709: トーゴー :2019/02/17(日) 10:07:41 HOST:i60-35-73-188.s41.a007.ap.plala.or.jp
銀河連合日本×神崎島 支援ネタ 会話集その3



「…南と大陸の連中は何を考えている?あんなブリキのおもちゃで、本当に異星人の宇宙船や神崎島の戦艦20隻に勝てると思っているのか?」
「…同志元帥。南の連中の言う『現代の十字軍』には、何故か我々も当然のように含まれているようですが…」
「…………」
*1))

――――大戦艦時代到来と中韓の狂態に遠い目をする北朝鮮指導部一同。


「相変わらずドイツの連中はロクなことをしないな…もしロシアが攻めてきても、絶対に助けてはくれないだろ」
「むしろ、ロシアよりあいつらの方が先に攻めてくるんじゃないか?ポーランドを難民の入植地にするとかなんとか言って」
「イギリスに戦艦渡したみたいに、ポーランドにも何か凄い兵器くれないのかなぁ」
「前にウチの議員を助けたみたいに、きっとキャプテン・ウィッチが助けに来てくれるさ…」

――――隣国が敵国への道をひた走ることをボヤくポーランド人たち。


『この島では米研究者を過去の英傑たちが指導し、イゼイランたちも研究に明け暮れている。太平洋に現れた、そして宇宙の彼方から訪れた友人たちによって、ステイツは新時代に羽ばたくだろう』

――――映画撮影(アイオワ副艦長役としてカメオ出演)の為に神崎島を訪れた後の共和党出身大統領のツィート。


「マサトサン、ソのスコップハ?」
「実はただのスコップじゃないんだ。これを…こうして…」
「…!コレは迫撃砲デスネ!変形スルとハ、凄イイミテーションデス…!」
「昔あったソビエト連邦って国が作った兵器なんだよ。今のロシアも同じような物を作っているけど」

――――神崎島土産を整理する柏木とフェル。


「ゲッベルズはよくやっているようだな」
「人気は勿論のこと、自慢のプロパガンダ手腕で我々に対する好感情を刷り込むことにも成功しているようです」
「で、主演:ヒトラーなドラマはいつ作るのだ?」
「いや、国防軍の連中はともかく我々が表舞台に出れるわけないでしょう…」
「チクショーメー!」

――――次々と番組を島外に輸出し、高視聴率を叩き出す謎の敏腕プロデューサー、ドクトルG。


「しかしまさか、生きている間に新しい戦艦が拝めるとは思わなかったぞ!」
「儂もだ。艦名をモンタナにしてくれなかったのは残念だが、あれだけの大戦艦を目にしては血が滾って仕方なかったわ!できれば、乗ってみたかったのだがのぅ…」
「ふふん。儂の孫はロイヤル・オークに乗っておる!儂の親父から数えて、親子四代戦艦乗りじゃ!」
「本当か!いやぁめでたい!今日は飲むぞ、もはや死んでも後悔はない!」

――――酒を飲み交わす米英の元戦艦乗りたち。


「先ほどのM50オントスのような奇抜なデザインの車両もいいが…デカく!堅く!強い!このようなシンプルに強い戦車も良いな!」
「『P1500 モンスター』…コの火力ハ予想以上デスヨ!」
「アの衝撃波、素晴らシイデス…!」
「はははは!総重量1500トン!主砲80センチは伊達ではない!クルップの連中も良い物を作るものよ!」
「ああ…島国でさえなければ、連合王国もこんな素晴らしい戦車を作れたのだろうか…」
「これは負けておれませぬな!次は我がフランスのSWAO53で海に出ましょうぞ!」
「非対称型双胴ステルス駆逐艦だね~!流石はフランス、僕たち英国と張り合ってきただけのことはあるよ!」
「ならば、その次は我がステイツの自力航行可能な水陸両用原子力中戦車『TV-8』だ!イゼイランの除染技術を以てすれば、『TV-1』(無補給大陸横断可能だが戦う前に乗員が被曝で倒れる原子力巡航戦車)も『プロジェクト・プルートー』(放射能を撒き散らしながら核弾頭をばら撒く核動力巡航ミサイル)も出する!」
「おいやめろ」

――――『鋼鉄の狂宴』製作の為の取材として、神崎島の珍兵器を乗り回す製作者一同。内訳はイゼイラ人3名、夕張、ロイヤル・オーク、ネヴィル・シュート、ミッチェル・ヴェルニス、フェルディナント・ポルシェ、ジョン・W・ダン、リヒャルト・フォークト、ジャック・ノースロップ、死んだ眼をした霧島(お目付け)。美女や宇宙人も混じっているが…どうみてもデカいおもちゃで遊ぶおっさんの群れである。ちなみに諸事情により来れなかった某突撃バカは血涙を流した。

710: トーゴー :2019/02/17(日) 10:08:13 HOST:i60-35-73-188.s41.a007.ap.plala.or.jp
 以上です。
 モンスターってラーテよりデカいんですね。例のゲームにはモンスターをモデルにした兵器もしっかり登場します。なんか巨大化した上に可変機能まで備え、さらにハッチからHB876似のカサカサ動く自走地雷をばら撒く司令部型超重戦車『ベイオウルフ』と化していましたが。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年02月20日 16:31

*1 ((いざとなったらロシアに逃げる準備だけはしておこう…