16: 635 :2018/12/22(土) 20:17:49 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp
銀河連合日本×神崎島 小ネタ2

米国戦艦を再び配備か?
神崎島との演習結果を受けて検討中との報道。

米軍事ニュースサイトの記事


名前:名無しの提督 投稿日:モンタナ級配備か胸が熱いな。

名前:名無しの提督 投稿日:アメリカ戦艦の設計できるのか?

名前:名無しの提督 投稿日:神崎島が協力すんじゃね?

名前:名無しの提督 投稿日:まずは重巡からだろ。

名前:名無しの提督 投稿日:べいてー様「タイコンデロガ級は全て重巡と戦艦で代替えします。」

名前:名無しの提督 投稿日:米帝様ならありえそう(小並感)

日本のネットの反応


アメリカ:まさかミズーリ乗ってた爺さん生きてる間に戦艦配備の話が出てくるとは。

中国(国外):国がまた発狂してる。

イギリス:イギリスはどうなんだろ?

ドイツ:うちなんて通常の軍備すらやべえんだぞ。

フランス:核兵器削って戦艦の方がいいのかな?

オーストラリア:地球環境的には戦艦の方が環境に優しいな。

イタリア:配備するならヴィットリオ・ヴェネト級の発展型かな?

ロシア:むしろイタリア級と言うべきでは?なおロシアの戦艦は…。

ベトナム:戦艦のあった国はまだいい方だろ?

フィンランド:なんか軍が海防戦艦か重巡の配備を検討とのニュースが。

スウェーデン:うちもだぞ?

トルコ:ドイツが神崎島に友好的なヨーロッパ諸国に圧力かけてるからかなあ。

ドイツ:なんかすまん。

ウクライナ:配備するなら手頃なサイズだと神崎島のフルタカ型やアオバ型の現代仕様しかなくね?

タイ;もうちょっと頑張ってミョウコウ型やタカオ型、ヘリを複数搭載可能なモガミ型もあるぞ、除くカイニ。

オランダ:砲サイズ落として15cmクラス搭載可能なアガノ型やオオヨド、汎用性高い大型化した軽巡カイニも選択肢に入るな。

デンマーク:国の海防戦艦は15cm砲やぞ。

アメリカ(神崎島):海兵隊だけどマジで重巡や戦艦配備して欲しい。

台湾:海兵隊がそこまで言うものなのか…。

海外のネットの反応


戦艦はハープーンで撃沈出来るので演習結果は偶然の産物。
上陸戦では長距離巡航ミサイルで待ち伏せする敵部隊や戦車で一つづつを破壊して安全を確保すれば良い。

軍事専門家の意見


F-35Bを搭載していた大型空母は空母鳳翔と判明。
蒼龍型クラスの艦は大型化しニミッツ級航空母艦に匹敵する性能になると専門家は指摘。
諸外国は日本の軍備増強による東アジアの不安定化を懸念。

朝晴新聞の一面記事


名前:名無しの提督 投稿日:鳳翔さん6万トン超えだと!?

名前:名無しの提督 投稿日:イギリスのクイーン・エリザベス級に匹敵するそうな。

名前:名無しの提督 投稿日:蒼龍でニミッツクラスだと赤城や加賀さんだとどうなるんだ?

名前:名無しの提督 投稿日:下手するとフォード級超えるんじゃまいか。

名前:名無しの提督 投稿日:なにそれ怖い。

名前:名無しの提督 投稿日:航空護衛艦ほうしょうとな?

名前:名無しの提督 投稿日:マジレスすると鳳翔さんは日本所属じゃないんだが。

名前:名無しの提督 投稿日:諸外国(特定アジア)www。

朝晴新聞記事へのネットの反応

17: 635 :2018/12/22(土) 20:18:23 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp
対馬、五島列島、宮古島、八重山諸島等の市町村が合同で神崎島鎮守府に対し戦艦及び空母の長崎県佐世保への配備を要請。
宮古島市は大型艦が停泊可能な港湾設備の整備の検討に入る。

ある新聞記事


沖縄知事、宮古島市の行動を県政の軽視と批判。
政府に対し県民の創意の尊重を促す。

ある地方新聞の一面記事


「軍国主義の戦艦を配備することは憲法違反ではないでしょうか?」
「現時点では配備の要請が来ているだけです。」
「空母という侵略兵器は排除すべきではないでしょうか?」
「似た質問を繰り返さないで下さい。」
「神崎島も日本に帰属したならば日本国憲法に従うべきではないでしょうか?」
「我が国は神崎島の主権を保証した上で帰属条約を結びましたので神崎島では日本国憲法は効力を持ちません。
 では次の方質問を。」

官房長官とある記者の問答


「わくわく動画ですが、佐世保に配備される艦は戦艦武蔵なのでしょうか?」
「現時点ではお答えすることは出来ません。」
「戦艦オクチャブリスカヤ・レヴォリューツィヤを佐世保に配備する可能性はありますか?」
「現時点ではお答えすることは出来ません。」
「では配備を検討しているのは事実ですか?」
「佐世保へ戦艦と空母の配備の要請が来ていることは事実です。」

官房長官とわくわく動画の記者の問答


海兵隊:ホウショウサンの艦載機乗りだけど質問ある?

アメリカ:おい、機密とか大丈夫なのか?

海兵隊:今回のでBig Mamaの存在が機密解除されたから重要機密以外は大丈夫さ。

イギリス:Big Mamaって何?

海兵隊:俺らでホウショウサンをそう呼んでる。世界初の改造ではない空母だからね。敬意を込めてそう呼んでるのさ。

フランス:ホウショウは第二次大戦前の空母だから居住性とか悪い?

海兵隊:そんなことないよ。設備も現代型になってるし、イゼイランの技術もあるんだぜ?Big Mamaは24世紀仕様だ!

イタリア;ご飯は美味しい?

海兵隊:極上っていうレベルさ!和洋中だけじゃなくイゼイラの料理も出てくるんだぜ。

ドイツ:乗っているのは君達以外だと日本人だけ?

海兵隊:日系が多いけど驚いたのはピンクや緑の髪の人間やイゼイラン達もいたことだね。

ノルウェー:イゼイランとは上手くやれてる?

海兵隊:艦載機乗り志望もいるからね。こちらの指導を熱心に聞いてくれてるよ。

以後様々な質問が続く

鳳翔所属の海兵隊戦闘機乗りのネットでのやりとり

18: 635 :2018/12/22(土) 20:19:35 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp
以上になります。
掲載はご自由にどうぞ。
皆さんの意見を見てネタが湧きましたので感謝を。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年12月27日 19:50