18: 194 :2019/06/02(日) 18:25:34 HOST:ai126198053104.60.access-internet.ne.jp
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)


銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編Ⅲ ~絶対に笑ってはいけない神崎市警察署24時~ その19


※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


引き続き、引き出しネタの処理を行うメンバー達。


長門「次は誰が行く?」

日向「じゃあ、私が行っていいか?」

扶桑「じゃあ、日向さんのを処理していきますか」

日向「よし、じゃあ11番の鍵だな」


そう言って、11番の棚の鍵を開ける日向。

中から出て来たのは・・・ラッピングが施されいる少し大きめの箱だった。


日向「何だこれ?」

大和「プレゼント・・・でしょうか?」

金剛「イヤ、それは有り得ないデスネー」

長門「まぁ、中身を見れば分かるんじゃないか?」

日向「分かった」


ラッピングを剥がし、箱を開けてみると・・・中に入っていたのは瑞雲の模型?とメッセージカードだった。


日向「模型・・・?」

扶桑「ですかね・・・?」

大和「メッセージカードには、何が書いているんですか?」

日向「えーと・・・『この瑞雲は、日本の老舗お菓子職人の手で製作された瑞雲チョコです。丸々食べる事が出来る食材で出来ています。美味しく召し上がれ
PS・僕を食べて、瑞雲になってよ!』だと」

長門「へぇー。お菓子で出来た瑞雲か」

金剛「言われないと分からない位、精巧な出来デスネー」

大和「食べるのが勿体無い出来ですね。で、どうするんです?」

日向「・・・確かに勿体無いが、『食べて瑞雲になって』って言われたら、瑞雲教教祖としては引く訳にはいかんな。よし!食べよう!」


そう言って、機首の部分からパクリ。


日向「フム、甘くておいし・・・・ウグ!?」

大和「え!?」

日向「か、辛い~~~~~~~!?!?!!??!」※口を押えながらトイレへ

4人「「「「・・・www」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「ど、どうしたんだ!?www」スパーン

大和「・・・あ、これ中に辛子がwww」スパーン

金剛「空洞の中にミッチリ詰まっているデースwww」スパーン

扶桑「また酷いトラップがwww」スパーン

19: 194 :2019/06/02(日) 18:26:06 HOST:ai126198053104.60.access-internet.ne.jp
そして、トイレの手洗い場にて・・・・・。


日向「・・・・・うう、酷い目に遭った」


ポン※日向の肩を叩くケツバットの妖精さん


日向「え、これも有るのか!?」


スパーン


日向「あ痛!・・・くそ、最悪だな」


と、その時。トイレの個室から物音が。


ビチビチバリバリバリ!!・・・・・ザザー!


日向「!?」


音がやんだ後、個室の中から神崎 神風がスッキリした顔で出て来た。


日向「・・・・・www」


\デデーン/


日向、アウトー!


日向「・・・もぉー!こんなトラップまで有るとかwww」スパーン


一方、研修室では・・・。


長門「・・・全く、悪辣だな」

大和「ここまで辛子を詰めるとか、やり過ぎでしょう」

金剛「というか、余り食べ物を粗末にしたら駄目デース」

扶桑「そういう問題・・・・かもしれませんね。これは」


<\デデーン/日向、アウトー!


長門「・・・え!?」

金剛「な、何が起こったデスカー?」

扶桑「さ、さぁ・・・?」

20: 194 :2019/06/02(日) 18:26:38 HOST:ai126198053104.60.access-internet.ne.jp
それから少しして、日向が戻って来た。


日向「・・・・・」

長門「ああ、お帰り。大丈夫だったか?」

日向「・・・まぁ、何とか」

大和「えっと・・・さっきアウト取られてましたけど、何か有ったんですか?」

日向「・・・いや、大した事じゃないんだ」

扶桑「そうですか?というか、何故笑ってしまったんです?」

日向「・・・まぁ、何て言うかようやく辛いのから解放されたからつい笑ってしまった、って感じかな」

金剛「・・・何か怪しいデスネー」

日向「・・・そんな事無いぞ?あ、この後も収録が続くし、今の内に用を足しておいたらどうだ?」

大和「・・・何でそんな事を勧めて来るんです?」

日向「いや、特に他意は無いぞ」※言葉巧みに道連れを作ろうとしている

長門「・・・ちょっと怪しいが、少し催して来たな。ちょっと言って来る」


そう言って、用を足しに行く長門。

トイレに入り、個室に入ろうとしたがロックが掛かっている。


長門「・・・誰か入っているのか?まぁいい、もう一つの個室に入ろう」


用を足し、手洗い場にて手を洗う長門。

すると・・・。


ビチビチバリバリバリ!!・・・・・ザザー!


長門「!?」


音がやむと、個室から神崎 初春がスッキリした顔をして出て来た。


長門「・・・ww」


\デデーン/


長門、アウトー!


長門「・・・こういう事かww」スパーン

21: 194 :2019/06/02(日) 18:27:24 HOST:ai126198053104.60.access-internet.ne.jp
一方、研修室では・・・。


<\デデーン/長門、アウトー!


大和「え?また!?」

金剛「一体何が!?」

日向「・・・・・」


長門「・・・・・」

大和「ちょっと、長門さんまでどうしたんですか!?」

金剛「明らかにおかしいデスヨー」

扶桑「・・・ひょっとして、トイレに誰かいたとか?」

長門「・・・日向よ。いきなり初春が出て来るとか、事前に言えよ」

日向「え?神風じゃなくて!?」

長門「え!?」

日向「え!?」


※情報の差異が発生


長門「・・・・・ww」

日向「・・・・・ww」


\デデーン/


長門、日向、アウトー!


長門「・・・・・もぉー!日向ー!」スパーン

日向「え!・ちょっと待って、どういう事!?」スパーン


扶桑「・・・えーと、結局何が有ったんです?」

日向「・・・えーとだな。トイレに行ったらいきなりウ〇コの音がして、個室の中から神風がスッキリした顔して出て来たんだ」

長門「で、私の場合は初春が出て来た。と言う訳だ」

金剛「そういうトラップだったデスカー・・・」

22: 194 :2019/06/02(日) 18:27:56 HOST:ai126198053104.60.access-internet.ne.jp
大和「・・・全く。安心してトイレすら行けないじゃ無いですか」

日向「本当にな。・・・あまり気にしても仕方ないから、気分転換もかねてコレ(扶桑の顔の福笑い)でもやってみるか」

大和「・・・変な仕掛けとかは無いですよね?」

日向「確認してみる。・・・・・特に仕掛けとかは無いみたいだ。何処かにシールを張ってるってのも無いし」

扶桑「つまり、普通に遊べって事でしょうか?」

長門「珍しいな。仕掛けの無い物って」

日向「まぁ、こちらとしては助かるかな。えーと、何か目隠しに使える物って無いか?」

金剛「ア、あそこにアイマスクが有るデスヨー」


棚の上にアイマスクが置いて有るのを発見。手に取って表面を見ると・・・。

少女漫画とかで見る、キラキラした目のプリントが貼り付けて有った。


扶桑「・・・またベタな奴ですね」

金剛「何か、おかしな所とかは無いデスカー?」

扶桑「・・・んーと、確認した限りではそういうのは無さそうです」

日向「じゃあ、それを使おうか。さて、やるか」


そう言って、アイマスクを装着する日向。さっそく福笑いを始める。

と、長門が人差し指で静かにする様に残りのメンバー達に指示し、何やらやらかそうとしている。

少しして、日向が顔のパーツを並べ終える。と、長門がそっと何かを福笑いのパネルの上に置いた。


長門「おっ、凄い事になってるぞ。日向」

日向「ほぉ?」


と言って、アイマスクを外す日向。パネルの上には・・・・・。


※マントヒヒ金剛の頭部銅像


日向「・・・・・www」


\デデーン/


日向、アウトー!


日向「おいwww」スパーン

金剛「長門、何を置いてるデスカー!」

長門「いや、さっき罠が有るのを教えてくれなかった仕返しに」

大和「子供ですか」

日向「せっかくだから、誰かやらないか?」

金剛「ジャア、私がやるデース。ジャア、アイマスクを着けて・・・」

23: 194 :2019/06/02(日) 18:28:26 HOST:ai126198053104.60.access-internet.ne.jp
今度は金剛がプレイ。と、今度は扶桑がそっと行動を開始。

パーツを並び終えた直後に、有る物をそっと置いた。


金剛「もう良いデスカー?」

扶桑「はい」


アイマスクを外す金剛。そこには・・・。


※ズボンを下ろしてお尻を向けている、日焼けした神崎提督の人形


金剛「www」


\デデーン/


金剛、アウトー!


金剛「何を置いてるデスカーwww」スパーン

大和「子供の悪戯じゃ無いんですから」

金剛「次は誰が行くデスカー?」

大和「・・・大和は、パスします。余り気乗りしないので」

扶桑「私もですね」

長門「・・・じゃあ、最後に私がやろうか」


そう言って、アイマスクを装着する長門。と、今度は日向がパネルに細工を施す。

そうとは知らない長門。普通にパーツを並べ終える。


日向「・・・今回は、斬新な出来になってるぞ」

長門「そうなのか?」


そう言ってアイマスクを外す長門。


※福笑いのパネルの表裏が逆


長門「・・・www」


\デデーン/


長門、アウトー!


長門「・・・いや、確かに斬新だけどwww」スパーン

大和「・・・何て言うか。こういうのは止めましょう、皆さん」

扶桑「潰し合いしても、メリット無いですし」

長門「・・・そうだな」

日向「でもまだ、三人分(引き出しネタが)残ってるんだよなぁ」

金剛「憂鬱デスヨー・・・」


まだまだ残っている引き出しネタに、少々ウンザリしているメンバー達。

しかし、これらを消化していかない限り、終わりは無い。

次回から、ある艦娘が試練に晒される事となる。

24: 194 :2019/06/02(日) 18:28:56 HOST:ai126198053104.60.access-internet.ne.jp
以上です。今回も前回同様、比較的大人し目なネタでした。
とはいえ、此処までは前座というべき物。
本編にも書いた通り、この後ある艦娘が大変な目に遭って行きます。
誰がどうなるかは、見てのお楽しみという事で。それと、瑞雲チョコネタは、ネタスレ127の>>137氏の提案を元にしました。
この場を借りてお礼申し上げます。
それでは、次回お会いしましょう。
wiki掲載は、自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年06月09日 16:04