209: 陣龍 :2019/01/24(木) 18:24:41 HOST:124-241-072-147.pool.fctv.ne.jp
では節分サーモン海域でレ級に殴り倒されまくる鬱憤原子に思い付きネタを無責任に一つ

戦艦『エイブライハム・リンカーン』

やや茶色よりの金髪黒目、アメリカ人女性として平均程度の身長とアスリート的に引き締まった肉体外見的特徴。

『人民の、人民による、人民の為のアメリカ戦艦!それこそが私、エイブライハム・リンカーン!…呼びにくかったら、エイラで良いよ?』

神崎島の支援の元建造された戦艦にサマルカさん技術にてインターフェイスと人工知能を実装した際、何の因果か宿ったお方。
神崎島建造にて霊的なあれコレ云々が有ったそうだが詳しくは良く分かっていない。尚一時艦娘が生まれたかと米海軍総出で大騒動になったそうな。

『出来ない事は出来ないって、言ったんだけどね。もし出来たら、何時でも何処でも即日砲弾を送り届けられるのに』

性格は自らの名の由来となった偉人、リンカーンの逸話に似たのか、公正かつ正義の人であり、勝手によって来た自称リベラル()による、
ポリコレを振り翳した勝手な言い分に真っ向から論戦を公衆の面前で吹っ掛けて相手を徹底的にやりこめてしまった事が有る。
リンカーンが大統領や議員になる前に弁護士だった事からなのか、論戦には滅法強い。ただリンカーンの負の側面や所業は基本ノーコメントを貫いている。

『昔は昔で今は今。私は私の思う正義を貫くだけ。…第一、一世紀半以上昔の事聞かれても、私言える事無いわよ、当たり前のことだけど』

趣味はDIY。アメリカ海軍から支給されている給料の多くを使って様々な家具や、依頼があった時には木造の家を建設したりしている。
その手腕は某アイドルも出来る農家が見習いに来る程で、斧一本を巧みに操り机でも大黒柱でも何でも作り上げるその姿は、
最早彼女が戦艦の中の人で有る事を忘れさせるに十分足る光景である。そのせいか某英霊とのコラボが企画されているとか何とか。

『あくまで趣味だから大工に転身するとか無いから。あ、ブリストン(乗員の渾名)!注文してた柱時計出来たよ!』

現在は訓練航海ついでに日本に寄港していたりするので、運が良ければ艦艇だけでなく中の人の彼女にも会えるかもしれない。
因みに最近は戦艦スキーな某駆逐艦娘と一緒に居る姿が某報道系重巡洋艦娘に報道されており、その写真がオークションで凄い価格に成ったという
未確認情報が存在している。ネットで色々と無責任な噂や書き込みが噴出もしていたが、現在では落ち着いている。

『艦娘ってスッゴーイ……この小さな体の何処にそんな大きいモノが入ってるの?ねねね、ちょっと教えて?』(艤装の事です)


大体リンカーン大統領の逸話を流用しつつ結果こんなんなりました(適当)風呂入ってくる

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年01月26日 13:10