880: 194 :2018/08/17(金) 21:00:37
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)


銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編Ⅱ ~絶対に笑ってはいけない神崎島女学校24時~ 製作舞台裏その4


青葉「皆さんこんにちは!青葉です!最近の異常な暑さの中ですが、こちらは平常運転で突き進んで行きます。それでは、まいりましょう!」

青葉「最初はこの方々。職員会議ネタで活躍しました、川内さん・神通さん・筑摩さん・飛龍さん・鈴谷さん、そしてアイオワさんです!」

川内「皆さん、こんにちはー!」

神通「こんにちは」

筑摩「あの・・・。台詞一つだけなのに、ここに居て良いんでしょうか?」

飛龍「宜しくお願いします」

鈴谷「ヤッホー!宜しくね」

アイオワ「Hello!宜しくね!」

青葉「あー、筑摩さん。そういう細かい事は気にしてはいけませんよ?では、質問に移りましょう」

881: 194 :2018/08/17(金) 21:01:17
Q1 出演のきっかけは?


川内「やっぱり那珂が出たのがきっかけかな。・・・本音で言えば、就寝時の方に出たかったけど」

神通「姉さん。気持ちは分かりますけど、そっちのネタでは出れませんよ。既に、先人の人がやってますし※ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54311077」

青葉「あー。そういうメタいネタは、控えてもらえませんでしょうか?神通さん」

神通「あ、はい。すいません」

青葉「筑摩さんは?」

筑摩「利根姉さんに誘われたのがきっかけですね。最も、姉さんは落選してしまいましたが(汗)」

青葉「飛龍さんと鈴谷さんは?」

飛龍「利根さんと同じ理由ね」

鈴谷「去年は熊野も出たし、やっぱこういう企画はみんなで楽しんでなんぼだしね」

青葉「いい心掛けですね。さて、アイオワさんに聞きますが他のアメリカ艦娘の皆さんは、応募とかしてたのですか?」

アイオワ「Hi。デモ、受かったのはMeだけデシタ」

青葉「因みに、誰が応募した&応募しなかったとかをお教え願えますか?」

アイオワ「Saratogaは駐在武官の仕事デ無理だったし、IntrepidとRobertsは落選。Gambyは萎縮して応募しなかったらしいわ」

青葉「成程。次回はもっと出番が増えるといいですね」

アイオワ「Hi!楽しみにシテマス!」


Q2 担当したネタに関して


青葉「といっても、笑わせにかかったのは実質アイオワさんだけでしたが。横から見ていてどうでした?」

筑摩「とにかく勢いが凄かったですね(汗)」

川内「一応は、本番中でも有った通りボケたりはするんだけど」

神通「打ち合わせと違うから、『あ、これは台詞をど忘れしたんだな』って分かりましたね」

アイオワ「緊張して忘れてしまったのよ(汗)。とは言えCameraも回ってたカラ、開き直って強引に行った訳なの」

青葉「あらら(汗)。実質アドリブで乗り切った訳ですか」

飛龍「こっちまで笑いそうになりましたしね」

鈴谷「流石アメリカンガールって思っちゃったよ」

青葉「因みに、本来はどういう台詞だったのでしょうか?」

アイオワ「ア、ちょっと待ってて。エーと・・・」ゴソゴソ※台本を取り出している

青葉(だ、台本を取り出しますか(汗))

アイオワ「エーと。全文は『京都の清水寺とか、映画村とか!あと、奈良の東大寺南大門とか、ウチの子が小さくとか横にとかしか写ってないんですよ!!』ね」

アイオワ「で、大阪の方は『あと、大阪の大阪城や通天閣とかも、全然移ってないんですよ!!』という台詞で、なおかつ『途中でボケて』っていう指示だったのよ」

青葉「・・・うーむ。そうなると、台本の指示からは余り離れてはいませんね」

アイオワ「Hi。監督も『(面白かったので)採用』と言ってくれたし」

青葉「結果論とはいえ、上手く行って良かったですね。有難う御座いました!」

882: 194 :2018/08/17(金) 21:01:52
青葉「続いてはこの人!去年に続いて再びやらかしてくれました!武蔵さんでーす!」

武蔵「ふむ。二度目となるインタビューか。答えれる事なら、何でも答えよう」


Q1 再び出演を決意した訳は?


武蔵「やはり、有り難い事に前回大好評をもらった訳だしな。ここは、視聴者及び読者の期待に答えようとした訳だ」

青葉「・・・因みに、本音は?」

武蔵「其処に『間宮カステラ半年間無料クーポン券が有るから』に決まっているだろう!」

青葉「・・・さいですか(ぶれないなぁ、この人も(汗))。あ、ネタ以外だと神崎ネット通販の司会も担当してましたよね?」

武蔵「ああ。大和に『出るならせめて、もう少しましな役にしなさい!』って言われてな。一応その辺りも酌んだ訳だ。・・・カモフラージュも兼ねて」

青葉「まぁ、読者の皆様もまさか後でやらかすとは、想像出来なかったみたいですしね。では、次の質問です」


Q2 ネタ後の大和さんに関して


青葉「ネタの後、大和さんが大変な事になりましたね(汗)。その事に関して、どう思われましたか?」

武蔵「はぁ・・・全く。あくまでネタなんだし、『この程度の事であんな状態になるな』って言いたいな」

青葉「・・・・・!!」

武蔵「そもそも、大和型云々と言うのならもっとどっしりと構えてだな・・・ん?どうした?青b」


ガシッ!!


武蔵「・・・って誰だ?頭を掴んで・・・って、痛たたたたた!?!!?!?!」

大和「む~さ~し~?」

武蔵「や、大和!?」

大和「こっちへ来なさい」

武蔵「あ、いやまだインタビューが。って痛たたたた!!?!??!?頭を掴んだまま引き摺るな!??!?!?!」


青葉「・・・・・す、凄い表情でした。正直、失神しそうな位怖かったです(滝汗)」


<『武蔵!あれだけ言ったのに、また何をやらかしてるの!!』

<『別にいいじゃないか!!相棒の思いを最大限酌んでいるだけだ!!』

<『大和型としての自覚を、もっと持ちなさい!!』

<『何だと!それを言うなら、あの程度で魂が抜けかけるお前の方が問題じゃないか!!』

<『何ですって!!自分の事を棚に上げて!!』

<『何だと!!』


<ガシャーン パリーン ドタドタドタ


青葉「あわわ。喧嘩が始まっちゃいました!!司令官や長門さん達を呼んで止めないと!!そ、それでは一旦CMです!!」

883: 194 :2018/08/17(金) 21:02:35
吹雪「はじめまして、吹雪です。よろしくお願いいたします!」


ナレーション(以下N)『歴戦の艦娘達が集う場所。神崎島鎮守府。海の乙女達と神崎提督の激闘の歴史が今、始まりを告げる・・・』

N『常世から現世へと転移した神崎島鎮守府。彼女達が辿りし激闘の記録を、完全アニメ化!暁の水平線へと至る果てしなき道。その目撃者となれ!』

N『劇場版アニメ 『艦隊これくしょん 神崎島興亡史~始まりの刻~』 DVD及びブルーレイ、絶賛発売中!』

884: 194 :2018/08/17(金) 21:03:08
青葉「・・・ハァハァ。いやー、大変な所をお見せしてしまいました(汗)。では、気を取り直して今回最後の人達に移りましょう」

青葉「最後はこの方々。某101回目のパロディネタで活躍しました、瑞穂さんと最上さん。そしてバスの運転手の妖精さんです!!」

瑞穂「こんにちは」ペコリ

最上「よろしくね」

運転手「何か場違いな感じですが・・・、まぁ宜しくお願いします」


Q1 出演した理由は?


瑞穂「募集のお知らせの際に、神崎提督から『余程の用が無い限り、なるべく参加してほしい。こういう企画は、皆で楽しむのが一番だからな』って言ってまして。その一言がきっかけですね」

最上「僕も同じだね。楽しみたいのは事実だし」

運転手「私の場合は、番組スタッフから『ベテランのバスの運転手さんを出して欲しい』と要望が有りまして。結果、務めているバス会社から推薦されて、去年から運転手を担当してます」

青葉「成程。因みに、失礼ながら運転手さんはどの位勤めてらっしゃるのでしょうか?」

運転手「この道一筋、三十年ですわ」

青葉「おおー。かなりのベテランさんですね。何時もお勤め、ご苦労様です」

運転手「いえいえ。ネタを聞きながらというのも、結構楽しいですし」

青葉「皆さん、それぞれに楽しんでいるわけですね。結構な事です」


Q2 ネタに関しての感想とかを


青葉「実際にやったネタで、特に印象的なのは何でしたか?」

瑞穂「私の場合は、扶桑さんのネタですね。簪の」

青葉「色んな意味で、凄かったですよね」

瑞穂「ええ。・・・扶桑さんには悪いですけど、初めて聞いた時はお腹を抱えて爆笑してしまいましたし」

青葉「65535位なんて順位、狙って取れる物では無いですしね。最上さんはどうでした?」

最上「僕は、金剛さんのかな。紅茶で思いっ切りやらかしたやつ」

青葉「日向さんも言ってますが、キャラ的にもアウトですからね(汗)」

最上「僕も日向さんの台詞聞いた時に、物凄く同意したし」

青葉「風邪気味だったとはいえ、比叡さんも引いてたそうですしね。あ、どうせですから運転手さんにも聞きましょう。運転手さんはどうでした?」

運転手「私は、日向さんのですかね」

青葉「ほう」

運転手「特に『水は常温じゃないと飲まない』って所ですね。完全に本家の松本さんと同じじゃないかって思いましたし」

青葉「確かに。健康志向の人は、皆同じ事を言ったりするんでしょうね」

運転手「で、その後の体重激増の原因が『瑞雲の積み過ぎ』って所が可笑しくて可笑しくて。笑いを堪えるのに苦労しましたわw」

青葉「全くですねwでは、最後の質問です」

885: 194 :2018/08/17(金) 21:03:40
Q3 ラストの原作再現の関して


青葉「原作再現のシーンですが、本当にギリギリで止まってましたね」

運転手「あー。今だから言えるんですが、実を言うと緊張で一瞬ブレーキを踏むのが遅れたんですわ(滝汗)」

青葉「ええ!?」

青葉「あと0.1秒でも遅れていたら、間違い無く接触してましたね。最上さん、本当にすいませんでした!!」

最上「あ、いえ。大丈夫でしたし、気にしないで下さい」

青葉「いやはや、大変な状態だったんですね」

運転手「それも有ったので、その後は時間が有る時は運転技術を磨くべく研修を重ねていますね」

瑞穂「とてもいい心掛けだと思いますよ」

運転手「はぁ。有難う御座います」

青葉「そうですね。これからも頑張って下さい。有難う御座いました!」


青葉「さて。お送りしました第4回ですが、残念ながらお時間となってしまいました。次回は、『捕まってはいけない』で活躍した人達にスポットを当てて行こうと思います。
お時間が有りましたら、またお付き合いいただければ幸いです。それでは、また次回お会いしましょう!」


続く

886: 194 :2018/08/17(金) 21:04:14
続いて、ネタの解説&没ネタ


  • 職員会議ネタ

元ネタは熱血教師から。元ネタでは、モンスターペアレントネタの他に長州力さんや天龍親方のネタもありましたが、筆者の実力不足もあり、泣く泣く没に(涙)
そもそも滑舌の悪いキャラが居ないし、思いつかなかったので。こればかりは、仕様が無いかなと。
アイオワは完全に、ジロー・ラモ枠ですね。アメリカンらしく、かなり強引に行って貰いました。ある意味彼女らしいかなと。
因みに会話中に出ていたアメリカ艦娘の内、ガンビア・ベイとS・B・ロバーツの二人に関しては、次回をやる場合に出演するのは確定してます。
二人のファンは、お楽しみに(もっとも、ネタ不足が深刻なので製作の目処は立っていませんが(涙))

  • 人気の先生ネタ

元ネタは高校から。DVDに出演させておいて、「もう出ないだろうな」と思わせてからの、奇襲の一撃(ヲイ)。やっぱり、うちの武蔵はやらかさないといけませんからね←殴
多少なりとも変えるべく、BGMは大元の曲に(個人的な好みでも有りますが)。あ、どっちの曲も好きですよ(誰も聞いてない)
武蔵も、次回にやらかすネタは確定していますので←殴

  • 101回目の~ネタ

元ネタは大脱獄から。元ネタを見ながらあれこれ考えた結果、あの3人のネタが出来上がりました。順位の数字は、昔のゲームのパラメーター上限(65535)から。買い取り価格は
不吉な数字&扶桑型改ニの初期の運の値で決定。売れた後の最高順位(255位)も同様にゲームのパラメーター上限で。
金剛や日向のネタは、実際の生活でやらかしていそうなイメージを想像しましたが、皆様的には如何だったでしょうか。

  • 没ネタ 酔っ払い乱入ネタ

走り書きしていたネタの中にあったネタ。地球防衛軍とかに出てた奴ですね。とはいえ、既にポーラ・酔鬼と飲ん兵衛を二人も出している(しかも片方は、映像の中とはいえ酒も飲んでるし)
のに「これ以上酒癖悪い艦娘を出せるか(汗)」という事で、没に。なお、誰がやるかは決まっていませんでした。

887: 194 :2018/08/17(金) 21:04:50
如何だったでしょうか。最近の暑さや天候の異常さにヘロヘロになりながらも、どうにか完成。最近、本当に執筆速度が落ちてきているし、何とかしたいですね。
まぁ、もう少ししたら気温も落ち着くらしいですし、何とか頑張りたいですね。皆さんも、お体にはお気をつけて(少し前に、夏風邪を引いてダウンしてました)
では、また次回お会いしましょう。
wiki掲載は、自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年08月19日 16:03