878: 194 :2017/08/29(火) 00:31:00
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)


銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その6 鎮守府編夜間編その6

※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


0:00


大淀に案内されて、本日の寝床となる就寝室にやって来た一行。ここで大淀から、幾つかの説明を受ける。


大淀「ここが本日の皆さんの寝床となる就寝室です。何時もの衣装では寝にくいでしょうから、着替えのジャージを用意してます」

扶桑「質問」

大淀「まだ説明の途中ですが・・・、何でしょう?扶桑さん」

扶桑「昼間の時みたいに、ポケットの中に変な物仕込んだりして無いでしょうね?」


どうやら、昼間の悲劇の再現を殊の外恐れている様子である。


大淀「どの時かは分かり兼ねますが、何も入ってはいませんよ?何なら、確認していただいても結構ですよ」

長門「・・・一応は確認しておくか」


ジャージをチェックする事にした5人。くまなくチェックするが、特に異常は見当たらなかった。


大和「どうやら、本当に何もないようですね」

扶桑「昼間のアレみたいなのは、もう本当に勘弁して欲しいですからね・・・」

大淀「納得していただけたようなので、説明を続けますね。この就寝室には更衣室の他、小さいですがバスルームもありますので、汗を流したい時等にご利用ください。
総員起こしはマルロクマルマルです。それでは、おやすみなさい」


大淀の説明を聞き終えた5人。取り敢えず、各員更衣室でジャージに着替える。


長門「・・・・・さて、もう遅い時間だし早く寝るか」

金剛「しっかり寝て、少しでも疲れを取っておきたいデスシネ」

大和「それじゃあ寝ましょう。おやすみなさい」

日向「こっちも、休ませてもらおう」

扶桑「もう眠いです。おやすみなさい」

879: 194 :2017/08/29(火) 00:31:54
こうして、寝床に着いた5人。しかしここは、笑いを取る為ならば手段を選ばないガースー黒光り鎮守府である。睡眠時であろうと、容赦する事は無い。


~30分後(0:30)~


長門「・・・」

金剛「・・・皆、寝まシタカ?」

大和「・・・まだです」

日向「そりゃ、今日一日だけで沢山の事があったしな・・・。扶桑は?」

扶桑「スー・・・スー・・・」

大和「・・・既に熟睡してますね」

長門「・・・余程疲れてたんだな」


扶桑を除いた面々が、小声で話していたその時――――


<今夜が龍田!


声の主・神崎 龍田


長門・大和・金剛・日向「!」


<今夜が龍田ぁ~↑


長門・大和・金剛・日向「・・・・・」


<今夜が龍田ッフゥ~↓


長門・大和・金剛・日向「・・・ww」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「龍田w」スパーン

大和「何ですかw龍田ッフゥ~ってw」スパーン

金剛「ふ、不意を突かれたネーw」スパーン

日向「龍田まで何やってんだw」スパーン

880: 194 :2017/08/29(火) 00:32:24
日向「・・・まさかこの時間帯まで攻めて来るとは」

大和「・・・確かに、夜戦は伝統ですけど」

金剛「こんな夜戦は要らないデース・・・」

長門「・・・取り敢えず、さっさと寝てしまおう」


長門・大和・金剛・日向「・・・・・」


<今夜が龍田ぁ~


長門・大和・金剛・日向「・・・・・」


<今夜が龍田ッフフフ、怖いか?


声の主・神崎 天龍


長門・大和・金剛・日向「ww」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「オイw」スパーン

大和「天龍さんまでいるんですかw」スパーン

金剛「姉妹揃って、何してるデースw」スパーン

日向「頼むから寝かせてくれw」スパーン


日向「・・・これ、何時まで続くんだ?」

大和「まさか、朝まで続くとかじゃないですよね・・・」

金剛「勘弁して欲しいデース・・・」

長門「さっさと寝てしまおう。熟睡すればこっちのものだ」


長門・大和・金剛・日向「・・・・・」


<今夜が龍田ぁ~


長門・大和・金剛・日向「・・・・・」


<本屋が龍田ぁ~


長門・大和・金剛・日向「・・・・・」


テテテテテテテ テテテテテテテ

BGM:「笑点」のテーマ その最後の辺り


長門・大和・金剛・日向「!?」


<本屋~が龍田ぁ、フフッ(BGMに合わせて歌ってる)


長門・大和・金剛・日向「・・・ww」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「汚いぞw龍田w」スパーン

大和「いきなり歌わないでくださいw」スパーン

金剛「この組み合わせは卑怯デースw」スパーン

日向「しかも途中から『本屋が』になってるしw」スパーン

881: 194 :2017/08/29(火) 00:33:10
長門「・・・大丈夫か?」

大和「・・・あまり大丈夫じゃないです」

金剛「お尻が痛クテ、逆に目が覚めてしまうネ~・・・」

日向「・・・ところで、扶桑は?」

扶桑「スー・・・スー・・・」

日向「・・・完全に寝てるな」

大和「・・・この状況で良く寝れますね」

金剛「私達も、さっさと寝てしまうネ~・・・」

長門「もう何も聞かない聞こえない・・・」


<瑞鳳ホ~ウ


声の主:神崎 瑞鳳


長門・大和・金剛・日向「!?」


<瑞鳳ホ~ウ↑


長門・大和・金剛・日向「・・・」プルプル


<瑞鳳ホ~ウ↓


長門・大和・金剛・日向「・・ww」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「今度は瑞鳳かw」スパーン

大和「強弱つけないでくださいw」スパーン

金剛「何デスカwホ~ウってw」スパーン

日向「瑞鳳の声でこのネタをやらすんじゃないw」スパーン


長門「・・・ここでネタを変えて来るとは」

大和「お願いですから休ませてください・・・」

金剛「いい加減にしてほしいデース・・・」

日向「眠らせる気ないだろ、これ。・・・何で瑞鳳なんだ?」

大和「元ネタを考えると、寧ろ祥鳳さんですよね・・・」

長門「・・・考えても仕方がない。寝よう」

882: 194 :2017/08/29(火) 00:33:42
長門・大和・金剛・日向「・・・」


<ポイポイポ~イ!


声の主:神崎 夕立


長門・大和・金剛・日向「!?」


<ポイポイポ~イ↑


長門・大和・金剛・日向「ww」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「待てコラw」スパーン

大和「今度は夕立ちゃんですかw」スパーン

金剛「口癖の連呼ネタとか、酷いデースw」スパーン

日向「ここだけで、どれだけ参加させてるんだw」スパーン


日向「・・・駄目だ、全く寝れん」

金剛「ネタを繰り出し過ぎデース・・・」

長門「・・・とにかく寝るぞ。心を無にするんだ」

大和「は、はい・・・」


<瑞鳳ホ~ウ


長門・大和・金剛・日向「・・・」


<ポイポイポ~イ↑


長門・大和・金剛・日向「・・・」


<瑞ホポイポイポイポイホ~ウ

<(二人揃って)\ヘ~イ!!/


長門・大和・金剛・日向「・・・www」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「今度は合作かw」スパーン

大和「二人のネタ混ぜるとか、卑怯でしょうw」スパーン

金剛「ヘ~イ!!じゃないデースw」スパーン

日向「頼むから、本当に寝させてくれw」スパーン

883: 194 :2017/08/29(火) 00:34:13
日向「・・・なぁ、今何時ごろだ?」

金剛「・・・01:30頃デース」

大和「立て続けに来るから、全く寝れませんね・・・」

長門「とにかく出来る限り寝よう。でないと朝がキツイからn」


              \ザザッ/


長門・大和・金剛・日向「!?」


見ると、部屋に置いてあるテレビの電源が勝手にオンになり、映像が流れだした・・・。


映像内に出ている艦娘:神崎 まるゆ&神崎 木曾


まるゆ「ま、まるゆはカレー恐怖症なのです」

木曾「モチロンソウヨ(クネクネ)」

長門・大和・金剛・日向「www」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「もう、何なんだコレww」スパーン

大和「まるゆちゃんw何やってるのww」スパーン

金剛「カレー恐怖症ww」スパーン

日向「クソw木曾のしている仕草でやられたww」スパーン


長門「・・・駄目だ、完全に目がさえている」

大和「とても寝れそうにありません・・・」

金剛「いい加減にしてほしいデース・・・」

日向「・・・そういや扶桑は?」

扶桑「スー・・・スー・・・」

長門「・・・完全に熟睡してるな」

金剛「一人だけ羨ましいデース・・・」

日向「・・・ある意味、大物だな」

大和「曲がりなりにも、日本初の超ド級戦艦ですしね・・・」


結局、襲撃が止んだのは03:00頃。(扶桑を除いて)十分に寝る事は出来なかったのだった・・・。

884: 194 :2017/08/29(火) 00:34:43
~おまけ 視聴中の銀連メンバーの反応(一部抜粋)~


柏木「いや、正直助かったよフェル。一人だったら発狂してたかも」

フェル「ビックリしたデスよマサトサン。大丈夫デシタか?」

柏木「ああ、もう大丈b・・・ブフゥゥゥゥ!!」

フェル「ド、ドウしたデスかマサトサ(柏木が画面を指さしているのを見て)・・・ブフゥwww」

※電(武蔵)を見た時の二人の反応。この後二人揃ってたっぷり1分程爆笑した模様

柏木「ちょwwwある意味神展開じゃないかwwwww」

フェル「オ、オ腹がwwwオ腹が痛いデスwwwww」

※捕まってはいけないにて、ゴム紐が手摺に絡まってしまって逃げられなくなった扶桑を見ての反応。特に、フェルさんのツボにハマった模様。

シエ「ソレニシテモ、艦娘ハ素手ノ格闘戦モ強イノカ。・・・一度手合ワセシテミタイ物ダナ」

※霧島やエーレル等の活躍?振りを見てのシエさんの感想。・・・実際の所、艦娘の白兵戦能力はどれ位の物なのだろうか。

シエ「・・・アノ『呂ーキック』トヤラハ、ソンナニ凄イノカ?見タ目カラハソウ見エナイガ」

※呂ーキックを見てのシエさんの反応。後日、シエさん本人がパーソナルシールド込みで検証してみた所、レベル8クラスのシールドでも
シールド無しでのケツバット位の威力が測定されたとか。なおレベルを一つ落として受けてみた結果、タイキックばりの威力をシールド
越しに発揮し、あのシエさんがのた打ち回る結果に(本人のプライドにかけて、顔芸だけは回避したが)
それを見てて爆笑したフェルさんと、少しばかりカチンときたシエさんによる追いかけっこが始まるのはこの少し後だったり。

885: 194 :2017/08/29(火) 00:37:33
以上です。就寝時は動き自体が少ないので、ネタの描写とかで苦労する羽目に。
それと一応就寝時という事で、wの数を普段より減らしてみましたが、如何だったでしょうか。
それと、投下が遅くなったお詫びの一環として、久しぶりに銀連メンバーの反応を合わせて書いてみました。
こんなネタですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
wiki掲載は自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月16日 11:41