673: 194 :2018/04/22(日) 18:15:48
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)



銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編Ⅱ ~絶対に笑ってはいけない神崎島女学校24時~ その29


※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


0:00


大どんでん返しの興奮冷めやらぬ中、漸く訪れた就寝の時間。


ポーラ「皆さん、着替え終わりましたでしょうか~?」

長門「ああ。全員着替え終わったぞ」

ポーラ「はい~。それでは、今晩の寝床へとご案内しま~す」

大和「漸く寝れますね」

金剛「早く休みたいデース」

日向「とはいえ・・・、やはり襲撃が来るんだろうな・・・」

扶桑「多分・・・。去年は寝てたから、今ひとつ実感が湧かないですが」


話をしているうちに、就寝室へと到着。


ポーラ「さて、翌朝の予定ですけど~。起床はマルロクマルマルとなっています~。その後の予定は~、翌朝にお知らせしま~す」

大和「わかりました」

ポーラ「でですね~。皆さんがよく眠れるようにとの事で~、ある人が寝物語を朗読してくれる事となったんです~」

金剛「寝物語?」

日向「・・・嫌な予感がするな」

扶桑「というか、誰が来るんでしょう?」

ポーラ「もう既に来て貰っています~。どうぞ~、入って来て下さい~」

??「失礼します」


やってきたのは・・・、神崎 矢矧だった。

674: 194 :2018/04/22(日) 18:16:22
大和「矢矧!?」

長門「お前が来るとは・・・」

ポーラ「それでは皆さん。お布団に入って下さい~。では、矢矧さん。お願いしま~す」

矢矧「はい。今回朗読するのは・・・、『かぐや姫』です」

5人「「「「「・・・・・」」」」」


矢矧「昔々、ある所にお爺さんとお婆さんが住んでいました。お爺さんは竹を切って、籠や笊にして売り、日々暮らしていました」


長門「・・・ここまでは、普通だな」

大和「特に感情を込めるでも無いみたいですね・・・」

金剛「淡々としてマスネー・・・」


矢矧「ある日の事、お爺さんは竹林の中に一本の光る竹を見つけました。『うはwwwww何この光るbambooはwwwwwマジSUGEEEEEEwwwww』」

5人「「「「「・・・www」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「いきなり過ぎるぞwww」スパーン

大和「そんな口調じゃないでしょう、貴女はwww」スパーン

金剛「というか、草生やし過ぎデースwww」スパーン

日向「悪意有るwww」スパーン

扶桑「唐突過ぎますよwww」スパーン


矢矧「・・・・・続けます。お爺さんが竹を切ると、中から可愛らしい女の子が出てきました。『ちょwwww竹から幼女がwwwww何このなろう的な展開wwwww』」

5人「「「「「www」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「いや、だからwww」スパーン

大和「何で変な台詞を入れるんですかwww」スパーン

金剛「なろう的展開www」スパーン

日向「頼むwせめて普通に読んでくれwww」スパーン

扶桑「色んな意味で酷いですよwww」スパーン

675: 194 :2018/04/22(日) 18:17:29
その後も、3回程全員アウトとなりお尻を叩かれる中、物語は中盤へ。


矢矧「・・・世の男達は、かぐや姫を嫁に迎えようと思うものの、姿を見る事すら叶わず、やがて殆どの者達は来なくなりました。しかし、5人の男がなおも諦めずに
昼夜彼女の元に通い続けました」

日向「漸く中盤か・・・」

扶桑「早く終わって欲しいです・・・」

矢矧「かぐや姫は『このストーカー達ウザイなぁ・・・』と内心思いながら、『今から私が言う物を持ってこられた人と、一緒になりましょう』といい、次の物を持ってくるよう言われました」

矢矧「『仏の御石の鉢』、『蓬莱の玉の枝』、『火鼠の裘』、『龍の首の珠』、『中○彰のアレを絞って採集した汁』」

5人「「「「「おいwwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「待てww最後wwwww」スパーン

大和「最後だけ明らかにおかしいですよwwwww」スパーン

金剛「別の意味デ入手不可能ネーwwwww」スパーン

日向「というか、アレって汁が取れるのか?wwwww」スパーン

扶桑「色々と失礼でしょうwwwww」スパーン


参考→ttps://nanapi.com/ja/30689


~中略~※更に3回ケツバット


矢矧「・・・『今更チートな薬(不老不死の薬)を貰っても、かぐや姫がおらんと意味無いねん』と嘆いた帝は、薬を日本で一番高い山の上で焼く様に命じました。その言い伝えが、現在の
富士山の名前の由来となっているそうです。終わり」

ポーラ「眠くなって来ましたか~?」

5人「「「「「なる訳無いだろ(&でしょう&ネー)!!!」」」」」

ポーラ「そうですか~。では、私達もそろそろ戻りましょう~。皆さん、お休みなさ~い」

矢矧「お休みなさい」

676: 194 :2018/04/22(日) 18:18:37
長門「・・・やれやれ、やっと行ったか」

大和「寝る前なのに、散々叩かれましたね・・・」

金剛「正直キツイデース・・・」

日向「まあ、文句を言ってもどうにもならんな・・・」

扶桑「それより、早く寝ましょう。私、眠たk」


カチャッ


5人「「「「「!?」」」」」


部屋のドアが開く音がしたので、入り口を見る5人。すると、神崎 加賀(マイクを持っている)・翔鶴・瑞鶴・そして、ラジカセを持った狭霧の4人が入って来た。


長門「・・・いきなり、何だ?」

大和「・・・何が起こるんでしょう?」

扶桑「・・・皆目見当が付きませんね」

日向「この構図・・・。どこかで見た様な・・・」

金剛「エ?それどういう・・・・・」


カチッ


持って来たラジカセのスイッチを入れる狭霧。流れ出したBGMは、加賀の持ち歌『加賀岬』。と同時に、曲に合わせてズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイをする翔鶴と瑞鶴。


5人「「「「「!?」」」」」


参照→ttps://www.youtube.com/watch?v=doRuF2nhR98の0:07辺りから


神崎「想い焦がれて振り向けば 赤城の山の朧月 慕いし艦(ひと)のいる海へ 超えた波濤は何万里 一隻(ひとり)の艦娘(おんな)の情念を 航空母艦・加賀が歌い上げます。 それでは、参りましょう、加賀岬! 」


長門「ちょwwwww」

大和「何ですかこの前口上はwwwww」

金剛「というか、コレ提督の声デスヨーwwwww」

日向「まさかあの動画(ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27827270)のパロディか。というかこの前口上、加賀のフィギュアの奴じゃないかwwwww」

扶桑「狭霧ちゃん、後ろで密かにガッツポーズしてますよwwwww」


※既に笑いましたが、引き続きお楽しみ下さい。

677: 194 :2018/04/22(日) 18:19:11
長門「何だこの光景wwwww」

大和「姉妹揃って何やっているんですかwwwww」

金剛「加賀も冷静に歌っているネーwwwww」

日向「て事はこの後・・・やっぱりかwwwww」

扶桑「姉妹で同じ顔で煽らないで下さいwwwww」


すると、今度は神崎 祥鳳・瑞鳳の二人が入って来た。


長門「今度はこの二人か」

大和「何でこの二人が?」

日向「確かに、瑞鳳は例の動画に出てたけど」

金剛「ア、翔鶴達の横に並びマシタヨー?」

扶桑「・・・・ま、まさか」


※4人揃って、加賀を煽る


長門「お前達もかwwwww」

大和「ちょ、ちょっとwwwもうやめてwwwww」


更に、右手にマイク・左手にハンバーガー(特大)を持った神崎 赤城が部屋に。


赤城「私とあなた~♪」


日向「赤城もかwwwww」

金剛「見事なデュエットデスヨーwwwww」

扶桑「揃って何やっているんですかwwwww」


金剛の言う通り、見事なデュエットを披露する加賀と赤城。

と、サビの部分に差し掛かった所で、更に神崎 天城が登場。


天城「胸秘めた~♪」


長門「今度は天城がwwwww」

大和「何で天城さんが!?wwwww」

日向「まさか八八艦隊繋がりかwwwww」

扶桑「無理やり過ぎますよwwwww」


とどめとばかりに、神埼 葛城まで参戦。


葛城「海向かい~♪」


金剛「葛城マデwwwww」

日向「もう無茶苦茶過ぎるぞwwwww」

678: 194 :2018/04/22(日) 18:19:51
漸く歌が終わり、最後のイントロ部分に。ゆっくりとズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイを終える瑞鶴達。瑞鶴がそっと加賀を見ると、拍手する加賀の姿が。

瑞鶴が『やりきった』とばかりに笑みを浮かべたその時!

加賀のラリアットが、瑞鶴に(だけ)直撃した!


瑞鶴「・・・何で、私だけ・・・」ドサッ←倒れた音

5人「「「「「うははははははwwwwwwwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「アウトで良いわwwwwwwwwww(二度目)」スパーン

大和「どれだけ人員使っているんですかwwwここだけでwwwwwwwwww」スパーン

金剛「Castの無駄遣いネーwwwwwwwwww」スパーン

日向「本家より豪華じゃないかwwwwwwwwww」スパーン

扶桑「やり過ぎですよwwこれwwwwwwwwww」スパーン


罰ゲームを受けている間に、刺客達は撤収して行った(※尚、瑞鶴は翔鶴に助け起こされていました)

679: 194 :2018/04/22(日) 18:20:44
長門「全く・・・寝る前にこんなネタやらないでくれ・・・」

大和「お腹が凄く痛いです・・・」

金剛「堪った物じゃ無いネー・・・」

日向「・・・きっと今頃、本家の動画が凄い盛り上がってるんだろうな」

扶桑「とはいえ・・・流石にきつくなってきま・・・し・・・・・スゥ、スゥ」

金剛「アララ・・・扶桑、寝落ちしたみたいデース」

日向「・・・まぁ、今日一日きついのばっかりだったからな」

長門「私達も、もう寝y」



<瑞鳳ホ~ウ


金剛「!?」

日向「・・・今年も来るのか」


<瑞鳳ホ~ウ↑


長門「くっ!何とか堪えるんだ・・・!」プルプル

3人「・・・」プルプル


<祥鳳ホ~ウ※野太い声で


4人「「「「wwwww」」」」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「もぉー!!wwwww」スパーン

大和「何で野太い声でwwwww」スパーン

金剛「こんなの反則デースwwwww」スパーン

日向「去年疑問に思っていた(※笑ってはいけない鎮守府 夜間編その6参照)とはいえ、本当に出すか?wwwww」スパーン


長門「いい加減、寝させてくれ・・・」

大和「・・・多分、まだまだやってくるんでしょうけどね」

金剛「勘弁して下サーイ・・・」

日向「・・・そういや、扶桑は?」

扶桑「スー・・・スー・・・」

長門「・・・完全に爆睡してるな」

大和「・・・今の、かなり大きい声でしたよね?」

金剛「何で、気付かずに寝れるデスカー・・・」

日向「・・・ある意味、羨ましいな。この図太さみたいなのは」


結局、4人の予想通り祥鳳・瑞鳳姉妹のコンビネーションに散々苦しめられる羽目となり(都合5回叩かれた)、扶桑以外は碌に寝れないまま朝を迎える事となる・・・。

680: 194 :2018/04/22(日) 18:21:23
以上です。大変お待たせしました。序盤の竹取物語ネタに大苦戦する羽目に(汗)結果、艦これで笑ってはいけないシリーズやっているあの人のネタの劣化コピーにorz
毎回毎回、よく思い付きますね。あの人は。
とはいえ、竹取ネタは前座的な位置付けですね(ヲイ)
加賀岬ネタは、元ネタの動画を見た時「神崎島には『本人』が居る訳だから、実際にやらしてみたら面白いんじゃないか」と思ったのがきっかけですね。
ただ普通にコピーするだけではどうかと言う事で、色々と盛り込んだ結果エライカオスな展開に。まぁ、本家の笑ってはいけないにも似た様なネタを見かけるので、多少は、ね?
さて、次回は2日目。物語りもいよいよ大詰めと言った所。もう少しだけお付き合い下さい。原作キャなの反応とかは・・・次回辺りにあげれたらいいなぁ(遠い目)
wiki掲載は、自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年04月26日 11:40