150: 194 :2017/08/13(日) 07:50:06
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)


銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その6 鎮守府編夜間編その2

※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


長門「・・・さて、次はどれを行くか?」

金剛「日向のはどうデスカー?一つだけデスシ」

日向「わかった」


という事で、日向の引き出しにあった折りたたまれた謎の紙を広げると・・・。


5人「「「「「ブフゥゥゥゥゥゥゥーーーwwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


※「青葉 生きとったんかワレ」と叫ぶ吹雪のイラスト:制作・秋雲(漫☆画太郎風の絵柄で)


長門「こんなの卑怯だろwwwww」スパーン

大和「凄い顔してますよコレwwwww」スパーン

金剛「コレは酷いネーwwwww」スパーン

日向「何でこれだけ正確にトレースできるんだwwwww」スパーン

扶桑「wwwwwwwww」スパーン


※扶桑、ツボにハマる


大和「いやー、どキツイのが来ましたね・・・」

長門「本当に、絵の上手さは感心するな」

扶桑「描く題材は、アレでしたけど・・・(バス編のアレ)」


金剛「・・・デハ、次は誰にするネー?」

日向「・・・不安が大きいが、敢えてDVDの方を先に片してしまうか」

大和「DVDを、ですか・・・?」

日向「どキツイのを敢えて先に終わらせてしまおうと思うんだが・・・」

長門「・・・ふむ、一理あるな。では、私の方の奴から行ってみよう」


そう言って、長門は自分の机の引き出しにあったDVDを再生する・・・。

151: 194 :2017/08/13(日) 07:51:22

『オリジナルアニメ 艦これ昔話』


5人「「「「「!?」」」」」


いきなり現れたアニメ画面に戸惑う5人。


ナレーション「むかーしむかし、ある村に心優しい日向お婆さんと、駆逐艦娘好きで意地悪で強欲な長門お婆さんがおりました」


長門「ちょっとまて、何だその役柄は」

日向「心優しいか・・・ふむ・・・」


ナレーション「日向お婆さんは怪我をした所をたまたま助けた鳥に「瑞鶴」と名付けて、大層可愛がっておりました。しかし長門お婆さんは・・・」


長門『チュンチュンチュンチュン五月蠅いねん。村から出ていけや!ワレェ!!』


長門「おい!」

4人「「「「wwwww」」」」


※既に笑いましたが、引き続きご覧ください。


ナレーション「日向お婆さんが居ない時に41センチ砲で脅された「瑞鶴」は、命からがら村から逃げ出してしまいました」


\デデーン/


大和、金剛、日向、扶桑、アウトー!


長門「何でこんなキャラにしたんだ!スタッフ!!」(怒)

大和「主砲突きつけるとか、何やっているんですかwwwww」スパーン

金剛「シナリオが無茶苦茶過ぎるネーwwwww」スパーン

日向「そもそも何で関西弁なんだwwwww」スパーン

扶桑「口調やキャラが完全にヤ○ザじゃないですかwwwww」スパーン


ナレーション「後でその事を聞いた日向お婆さんは、「瑞鶴」の事が心配となり、山へと捜しに行きました。山の中を分け入っていくと・・・
そこには、見た事もない大きなお屋敷がありました」

5人「「「「「・・・・・」」」」」

ナレーション「そのお屋敷で、日向お婆さんは「瑞鶴」とその姉の「翔鶴」に出会ったのです」

瑞鶴『日向お婆さん、あなたのおかげでここに戻って来る事が出来ました。本当にありがとうございました』

翔鶴『姉の翔鶴です。妹が大変お世話になりました。心からお礼申し上げます』

ナレーション「二人はお礼として、見た事もないご馳走や歌や踊りで、日向お婆さんを大層もてなしました。そして宴が終わり、日向お婆さんが
村に帰ろうとした時・・・」

瑞鶴『日向お婆さん。せっかくなのでお土産を持って帰って下さい』

すると、大小二つの葛籠が用意されました。

翔鶴『大きい葛籠と小さい葛籠、どちらか好きな方をお持ち帰りください』

日向『本当にありがとう。とはいえ、流石に体力も衰えた身。小さい葛籠にするかの。瑞鶴や、これからも姉と仲良くするんじゃぞ』

瑞鶴『はい、日向お婆さんもお元気で』

ナレーション「日向お婆さんは葛籠を持ち帰り、蓋を開けてみると・・・。なんと、中には珠の様に可愛い駆逐艦娘が入っておりました。
色々あって子供を持つ事を諦めていた日向お婆さんは大層喜び、その赤ん坊に「瑞鶴」から一文字貰って「瑞雲」と名付けて、とても
可愛がりました。」

152: 194 :2017/08/13(日) 07:52:37
ナレーション「しかし、たまたま日向お婆さんの家を覗いて、事の次第を見ていた長門お婆さんは」


長門『・・・なんで日向の所に、可愛らしい駆逐艦娘が来るねん・・・。なら、ワイも貰って来たる』


ナレーション「そういって、長門お婆さんはマスクにニット帽・サングラスという出で立ちで、山のお屋敷に突撃していったのです」


5人「「「「「おいwwwwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「だから何やらせてんだwこの私にwww」スパーン

大和「完全に、不審者じゃないですかwww」スパーン

金剛「だから、さっきから展開が無茶苦茶過ぎマースwww」スパーン

日向「何なんだ、あの出で立ちはwww」スパーン

扶桑「憲兵に見つかったら、即検挙確定ですよwww」スパーン


ナレーション「長門お婆さんは屋敷に着くなり、主砲を展開しながら『宴も芸もいらんから、葛籠を寄越さんかい!!』と叫んで、姉妹を脅しました」


長門「コラァ!!」

4人「「「「wwwww」」」」


※既に笑いましたが、引き続きご覧ください。


ナレーション「困り果てた姉妹は、『じゃあ残った大きな葛籠をあげましょう』といい、長門お爺さんに大きな葛籠を渡しました。さて、家に帰り付いた
長門お婆さんは」

長門『この大きさなら、駆逐艦娘が二人。場合によっては三人入ってるかもしれんのぉ』

ナレーション「そう言いながら、葛籠の蓋を開けました。ところが・・・」

長門『な、なんやねん!これはー!』

ナレーション「葛籠から出て来たのは、エラー娘(初代)と羅針盤娘だったのです。二人は、長門お婆さんのお家の中を滅茶苦茶にして消えてしまいました」


4人「「「「wwww」」」」


\デデーン/


大和、金剛、日向、扶桑、アウトー!


長門「いい加減にしろ!!スタッフ!!」(怒)

大和「長門さん、やってる事まで無茶苦茶ですよwww」スパーン

金剛「しかもエラー娘や羅針盤娘とか、カオス過ぎデースwww」スパーン

日向「というか、魑魅魍魎の類じゃなかったんだなwww」スパーン

扶桑「もうオチが予測できませんwww」スパーン

153: 194 :2017/08/13(日) 07:53:44
ナレーション「翌日、長門お婆さんはまた屋敷に突撃し、『とんでもないのが出て来て、家の中が無茶苦茶や!!弁償しろや!!』
と怒鳴りました。困った姉妹ですが、ここで「瑞鶴」が一計を案じ」

瑞鶴『じゃぁ、この中ぐらいの葛籠をあげましょう。今度は、エラー娘とかは入って無いです』

長門『本当やな!じゃあ、もろて帰るわ!』

ナレーション「そう言って、長門お婆さんは中ぐらいの大きさの葛籠を持ち帰りました。家に着いて、葛籠を開けると・・・」

ナレーション「何と中には、エーレルさんが入っていたではありませんか」


長門「ファッ!?」

4人「「「「・・・あっ(察し)」」」」


ナレーション「哀れ長門お婆さんは、エーレルさんにタイキックを喰らい、見事退治されましたとさ。お終い」


\デデーン/


長門、タイキックー!


長門「何でだぁぁぁぁぁ!!」

4人「「「「あははははははwwwww」」」」


長門「いや待て待て待て、あんなひどい扱い受けた挙句タイキックとか、どう考えてもおかしいだろ!!」

日向「あははははははwww」

大和「あっ、来ましたよ!エーレルさんが」


逃げようとするも、結局捕まる長門。


エーレル「長門、ジットシテロ」

長門「な、なぁエーレル。頼むから手加g」

エーレル「問答無用ー!」


ズドォォォン!!


長門「いだだだだ!!」

4人「「「「wwww」」」」


\デデーン/


大和、金剛、日向、扶桑、アウトー!


大和「いやー、このオチは予測できませんでしたねww」スパーン

金剛「アニメの出来もハチャメチャでしたネーww」スパーン

日向「意地悪したり、欲張っては駄目って事だなww」スパーン

扶桑「いやはや、凄かったですww」スパーン


大和「・・・長門さーん、大丈夫ですかー?」

長門「・・・もう三度目だけど、全然大丈夫じゃない・・・」

日向「まぁ、暫くは座って休んでた方が良いぞ。後に響きかねんし」

長門「・・・そうさせてもらう」


大和「・・・このまま2枚目のDVDも行きますか?」

金剛「取り敢えず、その方が良さそうですネー・・・」

扶桑「それじゃあ、再生します」


引き出しの中に入っていたDVDを再生させる扶桑。しかしこの後、艦娘達の間に亀裂が走りかねない展開が訪れる・・・。

154: 194 :2017/08/13(日) 07:57:57
以上です。今回は、これまでと比べると少々短いかもしれません。
昔話なアレは、舌切り雀をモチーフにしてみました(流石に原作程のカオスっぷりは無理でしたが)
にしても、自分で書いててなんだけど、長門さんが色々とフリーダム過ぎる感じが(汗)
こんなネタですが、少しでも楽しめていただけたら幸いです。
wiki掲載は自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月16日 11:37