574: 194 :2017/08/02(水) 21:26:14
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)


銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その五 鬼ごっこ編その1

※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


15:00


ジャージへと着替えた5人は、大淀に言われた通りにグラウンドへと集合した。


長門「さて、言われた通り集まったはいいが・・・」

金剛「一体、何が始まるンデス?」

日向「そういえば、大淀の姿も見えないな」


すると・・・。


大淀「皆さ~ん!こっちで~す!」


大きな建物のすぐ傍から、大淀が呼び掛けて来た。

大淀の姿を確認した5人は、彼女の元へと赴く。


大淀「全員揃いましたね」

扶桑「それはそうと、これから何をするんですか?」

大淀「それを説明する前に、この建物の中に入ってもらいます。こっちです」


大淀に案内され、鎮守府の一角にある巨大な建物の中に入る5人。そこは・・・。


長門「なぁ、そろそろ何をするのか説明してくれないか。あとここはどういう所なんだ?」

大淀「この建物は、我がガースー黒光り鎮守府の誇る巨大訓練所です。ここで皆さんに、ある訓練を受けてもらいます」

大和「訓練?」

大淀「はい。その訓練は・・・、『捕まってはいけない逃走訓練』です!!」

5人「「「「「「・・・ええええええええええええええええええええええええええ!!??」」」」」

575: 194 :2017/08/02(水) 21:26:49
特別訓練!『捕まってはいけない逃走訓練』


大淀「ルールは至って単純です。皆さんには今から1時間の間、この訓練場の敷地内と先程のグラウンドで『鬼ごっこ』
をやってもらいます。もし”鬼”につかまった場合、その場で何らかの罰を受けてもらいます。スタートして1時間、
絶対に鬼に捕まらない様に逃げ続けてください。以上です」

金剛「Oh~、マジデスカー・・・」

大和「お、鬼ごっこですか・・・」

扶桑「聞こえはいいですが・・・」

日向「1時間って、結構体力を消耗するぞ・・・」

長門「・・・いや、面白い。やって見せよう」

4人「「「「!?」」」」

長門「今までずっと、へんてこな罠に翻弄され続けてたからな。むしろ上等という物!」

大和「長門さん・・・わかりました。私も頑張ります!」

金剛「2人にだけ良い恰好はさせないヨー。私も頑張るネー!」

日向「そうだな。やってみるか」

扶桑「わ、わたしも微力ながら、頑張ります・・・」

大淀「いい目をしてますね。流石は皆さんです」


こうして5人全員で、『捕まってはいけない逃走訓練』に参加する事になった。


大淀「ではこれから訓練開始・・・と行きたい所ですが、皆さんだけでは些か苦しい事もあるかもしれません。そこで今回は、
『特別ゲスト』の艦娘も参加する事とします!」

長門「特別ゲスト?」

大淀「はい。それは・・・この方々です!」

??「皆、元気にやっとるかー?」

5人「この声は・・・!?」


龍驤「いやー、皆頑張っとるようやなー!」

大和「龍驤さん!!」

青葉「龍驤さんだけじゃないですよ!」

長門「青葉!!」

熊野「私もいましてよ!」

扶桑「熊野さんまで!!」

そう、そこに現れたのは神崎 龍驤・青葉・熊野の3人だった。


龍驤「いや~皆して面白そうな事しとるって聞いたからな。力になったるさかい、うちらも参加させてーや!」

日向「ふむ、3人が加わってくれるなら心強いな」

大和「一緒に頑張りましょう!」

龍驤「任せときーや!」


こうして訓練に参加する、計8人が出揃った!!

576: 194 :2017/08/02(水) 21:27:49
大淀「では、改めて具体的なルールを確認しましょう」


『捕まってはいけない逃走訓練』ルール

  • 逃走者は鬼に捕まったら、その場で何らかの罰を受けてもらう

  • 受ける罰は鬼によってそれぞれ異なる

  • 鬼の数は3体からスタート

  • 訓練開始から20分経過時に鬼が追加。以後は10分毎に鬼が追加されていく

  • 一度鬼に捕まったら、罰を受けるまで逃げる事は許されない

  • 訓練は1時間みっちり行う(その間はよっぽどの事がなければ訓練から抜け出す事は不可)


大淀「それでは、ルールの確認が終わった所で訓練を開始します。因みに言い忘れてましたが、この訓練中のみ
いくら笑っても構いません。ただし、鬼には捕まらないでくださいね!!」


※特別ルール:訓練中は特別に笑ってもOK。ただし、鬼に捕まってはいけない


大和「なるほど、笑っても大丈夫という事ですね」

金剛「それは助かるネー」


大淀「では皆さん、準備は良いですか?」


一同「「・・・・・・」」


大淀「・・・ではこれより、『捕まってはいけない逃走訓練』、スタート!!」


プワアアアアアアアアアアアアアアア!!!


開始のサイレンが鳴ると共に、鬼が3体登場する。


鬼:全身黒ずくめの妖精さん(体に罰ゲームの内容を書いている)


長門「ムッ、来たか」

大和「あれが鬼ですか!?」

熊野「こっちに来ますわ」

龍驤「固まってたら一網打尽や!ここは一旦バラバラに逃げるで!!」

一同「「オウ!!」」

577: 194 :2017/08/02(水) 21:29:08
鬼が最初に視界に捕らえたのは・・・。


扶桑「えええええ!私ですかぁぁぁぁぁ!?」


早速、扶桑に鬼が接近。


扶桑「ひいいいい!!捕まりました!!」


扶桑、『スリッパ』の鬼に捕まる。


パコオォォォォォン!!(スリッパで頭を叩かれる)



扶桑「いったぁぁぁぁぁいですぅ!!!」

日向「うわっ、早速殴られた!」

大和「容赦無いですね・・・」


更に・・・。


熊野「こ、こっちに来ましたわぁぁぁぁぁ!!」


続いて、熊野が捕まる。捕らえたのは『軍人精神注入棒(以下注入棒)』の鬼。


バチィィィィン!!(注入棒で叩かれる)


熊野「いたぁぁぁぁ!!酷いですわぁぁ!!」

青葉「熊野さんも捕まりましたよ!!」

金剛「足が早いデース!!」

長門「フッ、その位でなければな!!」

大和「長門さん、あんまり煽らないで」


かくして、悲鳴と怒号が飛び交う訓練がスタートした・・・!!

578: 194 :2017/08/02(水) 21:29:39
日向「・・・びっくりしたな」

大和「思いっきり叩かれてましたからね・・・」


話しながら歩く日向と大和。そんな二人に早速忍び寄る鬼・・・。


日向「これを一時間か・・・。怪我だけはしたくないものだが・・・」

大和「そうですよね・・・」


ポンッ


大和「・・・え?」


『スリッパ』の鬼に捕まる大和


大和「ええ!?い、何時の間n・・・!?」


パコオォォォォォン!!


大和「いたぁ!!」

日向「だ、大丈夫か?」

大和「は、はい・・・」

日向「全く、気が抜けないなコレ・・・」

大和「そうですね・・・って日向さん!!」

日向「!?」


ポンッ


日向「し、しまった!!」


日向、あっさり捕獲。内容は・・・『ビンタ』


バチィィィィィン!!!(鬼から強烈ビンタ)


日向「あたぁぁぁぁっ!!」

大和「だ、大丈夫ですか?」

日向「いつつ・・・あんなのもあるのか!?」

579: 194 :2017/08/02(水) 21:30:23
――― 訓練開始から10分経過


龍驤「・・・何してんねん、青葉?」

青葉「・・・龍驤さんでしたか」


物陰にひっそりと隠れる青葉。


青葉「普段から培っている取材スキルを駆使して、隠れているんです。下手に動き回るのも危ないですからねぇ。
見つかるとまずいので、余りこっち来ないでください」

龍驤「・・・」


除け者にされる龍驤。


龍驤「なんやねん、青葉もいけずやのぉ。・・・とっとと見つかってしまえばええね・・・」


鬼、龍驤を発見。


龍驤「え?うそやん!!青葉ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


龍驤、あえなく『スリッパ』に捕まり・・・。


パコォォォォン!!


龍驤「あたぁぁぁぁぁぁ」

青葉「・・・あんまり大声で呼ばないで欲しいですねぇ・・・」


金剛「・・・!?今悲鳴が・・・!!?」


下手に動くと捕まると考えた金剛は、その場から離れようとする。だが・・・。


ポンッ


金剛「Noー!捕まりマシタァァ!!」


『注入棒』に捕まった金剛。


バチィィィィン!!


金剛「ノォォォォォォォォォ!!」

長門「・・・やはり鬼が出て来る所に近いと不味いな。もっと離れた所に行こう」

580: 194 :2017/08/02(水) 21:30:57
次々捕まる逃走者達。

しかし、本当の恐怖はここからである・・・。


大淀「・・・訓練開始から20分経過。鬼を2体追加します」


プシュウウウウウウウウウ!!!


――― 訓練開始から20分経過



鬼 2体 新たに追加


(現在 計5体)

581: 194 :2017/08/02(水) 21:32:42
以上です。さて始まった逃走劇。果たしてどんな罰ゲームが飛び出してくる事やら。
普段のとはまた違う描写に苦戦してますが、何とか頑張っていきます。
wiki掲載は自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月16日 11:29