従順な従者/Meek Squire

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

従順な従者/Meek Squire

従順な従者/Meek Squire(W)
クリーチャー - 人間・メイド
従順な従者は、それが攻撃しているかぎり先制攻撃を持つ。
あなたが従順な従者のオーナーでないかぎり、従順な従者は攻撃したりブロックしたりできない。
1/2
やたらと強くなった(?)《従者》。
とは言え、《石鍛冶の神秘家》のような強烈な方向性ではなく、飽くまでコモンなりに慎ましく強化しただけ。

能力を2つ持つが、基本的にはどちらも滅多に役立たない。
先制攻撃は攻撃時のみ、しかもタフネス偏重型でパワー1では「これのお陰で一方的に狩れる」相手がまず見当たらない。
2つ目の能力はやたら特殊で前例を見ないものだが、そもそも1/2ちょっとのクリーチャーを相手がコントロール奪取しようとは思わないだろう。フレーバー枠である。

まあ、コモン1マナ1/2。《従者》のksっぷりはとりあえず卒業したと言っていい。はず。
構築なら《投げナイフメイド》の方がいざと言う時の活躍に期待が持てるのでそちらをオススメ。

  • 企画黎明期につけられたローマ字書き下しの英語名《zyuuzyunnnazyuusya》のインパクトが非常に強く、今も尚語り草にされる。


参考


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー