609: 635 :2018/10/20(土) 20:00:18 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp
銀河連合日本×神崎島ネタ 「ああ、勘違い」


薄暗い空間で男たちが会議をしている。
議題内容は神崎島に関することのようだ。

「彼の日帝の残党が支配する島ではハロウィンイベントという西欧の祭り由来する祭りがが行われるそうだ。」

「欧米に被れた奴等のやりそうなことですな。」

「奴等は白人に魂を売った劣等人種ですからな。」

ある男が嘲るように言う。


「自分はそうは思いません。」

一人の男が遮るように言う。

「同志、どういうことかね?」

「はい同志、私は今回の彼の島のハロウィンイベントとは軍備増強計画の暗号名ではないかと睨んでいます。」

「「「な、なんだってー!?」」」

「まずはこれをご覧下さい。」

手元にある物を取り出した。
パッケージにはロボットがたくさん描かれている。

「これは日帝で販売されている悪しき戦争ビデオゲームの一つです。
 そしてこのビデオゲームにはハロウィンプランという軍備増強計画があります。」

「どの様な計画なのだ?」

「はい同志、旧式の兵器を最新技術や外星人の技術で強化し、
 敵対勢力の兵器を凌駕する兵器へとする計画であります。」

「まさか!!」

「彼の艦娘と呼称される日帝の亡霊の何隻かはハロウィンの飾り付けのためと称して行方が把握できておりません。
 これは欺瞞と暗号を兼ねた対外的な発表で、おそらくは外星人の技術で強化する為にドックに入っているのではないかと…。」

「なんたることだ…!」

「あの日帝の旧式の遺物どもが外星人の技術で強化されるだと、
 我が国の最新艦艇すら上回る可能性が高いぞ!!」

彼らの脳裏に想像を絶する超長距離からの砲撃により壊滅する艦隊や
外星人の機動兵器を搭載した空母により瓦解する航空部隊が浮かぶ。


「同志!直ぐに予想される日帝の強化計画を報告できるか!?」

「資料等は既に準備出来ていますので今すぐにでも!」

「流石だ同志!党の上層部に共に報告に行くぞ!今ならまだ会議中の筈だ!
 今日帝の支配からの開放の為に動くのはタイミングが悪い。止めなければ我が軍は壊滅的な被害を被るぞ。」

「了解であります!」


こうして人知れず世界の中心を自称する某国による日本侵攻計画はハロウィンと勘違いのため一時取りやめとなったのであった。

610: 635 :2018/10/20(土) 20:03:13 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp
以上になります。
知っている方は知っているGO!GO!ぷりん帝国を久々に見て思い付きました。
餃子の回の餃子を兵器と勘違いした話やギャルを地球防衛軍のコードネームと勘違いした話が元になります。
掲載はご自由に。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年10月27日 12:48