715: 194 :2018/05/28(月) 20:30:35
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)



銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編Ⅱ ~絶対に笑ってはいけない神崎島女学校24時~ その32


※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


07:30


長かった新人教師生活も、残す所は研修修了式のみ。

漸く見えてきた終わりに、安堵の表情を浮かべている一行。


長門「修了証書を受け取るとの事だが、普通に受け取って一礼するだけでいいのか?」

ポーラ「はい~。その後~、この修了式に来て下さった来賓の皆様の挨拶をもって~、全日程の終了となります~」

大和「漸く終わりますね」

金剛「早く終わらせたいデース」

日向「・・・『来賓の皆様』というのが、ちょっと気になるが」

扶桑「まぁ気にしても始まりませんし、早く行きましょう」


そんな会話を交わしながら、体育館に向かう一行。

かくして、今年最後の戦いの幕が切って落とされた。


金剛「また一杯人が来てますネー」

扶桑「職員だけでなくて、生徒の皆さんも来ているんですね」

ポーラ「はい~。無事研修を終えた教師の皆さんを~、温かく送り出そうという事なんです~」

大和「へぇ」


そんな事を話している内に、最前列へと到着する。


ポーラ「では、こちらに座りましょう~」

長門「こうして座るのも、最後な訳か・・・」

大和「とはいえ、何が出て来るか分かりませんからね・・・」

扶桑「気合を入れて行きましょう・・・」


そんな雑談を交わす中、いよいよ研修修了式が始まった。


コマンダン・テスト(以下、テスト)「では、ただいまより、ヘイポー国立神崎島女学校の、研修修了式を\ファ~ン/※ハウリング」

5人「「「「「・・・・・」」」」」

テスト「・・・失礼しました。ただいまより、ヘイポー国立\ファ~ン/」

5人「「「「「・・・・・」」」」」

テスト「・・・失礼しました。ただいまより、ヘイポー\ファ~ン/」

5人「「「「「・・・www」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「もぉー!!!www」スパーン

大和「ハウリングし過ぎですよwww」スパーン

金剛「コウイウの止めてクダサーイwww」スパーン

日向「わざとなのか素なのか、判断がつかんwww」スパーン

扶桑「悪意有るでしょ、これwww」スパーン

716: 194 :2018/05/28(月) 20:31:09
テスト「・・・失礼しました。では、ただいまより、ヘイポー国立神崎島女学校の研修修了式を行います」

5人「「「「「・・・・・」」」

テスト「まず始めに、研修修了証書を授与します。新人教師代表、神崎 長門」

長門「はい」


壇上に上る長門。リシュリュー校長から、研修修了書を受け取る。


リシュリュー「研修修了、おめでとう。これからも、学んだ事を忘れずに頑張って下さいね」

長門「はい。有難う御座います」


体育館に生徒・職員達の暖かい拍手の音が鳴り響く。流石に感無量となる長門達。


長門「こうして拍手されると、少し照れくさいな・・・」

大和「でも、満更でもなさそうですね」

長門「まぁ、な」

日向「さて・・・問題はここからだな」

扶桑「誰が出て来るんでしょうか・・・?」


一行が不安になる中、修了式は進んでいく。


テスト「続きまして、ご来賓の皆様のご挨拶となります。まずは、この方です」


その声に呼応して、来賓の一人が立ち上がる。


日向「・・・・え?ww」


\デデーン/


日向、アウトー!


日向「ちょ、伊勢。何やってんだww」スパーン


その来賓は何と、覆面マスクにプロレスコスチュームにTシャツ(六三四と書かれている)姿の、ライサンダー・伊勢(神崎 伊勢)だった。


長門「ここで出て来るか・・・」

大和「さっきアークロイヤルさんが出て来てたから、もしやと思ってたんですが・・・」

金剛「アレ?じゃあ、何で陸奥が出てないデース?」

扶桑「さぁ?」

717: 194 :2018/05/28(月) 20:31:44
伊勢「えー、新人教師の皆さん。研修修了、おめでとう御座います。本当は、相方のヴォルケーノ・陸奥も来る予定だったのですが、残念ながら昨日の試合で肉離れを
起こした為、ここには来ておりません」

長門・日向・扶桑「「「・・・ww」」」


\デデーン/


長門、日向、扶桑、アウトー!


長門「肉離れってww」スパーン

日向「原作オマージュなのかww」スパーン

扶桑「そういう小ネタいらないですからww」スパーン


伊勢「その様な事が有りましたが、病室のベッドの上で『新人教師の皆さんに宜しく頼みます』と言伝をされたので、彼女の分も合わせて新人教師の皆様に、熱いエールを
送らせてもらいます。新人教師の皆さん。ここで学んだ事を、これからの教師生活に生かして、頑張って下さい!」


ごく真っ当な挨拶をする伊勢。すると、前列の小等部の生徒達(第七駆逐隊)が、我慢出来なくなったのか伊勢にお願いをし始めた。


漣「伊勢さん!アレやって下さい!!」

5人「「「「「・・・?」」」」」

朧「お願いします。一回だけで」

潮「わ、私も見たいです・・・」

鳥海「そこ!静かにしなさい!」

曙「そうよ!まだ修了式は終わってないのよ!全く、子供みたいにはしゃいじゃって・・・」

漣「もう、そんな事言って。ボノたんが一番の伊勢さんの大ファンな癖に」

曙「なっ!そ、そんな訳・・・・」

伊勢「はっはっは。しょうがない子達だな。それじゃあ、この一回だけだよ!では、いくよ!・・・1!・・・2!・・・ライ!」

伊勢&全校生徒達「「サンダー!!!」」※キラ付け&高揚状態

5人「「「「「・・・www」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「何だこれwww」スパーン

大和「全員キラ付きwww」スパーン

金剛「こういう小芝居、イラナイデースwww」スパーン

日向「・・・それでいいのか、伊勢www」スパーン

扶桑「このシステムって、提督辺りは欲しがるんじゃないですかねぇwww」スパーン

718: 194 :2018/05/28(月) 20:32:18
長門「・・・いや、まさか昨日の朝の奴(※笑ってはいけない神崎島女学校24時 その2参照 )をここで出すとは」

大和「こんなの、予想するのは無理ですよね・・・」

金剛「何気に全員一纏めにキラ付けとか、凄い技術デース」

日向「本当に、提督辺りは欲しがるだろうな。これ」

扶桑「ただ、間宮さんと伊良湖の仕事が減りそうですけどね」


テスト「では最後に、この学園の出資者が大好きな曲と共に、修了式を終わらせようと思います。」

長門「え?」

金剛「出資者って・・・」

大和「まさか・・・?」


~BGM LIKE A VIRGIN~


5人「「「「「?」」」」」


いきなり流れ出したBGMに戸惑う一行。と、そこに。


バッ!!※上の着物を脱ぎ捨てた音


5人「「「「「!?」」」」」


そこに居たのは・・・・・、『高雄の母』と書かれた赤いTシャツと青のジーンズのという出で立ちをした、神崎 鳳翔だった。


※曲に合わせて、誘惑する様な仕草で踊っている


長門「鳳翔www」

大和「何ですか、『高雄の母』ってwww」

金剛「マサカまた出て来るなんてwww」

日向「『板尾の嫁』枠かwww」

扶桑「何しているんですかwww」


※既に笑いましたが、引き続きお楽しみ下さい。


曲に合わせて腰をくねらしながら、コマンダン・テストの目の前に移動する鳳翔。ズボンの後ろのポケットに刺していたスリッパを手に取り・・・・・。


\パコーン/


コマンダン・テストの頭を思いっ切り叩く。


5人「「「「「!?」」」」」


続いて、直ぐ横に居た鳥海の前に移動し・・・。


\パコーン/


同じく、思いっ切り頭をひっぱたいた。


長門「いやいやいやwww」

大和「何しているんですかwww」

金剛「いい音してるデスヨーwww」

日向「でも、微動だにしないなww二人共www」

扶桑「な、何ですかこの光景www」

719: 194 :2018/05/28(月) 20:33:00
続いて、曲に合わせてスリッパを上に放り投げる鳳翔。落ちてきたスリッパを見事にキャッチ。


日向「おおww」

扶桑「何気に凄いですよww」

大和「きっと、沢山練習したんでしょうねww」


スリッパを後ろのポケットに再び刺す鳳翔。そして・・・。


※伝説の「板尾の嫁ステップ」※参照動画→ttps://www.youtube.com/watch?v=y8UO49_ghIQ&t=1sの01:00辺りで出て来るステップ


長門「何だこれwwwww」

大和「何ですかwwその謎ステップはwwwww」

金剛「普段の鳳翔とのギャップが違い過ぎマースwwwww」

日向「まさかの板尾の嫁ステップwwwww」

扶桑「も、もうやめてwwwww」


爆笑する一行を尻目に、今度は壇上に上がる鳳翔。リシュリューが立っている目の前の机の近くに移動する。上に置かれていたマイクとマイクスタンドを降ろし・・・。


5人「「「「「?」」」」」


その上によじ登り、再び嫁ステップ。


長門「おいおいおいwwwww」

大和「危ないですよww鳳翔さんwwwww」

金剛「そ、そんな事したら駄目デースwwwww」

日向「悪意どころか、もはや狂気だろwwwww」

扶桑「ちょwwwい、息が出来ないwwwww」


※大変危険です。絶対に真似しないで下さい


机の上から再び降りる鳳翔。曲に合わせながら、再びスリッパを取り出し・・・・・。


\パコーン/


リシュリューのおでこをスリッパで思い切りひっぱたいた※頭上に(艦これゲーム内の)クリティカルヒットのアイコン(2D)が


長門「何だあのアイコンwwwww」

大和「クリティカルwwwww」

金剛「しかも何故か2Dデスヨーwwwww」

日向「謎技術過ぎるwwwww」

扶桑「く、苦しいww苦しいwwwww」

720: 194 :2018/05/28(月) 20:33:50
今度はリシュリューの後ろに回りこむ鳳翔。と、いきなり自身のポニーテールの髪をリシュリューの頭にバサッと乗っける。

そのままリシュリューの髪を、手でぐしゃぐしゃに。


5人「「「「「あははははははwwwwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「アウトでいいわwwwwwww(三回目)」スパーン

大和「鳳翔さんwww何やってるんですかwwwwwww」スパーン

金剛「Freedom過ぎるネーwwwwwww」スパーン

日向「頼む鳳翔さんwww自重してくれwwwwwww」スパーン

扶桑「こ、こんなの耐えられませんてばwwwwwww」スパーン


リシュリュー「以上を持ちまして、研修修了式を終わります。皆さん、本当にお疲れ様でした」


ぐしゃぐしゃになった髪を全く気にする事無く、にこやかに告げるリシュリュー。

かくして、神崎島女学校での全日程はこれをもって終了となったのである。

721: 194 :2018/05/28(月) 20:34:28
以上です。最後の刺客達との戦い、如何だったでしょうか。
少しばかり筆がのらず、かなり苦戦しました(特に最後の鳳翔さんのネタの描写の仕方で。自分では、これが限界でしたorz)
クリティカルヒットの2Dアイコンのネタのイメージはこの作品から→ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47669815
大変苦労しましたが、鳳翔さんに「板尾の嫁」ネタは前々からやりたかった事でしたので、個人的には満足です。
さて、次回遂に(というかやっと)最終回です。果たして、各メンバーはどれだけ罰ゲームを喰らった事やら。
(今書いている時点では、最終的な集計は済んでません。一応はメモはしてはいますが、間違いがないかのチェックがまだなので)
その辺りも含めて、楽しみにしていただけたらと。
wiki掲載は、自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年05月31日 15:04