409: トーゴー :2019/02/11(月) 20:50:17 HOST:i60-35-73-188.s41.a007.ap.plala.or.jp
乙です。
私も昨日に引き続き、ネタに振り切った銀河連合日本×神崎島 支援ネタを投下いたします。

410: トーゴー :2019/02/11(月) 20:52:56 HOST:i60-35-73-188.s41.a007.ap.plala.or.jp
銀河連合日本×神崎島 支援ネタ
鋼鉄の狂宴 -Feast of the full metal-


 某ゲーム会社に研修に行ったイゼイラ人が製作したこともあって世界中で話題になったロボットアクションゲームであり、プレイした人々に「変態にゲームを作らせた結果がこれだよ!」「面妖な変態技術者共め!」等々魂の叫びを放たせた迷作である。

 一言で言うと、『ケチャップの代わりにマーマイトを詰めたメタル〇ルフカオス(とあるブロガー談)』。
 なんとロイヤル・オークがオペレーター役として出演。モニターに上半身を映した彼女の解説に耳が幸せになっていた新米プレイヤーは…初めて見る戦場の混沌ぶりに絶句することになる。
 多砲塔戦車や多脚戦車が地を這い、機銃の積み過ぎでクリスマスツリーと化したガンシップが空を駆け、対空火炎放射機が炎を噴き上げる…一面からしてこの惨場である。ネヴィル・シュート像の台座下に隠された発進口から出撃するという謎演出もこのインパクトの前に吹っ飛んでしまうこと請け合い。なお、本当にそのまま呆然と立ち尽くしていると、後ろから転がってきたローリングボム(所謂アメリカンパンジャンドラム)モドキが直撃するので移動すること。
 「マトモな兵器を探す方が難しい」という評価に違わず敵も味方も珍兵器のバーゲンセール状態であり、ボスたちも『陸上航空母艦』『巨大円形戦艦』等ロマン溢れる()シロモノたちである。

 元々英国面に堕ちたイゼイラ人たちが作っていたゲームだったが、彼らが神崎島のネヴィル・シュート(の妖精さん)に協力を要請したことで狂気が加速していく。
 シュートは快く引き受けるばかりか彼自身の伝手によって各所に助力を求め、その大半が応じてしまった為に開発現場は変態の巣窟と化してしまったのである。
 妖精となった各国の変態技術者たちがアイディアを出し合い、シュートに呼ばれたロイヤル・オーク(英国政府もヤルバーンや神崎島に伝手が出来るからとゴーサインを出した)ら英国面患者たちも全面協力することで良い意味でも悪い意味でも当初の想定をはるかに超えるゲームが出来上がってしまった。


シナリオ
 架空の国家・サラドリア王国とその周辺国が舞台。
 革命によって旧体制を打倒したマーント共和国の侵攻に対し、サラドリア王国の軍人であるプレイヤーは王国が開発した秘密兵器であるロボット兵器に乗り込み、戦争に身を投じるというオーソドックスなもの。
 大きく分けてサラドリア王国防衛編、ウィルドフ王国内乱編、マーント共和国侵攻編の3部編成になっている。

主な登場キャラクター

オペレーター(演:ロイヤル・オーク)
「非対称型双胴艦船というのは初めて見るが…中々美しいものだ!」
 主人公の相方となるオペレーター。基本的に冷静沈着だが、超兵器を前にするとテンションが上がる。彼女目当てでゲームを購入した者は数多く、その中の少なくない数がそのまま英国面へと引きずり込まれることとなった。

ウィアート博士(演:ネヴィル・シュート)
「あれは情報によると、無人機や無人潜水艇の母艦でもある多目的ステルス潜水艦『カリプディス』だね~。ミサイルランチャーや対空機関砲も積んでいるはずだから、迂闊に近寄っちゃダメだよ~」
 サドラリア王国の技術者。海戦兵器の解説担当。

ノーマン博士(演:ミッチェル・ヴェルニス)
「あれこそ革命派に奪われた我が国の秘密兵器、円形飛行航空母艦『アシル=エル』ですじゃ」
 ウィルドフ王国王党派に所属する技術者。空戦兵器の解説担当。

グンター博士(演:フェルディナント・ポルシェ)
「間違いない!かの大破壊は私の自信作の一つ、多脚要塞母艦『アドアステラ』の仕業に違いない!」
 マーント共和国から亡命してきた技術者。陸戦兵器の解説担当。

試作兵器パイロット(演:ロイヤル・サブリン)
「私は、絶対にお前たちなんかに屈したりしない!」
 救出ミッションで救出対象となる女性軍人。「くっ、殺せ!」等完全に狙っているとしか思えない台詞ばかりしゃべる為、敢えてギリギリまで助けない紳士()もいるのだとか。

セーブ画面娘(仮称)(演:クイーン・ヴィクトリア)
「いつもお疲れ様です。セーブなさいますか?」
 セーブ画面に登場する女の子(というかクイーン・ヴィクトリア)。何パターンかのこちらを労わる言葉をほんわかするような笑顔と共にかけてくれる為、「ヴィクトリアちゃんは俺の嫁」と主張する者が激増したそうな。


 話題性抜群なこともあって飛ぶように売れたが、想像を絶する英国面を前にある提督はお茶を噴き、外務官僚は頭を抱え、末妹は遠い目でスコッチの封を解いた。
 一方、ヤル研やティ連の面々に色んな意味で影響を与えたことは言うまでもない。

411: トーゴー :2019/02/11(月) 21:01:05 HOST:i60-35-73-188.s41.a007.ap.plala.or.jp
 以上です。

 ちなみに最終決戦では宇宙に飛び出し、宇宙戦闘爆撃機ZUIUN等が飛び交う中敵方の巨大ロボットと戦うことになります。
 いあ いあ ぶりてぃっしゅ さいど! いあ いあ ずいうん!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年02月16日 00:17