262: 第三帝国 :2018/01/24(水) 20:55:38


銀河連合日本×神崎島ネタSS――——――幕間「記録の断片Ⅴ」


「ペンネーム、ひゅうが様からのお便りがきました。
 『陽炎型の至高にして至上で在らされる親潮様。
  どうか自分を罵ってください、そう例えばこの土豚とか泥亀!など』です!」

「え、えーと・・・・・・罵るんですか?」

「大丈夫だと思いますよ親潮さん(笑)」

「い、いちゃいますよ。
 本当にいっちゃいますよ、せーの、この土豚!泥亀ぇ!」

―――――親潮、中の人である本〇楓とのラジオ番組にて。



「はい、視聴者からのコメントですが『素でしゃべってみてください』とのことです」

「これが素なんですけど!?」

―――――阿武隈、わくわく動画のインタビューにて。



マルキューサンマル。
提督の皆さん、おはようございます!
本日は1900のわくわく動画にて「艦娘音頭を熱唱せよ~由良と小林〇子の連合艦隊」が始まります。

マイク、音量大丈夫?
チェック、ワン、ツー!!

―――――「艦隊こ〇くしょん」の「運営鎮守府からのお知らせ」にて。



任務:タイフーン戦隊を編成せよ!

旗艦「能代」及び「時雨」「若葉」「高波」他2隻の艦隊でTV17船団の護衛に従事せよ!

―――――新海域の出現に合わせて新たに出た任務。

263: 第三帝国 :2018/01/24(水) 20:57:27

「神崎提督の御命により我ら参陣いたしました。
 我らの参陣と同時に航空戦艦伊勢は昇進――――瑞雲教大司教になられます」

「我ら艦隊は第2次瑞雲ハイランド遠征軍を編成、総指揮権力を航空戦艦伊勢に委ねます」

「PAUL(瑞雲)!
 全身全霊でお受けする。
 目標は日本国、山梨県富士吉田市!
 熱狂的再洗脳(レコンキスタ)を発動する!!」

「PAUL(瑞雲)!PAUL(瑞雲)!」

―――――伊勢がヤルバーンにて瑞雲のすばらしさを布教した結果。



「いやさ、何やってのさ伊勢・・・・・・」

―――――上記の光景を目撃して頭を抱える日向。



「いやーマジでハイクァーンはチート。
 イオナちゃん達が残していった侵蝕魚雷。
 おまけにデータだけでしかなかった振動魚雷をこうもアッサリ作っちゃうなんて・・・」

―――――ヤル研に出向中の夕張、霧の艦隊が残した兵器を即座に再現できたことに感嘆する。



超重力砲も製造可能かも!⇒波動砲もどきも製造可能か?⇒いや火炎直撃砲だな⇒兎に角ロマンロマン
舞野分は俺のジャスティス←だが既婚者だ←やはり神崎氏ね

―――――ヤル研のホワイトボードに書かれた一節。



「見なさい、大井である私自身が北上さんになっている・・・これぞ真のスーパー北上様よ!」

「・・・・・・まるで意味が分からないクマー」

―――――キグルミシステムで北上に化けた大井と球磨のやり取り。



「日本と神崎島双方の主権を尊重し合い、守り合う仲になることを目指します」

―――――アイランズ大使、国会演説にて。



「神崎島と自衛隊の部隊が相互訪問した際の法的扱いなどを定める地位協定の早期締結に合意。
 二藤部首相は『日神の特別な関係と揺るぎない友好関係を確認した』と両国関係の強化に自信を示した」

―――――産業新聞の記事



「日本人が有する侵略遺伝子を抑制するために平和遺伝子を有する大陸、半島との混血政策を推奨する。
 また女性差別とアジア蔑視の根本的原因である天皇制について女系の導入ないし天皇制自体の廃止を検討すべきである」

―――――国連人権委員会の決議案にて。

264: 第三帝国 :2018/01/24(水) 20:59:12

「日本国籍を有する全ての国連職員を追放する、なぜなら戦犯国民であるからだ」

―――――国連事務総長、全ての日本人職員を追放する。



「国連は死んだ」

―――――人権委員会の決議と事務総長の発言を聞いた田中真理子の呟き。



「速報です。
 法隆寺が炎上、焼失しました。
 犯人は○○領事館へ逃げ込み政府は引き渡しを要求するも領事館側は拒否しています」

―――――法隆寺炎上のニュース速報。



「調子に乗った倭猿に正義の炎を食わらせた!!」

―――――法隆寺炎上について某半島の新聞の第一報。





おわり

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年01月29日 09:02