780: 194 :2017/09/11(月) 22:45:58
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)


銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ エピローグ


※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


大淀「はい。これにて「絶対に笑ってはいけない鎮守府24時」の任務、終了です」

5人「「「「「や、やっと終わった・・・」」」」」

大淀「さて、ここまでやってみてどうでしたか?長門さん」

長門「む、私か?」

大和「リーダーですからね、皆の代表として言ってください」

長門「そうだな・・・・・、まぁ総じて、キツイ事だらけだったのは確かだな。だがそういう状況だったからこそ、皆で頑張って乗り越えられたという
達成感があるのも、また確かだ」

大和「長門さん・・・」

長門「それとこの企画を成功させる為に、普段では見られない一面を見せてくれた皆(刺客の方たち)もよく頑張ったと、そういう風にも思っている」

金剛「長門・・・」

扶桑「長門さん・・・」

長門「今回の事を生かして、神崎島の住人達が日本国やティ連の人達とより良き関係を構築していく礎となるのなら、それに勝る喜びはない」

日向「・・・まぁ、とは言ってもやはり、二度はやりたくないとも思うが」

4人「「「「デスヨネー」」」」

781: 194 :2017/09/11(月) 22:46:32
大淀「素晴らしいコメント、有難う御座います。それでは皆さんに、”ある方”からメッセージを預かってきております。それを皆さんにお聞かせしましょう」

5人「「「「「・・・?」」」」」


そう言って大淀が取り出したのは、一台のノートパソコン。そこに映し出された映像は・・・。


神崎『皆、よくやってくれた』

5人「「「「「提督!?」」」」」

神崎『この映像を見ている頃には、皆全部が終わった事だと思う。まぁとにかく長門、大和、金剛、日向、扶桑、24時間本当にお疲れ様!よく頑張ってくれた!!』

長門「提督・・・」

神崎『大変な事ばかりだったと思うが、私は皆が力を合わせて、どんな試練をも一緒に乗り越える物と信じている。何といっても皆は私の大切な部下であり戦友であり、
そして・・・誰よりも大事な私の妻達なのだから』

大和「提督・・・」

神崎『今回の突然の試練も、色々ありながらも無事に乗り越え、成功へと導けたと確信している。本当にお疲れ様!全員に特別に三日間の休暇を与えるので、しっかりと
体を休めて、その上で皆の話を色々と話を聞かせて欲しい』

金剛「提督・・・」ウルウル

神崎『色々と大変な目に合わせてしまった事は、本当にすまなかった。だが、それでも今回の試練を乗り越えた事を、私は上司として戦友として、そして・・・夫として
本当に誇りに思っている』

日向「提督・・・」

扶桑「グスッ・・・、とても素敵なVTRです・・・。提督、有難う御座います」

神崎『何はともあれ、本当にお疲れ様!皆の話、楽しみにしているぞ』

5人「「「「「・・・提督」」」」」(涙)

神崎『・・・追伸』

5人「「「「「・・・ん?」」」」」

神崎『えーとだ、最後にどうしても言う様にとの事だから言うぞ?・・・コホン。えー、長門、大和、金剛、日向、扶桑・・・・・、










全員、アウトー!』


\デデーン/


全員、アウトー!

782: 194 :2017/09/11(月) 22:47:08
5人「「「「「ちょっと待てえええええええええええええええええええええええええ!!!!」」」」」


長門「大淀おおおおおおおおお!!!!これはどういう事だああああああああああ!!!!!」

大淀「あ、言ってませんでしたね。任務終了とは言いましたが、「罰ゲーム終了」とは一言も言ってませんので」

5人「「「「「なんじゃそりゃああああああああああああ!!!」」」」」

大淀「という訳ですので・・・最後の罰ゲーム、キッチリと受けてくださいね」

5人「「「「「そんなの有りかああああああああああああああああああ!!!!!」」」」」


長門「納得いかーーーーーーーーーーん!!」スパーン

大和「最後の最後まで理不尽過ぎますよーーーーーーーーーー!!」スパーン

金剛「提督ーーー!!帰ったらお仕置きネーーーーーーーーーー!!」スパーン

日向「無下にするのも大概にしろおおおおおおおおおおおお!!」スパーン

扶桑「余りにも酷過ぎますううううううううううううううううう」スパーン


大淀「えー、という訳で皆さん。最後までお付き合い頂きありがとうございました。また機会がございましたら、その時は宜しくお願いします。お疲れ様でした!!」


長門「・・・・・」

大和「・・・行っちゃいましたね」

金剛「・・・私達も帰るネー」

日向「・・・帰るとするか」

扶桑「・・・そうですね」


こうして、彼女達の長い長い試練は幕を閉じたのだった・・・。


大淀「あ、この企画が好評でしたら、また皆さんに頑張ってもらう事になるかと思いますので、そのつもりで」

5人「「「「「流石に勘弁してくれ!!!!!」」」」」


銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ 完


お仕置き回数

長門 121回(+タイキック4回+呂ーキック1回)

大和 127回(+タイキック2回)

金剛 126回(+タイキック2回+アイス呂ーキックチャレンジ1回)

日向 129回(+タイキック2回)

扶桑 95回(+タイキック2回+アイス呂ーキックチャレンジ1回+ビンタ2回)

783: 194 :2017/09/11(月) 22:47:39
替え歌ED 「海色」(笑ってはいけない鎮守府Ver) 唄:神崎 鳳翔


※替え歌は後日未公開カットとして放映されます


罰ゲーム執行役の皆様 ※登場順


ケツバットの妖精さん

エーレル・神崎(レ級elite:キャラ作成者・陣龍氏)

ロー・神崎(呂500)

捕まってはいけないの鬼役の妖精さん(スリッパ・軍人精神注入棒・ビンタ・パンダ・パイ・風林火山・ハネムーン・日高昆布・
バズーカ・胸揉み・※危険)

神崎 澤海(輸送ワ級)

784: 194 :2017/09/11(月) 22:48:11
刺客・進行役等の皆様 ※登場順 二度目以降は割愛


総指揮役

神崎 大淀


「バス内」

神崎 赤城

神崎 加賀


神崎 北上

神崎 大井

神崎 北美(キタミ・北上さん似の妖精さん)

神崎 大花(オオカ・大井さん似の妖精さん)

乗客の妖精さん


神崎 秋雲

神崎 巻雲


「鎮守府内」


神崎 博之提督

神崎 阿武隈

神崎 暁

神崎 響

神崎 雷

神崎 電(神崎 武蔵)


神崎 霞

女性憲兵の妖精さん


神崎 曙

神崎 不知火

神崎 叢雲


神崎 青葉


神崎 村雨

神崎 夕立

神崎 春雨

神崎 五月雨

神崎 那珂

神崎 イク(伊19)


神崎 電


神崎 明鈴(ミンリン・集積地棲姫)


神崎 明石

神崎 伊勢


神崎 霧島

神崎 吹雪

785: 194 :2017/09/11(月) 22:48:45
捕まってはいけない:助っ人

神崎 龍驤

神崎 熊野


神崎 鳥海


DVD映像内

神崎 山城


神崎 加古

神崎 足柄

ザラ・神崎


神崎 龍田

神崎 天龍

神崎 瑞鳳

神崎 まるゆ

神崎 木曾


神崎 ゴーヤ(伊58)

神崎 榛名

神崎 比叡

ジャマイカからやってきた金剛型1番艦(の姿形をした妖精さん)ジャンゴウさん


神崎 飛鷹

神崎 隼鷹


神崎 香取

神崎 葛城

神崎 カヲル(ヲ級空母改flagship)

神崎 瑞鶴

786: 194 :2017/09/11(月) 22:49:15
以上です。色々あった拙作ですが、漸く本編完結となりました。
制作中、体調不良やネタの枯渇・スレが荒れたり原作者様に知らぬ間に飛び火してたりと、様々なトラブルに見舞われるハメとなってしまった拙作ですが、見て下さった様々な人達のご意見・ご感想が制作の何よりの励みになりました。特にネタの提供は本当に感謝の極みです(あれが無ければ、最悪そこで連載が止まっていた可能性すらありましたので(滝汗))
いずれにせよ多くの人達の助けの元、色々と書きたかったネタをやり切れて感無量です(まぁ替え歌の件(EDも含めて)が心残りですが、事情が事情ゆえに、止む無しかと(涙))
元ネタ制作者の第三帝国様。ご迷惑をお掛けしてしまったにも拘らず咎めるどころか激励すらいただいた原作者様。そして、見て下さった全ての人達に感謝しつつ、一旦筆を置こうかと思います。
今後の予定ですが、不定期で笑ってはいけない鎮守府シリーズの制作裏話みたいなのを投稿できればと考えております。刺客の皆様へのインタビューやネタに関する裏話等を書いていければと、漠然とですが考えております。投稿時期は未定ですが、もし投稿する事になりましたら、お付き合いしていただければ幸いです。
それでは皆様、今まで本当にありがとうございました。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月16日 11:00