71: 第三帝国 :2018/05/09(水) 22:41:37


銀河連合日本×神崎島ネタSS――——――「記者会見Ⅰ」


その日が来た。
事前に日本政府及び神崎島からティエルクマスカ関連について、
二藤部総理大臣とアイランズ大使より発表があると告知されていた。

そのせいで視聴率はただの、
と言っては変であるが高い視聴率をキープしており誰もが注目していた。

特に冒頭の挨拶が終わるなり二藤部総理が、
『イゼイラ星間共和国の議長が日本と神崎島からの大使を欲している』
と切り出した時点で日本の株価は急上昇し、SNSでは事の重大性に大いに盛り上がった。


名前: 名無しさん@T督たちの憂鬱投稿日:~

宇宙世紀キター!


名前: 名無しさん@T督たちの憂鬱投稿日:~

いいゾ~これ(野獣先輩並感)


名前: 名無しさん@T督たちの憂鬱投稿日:~

ンアーッ!


      • アレな書き込むを除けばの話だが。


「・・・日本政府はこれに対して『政府特派大使』の派遣を決定しました。
 大使となる人物はファーストコンタクトである『ギガヘキサ飛来事件』を筆頭に、
 神崎島の日本帰属を確定させた『東京条約』の締結など多岐に渡り活躍し今やティ連、神崎島双方にとって最重要人物であり・・・」

と、ここまで二藤部総理が話した段階で、
誰が派遣されるのか記者会見を見ていた全員が察する。
何せ突撃バカが政府特務交渉官として神崎島に派遣されたのは以前公式発表された周知の事実であるからだ。

ネットはといえば、

名前: 名無しさん@T督たちの憂鬱投稿日:~

カシワギキタ―――(゜∀゜)―――― !!


名前: 名無しさん@T督たちの憂鬱投稿日:~

ま た あ の バ カ か


名前: 名無しさん@T督たちの憂鬱投稿日:~

クソゲー売り自重汁


などとなかなか厳しい反応だ。

「・・・世界初となる異星人間との婚約関係を築くに至った柏木真人内閣官房参与、政府特務交渉官であります」

さらりと重大極まりない単語が出てきた時点で記者会見の場は一瞬時が止まった。

「あ、あのー。
 ルール違反なのは承知していますが。
 失礼ながら柏木内閣官房参与は婚約されるとか・・・」

「はい、その通りです。
 私個人、そして内閣総理大臣として柏木真人さんと、
 フェルフェリア・ヤーマ・ナァカァラさんの婚約を祝福します」

「神崎島も大使、一個人として同じく祝福します」

通常質問は質問時間にすることになっているが止めずに敢えて答える。
何せ「世界初の異星人間結婚」というネタを最大限利用することで、
「日本だけ異星間外交なんて抜け駆けずるい」と言われるのを誤魔化すためだ。
普段とは違うやり取りをすることでより印象を深くするのはむしろ良いくらいである。

で、電子空間の反応といえば・・・。


名前: 名無しさん@T督たちの憂鬱投稿日:~

嘘だと言ってよバーニィぃいいいいい!!?


名前: 名無しさん@T督たちの憂鬱投稿日:~

柏木テメー、神崎とケッコンカッコガチホモをするんじゃなかったかよ!


名前: 名無しさん@T督たちの憂鬱投稿日:~

もげろろおおおおおおろお!!!!!

72: 第三帝国 :2018/05/09(水) 22:42:32
もうカオスであった。
次から次へとスレが消費され、
まとめ系サイトが連続して更新されてゆく。

「ティエルクマスカ連合側も今回の件を非常に重視しており、
 柏木内閣官房参与にはぜひとも大使という形で来ていただきたい、という理由で招待状が贈られた次第であります」

駄目押しとばかりに二藤部総理は
「日本政府じゃなくて柏木という個人にティ連合は関心がある」とある種問題の矮小化を図る。
しかしよく考えて見れば内閣官房参与という地位にいる人間の影響力の大きさを考えると詭弁であることは否定できない。

が、政治というものは概してそういう言葉遊びでできおり、
その言葉遊びから大衆が抱く感情を刺激させ「世論」という物を形成するのである。

(・・・いやー俺の結婚をネタに盛大に誤魔化す、
 という三島閣下の案が見事に的中しつつあるのはいいけど・・・、
 ここでうーちゃんごとく「なぁ~んてうっそぴょーん!」と言ったら袋たたき待ったなしだな)

なお控室で待機している当の本人は色々やり過ぎな点に頭を抱えていた。

「そして地球人類との異星間婚姻について、
 ティエルクマスカ連合から祝福のビデオメッセージが届いまして、この場で公開したいと思います」

とアイランズ大使が言いつつプロジェクターが起動する。
すると現れたのは・・・原作、ゴホゴホっ!?

もとい平行世界では未だ公開されていない宇宙人。
タコ型宇宙人なザムル国のザムル人ことデヌ閣下であった!

色んな意味で刺激が強すぎる姿に記者会見の場は一瞬凍る。
間をおいて盛大にフラッシュが焚かれ、リポーターが絶叫する混沌とした場となる。


名前: 名無しさん@未知との遭遇 投稿日:~

ふぁーーーー!!?

名前: 名無しさん@未知との遭遇 投稿日:~

イルカが攻めてきたぞぉ(錯乱)


名前: 名無しさん@未知との遭遇 投稿日:~

( ゜д゜)ポカーン


名前: 名無しさん@未知との遭遇 投稿日:~

スレ住民の金〇が縮み上がった。
捕食者に子種を取られまいとする防衛本能だ!!


名前: 名無しさん@未知との遭遇 投稿日:~

え、えええええええ!?


      • ネットはと言えばもう大混乱である。
地球人が外交官として異星へ初めて派遣されるだけでなく、
「世界初の異星人間婚約」「どう見てもテンプレ的な火星人の登場」
と色んな意味で突っ込みどころ満載な情報に翻弄され右往左往する始末であった。

73: 第三帝国 :2018/05/09(水) 22:43:32
「掴みはバッチリですね柏木さん!」

場面は変わって控室。
テレビ中継で記者会見の様子を見ている吹雪が楽しげに言う。

「いやー吹雪ちゃん。
 もう外堀どころか内堀まで埋められた気分だよ・・・」

柏木はといえば色んな意味で弱っていた。
何せ惚れた弱みとはいえ公共の電波で

「婚約を総理の名で祝福された上に嫁さんの母国側からはタコ型宇宙人が祝福する」

というマッポー的な状況に自称逸般人・・・。
ではなく一般人を自負する柏木にとって事前に知らされていたとはいえ精神衛生上来るものがあった。

「しかもこの後さらに天皇陛下から婚約に関するビデオメッセージがあるでしょ?
 これで離婚しますなんて言って日には非国民まったなしだよ・・・あははははは」

加えて天皇陛下からも祝福のメッセージが公開される運びとなっており、
人生の墓場から逃げることは不可能と言っても良い状況へと陥ってた。

これも日本の抜け駆けを誤魔化すためと柏木は頭で理解しているが、
自分の人生をネタに色々やり過ぎな点に感情が追い付いていなかった。

なお陛下のビデオメッセージについて発案こそ三島副総理であるが、
陛下御自身もかなりノリノリであっとかなんとか・・・。

「ふふふ、
 でも既に墓場に行く覚悟は出来ている。
 それだけフェルさんの事が好きなんですよね!
 その気持ち、私もすっごーく良く分かりますから!」

「ま、まあな・・・」

どう言いつくろっても、
見た目女子中学生な吹雪に人生の先輩的な話をされ柏木はただ苦笑する。
周囲の官僚たちもやや苦笑するか「ぱるぱるぱる」と呪詛を吐いている。

「というか、母さん大丈夫かな?
 陛下のメッセージなんて色々ショックを受けそう」

ふと柏木は故郷のネオサイタマ・・・ではなく東京八王子市にいる両親に思いをはせる。
事前にフェルと結婚することは話はしたが今日のことは機密ということもあって話せなかったが・・・。



「あばばばばばばばば!!?」
「うーん、あのバカ息子ぉ・・・」
「ちょ、おかーさん!おとーさんしっかりしてー!?」

なお全然大丈夫ではなかった模様。






おわり

74: 第三帝国 :2018/05/09(水) 23:07:30
以上です。
では

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年05月11日 12:53