767: 635 :2018/09/15(土) 19:48:52
銀河連合日本×艦これ神崎島 日本と神崎島は創作物に挑むようです


「くそ!数が多すぎる!!」
「再装填する!誰かカバーを!」
「アア!戦車に取り付カレタ!」

陸自、ヤルバーン戦闘員、神崎島鎮守府陸戦隊が何かと交戦している。

「ちょ!?あのサイズで壁登って強力な酸を吐くってありかよ!?」
「10式の装甲を食い破ったぞ!?」
「なんだよ!あのアリ!」

大きなアリと戦っているようだ。

「敵後方より砲撃!!退避ぃー!」
「へぶぁー!」
「ビームを曲げるとかありかよ!?」

アリの大群の後方にいる銀色のロボットの腕についた砲から
プラズマビームと思しきビームが曲射され何人かが吹っ飛ぶ。

「本部!航空支援はどうした!」
『こちら本部。航空部隊はドローンの大群相手で支援不可能だ!』
「だったら攻撃ヘリでもいいから回してくれ!」
『残念だが攻撃ヘリは蜂に襲われて壊滅した。』
「はあ!?」

航空部隊は航空部隊でドローン?や蜂?の相手で大忙しのようだ。

『さらに悪いニュースだ。歩行要塞がそちらに向かっている。』
「マジかよ。戦車砲ですら効かないのにどうしろと…。」
『!良いニュースだ旭龍と戦艦艦娘数名が支援のためそちらに向かっている!』
「マジか!それならどうにかなる!」

しばらくすると旭龍と手に乗った大和と長門が到着した。

『ディルフィルド魚雷デモ喰ラエ!』
『しかし数が多いことで。』
「主砲三式弾装填!諸元修正急いで下さい!」
「徹甲弾装填!全主砲一斉射!てぇーっ!」

旭龍のディルフィルド魚雷や大和、長門の主砲から放たれる砲弾により
アリやロボット達が紙切れの様に吹き飛んでいく。

「大和ー!俺だー結婚してくれー!」
「バルス!!」
「見たマエ!敵がゴミのよウダ!」

追い詰められてた兵士の皆さんも割と余裕そうだ。
ヤルバーン戦闘員は余計なネタを覚えたようだ。

『しかし、アレ相手に旭龍は通じるのかねえ?』
『ナンダ、シンジ弱気デハナイカ。』
「理論上はディルフィルド魚雷や46センチ砲以上なら通用する筈です。」
「ふふ、真正面からのガチンコ勝負胸が熱いな。」
『こちら本部おいでなすったぞ!』


柏木さん始め日本側とヤルバーンのお偉いさん方がポップコーン片手に、手に汗握りスクリーンに映る映像に見入っていた。
どっから持ち出したのか映画館用のフィルム式映写機を使っている。

「いやあ、いいもん見せてもらったわ。」
「三島さん、映画じゃないんですよ。」
「そういう総理も見入ってたじゃないですか。」
「マサトサン!大迫力でシタネ!」

もちろんお偉いさんの福利厚生のために映画上映していたわけではない。

「ハイハイ、では会議を始めますがよろしいですか?今回の演習『アリの体液か?さ、サンダー!』についてですが、
って誰だこんな演習名つけたの…。」

柏木大臣が会議の進行をするようだ。その手元には複数の資料らしきものがある。

「THE 地○防衛軍」
「THE 地球防衛○2」
「地球○衛軍3」etc

わくわく動画の実況などで有名なEDF!EDF!なシリーズのゲームである。
他にもリリカルな魔法少女やパンツじゃない魔女やら死の空間やら自衛隊が彼の地で戦う門の話やら
キャプテンな米国やらクモ男やらラノベ、アニメ、ゲームがこれでもかと皆さんの机の上に資料として置いてある。
なんで演習についての会議でこの状況かというと柏木大臣の思いつきが発端である。

768: 635 :2018/09/15(土) 19:49:57
神崎島が日本へと帰属し信任状捧呈式も終わり交流が進んだ頃、
柏木は神崎島の人々と交流を深めていた。

エディータ・ロスマン
ハンナ・ウルリーケ・ルーデル
西住みほ
島田愛里寿
高町なのは
アイザック・クラーク

どれもこれも創作のキャラクターと同姓同名のソックリさんである。
世界は広いな。
艦これだけじぇねえのかよ!!と凸撃お馬鹿さんが絶叫のツッコミを入れたがいるもんはしょうがない。
そして交流の過程である考えが浮かんだ。

「ネウロイとかいないよな?」

創作キャラがいるんだから敵キャラいてもおかしくね?特にネクロモーフとかいたらヤバくね?
急に不安になった柏木さんは鎮守府に問い合わせたがいないとの返答により一安心したが、
その後あることが原因で不安がまた顔を出した。

並行宇宙の存在である。

ティエルクマスカでは一般常識として認知されていることであるが地球ではまだ可能性の段階の話である。
並行宇宙の存在を知った柏木さんは実はネウロイとか並行宇宙にいるんじゃないか?
ゲート陸自彼の地にてみたいなにゲートとか開いたらヤベエぞという不安共に
日本、ヤルバーン、神崎島の安全保障会議の議題にあげたのだ。
艦これの深海棲艦や霧の艦隊という現実が存在する以上無視できる問題ではなかったのだ。

最初は懐疑的な人達も艦これにアルペジオという現実を例に出され、
皆さんでまず神崎島にキャラがいるゲームをしたり、アニメ鑑賞となった。
安全保障会議の会議室で。
視聴した全員がこれはヤベエという考えに至ったのだが、創作上の敵とかどうすんだという話になり
あーでもないこーでもないと話ていたところ柏木さんに天恵が降りる。

ゲームすればいんじゃね?

ゲーム?と会議のみなさんハテナがついたがゼルシミュレーターを使った娯楽施設の存在を知っていた柏木は
そこで訓練すれば原作に限りなく近い状況で訓練できるのではないかと提案した。
ゲームというなかれ原作銀河連合日本でも訓練や尖閣での実戦にも投入されたシロモノである。

ついでにゲームの会社や原作者を呼び科学者も交えて調査研究する部署も作ればいいと
柏木節全開で会議を牽引し参加者は引き込まれて行った。


そして最終的に

自衛隊、警察などの治安維持機関の対怪獣、怪人、魔術用訓練
異世界の物理法則、政体、自然環境の研究と地球を含めた魔術的存在の調査
異世界への門が開いたり、異世界へ日本が転移した際の対処方法を話し合うための会議の開催

などが決定された。


そんなこんなで日本において
ゲームの異星人や特撮の怪獣、怪人、
ヴィラン達にファンタジーのドラゴンや魔王を対象とした訓練が自衛隊や警察などで正式に行われ、

アニメやラノベ、ゲームの世界及び地球各地の伝承に残る神々や魔術を調査研究する政府研究機関が設置され、

ゲートや日本の召喚などなろう的な展開にそなえた各省庁を交えた対策会議が度々開かれることになった。

尚、これらの人々は冗談ではなく本気で対処しようと必死に頑張っていた。


後にこの情報が公開された際にはエイプリルフールじゃねえぞ、公式が病気とさんざん騒がれることとなる。
ついでに原作者や制作会社の方々はティ連の技術でキャラクターの姿形、行動が再現されるとあり好評につき
積極的に資料を提供したらしい。

769: 635 :2018/09/15(土) 19:58:43
以上です。
出てきたキャラの名前は史実、銀連神崎島両方のネタで皆様が出したキャラクターを出させていただきました。

実際ネウロイやネクロモーフなどいたらシャレにならない存在のキャラクターもいらっしゃいますので
思いつきました。

なお、演習終了後にふざけた高町少将がゼルシミュレータにて魔法少女な格好でブレイカーした動画は
わくわく動画にて短期間でミリオンに到達した模様。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年10月03日 19:10