269: 第三帝国 :2018/07/17(火) 23:56:21
銀河連合日本×神崎島ネタSS――——――外伝「神崎島の夏休みⅠ」

神崎島は位置的に小笠原諸島、沖縄、台湾と言った南の暑い地域にある。
なので基本南国特有の蒸し暑ーい気候であるのだが特異点やら何やらのせいで、
島の北方海域ではアリューシャン諸島かくやと言わんばかりに厳しい極寒環境であったり、
秋になれば島では紅葉が実ったりと色々常識から外れているのだが・・・今は夏、兎に角、あ・つ・い!!

「はぁ~~~~~生き返るなのデス」

喫茶『間宮』で名物の抹茶アイスを口にしたフェルが、
口から伝わる氷菓子の甘味と冷気にホエ~とため息を漏らす。

「夏のクーラー!それと疲れた時に甘い物は最高デスネー」

同席しているニーラ博士が間宮羊羹を口にしつつ同意する。

「たしかに、この最中もなかなかいけますわ。
 ・・・後でウチのグループと提携できないかしら?」

間宮最中セットを食べている麗子が呟く。
で、柏木、白木の男性陣2人といえば・・・。

「くぅうううーーー昼からビール・・・最高だな!」
「この蒲鉾、結構いけるな」

板わさをツマミに昼からビールと洒落こんでいた。
実に良い身分である、羨ましい限りだ。

さて、昼からビール。
という世のお父さん世代にとって夢の環境を柏木が堪能できているのは、
カグヤの帰還やら大阪で開催された博物展やら何やら一通り仕事を終えてお盆休みを取ったからである。

ヤルバーンが来訪する前ならば嬉々とサバゲ―やらゲームに遊び惚けることもできたが、
今や芸大出たオッサンではなく大臣様、しかも今を時めくティエルクマスカ連合兼神崎島担当特命大臣様である。

メディアはあの手この手で自宅まで取材攻勢を仕掛けて来るわ、
政界、財界からも魑魅魍魎の類からお誘いが来るわで、
ついこの間までオッサンであった柏木に赤疲労が点るのも時間がかからなかった。

ゆえにお盆休みを取ってフェルやついでとばかりにその他人員を連れて神崎島へ逃げたのであった。
      • まあ、ある意味新婚旅行とも言えるわけででフェルとはムフフなことを当然毎日・・・ゲッホゲッホ!?

「さて、午後からの予定なのだけど・・・何か希望はあるか?」

柏木がビールの泡を拭いながら問いかける。

「マサトさん・・・暑いのはもういいデス」

冷房と抹茶アイスには勝てなかったフェルがそう宣言する。

「今日も海にいきたいデス!」

対してニーラ博士は年相応に元気である。

「ウィンドウショッピングとかどうかしら?」

と麗子が提案する。

以上、女性陣3名の意見は見事に割れた。
ここから皆が納得する案を出すのは骨が折れる作業だな、特に女性は。
と妹のことを思い出しつつ柏木は内心で苦笑し、どうしたものかと頭を捻った時。

「あ、あの」

と、第三者のどもった声が来た。

「貴女は・・・?」

「は、はい。
 浜波、です。
 い、五辻、麗子さん・・・」

声の主は薄い青みを含ませた銀髪の少女で目元まで髪で隠れおり、
少女はすなわち我らが武蔵の貴重な前髪枠であるベ〇さん・・・ではなく浜波であった。

270: 第三帝国 :2018/07/17(火) 23:57:01
「あ、あの。
 すみません。
 突然、横から口を、出して・・・」

「いいのよ、気にしないわ。
 それよりも言って頂戴な貴女の意見を」

委縮する浜波に対して麗子が優しく諭す。

「き、今日実は。
 夕方から、鎮守府で、納涼祭を、します。
 みんなも参加、する、から・・・ぜ、ぜひ参加してくだ、さい」

浜波がたどたどしい口調でそう言い切った。

「ノウリョウサイ?」
「??」

フェルとニーラ博士が揃って首を傾げる。
即座にVMCモニターを浮かばせてその言葉を検索する。

そして・・・。

「ノウリョウサイに行くのデスヨ、マサトさん!!」

「浴衣、着てみたいデス!」

とイゼイラ人女子2人が大いに盛り上がる。

「でしたら、浴衣を買いに行きましょう。
 丁度荷物を持ってくださる紳士が2人いらっしゃいますし」

と麗子が述べる。
なお荷物持ち役が確定した男2人はただ苦笑のみを浮かべる。

兎も角流れは納涼祭参加へとなった。

「とても良い情報ありがとうね、浜波さん」

「ど、どうも・・・」

麗子のお礼に浜波がたどたどしく回答する。

「そ、その・・・報酬。
 と、いうわけでは、ないけど、フェル、フェリアさん」 

「ホエ?」

突然の指名にフェルが素っ頓狂な声を漏らす。
対して浜波は覚悟を決めたのか視線を真っすぐフェルに固定させ、今まで隠していた物を出す・

「サ、サインを、くだ、さい!!」

浜波は勇気を振り絞って色紙をフェルに差し出した。





おわり

271: 第三帝国 :2018/07/18(水) 00:04:12
以上です。
公式でフェルさんの浴衣姿が出てないので、
自給自足を図ったのと浜波を登場させたいだけに書きました。
※なお我がタウイタウイ鎮守府には不在(血涙)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年07月20日 10:37