6: 194 :2017/08/10(木) 07:12:59
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)


銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その6 鎮守府編その8

※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


16:15


突然の招集を受けて、体育館に集合する艦娘達や深海棲艦達。彼女達は皆、思い思いの席についている。長門達一同も、体育館に来たものの・・・。


長門「既に席は満席だな・・・」

大和「・・・最前列の一角だけ、これ見よがしに空いてますね」

日向「というか突然の招集の筈な割には、整然と席についているな・・・」

金剛「・・・罠にしか、見えマセンネー」

扶桑「嫌な予感しかしません・・・」

大淀「取り敢えず、全員空いている最前列の席に座りましょう」


大淀に促され、席に座る5人。すると、壇上に『神崎 鳥海』が出て来た・・・。


鳥海「突然の招集で申し訳ありません。実は先程、ある人の私物が盗難に遭ったとの事です」


突然の自体に、ざわめく体育館内。


鳥海「静粛に!これから、その盗難に遭った本人から詳しい説明してもらいます」

5人「「「「「・・・」」」」」


鳥海に促されて、盗難に遭った本人が出て来た。


テーマ曲:艦隊これくしょん『敵超弩級戦艦を叩け!』


霧島「マイクチェック!!」

5人「「「「「!!??」」」」」


本日二度目の登場となる、霧島。

7: 194 :2017/08/10(木) 07:13:35
長門「え?また出て来るのか!?」

大和「うわぁ・・・コレ絶対にヤバい奴ですよね」

扶桑「・・・ガクブル」

日向「・・・扶桑、大丈夫か?」

金剛「落ち着くネー、扶桑」

扶桑「は、はい・・・」


先程の事件を思い出して震える扶桑を皆が宥める中、今回の事件の説明が始まった。


霧島「今回盗難に遭った品物についてですが・・・恥ずかしながら、実は私の私物でして・・・」

5人「「「「「・・・」」」」

霧島「薔薇の刺繍が施された白いハンカチなんです。名前も書いています」

鳥海「霧島さんが持ってたハンカチですが、これと同じ物となっています。皆様、お手数ですがポケットの中身等を確認してください」


集まった面々は全員身の回りを調べる。

5人も早速、ジャージのポケットの中などを探ってみるが・・・。


長門「・・・ハンカチは入っていたが」

大和「どれも、黒や青色とか色物なハンカチですね・・・」


長門・大和・金剛・日向から見つかったハンカチは、いずれも色のついたハンカチである。

これで、彼女達の疑いは晴れたが・・・。


金剛「大体、そんな簡単に見つかったら苦労しないネー」

長門「そうだな・・・ん?扶桑?」

大和「え?どうしたんですか扶桑さ・・・」







扶桑「・・・・・・・・・・・・・・・(滝汗)」(ポケットから白いハンカチ)


※ハンカチ泥棒、発見!!


4人「「「「・・・ッwwwww」」」」



\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「・・・そう来たか」スパーン

大和「扶桑さん・・・」スパーン

金剛「OH~NO~、扶桑・・・」スパーン

日向「・・・着替えの段階で既に仕込まれていたのか」スパーン

扶桑「・・・*1))ガクガクブルブル」

8: 194 :2017/08/10(木) 07:14:22
霧島「・・・ちょっと、扶桑さん」

扶桑「!!!」ビクッ!!

霧島「その手に持っているそれは、何ですか?」

扶桑「こ、これは・・・!!」

霧島「ちょっと、貸してください・・・私の名前が書いてるじゃないですか、あなた」

扶桑「ヒッ!!」ガタガタ・・・

霧島「・・・あなたが盗んだんですね?」

扶桑「ち、違います!!違うんです!!」

霧島「ちょっと来なさい・・・」ガシッ!

扶桑「ヒィッ!!」


扶桑、檀上に引っ張られる。


日向「・・・あーあ」

大和「扶桑さん・・・(汗)」


扶桑「ままままままま待ってください!!ちょっと待ってくださいぃぃぃぃ!!!」

霧島「あなた、吹雪さんのくちくいきゅうぬいぐるみだけに飽き足らず、私のハンカチまで盗むとは・・・いい度胸してますね#」

扶桑「違います!!私は盗んでないです!!着替えで渡されたこのジャージのポケットの中に入っていただけで・・・!!」

霧島「つまり、あなたが盗んだって事でしょうが」

扶桑「だから違います!!」

霧島「私のお気に入りなのに・・・ベタベタ触りまくっていたのですね!!」

扶桑「話を聞いてください!!と言いますか、長門さん達からも何か言ってください!!」

長門「えっ・・・(汗)」

大和(ここでこっちに振りますか?)


霧島「・・・あなた達、今回の事を知っていたんですか?」

長門「いえ、全く」

大和「全く知りませんでした」


霧島「だ、そうよ」

扶桑「裏切者ぉぉぉぉぉ!!」


4人「「「「っくくくくくwwwww」」」」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


金剛「でも正直、しょうがないネーww」スパーン

日向「私達本当に何も知らないからなww」スパーン

9: 194 :2017/08/10(木) 07:14:56
霧島「・・・あなたが盗んだんじゃないとしたら、何であなたがこれを持ってたんです?」

扶桑「・・・わ、私は、ハメられたんです!!」

霧島「誰にです?」

扶桑「えっ?ス、スタッフに・・・」

霧島「そんな人達なんか、初めから居ませんよ。で、誰にハメられたのですか?」

扶桑「え、ええ~・・・それは」


霧島「口から出まかせですか」ガシッ

扶桑「いや、だから違いまs」

霧島「誰にハメられたかって聞いてんだ!オラァ!!」

扶桑「ヒィィィィッ!!」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「霧島ww」スパーン

大和「だから、キャラ変わり過ぎですよww」スパーン

金剛「幾ら何デモビビり過ぎデースww」スパーン

日向「何をやってるんだ扶桑はww」スパーン


霧島「・・・あなた、まさか私が嘘をついているとでも?・・・ならば往復ビンタですね」

扶桑「いや、ですからちょっと待ってください!!ちょっと待ってください!!」

霧島「いいから、こっちに来なさい!」

扶桑「いやいやいやいやちょっと待ってください!!ちょっと待ってください!!ちょちょちょちょちょっと待ってください!!
ちょっと待ってください!!」

霧島「・・・」

扶桑「・・・・・・・・・・どういう事でしょうか?」


4人「「「「っうはははははははははwww」」」」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「扶桑、さっきから長いってwww」スパーン

大和「引っ張っても多分回避は無理ですからwww」スパーン

金剛「扶桑、気持ちはわかるけど必死過ぎるネーwww」スパーン

日向「全く、本当にお前はwww」スパーン

10: 194 :2017/08/10(木) 07:15:43
霧島「・・・百歩譲ってあなた自身が盗っていないとしましょう。でもあなたがこれを持っていたのは事実です。そうでしょう?」

扶桑「・・・・・」

霧島「あなたのせいで回りがどれだけ迷惑を被っていると思っているんです?ここに居る全員があなたのせいで迷惑しているのですよ、
わかっていますか?」

扶桑「・・・・・は、はい」

霧島「・・・みんな待っているんですよ、わかります?」

扶桑「・・・・・はい」

霧島「ケジメを取りなさい」


扶桑「・・・どういうケジメですか?」

霧島「・・・何ですって?」

扶桑「い、いえわかってます。わかってますから」

霧島「何がわかっているんですか?」

扶桑「・・・・・・・・・・・・・・・・ビンタをされるんです」

4人「「「「っ~~~~~~wwwwww!!!」」」」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「おいwww扶桑www」スパーン

大和「言葉にしないでくださいwww」スパーン

金剛「お、お腹ガwwwお腹ガーwww」スパーン

日向「頼むから、こっちにまで被害を及ぼすなwww」スパーン


霧島「・・・では、三式(ビンタ)で行きますよ」

扶桑「え、いやちょっと待ってください!!」

霧島「しっかり歯を食い縛りなさい!!」

扶桑「いやいやいやいやちょっと待って!!ちょっと待って!!ああぁぁぁっ!!ああああああぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
ああああああああぁぁぁああああああぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!」

4人「「「「あはははははははwww」」」」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


扶桑「嫌ですぅぅぅぅぅ~!!さっきの凄く痛かったし、記憶も飛んだんですよぉ~!!」

長門「おい長いぞ扶桑ww」スパーン

大和「流石にもう諦めてくださいww」スパーン

金剛「速くスルネー扶桑ww」スパーン

日向「余り引っ張ると却って見苦しいぞww」スパーン


※どうしてもビンタが嫌な扶桑(前回の事を考えると、無理からぬ事だが・・・)

11: 194 :2017/08/10(木) 07:16:13
霧島「・・・では、行きますよ」

扶桑「・・・・・ハイ」

4人「「「「・・・」」」」

霧島「・・・最後に、何か言いたい事は有りますか?」

扶桑「・・・・・では最後に、お約束として・・・
              • 私は無実ですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!」


ドゴォォォォォォォォン!!!!!


扶桑「ごふっ!!!!!」


先程以上に強烈なビンタを喰らった扶桑は、盛大に吹き飛ばされて奥に置いてあったダンボールの山に突っ込んで、そこでようやく止まった。


4人「「「「ぷはははははははははははははははwwwwwww」」」」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「また凄い吹っ飛んだぞwwwww」スパーン

大和「これは酷いwwwww」スパーン

金剛「霧島ww無茶苦茶し過ぎデースwwwww」スパーン

日向「っ~~~~~~~~~~~wwwww」スパーン


霧島「・・・少しは反省してください。いいですね!」

扶桑「・・・・・・・・ピクピク」


鳥海「無事に事件が解決しました。皆様のご協力に感謝します。有難う御座いました」


こうして、二度目の鎮守府盗難事件も無事に解決した(大本営発表)


大和「扶桑さーん、生きてますか~(汗)」

長門「前回以上に凄かったな・・・」

扶桑「・・・・・何で私だけが、こんな理不尽すぎる目に(涙)」

金剛「・・・正直スタッフが狙い撃ちしているとしか思えマセーン(汗)」

日向「・・・でも、流石に3度目は無いだろ」

扶桑「・・・本当にそう願いたいです(涙)」


17:00


大淀「はい。皆さん、お疲れ様でした」

5人「「「「「!?」」」」」

大淀「日中の分はこれで終わりです。この後ですが、ヒトナナマルマルから入渠していただいたのち、ヒトハチマルマルから夕食となります。
その間は、スタッフも休憩及び次の準備に映りますので、その間はごく普通に過ごしてもらって大丈夫です。再開はヒトキュウマルマルからと
なっていますので、その五分前には全員集合してください。ヒトキュウマルマルをもってルールが復活しますので、気を付けてくださいね。
では、取り敢えず解散です」

そう言うと、またもや大淀はどこかに行ってしまった。


長門「・・・やれやれ、漸くまともに休憩できそうだな」

大和「これまで、まともな休憩ってなかなか取れなかったですしね」

金剛「汗や汚れも落としたいデスし、早くドックに行きマショウ」

日向「そうだな、今は少しでも疲れを癒そう」

扶桑「体中も痛いですし、お腹も空きましたからね」


かくして、束の間の休息で心と体を癒す5人。そしてこの後の夜、新たなる刺客が襲い掛かる。

12: 194 :2017/08/10(木) 07:24:41
以上です。ハイ、懲りずに二度目のビンタネタです(汗)
今回は、前回よりも扶桑さんに粘ってもらいました(ヲイ)前回のアレを考えると、無理もないけど・・・。
さて、入渠と夕食はキンクリして(ネタが思い浮かばなかった)いよいよ夜間の部ですが、恥ずかしながらネタの在庫が危険水域に(汗)
DVDネタ(2枚)とあるイラスト・ある作り物ネタこそあるものの、それ以外が全くな状態・・・(汗)
何とか自身もネタを集めてみますが、皆様からも「原作にあったこんなネタを見たい」なのがあれば、(描写可能なら)
リクエストみたいなのを頂ければ、主に自分が喜びます(コラ)
wiki掲載は自由です。

13: 194 :2017/08/10(木) 07:29:53
見直してみたら、誤字発見orz

扶桑「いや、だから違いまうんでs」

扶桑「いや、だから違いまs」

wiki掲載時に、修正お願いします。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月16日 11:35

*1 ((;゚Д゚