750: 635 :2018/10/24(水) 09:51:54 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp
銀河連合日本×艦これ神崎島 金剛型宮崎に立つ


「ふぃー、やっと終わったデース…。」
「金剛サン、大変でシタネ。」

霧島山を鎮めるために宮崎へと赴いた金剛姉妹+フェルさん御一行は全ての業務を終え、
温泉にて疲れを癒やしていた。
ちなみにフェルさんは発達過程文明研究のために同行している。

霧島山の噴火に伴い霧島東神社にて行われた鎮魂式は全て滞り無く終わったが式までが大変だった。


鎮守府の航空機で宮崎空港に降り立つと金剛達を待っていた人人人…。
一目金剛達艦娘を見ようと宮崎県及び近隣の県からも人が集まり大変なことになっていた。
機動力のある艦これ提督も駆けつけていたようである。
金剛姉妹とフェルさんが現れると群衆は大歓声を上げ、興奮して金剛達に近付こうとし、
機動隊が築いたバリケードを突破されないよう苦労していた。
さらに大量のマスコミが到着を中継し、空には指示に従わない報道ヘリが飛び交い空港の管制塔が切れていた。

その後車に乗り込み空港を後に宮崎県知事への表敬訪問のため宮崎県庁へ際にも沿道には多くの市民が列を成し、
神崎島と日本の国旗を振り、行幸かといわんばかりの状況で、
金剛姉妹+フェルさんは県庁への道中窓から延々と手を振り、笑顔を振り撒く羽目になった。

神社に到着しても大変だった。
見物客とマスコミで式場周辺がごった返し、
特定団体が警察の警戒線を力づくで突破しようとし揉み合いとなり、
霧島来訪の嘆願書を出したお年寄り達が鎮魂式を止めさせるものかと阻止しようとし、
地元消防団がお年寄りを守ろうとカオスな状況と相成った。
最終的に金剛の一喝により沈静化したのだが、金剛姉妹とフェルさんの疲労度がマッハとなった。


そんなこんなで始まった式であるが、
儀式ということで艦娘としていつもの巫女服ぽいのを着た金剛達艦魂様と
イゼイラ旧皇帝家の儀式用衣装を身に纏った異星人の陛下相当なフェルさんという
これまでの日本史上存在をしなかった方々を迎えての儀式であったため神社側も気合と緊張が入り混じり、
ある種異様な空気に包まれていた。

儀式を行うエリアにはマスコミ及び一般人の入場は規制され、報道ヘリコプターの飛行も禁止されている。
しかし、近付こうとする者が後を絶たず警察、消防団などの精神をガリガリと削っていた。
ヘリに関してはヤルバーンが協力し安全に近づけないようにしていたので問題なかったが問題は人間の方であった。
強く言われて止まるファンはまだ良いが、特定団体の皆さんは盛大な抵抗を行ったので公務執行妨害が乱発された。

そんな警察や消防団の犠牲を払いつつ無事に鎮魂式が終わったがそこからまた大変だった。
無事式が終わり金剛達の手を取り泣き出す老人、握手やサインを求めるファン、
必死に壁を作る警察に消防団、まあ着いた時とあまりかわらなかった。
違いは団体さんが強制撤収させられ若干平和になったぐらいである。
そして、神社を後にする際には全員から万歳三唱で送られた。

尚、神社は災害鎮守の神社という格を得ると共に艦娘が初めて訪れた神社として観光の目玉となっていった。
ついでにこの時の金剛御一行の写真が多数ネットにアップされていた。


仕事を終えた金剛御一行様はホテルで寛いでいるのでありますが、ホテルもホテルで苦労していた。
金剛達がいるのが広まればファンが押し寄せ他の客や金剛達の迷惑にもなりホテルの評判が落ちることとなるからだ。
そのためにあまり人の来ない最上級の離れを用意し、スタッフも厳選して対応に当たっていた。
スタッフがSNSに客の情報をアップするという事例もあるために下手なスタッフでは信用出来ないからだ。
努力の甲斐もあって金剛達は平和裏に過ごせることとなり、
信用できるホテルとして神崎島、日本、ティ連で口コミで広まり、ホテルの業績は右肩上がりとなったそうである。

翌日はホテルのある温泉街の散策となったのだが前日と違い大きな混乱は起こらなかった。
近づく者はいたが来てくれたことに感謝している住民が可能な限り防ぎ、良識ある宿泊客も協力していた。
温泉街で店に入ると店主から感謝され写真を求められるくらいはご愛嬌であろう。
そんなこんなで金剛は充実した休日を過ごせたのであった。


金剛御一行の鎮守の旅は終わりを迎えたが、これを前例として災害がある度に
被災地縁の艦娘が鎮守に担ぎ出されることとなった。

縁の艦娘がいない場合?
災害関連の名前を持つ野分、嵐、高波等の駆逐艦娘が担ぎ出されたり、
日本の異称持つ艦娘達大和、扶桑、瑞穂、秋津洲、あきつ丸が担ぎ出されている。
一番人気は大和で何か大きなことがある度に担ぎ出されている。

そんなこんなで艦娘達は日本と更に関わって行くこととなるのであった。

751: 635 :2018/10/24(水) 10:00:03 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp
以上です。
掲載はご自由にどうぞ。
地元には由来の艦娘が少ないのが悩みです。
利根姉さんと武蔵ぐらいしかいねえ。
三笠の装甲板とか東郷元帥の像はあるんですが。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年10月27日 12:54