849: 第三帝国 :2019/03/24(日) 00:26:43 HOST:70.244.32.202.bf.2iij.net

銀河連合日本×神崎島ネタSS――——――「アーネンエルベの朝一」


現代のアトランティス、ムー大陸。
あるいは蓬莱島や軍国主義者の亡霊島・・・などなど言われている神崎島。

その中でも妖精やら艦娘やら不思議な存在が大勢いる鎮守府の近くにエロ別嬪。
もといシエ・カモル・ロッショが日本人モードにせず素のまま神崎島に堂々と滞在していた。

これが日本ならキャプテン・シエのネームバリューも相まって、
人々の注目浴びた上に報道の自由と無礼の区別ができない記者連中が殺到すること間違いなしだが、
深海浮輪というネタと個性の塊しかないような人種?が所属するだけにあって人々の驚きは少ない。

今回シエが神崎島に滞在しているのは、
某突撃馬鹿と共に帰省した親友のフェルに代わって仕事をするためだ。

今日は朝から冥王星に到着した親友に関する情報の取り扱いについて神崎島の首脳部と打ち合わせする予定であったが、
20世紀初頭の立憲君主と同様に権威を権力武力を握る神崎提督に急な用事が入ったため午後へと延期された。

「直前に申し訳ない、提督は会議中なので少し待って頂けないだろうか?」

外国の特使に相当する人物を待たせることに秘書艦ではなく態々軍令本部付の将官。
それも切れ者と名高い真田忠道少将がわざわざ自分に対応したことに立場の重さを理解すると同時にちょっとばかし自尊心が満たされた。

      • と、いうのは1時間前の話。

今はと言えば、

『南方航路は危険がいっぱい・・・。
 鎮守府も危険が・・・いっぱい?ふぅん・・・、ふふふ』

「フフ・・・対馬チャンハ可愛イナア」

時間つぶしに偶々目にした喫茶店「アーネンエルベ」に入店。
モーニングのカレーを頼んだ上でスマホのゲームを遊んでいた。
それも最近何かと世間で話題となっている「艦〇これくしょん」である。

850: 第三帝国 :2019/03/24(日) 00:27:31 HOST:70.244.32.202.bf.2iij.net

現在旗艦を海防艦「対馬」に指定。
改二へ育成中の駆逐艦「叢雲」と共に指定し午前の演習に参加。
続けてウィークリー任務の消化と勲章狙いの1-5に出撃。

1-5は楽々クリアしたが運悪く対馬が大破したのでドック入りさせ母港にて対馬と戯れあって今に至る。
なおちゃんとイヤホンはしているので音声が漏れることはない、漏れてたら大惨事である。
そして対馬は現実においては神崎提督のお嫁さんなのは突っ込んではいけない、色んな意味で・・・。

「お待たせしましたー。
 『吸血鬼もビックリ!モーニングインドカレーセット』です」

などなどと日本のオタカルチャーを満喫していたシエだが、
店員であるツインテールの少女が注文していたモーニングセットを持ってきてくれた。

「ン・・・アリガトウ」

「は、はい!
 こちらこそ。
 アーネンエルベには色んな人が来ますけど、
 貴女のような本物の宇宙人は初めてです!!」

「・・・ソウナノカ?」

可笑しな話だ、シエは店員の回答に疑問が沸く。
何せまるで『一度も宇宙人を見たことがない』と言わんばかりの態度なのだから。

宇宙人、すなわちティ連合の人間が日本だけでなく神崎島に大勢訪れているのは周知の事実。
にも拘わらずこの反応は気になるが――――――まあ、深く考えなくてもいいだろうとシエは結論を下す。

それよりも目の前に鎮座するモーニングセット。
すなわち『吸血鬼もビックリ!モーニングインドカレーセット』を食べる方がシエにとって優先順位が高かった。

朝からナン付きのインドカレー。
日本人からすると「国民食でもあるカレーでも朝からは勘弁」と言うだろう。
だがしかし、カレーの魅力を知ってしまいカレーキ〇と化した宇宙人からすればこの程度何ともない。

親友であるフェルならば――――。

「侮るなデスヨ。あの程度のカレー、飲み干せなくて何がイゼイラ人デスカ。
 朝からナンがある本格インドカレー? ハ、私を満足させたければルーは三倍、ナンはお替り自由は持ってこいというのデスヨ!」

とティエルクマスカ連合の総意を代弁するであろう。

「ヨシ、食ベルカ!」

そんなティエルクマスカ連合の総意に従い、
シエは右手にスプーンを手にしてカレー洋・・・ではなくインドカレーの攻略に掛かる。

なお左手はナンを千切っては時折スマホを弄る・・・。
すなわち「食べながらスマホを操作する」という悪い文明の見本を行っている。

「ム・・・新タナ仲間?」

以前バケツ節約のため「艦〇れ」から一度ログアウトした時。
那珂ちゃん繋がりでネットでアレコレ調べていくうちにたどり着いた先。

すなわちアイドルという地球独自の存在に興味を抱き、
現実ではなく電子世界のみに存在する架空のアイドルの存在を知り、
神崎島のある種特異点じみた存在ゆえに繋がってしまい、知ってしまい、ハマってしまったブログ――――。

「まい・ろーど、デモアル『オルガ=ツジーン』カ・・・」

「マギ☆マリ」に銀髪お嬢様風なキャラの紹介記事にファンとしてシエは感嘆の声を漏らした。




おわり

851: 第三帝国 :2019/03/24(日) 00:35:23 HOST:70.244.32.202.bf.2iij.net

以上です。
辻ーんは存在Xにより「お前自身がお嬢様になるだよ!」と言われたとか何とか。
FGOとの絡みネタは銀河連合における「カグヤの帰還」の外伝的、IFネタで触れる予定。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年03月27日 14:33