛「え、何デスカこの展開・・・」

霧島「言い逃れは許しません!大人しく吐きなさい!!」

5人「「「「「・・・」」」」」

霧島「・・・自首する気はない様ね。こうなれば、順番にぬいぐるみを抱いてもらいます。その中で、その子が懐いた娘が犯人です」

長門・金剛・日向「「「・・www」」」


\デデーン/


長門、金剛、日向、アウトー!


長門「何だこの流れはwww」スパーン

金剛「展開が強引過ぎマースwww」スパーン

日向「さっきのがここに繋がるとはwww」スパーン

555: 194 :2017/08/01(火) 15:52:38
かくして、強制的にぬいぐるみを抱かされる5人。長門・大和・金剛・日向の4人が終わり、後は扶桑を残すのみ・・・。


霧島「さぁ、最後はあなただけよ」

扶桑「え、ちょ・・ちょっと・・・」

霧島「他の娘は全員抱いたのに、あなたは抱かないんですか?」

扶桑「い、いや・・だって・・・」

霧島「早く抱きなさい。違うんなら、抱けるはずですよね?」

扶桑「そ、それはそうですけど・・・その・・・」


霧島「ゴダゴダ言わずに早よ抱かんかいワレ!尺が押しとるんぞコラ!!!」

扶桑「ヒィッ・・・!!」

4人「「「「・・・ブフッwww」」」」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「おい、霧島www」スパーン

大和「いきなり口調がwww」スパーン

金剛「霧島、落ち着くデースwww」スパーン

日向「そういや、ああ見えて武闘派だったな。霧島は・・・www」スパーン


霧島「ホラ!早く抱きなさい!さっさとする!!」

扶桑「ええー!?」


そういって、霧島は無理矢理扶桑にぬいぐるみを抱かせる。


いきゅう「きゅッ!きゅッ!(喜んでいる)」


霧島「・・・やはりお前が犯人かぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」\バン/


と叫びながら、霧島はぬいぐるみを床に叩き付ける。


4人「「「「おいwwwww」」」」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「霧島www」スパーン

大和「ぬいぐるみになんて事をwww」スパーン

金剛「霧島、キャラが変わり過ぎデースwww」スパーン

日向「もう、何なんだこの展開www」スパーン

556: 194 :2017/08/01(火) 15:53:14
霧島「何故今回盗みを働いたんですか!?正直に言いなさい!!!」

扶桑「ま、待ってください。ぬいぐるみなんて盗んでません!そもそも部屋に入った時には、既にぬいぐるみが置いて有る状態で」

霧島「嘘は許しません!既に鎮守府内をくまなく探して、どこにも無かったのは確認済み。そしてぬいぐるみはここにあり、しかも、
その子はあなたに懐いている!!どう考えても、あなたが盗ったとしか考えられないでしょうが!!」

扶桑「そんな理不尽な!!というか、話を聞いてください!!」

霧島「まだ白を切る気なの?あなたって人は!!」


そう言って、扶桑の胸倉を掴んだその時!


??「待ってください!!」

5人「「「「「!?」」」」」


そこに現れたのは、しゅじんk・・・もとい『神崎 吹雪』だった。


吹雪「霧島さん、もういいです。大切なこの子が無事見つかったんですから」

扶桑「吹雪さん・・・!」

霧島「吹雪さん・・・、しかし」

吹雪「私は、この子が無事でしたから構いません。提督への報告もしないでください。ですから、今回は・・・











ビンタ一発で許してあげてください(良い笑顔)」

557: 194 :2017/08/01(火) 15:54:01
扶桑「吹雪さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!??」

4人「「「「ぶははははははははwwwww」」」」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「ちょっと待てwww」スパーン

大和「そこは普通に許してあげる流れじゃないんですかwww」スパーン

金剛「笑顔で何いってるんデスカーwwwこの子はwww」スパーン

日向「エグいww何気にエグイwww」スパーン


霧島「・・・どうやら示談は成立ね。覚悟は良い?」

扶桑「いや、あれのどこが示談なんですか!?というか犯人じゃないのに、何でこんな理不尽な」

霧島「ツベコベ言わない!ビンタ(三式)が嫌なら、グー(九一式)もあるけど?」

扶桑「グーはもっと嫌です!!」

霧島「じゃあ、覚悟を決めなさい!三秒間あげるから、歯ぁ食いしばりなさい!!」

扶桑「ヒ、ヒィッ!!」

霧島「・・・三」\ゴスッ!/

扶桑「へぶっ!!??!?!?!?」

4人「「「「!?」」」」


ゴロゴロガッシャーン!

霧島のビンタをもろに喰らった扶桑は、壁まで吹き飛ばされた。


扶桑「・・・ピクピク」

4人「「「「wwww」」」」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「今凄い吹っ飛んだぞww」スパーン

大和「人があんなに飛ぶ所、初めて見ましたよww」スパーン

金剛「というか、カウントダウンの意味が無かったネーww」スパーン

日向「何とも酷い物を見たww」スパーン

558: 194 :2017/08/01(火) 15:54:38
霧島「お陰様で、無事事件が解決しました。ご協力、感謝します」

大淀「いえ、こちらこそ。お疲れ様でした」


扶桑「・・・」

大和「ふ、扶桑さーん。大丈夫ですか?」

扶桑「・・・あまり、大丈夫じゃ、ないです・・・」

長門「しかし、本当に災難だったな。扶桑」

扶桑「じゃあ、何でもっと弁護なり何なりしてくれなかったんですか(涙)」

日向「いや、あの理不尽さがこっちに向きそうだったし・・・」

扶桑「うう・・・山城じゃないけど、不幸です・・・(涙)」


大淀「さて、事件も無事解決しましたし、皆さん次はグラウンドに集合して下さい」

5人「「「「「グラウンド?」」」」」

大淀「はい。着替えのジャージは既に用意してありますので、各自着替えてグラウンドに集合してくださいね」


理不尽な事件に息つく間もなく、新たなイベントに参加する事となった5人。

それは、笑ってはいけないとはまた違う、過酷なイベントだった。

559: 194 :2017/08/01(火) 16:00:04
以上です。今回は、お約束のビンタネタでした。ビンタ役の元ネタですが、
あのイラストを見て以降、この役はこの人しかないなと思った次第(セリフの中でも、マイクチェックしているし)
流石に、原作の方正程の往生際の悪さは出せませんでしたが、正直どんなものだったのか(まぁ、扶桑さんのキャラではないから仕方ないけど)
次回は鬼ごっこ編の予定。もしどうしても書けなかったら、回想シーン化する恐れがありますが(汗)、何とか頑張ってみます。
wiki掲載は自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月16日 11:28