333: 194 :2018/02/19(月) 20:20:41
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)



銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編Ⅱ ~絶対に笑ってはいけない神崎島女学校24時~ その19


※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


訓練開始から1時間40分経過。残り時間も後僅かとなって来た・・・。


長門「一通り探してみたが・・・何処にも無いな」

大和「本当に鍵は有るんでしょうか・・・?」

扶桑「これはいよいよ、『大淀さんかポーラさんが持っている』説が濃厚となってきましたね」ズルズル&チリンチリン

那珂野「ソノ可能性ガ高ソウデ・・・鬼ガ!!」

長門「まずい!逃げるぞ!!」


一斉に散開・逃走を図る長門達。しかし、鬼達は物凄い速さで距離を詰めてくる。

比較的足の遅いあきつ丸が、鬼に捕まってしまった。


あきつ丸「つ、捕まったであります!!」

大和「あきつ丸さん!!」

扶桑「罰ゲームの内容は?」


あきつ丸を捕まえた鬼を見ると、体に「ジャイアントスイング」と書かれていた。

すると、あきつ丸の所に巨漢の鬼がやって来た。


あきつ丸「え、まさか・・・・ってわわわわわ!?!?」


巨漢の鬼はあきつ丸の両足を掴むと、そのままグルグル回り始めた。


あきつ丸「ちょ!??!?!あばばばば!?!?!」

長門「あきつ丸!!」


たっぷり50回転程回した鬼は、回している最中に用意されたマットにあきつ丸を放り投げた。

334: 194 :2018/02/19(月) 20:21:15
あきつ丸「ぐはっ!?!?め、目が回るであります・・・」

金剛「だ、大丈夫デスカー!!」

大和「金剛さん!後ろ!!」

金剛「ハッ!?し、しまったデース!!」


あきつ丸に気を取られた隙に、鬼に捕まる金剛。罰ゲームの内容は・・・「祭り」


金剛「・・・何デスカ?これは・・・?」

那珂野「ア、アレ!」

扶桑「え!?」


みると、鬼達が切妻造の形状をした神輿を担いでやって来た。


金剛「何デ神輿を・・・?え?え?え?」

大和「金剛さん!?」


鬼達に連行される金剛。神輿の屋根の上に、落ちない様に固定される。

次の瞬間、鬼達は金剛を乗せたまま神輿を担ぎ上げ、競技場のトラック内を練り歩き始めた。


鬼達「ワーッショイ!ワーッショイ!」

金剛「ちょ!?いだだだだだだ?!?!?!!?!」

扶桑「うわぁ・・・」

あきつ丸「め、滅茶苦茶痛そうでありますな・・・」


痛がる金剛を無視して、トラック内を練り歩く鬼達。トラックを一周し終えて漸く解放される。


金剛「コ、股間が痛いデース・・・・・」

大和「去年も似た様な目に遭ってましたよね・・・」

長門「・・取りあえず、痛みが治まるまで安静にしてるんだ。金剛」

金剛「そ、そうシマスネー・・・」


なお、その一部始終を見ていた日向はというと・・・。


日向「・・・金剛は所謂『三角』系担当な訳か・・・。悲惨だな・・・」


少しばかり同情しながら、哀れむ視線で見つめていた・・・。

335: 194 :2018/02/19(月) 20:21:53
あきつ丸「もう後10分を切ったでありますよ」

長門「中も外も全部探したし・・・鍵は一体何処に有るんだ?」

大和「・・・・・あ、あれ!さっきのスツーカじゃないですか!?」

扶桑「みたいですね・・・。あ!!エンジンから煙が!!」

長門「何!?」


一方、上空では・・・。


ルーデル「む、いかん。エンジンから煙が」

青葉「え、ええ!?」

ルーデル「どうやらさっきの攻撃時に、エンジンに被弾した様だな・・・。私は基地まで帰還を試みるが、青葉は脱出しろ」

青葉「だ、大丈夫なんですか!?」

ルーデル「何とかやってみる。だが、青葉は戻らなければならんのだろう?早く脱出の準備をしろ。急げ!」

青葉「は、はい!」


ルーデルに急かされ、大慌てで脱出の準備をする青葉。1分程で準備が完了する。


青葉「準備出来ました!」

ルーデル「そうだ。脱出する前に、座席の下を見ろ。宝箱が有る筈だ」

青葉「宝箱!?・・・あっ、有りました。でも、これは・・・?」

ルーデル「訓練を終わらせるたった一つの大事な物だ!無くすなよ!では、背面飛行に移る。そのまま落下傘で脱出しろ」

青葉「は、はい!」


直後に背面飛行に移るスツーカ。宝箱を抱えたまま後部座席からポロリと落ちる青葉。すぐさま落下傘を展開させる。


ルーデル「ではさらばだ、青葉!縁が有れば、また共に闘おう!!」


そう言い残して、ルーデルは機体と共に飛び去っていった・・・。

336: 194 :2018/02/19(月) 20:22:25
青葉「ほ、本当に大丈夫なんでしょうか・・・?っと、競技場が見えてきましたね」


片手で器用に落下傘を操りながら降下する青葉。そして、競技場のほぼど真ん中に着陸した。


長門「青葉!」

大和「大丈夫でしたか!?」

青葉「た、大変でした。何度も急な角度で急降下爆撃するし、何故かヤコブレフやらラボーチキンやらに追い掛け回されるし、怖かったですよぉ」

那珂野「・・・サ、災難デシタネ」

金剛「それより、ソノ宝箱ハ?」

青葉「これですか?ルーデルさんが『訓練を終わらせる大事な物だ』て」

扶桑「・・・まさか!中身を確認しましょう!」


宝箱の中身を確認する一行。中に鍵が入っていた。


扶桑「やっぱり!」

長門「て事は、これが本物の鍵か」

大和「急ぎましょう!もう、時間が有りませんよ!」


急ぎ移動する一行。ドアの鍵を開け、日向を開放する事に成功。

訓練開始から1時間57分。救出訓練は、漸く終了した。


大淀「おめでとう御座います、皆さん。救出訓練、成功です!」

ポーラ「所要時間は~、1時間57分でした~。無事時間内に終わらせる事が出来ましたね~」

長門「・・・それはいいのだが」

大淀「何ですか?」

金剛「結局、競技場の中には無かった訳じゃナイデスカー」

大淀「何を言っているんですか?まさに、競技場のど真ん中だったじゃないですか」

あきつ丸「ちょっと待つであります!完全に屁理屈でありますよ!!」

337: 194 :2018/02/19(月) 20:23:02
あきつ丸の台詞は、今ここにいるメンバー全員の偽らざる感想だった。しかし、大淀達はしれっとした様子で続ける。


大淀「最初に『競技場の何処か』とは言いましたが、何時・どの様な形となるかは具体的には言ってませんでしたからね」

那珂野「イヤ、明ラカニオカシイデスヨ!」

ポーラ「固定観念に囚われていては駄目という事ですね~。勉強になりましたね~、皆さん」

一行「「「・・・・・」」」

大淀「何はともあれ、これにて特別訓練は終了です。皆さん、お疲れ様でした」

長門「・・・・・何だか疲れが倍になった感じがするんだが」

那珂野「同感デスネ・・・」

あきつ丸「・・・まぁ、今更あれこれ考えても仕様が無いで有りますよ」

青葉「・・・それもそうですね。無事終わっただけでも、良しとしましょう」

大和「青葉さんの言う通りですね。皆さん、ご協力有難う御座いました」

青葉「いえいえ。こちらも、いい記事のネタが得られました」

あきつ丸「収録の成功、心から願っているでありますよ!」

那珂野「皆サン、頑張ッテ下サイネ!」

日向「ああ。3人とも、本当に有難う」


かくして、助っ人の3人は帰っていった。


ポーラ「さて、ここから再び『笑ってはいけない』のルールが復活しますので~、気を付けて下さいね~」

金剛「そう言えば、そうデシタネー・・・」

扶桑「まぁ、進めないと終わらないですからね。頑張って行きましょう」


再びバスに乗り、学園へと戻る一行。しかしこの後、またまた強烈な刺客が登場する事となる。

338: 194 :2018/02/19(月) 20:23:42
以上です。時間はかかりましたが、漸く捕まってはいけないが終わりました。
最後がやや駆け足気味でしたが、これ以上引き伸ばすのもあれなのでこういう形で決着となりました。
なお、各メンバーが喰らった罰ゲームの内容ですが、描写されなかった分も入れて↓の通りとなります。

  • 長門 ビンタ・スリッパ・玄関マット

  • 大和 玄関マット・鬼札巨大ゴムパッチン・ハリセン

  • 金剛 スリッパ・精神注入棒・祭り・ビンタ

  • 扶桑 ハリセン・エルビス・かぐや姫・スリッパ

  • あきつ丸 精神注入棒・ジャイアントスイング・ハリセン・ビンタ

  • 那珂野 ハリセン・伝説の投手・スリッパ・パイ

  • 青葉 パイ・爆撃王


前回と比べると、やや少なくなってしまったなぁと(汗)。あ、青葉は途中で実質リタイア状態でしたので。
さて、次回久々の笑ってはいけないですが・・・。次回やるネタは、人によっては好き嫌いが別れそうなネタなので、
投下前に、警告文を一緒に明記しておこうかと思います(どんなネタをするかは、その時に発表という事で)
取りあえず、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
wiki掲載は自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年02月23日 10:24