34: 194 :2018/01/16(火) 22:05:35
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)


銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編Ⅱ ~絶対に笑ってはいけない神崎島女学校24時~ その12

※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


13:00


昼食を終えて、思い思いにのんびりとする5人。

と、研修室に大淀からお知らせが。


大淀「皆さん。これから視聴学習の時間ですよ」

5人「「「「「視聴学習?」」」」」

大淀「今から大人気の学園ドラマを見てもらいます。教師として大切な事を、しっかり学んで下さいね」

長門「・・・ドラマって」

大和「何でドラマから学ぶんでしょうね?」

日向「無事に済むとは思えんな・・・」

扶桑「不安しかないですね・・・」


程なくして、DVDを手にしたポーラが研修室へとやってきた。


ポーラ「お待たせしました~。それでは、DVDを再生しますね~」

長門「・・・ちょっと待った、ポーラ」

ポーラ「?何ですか~?」

長門「いや、DVDって時点で既に嫌な予感しかしないんだが。・・・・・タイキックとか」

ポーラ「・・・何の事かわかりませんが~、そういうのでは無いそうですよ~。では、再生しま~す」

金剛「・・・・・どんな作品なんデショウ?」

日向「パッと思いつくのだと・・・・・『ごくせん』とか『GTO』とかかな?」

扶桑「あるいは、古典的に『金八先生』かもしれないですね」

大和「・・・まぁ、その辺りのどれかでしょうね」


5人がそれぞれの予想を述べる中、セットされたDVDが再生される。

流れ出した曲は「人として」の伴奏。画面には「3年B組」のプレートが。


長門「・・・やはり『金八先生』か」

大和「扶桑さんの予想が、当たったみたいですね」

扶桑「・・・とはいえ、ただ普通にドラマを流す訳では無いでしょうけどね」

35: 194 :2018/01/16(火) 22:06:29
賑やかな教室内。と、予鈴と共に担任と思わしき人物が入ってきた。


??「ハイハイ。ミンナ席ニ着ケ」


入ってきたのは、深海棲艦・神崎 酔鬼(かんざき せき)と彼女の艤装だった。


元ネタ→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27377480


長門・大和・日向・扶桑「「「「ブフフwwwwwww」」」」


\デデーン/


長門、大和、日向、扶桑、アウトー!


長門「いやいやいやwwwwwww」スパーン

大和「よりにもよってこの人ですかwwwwwww」スパーン

日向「どういう人選なんだよwwwwwww」スパーン

扶桑「大丈夫なんですか?これwwwwwww」スパーン


予想外過ぎる人選に、困惑する5人。


長門「・・・これは予想出来なかったな」

大和「艤装さんも一緒なんですか・・・」

金剛「何考えてるんデスカ、スタッフは」

日向「というか、完全に酔っ払ってるよな。彼女」

扶桑「艤装さんも、酒樽持ってましたしね」


と、酔鬼はいきなり大きな杯で酒を飲み始めた。


酔鬼「・・・ング、・・・ング、・・・ング、プハァー!」(※とびきりのいい笑顔で)

5人「「「「「wwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「いや、駄目だろww今のはwww」スパーン

大和「教室で飲酒ってwwwww」スパーン

金剛「そもそも今のCUTって、いりマスカー?wwwww」スパーン

日向「完全に不良教師じゃないかwwwww」スパーン

扶桑「台本のト書きには、何て書いてたんでしょうねwwwww」スパーン

36: 名無しさん :2018/01/16(火) 22:07:04
ガシャーン!パリン!ドタドタドタ!


いきなり聞こえ出した騒音に驚き、周りを見渡す酔姫達。

と、教室に彼女の同僚である神崎 由良が駆け込んできた。


由良「酔鬼先生!大変です!!」

酔鬼「ドウシマシタ!?」

由良「大鳳さんが暴れて、放送室に!」

酔鬼「何デスッテェェェ!!」

長門・大和・扶桑「「「www」」」


\デデーン/


長門、大和、扶桑、アウトー!


長門「・・・・・声は出てるんだがwww」スパーン

大和「他は、何にも出てなかったというかwww」スパーン

扶桑「まぁ、プロの役者じゃないしこんな物では?www」スパーン


由良と共に放送室へと向かう酔鬼。と、ここでタイトルコールが。


酔姫「3年B組~!!」

生徒達「酔鬼先生~!!」


長門「・・・何だこれ」

大和「何にもかかってないですよね・・・」


そしてOP映像が流れ出す。


艤装「トオークマデー」

日向「お前が歌うんかいwwwww」


\デデーン/


日向、アウトー!


日向「普通に曲が流れる物と思っていたらwwwww」スパーン

長門「お、いいの入ったな」

37: 194 :2018/01/16(火) 22:08:02
再び、曲が再開(流石に歌詞とかは入れれません(汗))

元ネタのシーン→ttps://www.youtube.com/watch?v=TdjqCESoGWI&t=11s

※無機質な感じの歌い方なイメージでお願いします。


日向「・・・・・酷くないか?」

大和「・・・酷いですね(汗)」

金剛「・・・酷いデスネ、コレは」

長門・大和・扶桑「「「・・・ww」」」


\デデーン/


長門、大和、扶桑、アウトー!


長門「ちょっと、これは酷いだろうww」スパーン

大和「・・・結構キツイですよ、これww」スパーン

扶桑「・・・こ、ここは頑張らないとww」スパーン

金剛「別に、深海棲艦だから歌が下手て訳でも無いデスシ・・・」

日向「・・・にしても、これはなぁ」

扶桑「・・・もしかして、元の歌を知らないのかも」

長門「・・・それもあるのかもしれないな」


5人がそんな会話を交わす間も、映像の再生は続く。

と、飛んで来たサッカーボールが酔鬼の頭に直撃(↑の動画の1:20辺りのシーン)。艤装さんが拾いに行こうとするも・・・、途中で諦めた。


日向「行かないのかよwww」

4人「「「「www」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「諦めるのかwww」スパーン

大和「そこは取りに行きましょうよwww」スパーン

金剛「というか、ちゃんとボールはキャッチするデースwww」スパーン

日向「諦めずに行けよwww」スパーン

扶桑「面倒臭くなったんでしょうね、きっとwww」スパーン

38: 19494 :2018/01/16(火) 22:08:45
ようやくOPが終わり、ドラマ本編へと移る。

放送室前に溢れる生徒達。生徒達を掻き分けて放送室のドアを叩く酔鬼。


酔鬼「大鳳!ココデスカ!?大鳳!」

大鳳(放送)「全校生徒の皆さん!静かにして下さい!私は、3年B組の大鳳です。私達は、放送室を占領した訳じゃありません!サルサ先生(戦艦ル級)に、話を付けに来ただけです。話が終われば出て行きます。いいですね」

酔鬼「ヨクハ無イゾ、大鳳!!」

大鳳「ええ、良くないですとも!・・・サルサ先生。何故、あそこまで私達をいたぶったのか。教えてもらえませんか?」

サルサ「イタブッテナンカシテイナイ。・・・指導シタダケダ」

大鳳「冗談はよしてください。『腐った蜜柑を放り出す』というのが、どうして指導なんですか?・・・私はこの学校が好きだったんですよ。仲間も居ました」

サルサ「・・・ソレハダナ。ソノ仲間ガ問題ダッタ訳デ・・・」

大鳳「ふざけないで下さい!・・・確かに、教育そのものは義務です。だけど、どこで教育を受けるか。それを選ぶ権利は、私達に有るんですよ!私達の権利を取り上げた事を謝ってください!手をついて!謝って下さい!!」

酔鬼「大鳳ォォォォォ!!」

サルサ「・・・・・私ガ悪カッタ。辛イ思イヲサセタ事を、ドウカ・・・許シテ欲シイ」


学校中に歓声が響き渡る。感無量な表情の酔鬼。

やがて、放送室から大鳳達が出てきた。

39: 194 :2018/01/16(火) 22:09:27
酔鬼「ヨカッタナ・・・。大鳳」

大鳳「先生・・・。有難う御座います」


周りの生徒達が「大鳳」のコールを繰り返す。しかし・・・・・。


生徒「警察だー!」


駆けつけた警察を前に、蜘蛛の子を散らす様に逃げ惑う生徒達。


酔鬼「ヤメロ!私ノ生徒ニ何ヲスルンダー!」


※挿入歌「中島みゆき 『世情』」


元ネタ ttps://www.youtube.com/watch?v=pqLOq1VPj_0の2:00~


刑事(エーレル)に取り押さえられる大鳳。

何とか振り解こうとするも、10人がかりで押さえ込まれる酔鬼と艤装さん。

何故か中破絵の妙高(改ニ前の)と、取り押さえようとする刑事(※おばちゃんのシーン)


日向「何でだよwwwww」

4人「「「「「wwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「妙高wwwww」スパーン

大和「さっきまで出ていなかったでしょうwwwww」スパーン

金剛「と言うか、何故中破してるんデスカーwwwww」スパーン

日向「しかも、わざわざ以前の服装でwwwww」スパーン

扶桑「唐突過ぎますよwwwww」スパーン


結局、酔鬼達の抵抗も空しく大鳳達は連行されていった・・・。

40: 194 :2018/01/16(火) 22:10:09
場面は切り替わり、夕刻時。

大鳳達の釈放を待つ酔鬼達。

すると、エーレルと共に大鳳達が帰って来た。


エーレル「オ前達ヲ解放スルノハ、ココニイル大人達ガ、オ前達ノ将来ヲ考エタカラダ。チャント、謝リナサイ」


エーレルの言葉に、深々と頭を下げる大鳳達。彼女達の前に酔鬼(と艤装さん)が近づき・・・。


ドゴス!×2


艤装さんが大鳳達にビンタをかました。


5人「「「「「ちょwwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「お前がビンタするのかよwwwww」スパーン

大和「まさかとは思いましたけどwwwww」スパーン

金剛「K.O.シーンじゃないデスカーwwwww」スパーン

日向「大鳳凄いなwwwww」スパーン

扶桑「確かに原作でもビンタして抱きしめるシーン有りますけどwwwww」スパーン


ビンタされた大鳳達を、酔鬼は強く抱きしめる。


酔鬼「オ前等ハ、私ノ生徒ダ!忘レルナ、大鳳!忘レルナ!」

42: 194 :2018/01/16(火) 22:10:54
5人「「「「「・・・・・」」」」」

ポーラ「とても良いドラマでしたね~。ちょっと、感動しちゃいました~」

長門「・・・・・何と言うか」

扶桑「ニュースターズでしたね・・・」

大和「・・・いろんな意味で、大丈夫なんでしょうか?これ(※放送しても大丈夫なのか的な意味で)」

ポーラ「さて、この後の予定ですけど~。これから皆さんには~、実際の教師の勤務の様子の見学を行ってもらいます~」

日向「見学って・・・授業とかを見学するのか?」

ポーラ「はい~。そんな訳で、この研修室には暫く戻って来ません~。なので忘れ物とか無い様、今のうちにチェックして下さい~」

扶桑「ようやく、教師らしい事をする事になりましたね」

長門「そうだな。皆、準備はいいか?」

大和「大丈夫です」

ポーラ「では、最初は職員会議の様子を見学してもらいま~す。それでは、しゅっぱ~つ」


ポーラの引率の元、職員室へと向かう5人。しかし、当然ながら普通に進行する訳では無い。

笑いの刺客達は、この後も容赦無く襲い掛かって来るのである。

43: 194 :2018/01/16(火) 22:11:33
~おまけ 視聴中の銀連メンバーの反応~

フェル「ナ、ナンナンデスか。あのカツラはwww」

柏木「・・・ようは、浜ちゃん枠という事か。金剛は」


※金剛の格好を見ての二人の反応。


柏木「・・・まさかとは思っていたが、本当にやらかしていたとは」

フェル「い、幾ら人ノ好みはソレゾレとはイエ、これは・・・」


※長門の黒歴史(笑)を見た二人の反応。柏木は頭を抱え、フェルさんもかなり引いていた模様。


シエ「フム。手加減シテナオ、アノ威力トハ・・・。腕ヲ上ゲタ様ダナ」


※霧島のビンタを見たシエさんの反応。なお、扶桑への同情心はいまいち無い模様(「お約束」として認識している為)


柏木「何でや!阪神関係無いやろ!!」

フェル「マ、マサトさん・・・?」


※第33-4観測所と聞いて、つい突発的に叫んでしまった柏木。なお元ネタを知らないフェルさんは、柏木の突然の言動に少々驚いている模様。


シエ「エーレルモ相変ワラズ絶好調ノ様ダナ。・・・・・ローチャンニハ敵ワナイカモシレンガ」


※エーレルのタイキックシーンを見ての一言。なお、呂ーちゃんの呂ーキックはちょっとしたトラウマとなっている模様。


柏木「・・・去年のジャンゴウといいこれ(酔姫)といい、もう何でもありだな・・・」

フェル「?マサトさん、アノ人を見た事有るのデスか?」


※酔姫を見て元ネタの動画を思い出した柏木と、元ネタを知らないフェルさんの図。

44: 194 :2018/01/16(火) 22:12:05
以上です。今回もかなりの難産でした(この所、毎回言っている気がするorz)
一応学園が舞台という事で、このネタ(振り分け先生)は外せないと思い入れる事にしたものの、描写に大苦戦。今の自分では、これが精一杯でしたorz。
今回のネタに関する裏話とかは、また機会があれば書いてみようかと思います。あと、久々の銀連メンバー(と言っても三人だけですが)の反応を書いて見ましたが、
いかがだったでしょうか。さて、ようやく研修室の外へと舞台が移ります。少しでも楽しんでいただけたら、幸いです。
wiki掲載は自由です。

45: 194 :2018/01/16(火) 22:13:12
それと、コテハンが外れたり誤爆したりしてしまいましたorz
驚かせて申し訳有りませんでしたorz

627: 194 :2018/01/18(木) 07:54:18
すいません。先日投稿した、銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編Ⅱ ~絶対に笑ってはいけない神崎島女学校24時~ その12 にて
キャラクター名に間違いがありましたので、訂正をお願いします。

誤:神崎 酔姫(かんざき よいひめ)

正:神崎 酔鬼(かんざき せき)

他、各所の『酔姫』表記を『酔鬼』へと変更お願いします(20箇所位有った筈)

お手数ですが、これらの修正をお願いします。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年02月18日 10:12