877: 194 :2018/11/01(木) 21:55:42 HOST:ai126174016185.26.access-internet.ne.jp
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)


銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編Ⅱ ~絶対に笑ってはいけない神崎島女学校24時~ 製作舞台裏その7


青葉「皆様、お元気でしょうか?青葉です。最近徐々に冷え込んでいますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?今回も張り切って行きましょう!」


青葉「最初はこの方々です。『呂ーキック』でお馴染みとなりましたろーちゃんと、正式に彼女のアシスタント役となりました澤海さん(輸送ワ級)でーす!」

呂500「よろしくですって!」

澤海「一年振リダナ。ヨロシクナ!」


Q1 正式にレギュラー化した事への感想を。


青葉「呂ーキックが切っ掛けで、今回正式にレギュラーに昇格されたとか」

呂500「はい。おかげ様で、澤海さんと一緒にレギュラーになれましたって」

澤海「ローチャンノ頑張リガ評価サレテ、私モ友達トシテ、凄ク嬉シイゾ」

青葉「本当に仲がいいですねぇ。二人共。では、次の質問です」


Q2 実際の収録中の出来事の感想を。


青葉「そう言えば最初の大和さんへの呂ーキックですが、大和さんの懇願を完全に無視してましたね」

澤海「ン?アレハ『押スナヨ!絶対ニ押スナヨ!』ト、同ジデハナイノカ?」

青葉「いや・・・。あれはガチで嫌がってたと思いますよ。何気に史実のトラウマも有りますし」

澤海「ム、ソウナノカ。少シ悪イ事ヲシタカ」

青葉「まぁ結果的に面白かったし、気に病む必要はないと思いますよ?」

澤海「ソウカ」

青葉「それと今回呂ーちゃんは、初めて生コールをやりましたね。やはり緊張とかしましたか?」

呂500「はい。普段はネタにあわせてコールを別撮りしてますから、結構緊張しましたって」

青葉「そもそも扶桑さんのやらかしが無かったら、そういう事はやらなかったでしょうね」

呂500「はい。でもある意味、いい経験になりましたって」

澤海「チャントコナセテタシ、ヨカッタゾ。ローチャン」

呂500「Dankeですって!澤海さん!」

青葉「すっかりいいコンビとなってますね。これからも仲良く頑張って下さいね。有難うございました!」

878: 194 :2018/11/01(木) 21:56:17 HOST:ai126174016185.26.access-internet.ne.jp
青葉「続いては、DVDネタに登場したこの方々!摩耶さん、大鷹さん、アクィラさんの三人です!」

摩耶「おう!よろしくな!」

大鷹「よろしくお願いします」

アクィラ「日本の皆さん、Buon Giornov!よろしくです」


Q1 実際に出演してみての感想をお願いします。


摩耶「こういう歌のお仕事、それも名曲のカバーは初めてだったからなー。流石の摩耶様も、勝手が分からなくて少々緊張したな」

青葉「まぁ、初めてですから仕方ないですよ」

摩耶「でもま、いい経験になったかなと思うぜ」

青葉「なるほど。次に大鷹さんですが、旅館の仲居役で出演しましたが」

大鷹「はい。初めての経験でしたけど、結構しっくり来ましたね」

青葉「ほう」

大鷹「もし艦娘を引退する日が来たなら、こういう所で働いてみるのもいいかなと」

青葉「そうですか。新たな目標が出来た訳ですね。さて、アクィラさんはどうでした?」

アクィラ「ええ。実質イタリア勢の代表みたいな物だったけど(他はポーラが引率役で出ているのみ)、まさか死体役で出るとは思わなかったわね」

青葉「確かに(汗)」

アクィラ「でもまぁ参加する事自体に意義があるから、出番が有っただけでもよかったかな」

青葉「そう言って貰えると、助かりますね。では、次の質問です」


Q2 放送で自分達のネタと、メンバー達の反応についての感想を。


青葉「まずは摩耶さんですが、実際の放送を見てみてどう思いましたか?」

摩耶「いやー、自分でやっておいてなんだけど、まさに地獄絵図だわな」

青葉「ですよねー(汗)。あと、長門さんがタイキック二発目を受ける寸前に摩耶さんに怒っていましたが」

摩耶「ああ、こう言っちゃ何だけど仕事だし、しゃーないんじゃないかな。エーレルの言う通り『迂闊にDVDを再生するのが悪い』訳だし」

青葉「手厳しいですね。言ってる事自体は正しいですが。次に大鷹さんですが、如何だったでしょうか?」

大鷹「私は大和さんの名前が出た時、大和さんがポカンとしていたのが印象的でしたね」

青葉「完全に奇襲攻撃でしたからね(笑)」

大鷹「それを見て、『ああ。大和さんもこういう時はこんな顔をするんだなぁ』って思いましたし」

青葉「知らない一面を見れたのが収穫だった訳ですね」

大鷹「そうなりますね」

青葉「さて最後はアクィラさんですが、誰の反応が一番印象的だったでしょうか?」

アクィラ「私の場合は、日向が呂ーキックを喰らったシーンかしら」

青葉「一人だけ、一段上の仕打ちでしたからね」

アクィラ「『足もげた』の一言には、思わず吹いてしまいましたからね。本人には悪いけど」

青葉「見ている分には面白いんですよね(笑)。三者三様に色々と印象に残った訳ですね。有難う御座いました!」

879: 194 :2018/11/01(木) 21:56:52 HOST:ai126174016185.26.access-internet.ne.jp
青葉「さて、本日最後はこの方。長門さんへのドッキリと、それに偽装した逆ドッキリで活躍しました、明石さんです!」

明石「皆さんこんにちは。今日はよろしくお願いしますね」


Q1 今回のネタをやる切っ掛けをお教え下さい。


青葉「そもそも何故、大淀さんに逆ドッキリを仕掛ける事となったんですか?」

明石「実は、今回の企画が始まる前に提督から相談があったんです」

青葉「え?どんな相談だったんですか?」

明石「『収録中、特にモニタールームに居る時の大淀って少々ヤバげな表情を浮かべている』と」

青葉「ええええ・・・・」

明石「それを見た提督が、『何か「スタンフォード監獄実験」のフィリップ・ジンバルドー教授みたいな状態だな』と危惧しまして」

青葉「・・・そういえば、10分間連帯責任カード発動中の時もそんな感じだったと聞きましたね」

明石「さて、どうした物かと日○レ側のスタッフに相談したら、『じゃあ逆ドッキリを仕掛けて、痛い目に遭わせて見るのはどうでしょう?』と提案があったんです」

青葉「一種のショック療法みたいな物ですか」

明石「そうね。まぁ、少しはいい薬になったんじゃないかな」

青葉「そうだといいですね。では、次の質問です」


Q2 実際にやってた時の心境や、注意していた事等を。


明石「そうね。逆ドッキリを悟られない様に、言葉や態度とかに随分気をつかったわね」

青葉「バレたら大失敗ですからね」

明石「同じく悟られない様にする為に、表向きの『長門さんへのドッキリ』の方も、きちんとしないといけませんでしたからね」

青葉「カモフラージュの為にドッキリでタイキックを喰らうとか、長門さんも災難ですねぇ(汗)」

明石「まぁそれらの努力もあって、全く悟られる事が無かったわね」

青葉「大淀さんも、ガチで驚いてましたからね」

明石「ちなみにやってた時の心境としては、『知らぬが仏よねぇ』って感じだったわね。見事逆ドッキリが決まった時は、ちょっとだけ嬉しかったしw」

青葉「これを機に、大淀さんも変な方向に行かない様になればいいですね。有難うございました!」


青葉「さて、本日もお時間が来てしまいました。舞台裏も漸く引き出しネタ辺りまで終了しました。今後の予定ですが、計三回程で終わらせたいとの事です。引き続き、お時間のある方は
お付き合いいただけたら幸いです。それでは、また次回お会いしましょう!」


続く

880: 194 :2018/11/01(木) 21:57:28 HOST:ai126174016185.26.access-internet.ne.jp
続いて、ネタの解説&没ネタを。


  • 呂ーキック関連

順番が前後してしまいましたが(汗)、黒ひげ危機一髪をはじめとする呂ーキックネタを。前回に続きこのネタを採用する際、肝心のターゲットを誰にしようかと色々考えた結果、
「前回喰らってなかった艦娘に喰らわせよう(鬼)」と思い立ち、大和と日向に喰らわせました(ヲイ)
因みに扶桑さんはこれで二度目とあいなりましたが、これは「お前も蹴られろぉぉぉ!!」へと繋げる為で、悪意は全く有りません(大本営発表)
それと作中でのアウト(orタイキック)コールですが、裏設定として呂ーキック関連は呂ーちゃんが、通常のコールに関しては本家の藤原さんがそれぞれのシチュエーション及び
有り得そうなシーンとか(例・前回の足柄へのアウトコール)を幾つか想定して撮っているという設定があったりします。

  • 摩耶のコールによるタイキック祭り

今回書くにあたり、鳥海(霧島とのコンビ)・愛宕(まるごし刑事ネタ)・高雄(犬神家ネタ)と高雄型が出るのが決定した際に、「じゃあ摩耶も出して、四姉妹勢揃いにしよう」と
思い立ったので、此処で採用する事に。
          • ぶっちゃけ、それ以外に何かある訳でもなかったり←殴

  • 艦これ湯けむり殺人事件ネタ

元ネタは言うまでもなく、アメリカンポリスから。仲居さん役に関しては、何となくイメージ的に似合いそうという理由で大鷹さんに。死体役(汗)は、「イタリア勢がポーラしか出ていない」と
気付き(ヲイ)、急遽アクィラさんに出て貰いました(裏ではザラ&ローマが、ポーラが酒を飲まない様に必死に頑張っていますが)
それと今回は省いた崖際でのやり取りの方は、次回にてやろうかなと思っていますので、お楽しみに。

  • ドッキリ&逆ドッキリネタ

こちらもアメリカンポリスから。個人的には元ネタが普通に面白かったのと、あと大淀には何かしらやっておかないとどんどんヤバイ方向に行きかねない(10分間連帯責任時みたいな状態)ので、
やってみました(鬼)
そしてこのネタの投稿時、何故かNGワード規制に引っ掛かり、スレの流れを止めてしまう結果となってしまい、本当に申し訳有りませんでした(汗)。結局、引っ掛かった理由は
分からず仕舞いでしたし、本当にグダグダだったなぁと。

882: 194 :2018/11/01(木) 21:58:57 HOST:ai126174016185.26.access-internet.ne.jp
以上です。またまた期間が開いてしまいましたが(汗)、どうにか完成です。
最近は執筆意欲が低下気味な上、パソコンのHDがお亡くなり(買ってから今まで交換した事ないので、かれこれ七年)になったりと、色々有って大変でした。
舞台裏完結まで残り三回。なんとか頑張って行こうと思います。
wiki掲載は、自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年11月07日 09:50