142: 635 :2018/12/30(日) 19:10:31 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp
銀河連合日本×神崎島 小ネタ3


権力の監視者たるマスメディアが軍国独裁者の偽りの姿に欺かれ、その嘘を真実の様に放映するのは如何なものか?
言論情報統制され軍国主義者が蔓延るあの島の真の姿を知るアイドルや芸人はそれを広く国民に知らせるべきだろう。

絶対に笑ってはいけない鎮守府やカレー企画での島を訪れたTOKI○の放映に対する朝晴新聞の社説


「どこぞの新聞社さんでは独裁者とその嫁にあんなことしたの放映して大丈夫なのを言論情報統制と言うんやな。」
「僕、憲法だとか法律とか分からんけど、独裁であんな笑い出来ないと思いますよ?」
「こっちから持ち込んだ企画なんだけど…。」

笑ってはいけない鎮守府関係者の声


「これだけは言わせて貰いますわ。あんだけカレーに協力してくれた人達が悪人の訳あらへん。」

朝春新聞の社説へのコメントを求められたリーダーのコメント


「ソウデス!TOKI○のリーダーサンの言う通りデス!!」
「フェル、そんなに熱くならなくても…。」
「マサトサン!これは神崎島とワタシ達のカレーへの挑戦状なのデスヨ!」

リーダーのコメントをテレビで見た柏木夫妻の反応


名前:名無しの提督 投稿日:言論情報統制=絶対に笑ってはいけない鎮守府=お笑い、つまりお笑いとは言論情報統制だったんだよ!

名前:名無しの提督 投稿日:な、なんだってー!

名前:名無しの提督 投稿日:このリハクの目をもってしても読めなかった!!

名前:名無しの提督 投稿日:つまりマスメディアなのに検閲した朝晴新聞はお笑いだったのか…。

名前:名無しの提督 投稿日:鉄腕D○SH=情報統制も成り立つぞ

名前:名無しの提督 投稿日:リーダーのアソコが映ったとき情報統制してるやん

朝春新聞のやり取りへのネットでの反応


「かつての自分達を見ているようだな。」
「それはお前だけだ筆ひげ!」
「あんだと!」
「どっちもどっちだろう。」

日の丸や二藤部総理、神崎提督の写真を踏み潰し行進する人民解放軍の姿を見た筆髭、ちょび髭、チャーチルの反応


「ああっ!貴重な資料が!仏像が!寺院が!!」バタッ
「教授が倒れたぞ!」
「担架持って来い!」

法隆寺炎上のニュースを見て倒れた海外の日本史研究者


「あいつら宇宙をなんだと思ってやがる!」

中国による気象衛星ひまわり破壊に対するISSキャプテンダリル・コナーの反応


「他国の首脳の映像を踏みつけるなんてティエルクマスカじゃ考えられないぞ。」
「クソっ!ヤルマルティア発達過程文明研究の為の貴重な歴史的遺物を燃やすだなんて!」
「チャイナ国はヤルマルティアの無人気象観測機を破壊したそうだ。データもまだ貰ってないのに。」
「やはりチャイナ国と南コリア国はティエルクマスカにとって明確な敵じゃないか?」

ヤルバーン発の広域情報を見たティ連発達過程文明研究者の反応


「ガッデム!やはりシナと半島の人間はあの世界とあまり変わりませんね!欧州は独逸以外はあの世界よりマシなようですけど。」

某孤立世界線より旦那に憑いてきた露系妖精さんの大陸のやらかしに対する反応

143: 635 :2018/12/30(日) 19:11:22 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp
「二藤部は日帝の残党の蔓延る島を70年以上隠していた。」
「米国が韓国から離れたのは二藤部が米大統領を操っているから。」
「法隆寺の放火は罪も無い韓国人に二藤部が催眠をかけてやらせた。」
「中国で起きた核爆発は神崎が行った核攻撃。」
「神崎は島を日本に受け入れさせる為に軍国主義称賛ゲームをC2機関とDMMと角川に作らせた。」
「中国や韓国が神崎島に近づけないのは神崎が空間を歪めて、気象操作しているから。」
「ひまわりの破壊は神崎が戦艦大和に主砲で破壊させた自作自演。」
「島とヤルバーンを日本に持ってきたのは神崎。」

ネット上で展開される二藤部総理と神崎提督への陰謀論、一部は大陸にてメディアのニュースとなっている


名前:名無しの提督 投稿日:ニトベセイダーズは本日も絶好調やな。

名前:名無しの提督 投稿日:相変わらず盛られていく設定

名前:名無しの提督 投稿日:超時空宰相ニトベと魔人カンザキは伊達じゃないな

名前:名無しの提督 投稿日:大和の主砲がヤバイことになっとる

名前:名無しの提督 投稿日:妄想もここまで来るとすげえな

陰謀論へのネット掲示板での反応


「ふ~む。」
「どうしマシタ。ヴェルデオ司令?」
「ああ、フリンゼ。チキュウのネットを見ていたのですがニトベ総理とカンザキ提督の不確定情報をさも事実の様に扱っているのを
 見ましてね。」
「これも発達過程文明ということデショウカ?」
「そうかもしれまんせんね。」

ネットでの陰謀論を見たヤルバーンの反応


「~~~♪~~♪。」
「おおっ!!」

神威は失われたユーカラを唄う。

「カモイ・カムイに感謝を。」

「おっぱいでけえ。」
「し!静かにしろ!」

「(聞こえているんですけどね。)」

北海道での災害で鎮守のためアイヌの神事に担ぎ出されたカムイ(神的な意味で)扱いな神威(アメリカ出身)


「すいません。広報貰いに来たんですけど。」
「もうないんですよ。」
「ええっ!?いつもはたくさん残ってますよね!?」
「多分彼女が原因かと。」
「ああ…、艦娘さんの神威さんが表紙でしたっけ?」
「ええ。持っていくの男性が多かったですね。」
「全く、男ってやつは…。」

北海道のある公民館での職員の女性と広報を貰いに来た女性の会話

144: 635 :2018/12/30(日) 19:12:09 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp
以上になります。
転載はご自由にどうぞ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年01月01日 21:49