36: 194 :2017/11/27(月) 21:11:19
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)


銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ 制作舞台裏その6

※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


青葉「どうも皆さん、青葉です。~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~の製作裏話を取り上げるこのシリーズも、残す所あと二回となりました。
完結目指して、今回も張り切って生きましょう」


青葉「さて、今回お話を伺うのは、この六人。龍田さん・天龍さん・瑞鳳さん・夕立さん・まるゆさん・木曽さんです!」

六人「「「「「「よろしくー!(ぽいー!)」」」」」」

青葉「皆さんは全員、深夜の担当でしたね」

龍田「ええ。録音したものじゃなくて、実際に全員リアルの時間にやったのよ」

天龍「リハーサル以外にする事が少なかったから、出番来るまでが退屈だったけどな」

青葉「いやはや、皆さん本当にお疲れ様です。それでは、質問に移りましょう」


Q1 出演のきっかけは?


青葉「もう完全に定番となっている質問ですが、お答え願えればと」

龍田「そうね。ここにいるメンバーは全員、募集の広告を見て応募した口なの」

天龍「こういうのは、皆でやってこそだからな」

瑞鳳「祥鳳の分もがんばったよ」

夕立「素敵なパーティーになったっぽい」

まるゆ「あきつ丸さんからも、「陸軍代表としてがんばるであります」と激励されましたし、精一杯がんばりました」

木曽「まるゆ達と一緒だったし、やりやすかったかな」

青葉「成程。それでは、次に移りましょう」


Q2 本番中、ただ一人爆睡状態だった扶桑さんについて


龍田「あれは予想外だったわね」

天龍「結構音は大きかったんだがなぁ」

青葉「本当、死んだ様に爆睡してましたからね・・・・・。瑞鳳さん達は、どう思いました?」

瑞鳳「本番中も、『何で起きないんだろう?』って皆で首を捻ってましたね」

夕立「あんなの反則っぽい!」

まるゆ「ま、まぁまぁ。ひ、人それぞれですし」

木曽「これだけは、かなり悔しかったな。笑う以前に起きないとか」

青葉「まぁ、もし次回があったら、真っ先に対策がなされるんでしょうね。では皆さん。有難うございました!」

37: 194 :2017/11/27(月) 21:12:05
青葉「続いてはこの人。まさかの寝落ちである意味おいしい展開を見せてくれた、ゴーヤちゃんです」

伊58「どうもでち」


Q1 本編での寝落ちについて


伊58「正直、一生の不覚だったのでち(´・ω・`)」

青葉「まさか、最後の最後に出てくるとは思いもよりませんでしたしね」

伊58「完全スルーも辛かったから、思い切って飛び出した次第でち」

青葉「でもある意味、そっちの方がうけてたみたいだし、結果オーライだったのでは?」

伊58「でもやっぱり、複雑な思いでち」

青葉「なるほど。まぁ、次回があればその時にがんばりましょう。因みに」


Q2 今回の撮影とオリョクル、どっちが大変ですか?


伊58「断然オリョクルでち!!」

青葉「うぉっ!?」

伊58「・・・と、思わず力説してしまったでち。まぁオリョクルの辛さに比べたら、浴槽の中での待機程度は訳無いのでち」

青葉「そ、そうですか・・・。まぁ、今後はそういう過酷な任務も余り来ない・・・・と思いますよ?有難うございました!」

38: 194 :2017/11/27(月) 21:12:37
青葉「さて、今回最後のインタビューはこの方々。榛名・比叡・ジャンゴウさんです!」

榛名「よろしくお願いしますね」

比叡「よろしくね」

ジャンゴウ「ヨロシクデース」


Q1 今回の出演について


榛名「金剛お姉様に内緒で、私達に出演依頼が来たんです」

比叡「まぁ出番自体は短かったけどね」

青葉「そういえばジャンゴウさんは、今回初めて金剛さんと邂逅しましたが、いかがでしたか?」

ジャンゴウ「金剛姉様ニ実際ニ会ウノハ初メテデシタカラ、緊張シタネー。デモ何故固マッテイタノカ、不思議デース」

青葉「そ、そうですか(そりゃ、初めて見たら固まりますよ。何せ『金剛型一番艦』ですし)」

ジャンゴウ「?ドウシタデスカー?」

青葉「い、いえ、何でもありません。さて」


Q2 アイス呂ーキック時の金剛さんと扶桑さんについて


榛名「放送で事のあらましを見ましたが・・・・・流石に両方に非があるかと」

比叡「心情的には『お姉様になんて事をするの#』って所ですが・・・・・まぁ榛名と同意見で」

ジャンゴウ「ソレヨリ蹴ラレタ時ノ顔ガ凄カッタデース。チョット怖カッタネー」

青葉(・・・今、『お前が言うな』というコメントが飛んできたんですが)

青葉「で、でもまぁ余り艦娘同士のトラブルは、無いに越した事は有りませんからね」

榛名「そうですね。私達と提督は大切な家族ですからね」

比叡「だよねー。これからも仲良く、だね」

青葉「ええ、まったくその通りだと思います。本日は有難うございました!」


青葉「さて、お時間が来てしまいました。このシリーズも、次回遂に最終回を迎えます。泣いても笑っても後一回。もしお時間が有りましたら
最後までお付き合い頂ければ幸いです。それでは、最終回にてお会いしましょう!」


続く

39: 194 :2017/11/27(月) 21:13:07
続いてネタ解説&没ネタ解説みたいな物

  • 加古さん洗濯バサミネタ

寝ている人に洗濯バサミ、と言うネタは古典的ですからね(ヲイ)
まぁ実際問題、作中でやった数を着けたら絶対痛いだろうなぁ・・・と書きながらそう思ったり。
因みにタコ糸のやつですが、もしあそこで起きなかったら、大淀さんは本気でやる気がする(汗)


  • 足柄さんネタ

見回りネタをやろうと決めた時から彼女を出す事自体は決めてたものの、その時点では台詞ネタが決まってなかったんですよねぇ。
そんな折に、足柄さんの指輪の話題が出て、「これはもう、採用するしかない!!」と決めて、結果ああいう形になった次第。
そういう意味ではこのネタも、皆様から頂いた有り難いネタの一つと言っていいかと。


  • トイレのザラ子さんネタ

ひゅうが様も指摘していた通り、元ネタは『トイレの花子さん(怪談にあらず)』ですね。実際問題、妹のポーラの方が酒癖の悪さで
ネタにされてますが、個人的にはこの娘も酔っ払ったら色々と性質悪そうなイメージが。
普段から随分苦労している分、酔うと一気に爆発しそうな気がするのですが、皆さんはどう思います?


  • 今夜が龍田ネタ

元ネタはこれまた有名な、「今夜が山田」ネタ。字数と田繋がりで、龍田さん(と姉妹の天龍さん)の登場という、余りにも安直な考えだったり(汗)
本家のシーンの動画を見ながら製作した次第ですが、今思うとちょっとパンチが弱かったかな。


  • 瑞鳳&夕立ネタ

これも有名な「ショウヘイヘーイ」が元ネタ。ただ既に、祥鳳さんで同じネタがあったので、急遽瑞鳳さんとぽいぬにお出まししてもらった次第。
コンビネーションとかも見せてもらいましたが、原作越えは無理だったよ(当たり前だ)


  • まるゆ&木曽ネタ

一発ネタ枠でこの二人に登場してもらいましたが・・・・・特に話題にもならず、スベッてしまっている感がorz
寧ろこれだけ煩くても全く起きなかった扶桑の方が余程ネタになっていたのが(これ自体はちゃんと狙ってやってたけど)
明暗がはっきりとわかれた。そんな感じでしたね。

40: 194 :2017/11/27(月) 21:13:44
以上です。細々と続けていたこのシリーズも、漸く後一回。前回も言っていた第二回をやるかどうかについては、次回あたりに発表しようかと思って
います。その前に、年内を目標に製作舞台裏を完結させようと思っています。
もうしばらくお付き合いいただけたら、幸いです。
wiki掲載は自由です。

47: 194 :2017/11/28(火) 17:31:10
おっと、一つ入れ忘れたネタがあったので、ここで。Wiki転載時に、こちらも合わせて転載してください。

  • ヘッドフォンネタ

連載時に少々間が空いた為、お詫びとサービスを兼ねて出したネタ。元ネタは「科学博士」の
サンシャイン斉藤の叫びが聞こえるヘッドフォン。
連載時にちょうどその動画を見てたのと、既にサンシャインネタやったのでこれはいけると
判断して、急遽投入する事にしました。
思った以上にうけてたみたいだったので、個人的には満足してます。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年11月30日 21:01