358: 194 :2018/02/20(火) 23:02:26
こんばんは。銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編Ⅱ ~絶対に笑ってはいけない神崎島女学校24時~ その20が
完成しましたので、投下します。なお、今回は注意書きが有りますので『必ず』目を通して下さい。
投下自体は、23:05頃より開始します。


※警告
※今回、アキラ100%のネタをやります。この手のネタが嫌いな人は、当SSを閲覧しない事をお勧めします。
警告を無視或いは見落として、後で「不快な思いをした」と言われても、当方では一切責任を負いませんので、予めご了承を。

359: 194 :2018/02/20(火) 23:05:03
時間が来ましたので、投下を開始します。なお、もう一度警告を出しておきます。↓


※今回、アキラ100%のネタをやります。この手のネタが嫌いな人は、当SSを閲覧しない事をお勧めします。
警告を無視或いは見落として、後で「不快な思いをした」と言われても、当方では一切責任を負いませんので、予めご了承を。

360: 194 :2018/02/20(火) 23:05:35
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)



銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編Ⅱ ~絶対に笑ってはいけない神崎島女学校24時~ その20


※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です



※今回、アキラ100%のネタをやります。この手のネタが嫌いな人は、当SSを閲覧しない事をお勧めします。
警告を無視或いは見落として、後で「不快な思いをした」と言われても、当方では一切責任を負いませんので、予めご了承を。




17:30


一行が懸念していた刺客の襲来も無いまま、バスは学園へと到着。

無論、休息等は一切無い。


長門「動き回っていたから疲れたな」

大和「取り敢えず、研修室へ戻りましょう・・・」

ポーラ「あっ、駄目ですよ~。まだ用事が有ります~」

金剛「・・・・・まだ何か有るンデスカー?」

ポーラ「はい~。実は、訓練の最中に連絡が有りまして~。何でも、『ロボット開発部』が新型ロボットを開発したんですけど~」

日向「新型ロボット?」

ポーラ「はい~。で、その新型ロボットの発表会にですね~。新人教師である皆さんにぜひ参加して欲しいとのお知らせが来たんです~」

扶桑「はぁ・・・」

ポーラ「それで~。『喜んで参加させて頂きます』って~、返事をしておいたんです~」

長門「おい、何勝手に返事をしてるんだ」

ポーラ「もう既に準備が出来ているとの事ですので~、これから講堂に行きましょう~」

大和「・・・私達の意志は、完全に無視ですか」

扶桑「・・・絶対に良い事は無いでしょうね」

361: 194 :2018/02/20(火) 23:06:09
仕方無く、参加する事となった一行。ポーラの案内の元、講堂へと向かう。

講堂に到着した時には、既に関係者らしき職員と生徒で一杯になっていた。


ポーラ「では、そこの席に座って下さい~」

日向「結構沢山の生徒が来ているな」

長門「見た所、中高生位の娘ばかりだけどな」

大和「多分、そういう設定じゃないんですかね」


雑談を交わしながら、指定された席に座る一行。

するとステージ上に、神崎 夕張が姿を現した。


長門「夕張?」

大和「確か、ヤル研に出張中でしたよね?」

扶桑「この間、島流しにされていた筈ですけど・・・(※弥次郎氏の銀河連合日本×神崎島ネタSS 支援ネタ4を参照)」

金剛「夕張が部長デショウカ?」

日向「多分、そうなんだろうな」

夕張「それでは、これから新型ロボットの発表会を始めます。部員の皆様に、職員の皆様。また、急なお願いにも拘らず快く参加して下さいました新人教師の皆様。この場を借りて、
感謝いたします」

5人「「「「「・・・・・」」」」」

夕張「さて今回の新型ロボですが、私が中等部1年の頃にこの部に入部した時から、6年もの歳月をかけて開発が続けられてきた、自慢のロ『バ』ット・・・じゃなかった、ロボット・・・」

金剛・日向「「・・ww」」


\デデーン/


金剛、日向、アウトー!


金剛「何デスカ、ロ『バ』ットってww」スパーン

日向「噛むなww」スパーン

362: 194 :2018/02/20(火) 23:06:47
夕張「・・・失礼しました、新型ロボットの『バリィちゃん』。そのお披露目となります。どうぞ!!」


シ~ン・・・・・・・・・・・・・


夕張「・・・・・アレッ?どうなっているの?」

5人「「「「「?」」」」」


怪訝な表情を浮かべる夕張。

すると、神崎 如月が血相を変えた顔でステージに登場した。


如月「ゆ、夕張部長。大変です!!」

夕張「どうしたの!?」

如月「ロボットが・・・、ロボットが何者かに盗まれました!!」

夕張「何ですって!!警察に連絡は?」

如月「既に此方に向かって来て貰ってます」


すると、遠くからパトランプと急ブレーキの音が。


??「お待たせしました!ロボット開発部の皆さん!!」

如月「刑事さん!・・・・・って、貴方は?」

チャーチル「まるごし警部、チャーチルです!」

5人「「「「「うははははははwwwwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「ちょっと待てwwwwwww」スパーン

大和「どういう人選なんですかwwwwwww」スパーン

金剛「チャーチル卿、何やってるデスカー!!wwwwwww」スパーン

日向「こんなの予想出来るかwwwwwww」スパーン

扶桑「仕事選んで下さいよ、チャーチルさんwwwwwww」スパーン

363: 194 :2018/02/20(火) 23:07:19
何と、出て来たのは全裸にお盆一つと言う出で立ちの「ウィンストン・チャーチル(憂鬱世界)」の妖精さんだった。


夕張「凄い・・・・・。この人が来てくれるなんて」

如月「え・・・?知ってるんですか。夕張部長」

夕張「ええ。この人は神崎島一の検挙率を誇る、超凄腕の敏腕刑事さんなのよ」

如月「そ、そうなんですか・・・。人は見かけによらないと言うか・・・」

チャーチル「よし、手掛かりを探せ。そうだ」


\パンッ/←お盆を左手から右手に持ち替えている


チャーチル「誰か、犯人を目撃しませんでしたか?」

日向「出来るのか・・・」プルプル

4人「「「「・・・」」」」プルプル

如月「部員の神崎 如月です・・・。顔は、マスクをしていたので判らなかったのですが、拳銃を持っているのを見ました」

チャーチル「拳銃を?それは危険だ!一刻も早く解決しなければ。・・・・・しかし、私の部下は何をやっているんだ」

長門「・・・部下?」

大和「確か元ネタの人って、ピン芸人でしたよね」

金剛「また誰か来るんデスカー?」

日向「想像がつかんな・・・」

扶桑「・・・嫌な予感しかしません」


と、再びパトランプと急ブレーキの音が。


??「遅れました、チャーチル警部」

チャーチル「遅いぞ、神崎君」


入って来たのは、神崎島の最高責任者・神崎 博之だった。


5人「「「「「ぶははははははwwwwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「いや、ちょっと待ってくれ提督wwwwwww」スパーン

大和「何しているんですか、提督wwwwwww」スパーン

金剛「提督wwwそんな事シタラ駄目ネーwwwwwww」スパーン

日向「いや本当に何してんだ、提督wwwwwww」スパーン

扶桑「『仕事が忙しい』って言ってたんじゃないんですか!提督wwwwwww」スパーン


※仕事が忙しい(収録に参加しないとは言ってない)

364: 194 :2018/02/20(火) 23:07:51
夕張「チャーチル警部、この人は?」

チャーチル「ああ、彼は新人でして。若いながらも、抜群の行動力と中々の洞察力を持っている期待の新人なんです」


\パンッ/←お盆を右手から左手に持ち替えている


長門「提督も出来るのか・・・」プルプル

大和「何を習得しているんですか、提督・・・」プルプル

3人「「「・・・」」」プルプル

神崎「現場の状況は?」

夕張「部長の神崎 夕張です。私達が6年の歳月をかけて開発したロボットが、何物かに盗まれてしまったんです。そこにいる新人教師の皆様も、
きっと楽しみにしてくれていた筈なのに・・・・・」

神崎「なるほど。必ず解決して見せます、お任せ下さい」

夕張「・・・宜しくお願いします」

神崎「皆さん。捜査にご協力、お願いします。わたくし・・・」


パッ←お盆を神速で裏返している(桜の花の絵と「神」の字が書いてある)


神崎「こういう者です」

5人「「「「「wwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「いやいやいやwwwww」スパーン

大和「『こういう者です』じゃ無いですよwwwww」スパーン

金剛「真顔で何やってるデスカーwwwww」スパーン

日向「一歩間違えたら、大事故だぞwwwww」スパーン

扶桑「大丈夫なんですか、これwwwww」スパーン

神崎「・・・・・見えてなかった方達に、もう一度、お見せ致します」

日向「いやいや、もういいから」

神崎「わたくし・・・・・パッ・・・・・こういう者です」

5人「「「「「wwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「いや、だからwwwww」スパーン

大和「二度もやらなくていいですよwwwww」スパーン

金剛「見てるコッチがハラハラするネーwwwww」スパーン

日向「でも、本当に見えないなwwwww」スパーン

扶桑「相当練習したんでしょうね・・・wwwww」スパーン

365: 194 :2018/02/20(火) 23:08:24
神崎「まるごし刑事(デカ)・神崎と申します」


そう言うと、ステージから降りて長門達に握手を求めて来た。


神崎「よろしく」

長門「あ、ああ・・・」

神崎「よろしく」

大和「は、はい・・・」

神崎「よろしく」

金剛「ハ、ハイ・・・」

神崎「よろしく」

日向「・・ああ」

神崎「よろしく」

扶桑「は、はい・・・」

チャーチル「そうだ、神崎君」

神崎「はい」クルッ


※5人の前でケツ丸出し状態


5人「「「「「wwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「反則だろこれはwwwww」スパーン

大和「何故このタイミングで呼ぶんですかwwwww」スパーン

金剛「呼ばなくていいネーwwwww」スパーン

日向「悪意有るwwwww」スパーン

扶桑「こんなの耐えられませんwwwww」スパーン


ステージ上に戻る神崎刑事。すると、警察官の一人が駆け寄る。


警察の妖精さん「神崎刑事!」


バインダーを手渡す。どうやら、調査報告書が完成したようだ。


神崎「警部」

チャーチル「どうした?」


\パンッ/←チャーチルが左手で自分のお盆を押さえている

\パンッ/←チャーチルが右手で神崎刑事のお盆を押さえながら、報告書を覗き込んでいる。


長門・大和・金剛・日向「「「「wwww」」」」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「そんなのも有るのかwwww」スパーン

大和「芸が細かいですよwwww」スパーン

金剛「シュール過ぎるネーwwww」スパーン

日向「キツイだろ、これwwww」スパーン

366: 194 :2018/02/20(火) 23:08:59
神崎「やはり、今の所は有力な手掛かりは無いみたいですね」

チャーチル「ふむ、これは厄介だ・・・・・。ん?そこに何か落ちてるぞ!拾ってくれ」


お盆で器用に隠しながら、しゃがみ込んで落ちている物を拾う神崎刑事。


神崎「・・・・・金髪です」

チャーチル「其処にも有るぞ!」


ステージ上(階段一段分程度の高さ)から、お盆で隠しながら飛び降りて着地。落ちている物を拾う。


神崎「・・・金髪です。夕張部長、金髪の人物に何か心当たりは?」

夕張「そう言えば、そこに居る新人教師の皆様以外にも研修に来ている女性の先生が居るのですが、その一人が金髪だった様な・・・」

神崎「何ですって!?きっとその女が犯人ですよ!!」

チャーチル「フム・・・・・ん?そこの貴女。帽子を取ってもらえますか?」

367: 名無しさん :2018/02/20(火) 23:09:35
見るとそこには、使い捨てキャップを被った神崎 愛宕の姿が。帽子を脱ぐ愛宕。


2人「「金髪!!」」

チャーチル「逃げ出したぞ!」

神崎「あの女が犯人ですよ!」

2人「「待て!犯人!!」」


※犯人を追跡開始


神崎「このわたしから、逃げられると思うなよ」


※左右両手で、お盆を交互に持ち替えている


5人「「「「「あははははははwwwww」」」」」

2人「「待てぇぇ!!」」


※左手と右足を上げつつ、お盆でしっかり隠している

※2人でお尻をつき合わせている


長門「あははははははwwwwwww」

扶桑「2人で何してるんですかwwwww」

神崎「警部!」


※神崎刑事の股間を、2人で交互に隠している


金剛「息ピッタリデースwwwww」

大和「凄い稽古してますよ、これwwwww」

神崎「パトカーに乗りましょう!」


※ハンドルの絵が書かれたお盆で、股間を隠している


日向「ダブルハンドルwwwww」

扶桑「も、もうやめてwwwww」


※再びお盆を持ち替える2人


神崎「待て!犯人!!」


バキューン!\キンッ/

バキューン!\キンッ/

バキューン!\キンッ/

バキューン!\キンッ/


4人「「「「あははははははwwwwwwww」」」」

大和「お、お腹がwwwwwお腹がwwwwwww」


※犯人に駆け寄る2人


2人「「トウ!トウトウトウ!確☆保!!」」


\デデーン/


全員、アウトー!

368: 194 :2018/02/20(火) 23:10:14
長門「アウトで良いわwwwwwwwww」スパーン

大和「もう笑わないと、逆に失礼な出来ですよwwwwwwwwww」スパーン

金剛「悔しいケド、Perfect過ぎるネーwwwwwwwwww」スパーン

日向「金払ってでも見に行きたいレベルだったなwww身内で無ければ・・・wwwwwwww」スパーン

扶桑「普通にライブでお金取れるレベルでしたねwww身内だってのを考えなければ・・・wwwwwwww」スパーン


神崎「警部、連行致します」

チャーチル「ああ」


二人の敏腕刑事の活躍で、事件は無事に解決した。


ポーラ「無事解決してよかったですね~。それでは、研修室に戻りましょう~」

長門「・・・凄過ぎだろう、あの2人」

金剛「コンナ展開、予測出来ないデース・・・」

扶桑「イギリスから抗議が来ないか、ちょっと心配ですね・・・」

大和「・・・そう言えばこれって、新型ロボットの発表会でしたよね」

日向「・・・駄目だ。あの2人のインパクトが大き過ぎて、殆ど頭に入って来なかったんだが」

369: 194 :2018/02/20(火) 23:10:46
研修室へと戻った一行。先程の出来事の話題で持ちきりとなる。


長門「いつの間にあんな芸を身に付けていたんだ?提督は」

大和「見事なまでの完コピでしたからね・・・」

金剛「そもそも、何でああいう事をやろうって思ったンデショウカー・・・」

日向「・・・好意的に考えたら、『私達を守る為なら、何だってしてみせる』って事かもしれんが・・・」

扶桑「妻としての私達にしたら、複雑な思いですよねぇ・・・」


コンコン


長門「はい」

ポーラ「皆さん、お疲れ様で~す。ヒトハチマルマル、これから入渠と夕食の時間となります~」

日向「・・・やっとか」

ポーラ「はい~。収録の再開はフタサンマルマルからとなりますので~、5分前には研修室の前に集合して下さいね~。それでは、解散で~す」

大和「ようやく休憩の時間ですね」

金剛「唯一の安らぎの時間デスカラネー。お腹も空きマシタシ・・・」

長門「取り敢えず、収録再開までの間に体力を回復しよう」

扶桑「そうですね。では、行きましょう」


ようやく訪れた一時の安らぎに安堵する5人。この時ばかりは、収録の事を脇において疲れを癒す。

そして・・・、戦いは新たなるステージへと向かう事となる。

370: 194 :2018/02/20(火) 23:11:18
以上です。今回は、ある意味禁断のネタですね(汗)
元ネタと第三帝国様の作品に出ていた中身憂鬱世界のチャーチルの台詞を見た結果、悪魔合体を起こしてしまった次第(ヲイ)
ネタの内容が内容だったので、作るかどうかで物凄く悩みましたが、最終的には自分の中の何かが、「構わん。やれ」と囁いたので←殴
ネタの製作に踏み切った次第。とはいえ、嫌いな人も居るだろうし、その点では申し訳無かったかなと。
因みに、2人の動きがわかり難いという方は、↓の動画を参照に(というか、ほぼそのままの動きです)

ttps://www.youtube.com/watch?v=q7A712DKqrA

wiki掲載に関してですが・・・・・、取り敢えず、様子を見てから決めようと思います。

379: 194 :2018/02/21(水) 07:59:50
あ、それと言い忘れていましたが、見た感じ大丈夫そうなので、wiki掲載はOKとします。
それと誤字報告。

誤・フタサンマルマル

正・フタマルマルマル

wiki掲載時に、修正お願いします。

銀河連合日本×神崎島ネタSS 番外編Ⅱ ~絶対に笑ってはいけない神崎島女学校24時~ その20ですが、ポーラ「皆さん、お疲れ様で~す。ヒトマルマルマル、これから入渠と夕食の時間となります~」を、ポーラ「皆さん、お疲れ様で~す。ヒトハチマルマル、これから入渠と夕食の時間となります~」に修正お願いします。 - 194

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月22日 14:23