535: 635 :2019/02/14(木) 07:17:11 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp
銀河連合日本×神崎島 小ネタ10

「柏木よ。」

「はい。」

「これをポール・アレン氏の団体と艦これ運営に。」

「分かりました。」

彼の方が書かれた書を受け取る柏木、『比叡此処にあり』と書かれている



「彼の方から艦これ運営にと…。」

「ちょ!?」

「どうすりゃいいのこれ!?」

柏木、職人妖精により最高級の表装がなされた掛け軸を菊花紋入の桐の箱に入れ艦これ運営に持ち込む



「ハイ出来マシタヨ。」

「フェルさん着付け出来たんだ。こんな可愛い着物ありがと!高かったんじゃない?」

「フェルは鳳翔さんから一通り習っているらしいからなあ。」

「この着物はワタシの手作りだから高くないデスヨ。鳳翔サンや経理学校で裁縫は一通り学びマシタカラ。」

「「マジすか!?」」

柏木本家にて柏木の姪の着付けをするフェルさん



「なんでこんなことをドイツでする?これではドイツ経済が寒くなって人が住めなくなる。不況の冬が来るぞ。」

「首相は既に少し錯乱している!」

「あんな(A・D・M級戦艦)の飾りです。首相にはそれが分からんのですよ!」

戦艦建造決定時の荒れたドイツ議会



「なああいつ家族と一緒に神崎島に亡命したらしいぞ。」

「えっ!?イギリスへの異動じゃなかったの!?」

「神崎島で戦車技術者やってるそうだ。後、ここだけの話だがラインメタルからも少なくない技術者が渡ったらしいぞ」

某ドイツ重機メーカーでの会話



工員A「主砲の生産が追いつかない…。」

工員B「製造コストと政府の提示する金額が釣り合わねえ。」

上司「そんな君達に素晴らしい情報だ。」

工員A&B「「??」」

上司「この主砲の製造と平行してこれをベースにゲルリッヒ砲の開発と生産の指示が出された。生産量はそれぞれ今までの二倍以上だ。」(濁った瞳)

別の上司「あ、後ついでにより大きい砲の製造の指示も出たから」

工員&上司「「「……もういやこんな国!!」」」

大量の主砲の生産に加え更に化物砲の製造を命じられた軍事メーカー




かつての戦車大国の栄光はどこへ?中国戦車採用か?

ドイツ海軍イタリア製艦砲に代えて韓国製艦砲導入を決定。イタリアは知的財産を侵害していると抗議

軍事ニュースサイトの記事



陸自地対艦ミサイル部隊を再編、大型超音速対艦巡航ミサイルを南西諸島、対馬に配備

とある新聞記事



「劣化ウラン弾は放射線被曝のリスクがあります!韓国軍は導入を取り止めるべきです!」

「そうです!先生は韓国と関係が深いのですから韓国に働きかけるべきです!」

「心配には及びません。韓国の劣化ウラン弾はきれいな劣化ウラン弾だから被爆リクスはありませんから働きかける必要はありません!」

「「そんなわけ、ねーだろ!」」

関係の深い政治家に劣化ウラン弾導入をする韓国への働きかけを求める被爆者団体

536: 635 :2019/02/14(木) 07:18:08 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp

「対艦巡航滑空魚雷とは一体?(汗)」

「駆逐艦用46cm無反動砲だと(汗)」

「なぜヴァズラーにフロートを?(汗)」

「フフフ、恐れ入りマシタカ!」

ヤル研と別方面でぶっ飛んできた鎮守府工廠イゼイラ設計局



「ねんがんの戦術機をてにいれたぞ!」

「殺してでもうばいとる。」

「な、なにをするきさまらー!」

ヤル研へ搬入されたXMMU-1



「このXHSSM-1にスクラムジェット乗せてみようぜ。」

「いやここはハイブリッドロケットをだな。」

宇宙開発クラスタは新しい実験道具を手に入れたようです。



「ふふふ、新型ロケットが出来たで!」

「こ、紅蘭、大丈夫なのかい?」

「大神はんも心配性やな。ほなスイッチオン!」

とある中華系技術者の会話、辞世の言葉は「発明は爆発」だったという(死んでない)




「沖縄戦で住民を死に追いやった旧日本軍の軍人がいる神崎島の住民が沖縄に来るのは相応しくない。」

沖縄県知事の発言



『軍国主義者は帰れ!!』

『日本に戦争の亡霊はいらない!!』

「神崎島に来なかった友人の慰霊すらさせてくれないのか…。」

対馬丸記念館と小桜の塔を訪れた疎開のため対馬丸に乗船していた妖精



「きゃあ!」

「戦争犯罪者はとっとと帰れ!友人をここで失ったこのおばあさんにも失礼だろ!!」

「貴方達には人の心というものがないのですか!?」

「おばあさんそいつ戦争犯罪者だぞ?」

「この人は私と同じひめゆり学徒隊で亡くなった方ですよ!!献花をするのすら許さないのですか!?」

ひめゆりの塔にて市民団体に激昂する元ひめゆり学徒隊の婦人



「神崎提督より沖縄県での神崎島住民への嫌がらせや暴行について抗議があり政府として厳正は対処をすると返答しました。」

「〇〇新聞ですが神崎島の妖精達は元軍人であり、集団自決を強いたり、住民を殺害したのだから沖縄の当然の権利でないでしょうか?」

「暴行は犯罪行為であり、貴方はそれを肯定するのですか?」

「いえ、そういう訳でなく沖縄県民の総意としての反応でしょうがないことだと。」

「そもそも今回沖縄本島を訪れたのは対馬丸の乗員や同船で疎開中だった学童、ひめゆり学徒隊の女学生、沖縄戦の犠牲となった一般人の妖精しかいないとのことです。」

官房長官の記者会見にて



昨今の神崎島住民への犯罪行為等を鑑みて神崎島歌劇団沖縄公演の中止を決定致しました。

歌劇団HPの告知

537: 635 :2019/02/14(木) 07:19:14 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp

「我々共産連盟はヨシフ・スターリン氏の擁立を決定しました!!」

日本の野党の会見



「何故私が彼らの仲間になる必要があるのかね?そもそも共産主義は祖国を守るための武力を否定していない。彼らの共産主義は私の知る共産主義ではないな。」

筆髭おじさんの会見



「総理!日本が戦略級兵器である戦艦を保有することは憲法違反です!」

「そもそもNBC兵器の様な大量破壊兵器でもなく、射程も中距離、大陸間弾道ミサイルより低い戦艦の何処が戦略級兵器なのでしょう?」

国会での野党質問に答える二藤部総理



「金剛型戦艦の主砲でもユーラシア大陸を全射程に収め、人工衛星を撃墜可能です。また四国を消し飛ばせる様な兵器も搭載している筈です!」

「あの、その情報はどこから?」

「これらのゲームからです!!」

二藤部総理に○鉄の咆哮、エースコンバッ○、メタルギアソリッ○を見せてドヤ顔する野党議員



名前:名無しの提督 投稿日:

速報、野党戦艦を戦略兵器と主張ソースはゲーム

名前:名無しの提督 投稿日:

エエエ…

名前:名無しの提督 投稿日:

とうとう狂ったか?

名前:名無しの提督 投稿日:

金剛型が磁気火薬複合加速式対地対空砲を装備して波動砲も搭載か胸が熱いな

名前:名無しの提督 投稿日:

宇宙戦艦ヤマトリアル実装クルー?

名前:名無しの提督 投稿日:

テレビも解説者が波動砲搭載は戦略兵器の制限違反にあたるとか言ってるww

名前:名無しの提督 投稿日:

NHKニュースで真面目に波動砲とストーンヘンジとメタルギアについて解説されてて草生えるww

名前:名無しの提督 投稿日:

世界はどこへ行くんじゃろか?

名前:名無しの提督 投稿日:

なお政治資金でゲームを買って国会の会議室でやってた模様

名前:名無しの提督 投稿日:

工エエェェ(´д`)ェェエエ工エエ

ネットの掲示板の反応



「マサトサーン!トラクター動かすから退いて下サーイ!」

「リーダー!このミミズでけえ!」

「本当やね!土が良い証拠や!」

大和が管理する大和農園で農作業中の面々フェルさんのお目当てはお礼のカレー用野菜



「柏木よアイドルとはあの様な者を指すのか?」

「流石に彼らぐらいなものではないですかね(汗)」

農作業着を着た彼の方と柏木

538: 635 :2019/02/14(木) 07:20:56 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp
以上です。
転載がご自由にどうぞ。
フェルさんと柏木の汎用性が高すぎる問題。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年02月16日 00:27