971: 194 :2019/07/14(日) 11:15:31 HOST:ai126188091033.59.access-internet.ne.jp
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)


銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編Ⅲ ~絶対に笑ってはいけない神崎市警察署24時~ その23


※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


23:00


再び研修室へと戻ったメンバー達。厄介なトラブルも終わり、ホッとしたのも束の間・・・。

警報音がいきなり鳴り出した。


バニ淀「緊急事態発生!緊急事態発生!全職員は直ちに、講堂に集合して下さい。繰り返します。全職員は直ちに、講堂に集合して下さい」

利根「皆、大変じゃ!」

長門「一体何が起きたんだ?」

利根「それは吾輩も聞かされておらんのじゃ。取り敢えず、言われた通りに講堂に向かうぞ」

日向「・・・何なんだろうな?」

大和「まぁ、言われた通り行きましょうか」


利根の案内の元、講堂へと向かう。

着いた時には、ざっと300名程の職員で一杯になっていた。


利根「では、そこの席に座るぞ」

長門「ああ、そういやこれが有ったか・・・」

金剛「今年は、どんな展開になるんデショウカー・・・」

扶桑「・・・・・」


メンバー達が着席すると同時に、壇上に神崎 鳥海が現れた。


鳥海「・・・実は先程、取り調べ中の容疑者が脱走するという出来事が有りました。それに関して、皆様に事情徴収をする事となりまして」

鳥海「そう言う訳ですから、順・・・じゃなかった、最初から」※セリフを間違えた

扶桑「・・・・w」


\デデーン/


霧島「マイクチェック!!」

扶桑「ヒッ!!??」ビクッ


テーマ曲:艦隊これくしょん『敵超弩級戦艦を叩け!』


扶桑、アウトー!

972: 194 :2019/07/14(日) 11:16:01 HOST:ai126188091033.59.access-internet.ne.jp
扶桑「・・・ちょっと待って下さい。\デデーン/の後に、『マイクチェック』って。しかも、『扶桑、アウトー!』って」スパーン

長門「・・・変な登場の仕方になったな」

大和「多分、鳥海さんがセリフ間違えたからでしょうね・・・」

霧島「神崎氏警察刑事部所属の警部、霧島です。先程鳥海さんが説明した通り、ある容疑者の脱走事件が発生しました」

霧島「幸い、直ぐに捕縛に成功しましたが・・・・・容疑者は、隠し持っていた毒薬で服毒自殺してしまいました」

5人「「「「「・・・・・」」」」」

霧島「そのせいで、調べていた事件の真相は迷宮入りしてしまいました。担当していた事件なだけに、とても悔しくてなりません」

霧島「しかしながら、容疑者はこと切れる前に『生まれた我が娘を、この手で抱きたかった・・・』と言い残しました」

霧島「そこで改めて人間関係を調べた所、どうやら我が署の婦人警官の誰かと恋人関係にあり、しかもその警官はつい最近、女の子を出産したとの事です」

霧島「残念ながら記録自体は改竄されていた為、その警官の名前は分かりませんでしたが・・・。この中にいる誰かが、脱走の手引きをしたに違いありません」

長門「・・・・・」※嫌な予感がしている

霧島「ですので、今から誰が脱走の手引きをしたのかを調べ上げます。その方法ですが・・・・・、鳥海さん。連れて来て下さい」

鳥海「はい」


鳥海が抱えて連れて来たのは・・・、扶桑そっくりな顔をした赤ん坊(女の子)の人形だった。


金剛「ウワァ・・・」

日向「また露骨な展開だな・・・」

扶桑「・・・・・」

霧島「この娘の名前は、『こゆき』です」

大和「・・・あれ?」

日向「確か、六花そっくりじゃなかったっけ?」※~絶対に笑ってはいけない神崎市警察署24時~ その7参照

金剛「どういう事デショウ?」

霧島「子供は正直です。母親に抱かれると、笑います」

霧島「では、順番に抱いて行ってもらいます」

5人「「「「「・・・・・」」」」」

973: 194 :2019/07/14(日) 11:16:59 HOST:ai126188091033.59.access-internet.ne.jp
かくして、取り調べが開始される。


霧島「では長門さん。まずは、貴女からです」

長門「あ、ああ・・・・・」


言われるまま、人形を抱く長門。


赤ん坊<オギャア!オギャア!


霧島「抱き方が悪いんじゃないですか!?」

長門「そ、そんな事は無いと思うが・・・」

霧島「・・・そうですか。では、次は大和さん。貴女です」

大和「は、はい・・・」


赤ん坊<オギャア!オギャア!


霧島「・・・違うみたいですね」

大和「・・・みたいですね」


続いて、金剛の前に立つ霧島。


霧島「(男性用の警官服を着ている金剛を見ながら)・・・男ですか」

金剛・日向「・・・www」


\デデーン/


金剛、日向、アウトー!


金剛「・・・チョット、失礼デスヨー霧島」スパーン

日向「・・・今の今まで、忘れてたわwww」スパーン

霧島「・・・一応、念の為に抱いてもらえますか」

金剛「ハ、ハイ・・・」


赤ん坊<オギャア!オギャア!

974: 194 :2019/07/14(日) 11:17:29 HOST:ai126188091033.59.access-internet.ne.jp
霧島「あっ、違う」

金剛「デショウネー・・・」

霧島「では、次は日向さん。貴女です」

日向「あ、ああ・・・」


赤ん坊<オギャア!オギャア!


霧島「貴女でも無いですか」

日向「・・・そうみたいだな」

霧島「・・・では、最後は貴女です。扶桑さん」

扶桑「・・・・・」

霧島「どうしたんですか?違うんなら、抱けますよね?」

扶桑「・・・・・」

霧島「抱けオラァ!!」


止む無く、人形を抱き上げる扶桑。


赤ん坊<キャハハハハ!


4人「「「「www」」」」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「ふ、扶桑www」スパーン

大和「やっぱり扶桑さんでwww」スパーン

金剛「分かりやす過ぎるネーwww」スパーン

日向「やっぱり標的は、扶桑なのかwww」スパーン


霧島「・・・貴女だったんですか」

扶桑「ちょ、ちょっと待って下さい。私じゃ無いです」

霧島「貴女の子供なんでしょう」

扶桑「顔は似ているけど、違います!提督以外と赤ちゃん作るなんて絶対に嫌です!それに『こゆき』って名前の赤ちゃんなら」


ガポ!!


扶桑「!”#$#%&’(’%$#”#$%&~~~~~~~!?!?」※口を塞がれて喋れない

4人「「「「wwwww」」」」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「口塞がれたwwwww」スパーン

大和「言い訳すらさせてもらえてないwwwww」スパーン

金剛「始まりマシタネーwwいつもの光景がwwwww」スパーン

日向「悲惨過ぎるwwwww」スパーン

975: 194 :2019/07/14(日) 11:17:59 HOST:ai126188091033.59.access-internet.ne.jp
霧島「容疑者の脱走を手引きするとは、警察官として最低ですよ!扶桑さん!」

扶桑「ち、違うんです!!私は無実・・・」

霧島「こっち来なさい!!」グイッ

扶桑「ヒ、ヒィィ!?!?」


霧島に壇上に引っ張られていく扶桑。

かくして、制裁へと取り掛かる。


霧島「貴女の浅はかな行動のせいで、事件は迷宮入りしたんですよ!どうしてくれるんですか!!」

扶桑「私じゃ無いですって!許して下さい!!」

霧島「いいえ、許しません。制裁を受けなさい!!」

扶桑「嫌です嫌です!!絶対に嫌ですってばぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!」


※霧島の手を振り払って、壇上から飛び降りて逃走


霧島「あっ、コラ逃げるな!!巡査の妖精さん達!そいつを捕まえて!!」


直後に、10数人の巡査の妖精さん達にあっさり捕まる扶桑。


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「遂に脱走とかwww」スパーン

大和「気持ちは分かりますけどwww」スパーン

金剛「どっちにしても一緒デスヨー、扶桑www」スパーン

日向「後が、ますます酷くなるだけだぞwww」スパーン


霧島「全く!逃げようとするとは、何を考えてるんですか!!」

扶桑「だって、毎年毎年言い掛かりでビンタなんてされたくないです!!」

霧島「お約束的にも貴女なんですから、諦めて制裁を受けなさい!!」

扶桑「そんな理由でビンタなんて絶対に嫌です!!嫌ですってばぁぁぁぁぁ!?!?!?!」


※霧島の手を振り払って、壇上から飛び降りて逃走


霧島「あっ、コラまた!!巡査の妖精さん達!そいつを捕まえて!!」

4人「「「「・・・www」」」」


\デデーン/


長門、大和、金剛、日向、アウトー!


長門「またwww」スパーン

大和「必死過ぎでしょうwww」スパーン

金剛「往生際が悪いネー、扶桑www」スパーン

日向「もう諦めろってwww」スパーン

976: 194 :2019/07/14(日) 11:18:29 HOST:ai126188091033.59.access-internet.ne.jp
霧島「いい加減覚悟を決めなさい!!これ以上逃げようとするなら、大怪我させてでもビンタしますよ!!」

扶桑「・・・・・」※もう諦めた

長門「・・・やはりこの形になったな」

大和「・・・もうお馴染みの光景になってますね」

金剛「・・・デモそれじゃあ、長門が保護したのは何だったんデショウ?」

日向「・・・てっきり、フラグだったのかと思ったんだがな」

長門「・・・まぁ、引っ掛けみたいだったんじゃないか?」※ホッとしている

大和「・・・かもしれませんね」

霧島「さて、扶桑さん。3秒と5秒、どちらで行きますか?」

扶桑「・・・長いのは怖いので、3秒でお願いします」

霧島「・・・分かりました。では、3秒で行きます。3・・・・・・、2・・・・・、1・・・・・」


とその時。


鳥海「た、大変です!!」

吹雪「そのビンタ、ちょっと待って下さい!!」


何やら慌てた様子の鳥海と、主人k・・・筆頭秘書艦の神崎吹雪が駆け込んできた。

しかも、吹雪の腕の中には何やら赤ん坊の人形らしきものが。


長門「・・・・・え!?」

大和「・・・何でしょう、この展開?」

金剛「サ、サァ・・・?」

日向「・・・一体何が起こるんだ?」

霧島「・・・・・何ですか、鳥海さんに吹雪さん。今が一番いい所だというのに」

扶桑「・・・ちょっと待って下さい。何ですか、一番いい所って(泣)」

鳥海「実はさっきの赤ん坊なのですが・・・、大変な事が分かりまして」

4人「「「「・・・・・?」」」」


鳥海が知らせに来た大変な事。

それが予想外の展開を呼ぶ事になるとは、その時のメンバー達は予想し得なかったのである。

977: 194 :2019/07/14(日) 11:18:59 HOST:ai126188091033.59.access-internet.ne.jp
以上です。さぁ始まりました、恒例の霧島ビンタ。
今回は、少しばかり変化球な展開をお送りしようかなと考えております(まぁ、バレバレ過ぎますが)
この事件の顛末はどうなるのか。次回は出来るだけ早めにお送りしますので、ご容赦の程を。
前回同様3回程に分割となりますので、お待ちいただければ幸いです。
wiki掲載は、自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年07月14日 11:29