420: 635 :2018/09/05(水) 15:33:47
銀河連合日本×艦これ神崎島ネタSS「私は日本人である」


彼はすこぶる機嫌が悪かった。
目の前にいる人物達がそもそもの原因だ。
なぜこんなやつらと会話せねばならないのかと思いたくなるが、日本からの要請であるからして仕方ない。
今回担当となった人物も物凄く申し訳なさそうにしていたが。


「貴方は平和を愛する我と同じ半島出身だ!貴方なら神崎島を変えられる!」
「そうだ!神崎島の軍国主義を打倒し、憲法9条を神崎島にも広めるのが貴方の崇高な使命だ!!」
「我々も協力するから、軍国主義者を神崎島から追い出そう!」
「民主主義を神崎島にも広めなければ。」


こいつらは何を言っているのだろうかと彼は考える。
自分は確かに半島出身だがあの時代では日本生まれの日本育ちだ。

神崎島の半島出身者の妖精と話がしたいと、
朝鮮総連に在日本大韓民国民団、民主生活党、日本共産連盟などが二藤部政権に話を持って来たのがそもそもの始まりだ。
彼らは神崎島に平和主義を広め、独裁的な神崎博之提督の現政権を打倒することこそ己が使命として思っている。
その裏には半島や大陸がいることは間違いない。
二藤部政権もそれは分かっているが自由民主主義である以上止める事はできない。
表向き同胞との再会を謳っているからだ。
二藤部総理は苦々しく思いながらも神崎博之提督に要請を行い、この場を設けることとなった。


「貴方達は神崎島勘違いされているようだが、神崎島には議会はあるし、軍事第一優先だったのは当時の状況上仕方ないことだ。」


何度この説明をしただろう。
こいつらは全く話を聞きゃしない。
神崎博之提督は事実だけ見れば独裁者と言っていいだろう、しかし周囲や神崎島の住民の意見には耳を傾ける、
国益を損なうような判断はしない、選挙こそないが神崎島全体からの支持もある以上、神崎島住民の代表と言ってもいい。
現状において提督ほど神崎島の国家元首として相応しい人物もいない。
まあ、彼らはその事実がお気に召さないので悪の独裁者にしたいようだが。


「貴方は騙されているんだ!!」
「そうだ!神崎博之などより同じ国の人間の話を信じるべきだ!」
「貴方の出生地は韓国だ。貴方は韓国人なんだ!」


ぶちっ。
何かが切れる音がした。

こいつらはなんと言った?
自分が韓国人?
日本で生まれた自分が韓国人だと?

421: 635 :2018/09/05(水) 15:34:30
「貴方方は勘違いされているようだ。私は大日本帝国の朝鮮半島で生まれた日本人だ。」


怒りを覚えたが彼らに対して自分は日本人だと宣言をする。
それは紛れもない事実だ。自分は同じ日本人の戦友と共に戦い、散っていった日本人だ。
今は妖精となったが自分の故郷は日本だ。


「njsdahfunjchuisl!!」
「kasjlhdshnahfikasluqip;;.fadjui!!」


彼らは喚き散らしているが何をいっているのか分からない。
彼らがなんで怒っているのか分からない。
その事実が彼らが自分にとって"外国人"であると認識させた。


「このまま続けても平行線なだけです。お引取り下さい。」


こちらを罵倒する言葉を吐き彼らは退出していった。
日本人である自分には全く理解出来ない彼らを見て、
自分の生まれた地がもう日本ではないのだと理解した。
彼らは数十分に渡り汚い言葉を吐き続け、
覚えていろよという三流の悪役のような言葉を放ち退出した。


「どうやればあんな風になるのなるのやら。」


日本人で妖精な彼には理解出来ない話である。
あんな元祖国の一部だった隣国が存在する現在の祖国を同情してしまう。
どうすれば日本人があんな人間になるのか理解に苦しむ。
しかし、それ以上に彼らに同調する日本人がよく分からない。
歴史好きだった彼は日本の近代史や現代史を調べて見ようかとも思う。


「お疲れさまでいた。こんな事をお願いして申し訳ありません。」
「いえいえ、民主主義国家である以上仕方ありませんよ。」


担当者が申し訳なさそうに話しかけてきたが、あんな要望にもしっかり答えるということは、
民主主義が機能している証拠だ。
戦時中の祖国や現在の大陸、半島を思えば今回のようなことがあっても現在の祖国の方が好ましい。


「この後空いてますか?おごりますからよろしければ良い店で一杯どうですか?」
「いいんですか?接待とかそういうのであればお互いどうかと…。」
「いえいえ、今回は大変だったので個人的に誰かと飲みたいんですよ。」
「ではお言葉に甘えて一杯いきますか!!」
「仕事終わりの一杯は格別ですからね。」


一仕事終えた終えた後の一杯。
ささやかだけどこれが幸せというものだ。
つくづく日本人に生まれて良かったと思う。

422: 635 :2018/09/05(水) 15:44:26
以上になります。
神崎島の妖精さんは大日本帝国人の妖精さんがいるので
半島出身の朝鮮民族な普通の日本人妖精もいるだろうと書きました。
彼は日本人として戦い散っていきました。
彼の出身地だった場所はもう他国となり、そこに住む住民は外国人でしかありません。
そんな外地出身の日本人達はそんな他国を見てどう感じたのか
少し考えてもあまりいい気分にはなりそうにありません。
掲載はご自由にどうぞ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年09月08日 13:16