210: トーゴー :2019/02/10(日) 10:00:38 HOST:i60-35-73-188.s41.a007.ap.plala.or.jp
銀河連合日本×神崎島 支援ネタ 「ロイヤル・サブリン」級三姉妹(あくまでネタです)


 「ロイヤル・サブリン」級とは、世界を驚愕させたドイツ第四帝国の「アンゲラ・D・メルケル」級戦艦に対抗すべく、大英帝国が準同盟国たる日神に建造を依頼した欧州最強の戦艦である!
 …冗談はさておき(嘘は言ってないヨ)、中韓と組むドイツやロシア等へ対抗する為大西洋方面の中核となるべく建造された戦艦。太平洋方面で睨みを利かせるアメリカの「エイブラハム・リンカーン」級の縮小型で、所属はイギリスだが100%神崎島製。ローテーションを考え「ロイヤル・サブリン」「ロイヤル・オーク」「クイーン・ヴィクトリア」と計3隻建造された。
 …そして神崎島で建造された為か(神崎島所属に比べ色々制約があるものの)艦娘が誕生した。



『ロイヤル・サブリン』

「ロイヤル・ネイヴィー所属、ロイヤル・サブリン級1番艦!我らが祖国が手に入れた新時代の戦艦とはこの私、ロイヤル・サブリンだ!」

 ベリーショートの金髪に意志の強そうな緑色の瞳を持つ凛々しい美女。女性としては長身で体格も良く、しっかり腹筋も割れている。
 某国のネットでは「2コマ漫画()に出てきそう」「くっ殺系」と評判。やめてさしあげろ。

「ロイヤル・ネイヴィーを再び世界に冠たる海軍とする為に!我々ロイヤル・サブリン級が、その第一歩とならねばならん!諸君らにはアルマダで、トラファルガーで伝説を築き上げてきた先人たちのえ゛っ…!(舌を噛んで悶絶中)」

 武人気質で愛国心溢れる人柄だが、軍務以外ではポンコツ系お姉さんと化す。
 英国とロイヤル・ネイヴィーを心から愛しており、全盛期のグランドフリートを復活させることこそ己に課せられた使命と考えているが空回り気味。上のセリフのように格好つけようと装飾華美な言葉を使ってみたり、演説調の言葉遣いをしてみたりしているが、大抵舌を噛んで失敗する。
 顔を真っ赤にしながら頭を抱えて座り込んでいる姿や、どんよりしながら部屋の隅っこで体育座りをしている姿が可愛いと乗員からは評判。

「帯剣こそ士官の正装だと思うのだが…時代の流れは残酷だな」

 趣味は乗馬。上陸時にはよく軍に融通して貰った馬を走らせている。剣術、槍術なども巧みで、頼めば演武を見せてくれることも。その関係か銃剣突撃には並々ならぬ拘りがあり、見学する為に訓練に姿を見せることも。

「み、見た目はこんなだがちゃんと食べられる。…食べられるはずだ。……食べられるものであってくれ…!」

 お察しの通り超メシマズ。英国の誇るフィッシュ・アンド・チップスすら炭化させる。
 妹たちが料理をしていると何とか手伝おうとするが、「ブラックプディングの黒は、ソースの色ではないのだよ!?」「あああ、スパイスを目茶苦茶に入れたせいで風味までおかしく…!」と邪魔にしかならないのですぐキッチンから追い出される。

「いくら厳しくとも、訓練で折れてはならん!今諸君らの中で煌めく魂の輝きこそが、この世で最も熱い炎なのだ!」
「我が姉よ、それはフランス人の言葉ではなかったかな?」

211: トーゴー :2019/02/10(日) 10:02:17 HOST:i60-35-73-188.s41.a007.ap.plala.or.jp

『ロイヤル・オーク』

「ロイヤル・サブリン級戦艦2番艦、ロイヤル・オーク。ロイヤル・ネイヴィーに新たな風を齎してみせよう」

 艶やかな黒髪を腰まで伸ばし、空色の鋭い瞳に眼鏡を添えた怜悧な印象のクールビューティー。
 某国のネットでは「スマートでカッコイイ」「貴重な眼鏡枠」と中々に高評価。

「ボクたちロイヤル・サブリン級は良いフネだ。堅実過ぎて少々面白みに欠けるがね」

 熱血系の姉とは逆に、見た目通り冷静沈着な知性派。
 同名のリヴェンジ級戦艦が潜水艦による奇襲攻撃で沈んだ為か非常に慎重であり、よく艦内を巡回している。そのついでに乗組員たち相手にお悩み相談をしているので、彼らからの人気は高い。
 3姉妹の中で一番デスクワークへの適性が高く、ある海軍将校曰く艦娘でなければ国防省に引き抜きたかったそうな。

「ボクは、栄えある連合王国が生み出したあらゆる兵器を愛している。しかし、国防省とやらはボクの愛を理解してくれないのだ」

 このように一見素晴らしい好人物に見える彼女だが、実は珍兵器をこよなく愛する英国淑女である。
 彼女の部屋にはスミスガンやスーパーマリン ナイトホークなど英国の誇る数々の珍兵器の模型が飾られており、長居しすぎるとフォースの英国面に堕ちると噂されている。
 趣味はテレビゲーム。超兵器が登場するアクションゲームやシミュレーションゲームを好み、鋼〇の咆哮シリーズについて自分が出演すれば話題性抜群になるだろうから続編作ってくれないだろうか、などと呟いている。

「普通のソーセージの方が良いのかね?ボクの手作りが食べられないのか…!などと文句は言わないが、コレはコレでイケると思うのだがね?」

 料理は意外とできる…のだが、好んで作るのはハギスとブラッドソーセージ。
 オーソドックスな料理は作ってもつまらないとのことで、最近はかの殺人級缶詰糧食『マカノッチー』を手軽に美味しく食べられるように改良する研究を行っている。率直に言って完全な才能の無駄使いである。

「ヤル研か…是非ボクも一度訪れてみたいものだ。どんな素晴らしい兵器が生み出されていることか…!(ACfa、ミッション「未確認AF撃破」をプレイしつつ)」
「お願いですからロイヤル・ネイヴィーの顔に泥を塗るような真似は避けてくださいね、姉さん…」


『クイーン・ヴィクトリア』

「ロイヤル・サブリン級戦艦3番艦、クイーン・ヴィクトリアと申します。伝統あるロイヤル・ネイヴィーの栄光を汚さぬよう、誠心誠意尽くさせていただきます」

 ストレートロングの金髪に碧眼の清楚系美少女。名前の元となったヴィクトリア女王が145センチほどしか身長がなかったせいか非常に小柄だが、3姉妹で一番スタイルがいい。
 某国のネットでは「ウォースパイトの妹っぽい」「ロリ巨乳ってアークロリコン的にはどうなんだっけ?」「彼女は可愛いが私はロリコンではない!」と愛されている。

「ロイヤル・サブリン…その名の通り、我々は女王陛下の威の象徴として秩序と安寧を齎さねばなりません。貴方たちの力を、どうか私に貸してください」

 穏やかで奥ゆかしい性格だが芯は強く、争いごとは好きではないが英国とロイヤル・サブリン級の誇りにかけて引くことは無い。
 常識人なのだがそれ故キャラの濃い姉2人に振り回されてばかりで、たまに遠い目をしながら1人グラスを傾けている姿が目撃されている。スコッチ党。

「…やはりナオイエ・ウキタの戦略は狡猾ですが、こうも綺麗に嵌まるといっそ気持ちいいですね」

 趣味は戦史研究。古今東西の文献を取り寄せており、休みの日は本の山に埋もれている。英国系らしく、巧みな戦術よりも心理戦が好み。
 ヴィクトリア女王と同じく写真も好きで、いつかカメラ片手に世界中の史跡や古戦場を巡る旅に出るのが夢。

「今日は演習で皆さんお疲れ気味ですから…このスパイスを多めにして…」

 3姉妹の中では一番料理が上手い。
 得意料理はカレーで、その日の気候や乗組員のコンディションなどに合わせてスパイスの調合を変えている。今やカレーは宇宙に名を轟かす地球名物なのですから私も日々精進です、とのこと。

「…それで、何か弁明は?」
「あ、足の小指を打って書類の山に倒れ込んでしまっただけだ!私は悪くない!」



 彼女たちの就役を受けて、フランスでは「ライミーやクラウツ共が持つなら我々も!」と戦艦保有論が台頭。イタリアでも艦娘(が出現するであろう神崎島製艦船)の配属を求める嘆願書が海軍から政府に提出され、オーストラリアでは件の新潜水艦について日本案が勢いを取り戻したそうな。
 ちなみに勿論、ドイツの海軍軍人たちは白眼を剥いた。

212: トーゴー :2019/02/10(日) 10:10:00 HOST:i60-35-73-188.s41.a007.ap.plala.or.jp
 以上です。完全にネタなんでツッコミはご勘弁を!

 武人系ポンコツお姉さん、インテリ系英国(面)淑女、苦労人系正統派美少女の3姉妹、どうでしょうか?
 ちなみにロイヤル・オークが堅実過ぎて面白みに欠けると語っているのは、どうせなら「EA-7 オプティカ」くらいぶっ飛んだ発想が欲しかったから。英国面自重しろ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年02月10日 17:07