968: 635 :2018/12/20(木) 00:21:26 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp
銀河連合日本×神崎島 小ネタ


小笠原諸島近海にて未知の大型航空母艦が確認される神崎島の新型空母か?

小笠原諸島で漁を行っていた漁船が未知の空母を発見した。
F-35ステルス戦闘機と思われる艦載機を搭載し、その大きさから排水量は6万トンクラスと推定される。
しかし、艦の形が同規模の翔鶴型航空母艦と異なる為、神崎島の新型艦ではないかと思われる。

テレビ見ながら
「鳳翔、見つかっとるで。」
「気を付けてはいたんですけど…。」


「メシは美味いし、設備も最新、ここは天国だな。」
「戦後初めて最新戦闘機載せた日本の空母が世界最初の新造空母で部隊が家(アメリカ)とは架空戦記にもなさそうなネタですな。」
「お代わりいかがですか?」
「「「イエスマム!!」」」

訓練の為に航空母艦鳳翔へと派遣された米海兵隊F-35B航空部隊


「これが新型の噴式中攻研究の為の資料か…。」
「アメさんが退役したしモスボールしてそのままじゃ勿体無いからと研究用に寄越したそうですよ。」
「こんだけの機体をさらっと流石米帝様…。」

鎮座するF-111を目の前にした工廠妖精


「中尉!奴さんマウスをトーチカ代わりに埋めてます!」
「クソッ!家のデストロイヤーのヒョロい砲じゃ効かん!GFのヘビークルーザーを要請しろ!!」
「10分後に砲撃可能だそうデス!座標送りマス!」

神崎島と合同の演習を行う米海兵隊と陸自とヤルバーン自衛局員


「ヤルジャナイカ米田!!」
「こちとら刀一本でやってきたもんでな!!」
「シエさんと互角だと!?」
「中将すげえ。」

演習中司令部を強襲したシエと死闘を演じる鎮守府陸戦隊中将


「強力な防空艦と航空戦力の支援を受けた水上打撃部隊がこれ程脅威だったとは…。」
「しかも将来的には神崎島の空母もジェット機仕様で加わりますし。」
「「はぁ…。」」

海空自衛隊&神崎島と演習を行い受けた被害状況に頭を痛めるアメリカ海軍上層部


「やはりステイツにも戦艦が必要だと思わんか?マーリン!」
「おおっ、ネイビーもそう思うか!!」
「「同志よ!!」」

酒の席で盛り上がる米海軍と海兵隊の酔っ払い共


「キドセンの主砲の転用に10式のFCSを流用にERAの搭載…、これはセンチュリオンと言えるのだろうか?」
「マサトサン!あっちのセンシャも見まショウ!」

魔改造センチュリオンを見た内閣参与の反応


「いつの間に作ったんだ?(汗)」
「この10式電気ポット付いとるぞ(汗)」
「紅茶を飲むために必要ですわ。」

神崎島鎮守府車両工廠にてできたてホヤホヤの10式戦車を見た陸自隊員と案内の格言好きな戦車部隊隊長


『市民団体は平和憲法の理念に反すると自衛隊及び在日米軍との訓練のため飛来した神崎島の爆撃機の早期撤退を求め、
 司令官の高町なのは少将が不在の為代理を務めるフェイト・テスタロッサ・ハラウオン代将に集めた署名を手渡しました。』
「ふぁ!?」
「ごっほごっほ。」

リリカルなオンリーイベントの準備中ラジオから流れるニュース


『君島重工と神崎島の神崎重工は円滑な協力を行うための協定を結びました。あっ神崎重工社長の会見が始まる模様です!』
『私(わたくし)が神崎重工の社長にして神崎島鎮守府劇場花組のトッップスタア神崎すみれですわ!!』
「へえ綺麗な人ね。」娘
「ぶふぉ。」父←歌謡ショウに行った経験あり
「(汗)」母←同じく

969: 635 :2018/12/20(木) 00:25:11 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp
以上になります。転載はご自由にどうぞ。
皆さんのネタと討論からネタが浮かびますのでありがとうございます。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年12月22日 12:55