新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
精霊の宝玉ログ
メニュー
コメント欄
雑談、編成、初心者
管理用
wiki管理に関する話し合いなど
新着モンスター図鑑
ピックアップ一覧・編集者募集中
図鑑/ナビゲーション
イベント一覧
Android版情報
▼初めての方へ
パズドラについて
初心者向け基本情報
パズル攻略法
よくある質問集
略語・用語集
ストーリー
機種変更に伴うデータ移行
アップデート履歴
パズドラレーダー
┗
パズドラレーダー(対戦モード)
┗
アップデート履歴(パズドレ)
▼更新終了項目
パズドラW
パズドラチャレンジ
初心者向けPT編成
パズドラ関連リンク
ダンジョンナビ
スキル・Lスキル/カテゴリ一覧
◆開催中ダンジョンの編集 [非ログインユーザーも編集可能]
開催中のスペシャルD
更新停止状態
編集受付中
開催中のランキングD
更新停止状態
編集受付中
データベース
モンスター図鑑
▼図鑑-カテゴリ別・一覧
簡易一覧表
0001-
1001-
2001-
3001-
4001-
5001-
番号順
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
1501-
1551-
1601-
1651-
1701-
1751-
1801-
1851-
1901-
1951-
2001-
2051-
2101-
2151-
2201-
2251-
2301-
2351-
2401-
2451-
2501-
2551-
2601-
2651-
2701-
2751-
2801-
2851-
2901-
2951-
3001-
3051-
3101-
3151-
3201-
3251-
3301-
3351-
3401-
3451-
3501-
3551-
3601-
3651-
3701-
3751-
3801-
3851-
3901-
3951-
4001-
4051-
4101-
4151-
4201-
4251-
4301-
4351-
4401-
4451-
4501-
4551-
4601-
4651-
4701-
4751-
4801-
4851-
4901-
4951-
5001-
5051-
5101-
5151-
5201-
5251-
5301-
5351-
5401-
5451-
5501-
5551-
5601-
5651-
5701-
5751-
5801-
5851-
5901-
5951-
キャラクター一覧表
進化素材キャラ
レアガチャキャラ
限定ガチャキャラ
限定ダンジョンキャラ
降臨ダンジョンキャラ
図鑑-画像・編集者向け
▼スキル
スキル
リーダースキル
覚醒スキル
超覚醒(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
潜在覚醒スキル
アシスト
▼モンスター育成
究極進化(概要)
┗
フェス限、季節系
┗
シリーズ神
┗
通常入手系
┗
コラボ系
転生進化
超転生進化
アシスト進化
レベル限界突破(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
経験値テーブル
素材別覚醒進化先まとめ
モンスター育成機能
モンスター強化
▼プレイヤー
プレイヤーランク
ログインボーナス
プレゼントメール一覧
▼ガチャ
レアガチャ
期間限定・コラボガチャ
友情ガチャ
▼ダンジョン
ダンジョン経験値・比率
クリアスコア計算表
ランキングダンジョン
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
降臨チャレンジ!
スキルレベルアップダンジョン
ダンジョンリンク表一覧
モンスター購入
達成報酬
トレード
モンスター交換所
┗▼希石一覧
┗
火の希石
┗
水の希石
┗
木の希石
┗
光の希石
┗
闇の希石
きせかえドロップ
コミュニティ
当wikiコメント欄
┗
雑談・質問・相談
┗
チーム編成・報告診断
┗
初心者向け
フレンドコード交換
▼更新終了項目
外部コメント欄
雑談・質問・相談
★
チーム編成・報告診断
★
初心者向け
★
★印は外部サーバー直行
画像Noコラ画像
手作り壁紙画像
自作イラスト
運営への質問・回答集
ノーマルダンジョン
▼stage1
旅立ちの塔
火のダンジョン
水のダンジョン
木のダンジョン
光のダンジョン
闇のダンジョン
試練の塔
ウルカヌ火山
ネプトゥ氷河
ディメテル樹林
聖者の墓
プルトゥ渓谷
巨人の塔
▼stage2
ネルヴァ灼熱林
メルクリア海底洞窟
霊峰バッケス
アポルォ双神殿
ディエナ双神殿
魔王の城
陽炎の塔
極夜の塔
森羅の塔
聖者の墓 -深層-
ヒュペリオ溶岩河
オケアーノ大瀑布
巨人の塔
クローノス大密林
レア・テミス寺院
クレイアス監獄
▼stage3
天へと続く塔
天上の海原
ヴェスティーア大空洞
プローセル凍土
マルースクレーター
空中都市ジュピテル
ジュノース島
星空の神域
伝説龍の足跡
天空龍の領域
神王妃の不夜城
勇者のアジト
伝説の航路
伝説の大地
▼闘技場
練磨の闘技場
極練の闘技場
テクニカルダンジョン
▼stage1
豊穣の大地
氷の大迷宮
紅蓮街道
名も信仰も無き神殿
宵闇の森
深淵の魔王城
樹水の祠
水火の祠
炎樹の祠
三界の神殿
▼stage2
ヒュプノ原生林
ネレウスの入江
ヘーメラウ火山地帯
アイテール砂漠
タロス奈落穴
イーリスの虹の丘
封印の塔
風樹の塔
水氷の塔
猛炎の塔
魔石龍の大洞窟
▼stage3
裏・深淵の魔王城
裏・樹水の祠
裏・水火の祠
裏・炎樹の祠
裏・三界の神殿
裏・ヒュプノ原生林
裏・ネレウスの入江
裏・ヘーメラウ火山地帯
裏・アイテール砂漠
裏・タロス奈落穴
▼EX1
機械龍の巨大基地
歴龍の大魔境
戦国龍の領土
龍騎姫の聖地
神秘龍の史跡
海賊龍の潜窟
華龍の庭園
蟲龍の密道
▼EX2
神王の空中庭園
聖獣達の楽園
伝説の山道
伝説の丘陵
伝説の空路
伝説の雪渓
伝説の樹海
伝説の星海
伝説の遺構
伝説の空域
マシンヘラ降臨!
マシンゼウス降臨!
マシンアテナ降臨!
からくり五右衛門参上!
マシンノア降臨!
▼闘技場
極限ヘララッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
極限デビルラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
▽極限降臨ラッシュ!
百花繚乱
百花繚乱2
▽極限の闘技場
双極の女神1
双極の女神2
双極の女神3
運命の三針
異形の存在
列界の化身
▽裏・極限の闘技場
裏双極の女神
裏運命の三針
裏異形の存在
裏列界の化身
▽修羅の幻界
魔門の守護者
魔廊の支配者
機構城の絶対者
▽裏・修羅の幻界
裏魔門の守護者
裏魔廊の支配者
超絶極限コロシアム
壊滅極限コロシアム
ストーリーダンジョン
概要
▼一覧
ソニア編
オーディン編
スペシャルダンジョン
▼常設
たまドラ大量発生!
+ポイントの洞窟
ぐんまコラボ
ガンホーコラボ
ECOコラボ
高岡市コラボ
グルーヴコースターコラボ
パズバトコラボ
▼スペダン龍
▽丼龍
赤の丼龍
青の丼龍
緑の丼龍
金の丼龍
黒の丼龍
▽猫龍【1色なし】
火の猫龍
水の猫龍
木の猫龍
光の猫龍
闇の猫龍
▽機甲龍
火と光の機甲龍
水と闇の機甲龍
木と雷の機甲龍
▽犬龍【同キャラ禁止】
火と影の犬龍
水と光の犬龍
木と闇の犬龍
▽古代龍【7×6マス】
火と湖の古代龍
雷と海の古代龍
木と炎の古代龍
▽鉄星龍【属性強化】
火と闇の鉄星龍
水と光の鉄星龍
木と焔の鉄星龍
煌と地の鉄星龍
冥と海の鉄星龍
▽契約龍
赤の契約龍
青の契約龍
緑の契約龍
橙の契約龍
黒の契約龍
▽転界龍
緋空の転界龍
藍海の転界龍
碧地の転界龍
▽護神龍【7×6マス】
火の護神龍
水の護神龍
木の護神龍
光の護神龍
闇の護神龍
▽宝珠龍
火の宝珠龍
水の宝珠龍
木の宝珠龍
光の宝珠龍
闇の宝珠龍
▽戦武龍【7×6マス】
火の戦武龍
水の戦武龍
木の戦武龍
光の戦武龍
闇の戦武龍
▽伴神龍
火の伴神龍
水の伴神龍
木の伴神龍
光の伴神龍
闇の伴神龍
▼曜日ダンジョン
月曜ダンジョン
メタドラ大量発生!
火曜ダンジョン
ルビドラ大量発生!
水曜ダンジョン
サファドラ大量発生!
木曜ダンジョン
エメドラ大量発生!
金曜ダンジョン
ゴルドラ大量発生!
土曜ダンジョン
日曜ダンジョン
オール曜日ダンジョン
▼ゲリラ系
《○○ドラ系まとめ》
キング大量発生!
超絶メタドラ降臨!
進化用~大量発生!
レアキャラ大量発生!
ぷれドラ大量発生!
降臨カーニバル
超+ポイントの洞窟
▽レーダー龍降臨
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
▽覚醒素材降臨!
西洋神1
西洋神2
和神1
和神2
東洋神
エジプト神
四獣神
北欧神
三国神
英雄神
天使
悪魔
戦国神
▽その他のゲリラ
転生の間
精霊の宝玉ラッシュ!
金色の築山
星宝の遺跡
星宝の魔窟
タン大量発生!
ペンドラの里
ドラプラ大発生!
降臨希石ラッシュ!
▼降臨系
降臨キャラクター一覧
▼通常開催
ラグオデAコラボ
パズドラZコラボ
女神降臨!
大泥棒参上!
ヘラ・イース降臨!
サタン降臨!
ゼウス・ディオス降臨!
ドラりん降臨!
ヘラ・ウルズ降臨!
大天狗降臨!
アテナ降臨!
タケミナカタ降臨!
ベルゼブブ降臨!
イザナミ降臨!
ヘラクレス降臨!
ドラゴンゾンビ降臨!
ヘラ・ベオーク降臨!
ガイア降臨!
サンダルフォン降臨!
ヘラ・ソエル降臨!
ワダツミ降臨!
ゼウス・ヴァルカン降臨!
ノア降臨!
トト&ソティス降臨!
張飛参上!
メフィスト降臨!
カネツグ降臨!
ゼウス・マーキュリー降臨!
関銀屏参上!
コシュまる降臨!
暗黒騎士降臨!
趙雲参上!
グリモワール降臨!
メジェドラ降臨!
ディアゴルドス降臨!
ソニア=グラン降臨!
ゼウス&ヘラ降臨!
かぐや姫降臨!
スフィンクス降臨!
アーミル降臨!
周瑜参上!
レジェロンテ降臨!
インディゴ降臨!
西遊記降臨!
ヨルズ降臨!
デウス=エクス=マキナ降臨!
エーギル降臨!
スルト降臨!
ヘル降臨!
ヘイムダル降臨!
ヤマツミ降臨!
サンタクロース降臨!
タケミカヅチ降臨!
ヘパイストス降臨!
グラン=リバース降臨!
ヨルムンガンド降臨!
酒呑童子降臨!
ハヌマーン降臨!
セラフィス降臨!
アグニ降臨!
パズドラクロス・エース降臨!
スタージャスティス降臨!
リバティーガイスト降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
ケプリ降臨!
コスモクルセイダー降臨!
ミオン降臨!
クラミツハ降臨!
セルケト降臨!
ラス降臨!
ティターニア降臨!
アザゼル降臨!
ガチャドラ降臨!
┗
夏のガチャドラ降臨!
┗
ガチャドラ降臨!(ネイガチャドラ)
┗
秋のガチャドラ降臨!
デモニアス降臨!
エノク降臨!
エルメ降臨!
ルシャナ降臨!
ジル=レガート降臨!
クロガネマル降臨!
ヘキサゼオン降臨!
マンティコア降臨!
ビッグフット降臨!
白鯨降臨!
パネラ降臨!
エイル降臨!
ソール&マーニ降臨!
ニーズヘッグ降臨!
リントヴルム降臨!
マイネ降臨!
ケツァルコアトル降臨!
ザッハーク降臨!
リベルタス降臨!
チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
シェヘラザード降臨!
レイワ降臨!
エリス降臨!
ドロシー降臨!
ブラフマー降臨!
センリ降臨!
ジャバウォック降臨!
ヴィーザル降臨!
ドット・ゼウス&ヘラ降臨!
デザインコンテスト記念ダンジョン!
ラジエル降臨!
ニムエ降臨!
ベレト降臨!
ドット・ヴァルキリー降臨!
ゼレンバス降臨!
ガウェイン降臨!
スカアハ降臨!
牛魔王降臨!
ジュロンド降臨!
ホッポ降臨!
転生ルシャナ降臨!
▼特殊降臨
ゼローグ∞降臨!
ノルディス降臨!
スカーレット降臨!
ヴォルスーン降臨!
リンシア降臨!
ガイノウト降臨!
ミル降臨!
▼イベント
精霊の宝玉
天使と死神
潜在たまドラ発見!?
タイムアタック降臨ダンジョン
降臨キングタン乱入イベント
制限付き降臨ダンジョン
▼ラッシュ系
伝説龍ラッシュ!
天空龍ラッシュ!
機械龍ラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ2!
極限ゴッドラッシュ!
極限ヘララッシュ!
極限デビルラッシュ!
極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
超極限マシンラッシュ!
超極限アンケートラッシュ!
超極限北欧ラッシュ!
超極限中華ラッシュ!
壊滅降臨ラッシュ!
▼コラボ系
▽内製
ポリンの塔
ECOコラボ
ケリ姫コラボ
ガンホーコラボ
┗
ガンホーコラボ【制限時間2分】
ガンホーコラボ2
┗
ガンホーコラボ2【制限時間2分】
ラグオデAコラボ【降臨】
パズドラZコラボ【降臨】
パズバトコラボ
ROコラボ
パズドラクロス・エース降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
▽外製
太鼓の達人
ぐんまコラボ
CDコラボ
神羅万象チョココラボ
カピバラさんコラボ
エヴァコラボ
CoCコラボ
グルーヴコースターコラボ
ドラゴンズドグマコラボ
高岡市コラボ
ぽかぽかアイルー村DXコラボ
バットマンコラボ
アングリーバードコラボ
HUNTER×HUNTERコラボ
ハローキティコラボ
ドラゴンボールコラボ
聖闘士星矢コラボ
ビックリマンコラボ
ドラゴンボールコラボ2
アングリーバードエピックコラボ
DCコミックスコラボ
北斗の拳コラボ
神羅万象チョココラボ2
ファイナルファンタジーコラボ
デュエル・マスターズコラボ
進撃の巨人コラボ
サンデーオールスターズコラボ
クローズコラボ
BLEACHコラボ
ファイナルファンタジーコラボ2
バットマンvsスーパーマンコラボ
るろうに剣心コラボ
キン肉マンコラボ
マガジンオールスターズコラボ
モンスターハンターコラボ
ジャスティス・リーグコラボ
鋼の錬金術師コラボ
KOFコラボ
モンスターハンターコラボ2
幽☆遊☆白書コラボ
ペルソナコラボ
マジック:ザ・ギャザリングコラボ
パワプロコラボ
銀魂コラボ
ソードアート・オンラインコラボ
仮面ライダー昭和Ver.
仮面ライダー平成Ver.
妖怪ウォッチ ワールド
Fate/stay night[HF]コラボ
ストリートファイターV AEクエスト
マクドナルド×ガチャドラ降臨!
シャーマンキングクエスト
サンリオキャラクターズコラボ
チャンピオンオールスターズクエスト
サムライスピリッツクエスト
ファンタジアレジェンドコラボ
シンカリオンクエスト
▼季節系+α
お正月ダンジョン
スイートバレンタイン
私立パズドラ学園
ジューンブライドダンジョン
パズドラアイランド
ハロウィンナイト
クリスマスダンジョン
ナイトメアストリート
ドラゴンフォレスト
パズドラアリーナ
大罪龍と鍵の勇者
▼チャレンジ系
降臨チャレンジ!
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
スーパーノエルチャレンジ!
潜在キラーチャレンジ!
お正月チャレンジ!
マシンクエストチャレンジ!
闘技場チャレンジ!
白蛇の地下迷宮
異聖の天上宮殿
緋炎の雲海都市
王妃の舞踊神殿
神王の天空境界
魔神王の無間獄
工龍契士の創玉殿
真夏の海王宮殿【★5以下のみ】
▼不定期・単発
ガチャドラ降臨!
覚醒素材セレクション!
リクウ降臨!
星宝の夜空
ガチャドラチャレンジ!
女神(+297)降臨!
ヘラ・イース(+297)降臨!
ゼウス・ディオス(+297)降臨!
タケミナカタ(+297)降臨!
ベルゼブブ(+297)降臨!
ヘラクレス(+297)降臨!
ワダツミ(+297)降臨!
ガネーシャの財窟
スキルレベルアップダンジョン(概要・リンク)
5000万DL記念クエスト1
5000万DL記念クエスト2
妖怪ウォッチWクエスト
7周年!アニバーサリークエスト1
7周年!アニバーサリークエスト2
イベント記念闘技場
7周年記念クエスト 上級者向け
7周年記念クエスト 初級~中級者向け
5100万DL記念スコアチャレンジ!
7周年記念闘技場
新生活応援クエスト
モンスターハンタークエスト
輝空の闘技路
リーダー助っ人固定チャレンジ!
リーダー助っ人固定チャレンジ!2
リーダー助っ人固定チャレンジ!3
5200万DL記念スコアチャレンジ!
星宝の天の川
星宝の魔境
極限の龍究館
ムラコフォロワー260万達成ダンジョン
サマーチャレンジ!
7周年記念チャレンジ!
真・練磨の闘技場
ストーリー登場記念!ソニアたまドラ降臨!
ストーリー登場記念!オーディンたまドラ降臨!
潜在たまドラチャレンジ!
ファンタジアレジェンドチャレンジ!
パズドラ検定クエスト・操作編
パズドラ検定クエスト・攻略編
パズドラ検定クエスト・火力編
「潜在たまドラ☆枠解放」登場記念チャレンジ!
クリスマスチャレンジ!
▼短期イベント
イベントダンジョン一覧
公式生放送プレゼントD一覧
▼無限回廊
無限回廊
真・無限回廊
絶・無限回廊
超絶・無限回廊
超壊滅・無限回廊
実施終了ダンジョン
パズドラレーダー限定ダンジョン
仕様・トレジャー,ダンジョン一覧・配布イベント一覧など
プレゼント(クリア1回のみ)▼
ノエルラッシュ!
光の星導機パーツダンジョン
アーマードロップ連動降臨
レーダー龍降臨(壊滅級)▼
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
X連動降臨(★6以下強化)▼
ドラクリスト降臨!
ウェルドール降臨!
ラグウェル降臨!
数字龍喚士降臨(壊滅級)▼
ディアラ降臨!
グラト降臨!
ウォレス降臨!
アムネル降臨!
エナ降臨!
精霊王降臨▼
ボーマ降臨!
ザパン降臨!
ビュート降臨!
キーラ降臨!
モワ降臨!
アニメパズドラ降臨▼
クンプー降臨!
ウンマ降臨!
ロックス降臨!
ホイップ降臨!
ゼブン降臨!
プラス降臨(クリア1回のみ)▼
ゼウス(+297)降臨!
ヘラ(+297)降臨!
大泥棒(+99)参上!
ノア(+99)降臨!
コシュまる(+99)降臨!
アテナ(+99)降臨!
サタン(+99)降臨!
コラボ系(プレゼント含む)▼
Pepperとの出会い1
Pepperとの出会い2
Pepperとの出会い3
Pepperとの出会い4
その他▼
シバマル大量発生!
デビニャン大量発生!
パイレーツ大量発生!
フェアリー大量発生!
パズドラクロス・エース(+10)降臨!
パズドラクロス・アナ(+10)降臨!
ランキングダンジョン
概要(過去開催リンク)
協力プレイダンジョン
概要
▼3人でワイワイ-常設
協力!降臨ラッシュ!
協力!進化ラッシュ!
協力!極限の闘技場
協力!無限回廊
┗
壊滅・無限回廊
┗
超壊滅・無限回廊
協力!超壊滅ドラゴンラッシュ!
協力!輝空の闘技路
▼3人でワイワイ-コラボ
協力!モンハンコラボ!
協力!進撃の巨人コラボ!
協力!ファイナルファンタジーコラボ!
協力!キン肉マンコラボ!
協力!サンデーオールスターズ!
協力!幽☆遊☆白書!
協力!ペルソナ!
協力!マガジンオールスターズ!
協力!マジック:ザ・ギャザリング!
協力!銀魂!
協力!ソードアート・オンライン!
協力!仮面ライダー!
協力!妖怪ウォッチワールド!
協力!Fate/stay night[HF]!
協力!ストリートファイターV AE!
協力!シャーマンキング!
協力!チャンピオンオールスターズ!
協力!サムライスピリッツ!
協力!ファンタジアレジェンド!
協力!シンカリオン!
▼3人でワイワイ-降臨
協力!アグニ降臨!
協力!スタージャスティス降臨!
協力!デモニアス降臨!
協力!ケプリ降臨!
協力!リバティーガイスト降臨!
協力!ルシャナ降臨!
協力!ビッグフット降臨!
協力!セルケト降臨!
協力!アザゼル降臨!
協力!ヘキサゼオン降臨!
協力!ゼローグ∞降臨!
協力!ノルディス降臨!
協力!クロガネマル降臨!
協力!白鯨降臨!
協力!パネラ降臨!
協力!エイル降臨!
協力!ミオン降臨!
協力!ジル=レガート降臨!
協力!エノク降臨!
協力!クラミツハ降臨!
協力!ラス降臨!
協力!スカーレット降臨!
協力!ソール&マーニ降臨!
協力!ニーズヘッグ降臨!
協力!コスモクルセイダー降臨!
協力!ミル降臨!
協力!リントヴルム降臨!
協力!マイネ降臨!
協力!ケツァルコアトル降臨!
協力!ザッハーク降臨!
協力!リベルタス降臨!
協力!ヴォルスーン降臨!
協力!エルメ降臨!
協力!リンシア降臨!
協力!ガイノウト降臨!
協力!ティターニア降臨!
協力!マンティコア降臨!
協力!チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
協力!シェヘラザード降臨!
協力!レイワ降臨!
協力!エリス降臨!
協力!ドロシー降臨!
協力!ブラフマー降臨!
協力!センリ降臨!
協力!ジャバウォック降臨!
▼3人でワイワイ-チャレンジ
協力!マシンチャレンジ!
図鑑/編集テンプレート
編集用タイプアイコン一覧
アイコン
ダンジョンテンプレ
編集ガイドライン
練習用ページ
コメント練習用
アプリ情報編集用
更新履歴
※ログ、コメント除外
▼開く
取得中です。
取り敢えず作成しましたが、誰か分かりやすい概要考えてください・・・ --
2014-05-15 01:05:41
光の宝玉って四神乱舞じゃなくて英龍の守りなのか.....聖獣達の楽園は不可能なのに....攻略。 --
2014-05-15 02:46:11
なんなんコレ?普通に聖獣で落ちるようにしたらええだけやん。どんだけ勿体つけんねん --
2014-05-15 03:20:00
この素材に興味ない人はイベント期間中は周回しないほうがいいまであるな。せっかくの安定パが幻獣のせいで安定しなくなる可能性がある --
2014-05-15 03:30:30
珍客で1ページ作ってもいいんじゃない?ドロ変系もこっちでまとめて --
2014-05-15 07:53:37
出現するのがサクヤで落とすものが別のものってちょっと意味がわからない --
2014-05-15 09:36:29
ページ作成おつです。概要も十分わかりやすいですよ。 --
2014-05-15 10:29:43
なぜサクヤだけが???・・・・・・・・・・ --
2014-05-15 14:51:07
うん、ファガンってスタミナ的にそこまで周回できるものでもないし光の宝玉も四神乱舞でよかったと思う --
2014-05-15 15:19:58
↑7同感・・・こんなゲリラ求めてない!もっとオイシくして欲しい。そうじゃないと「モンスト」に抜かれるぞ! --
2014-05-15 16:30:01
そういやこのイベント期間中は降臨は超地獄級があるものだけなのかな?だとしたら俺みたいな超地獄級が無理な人は六月まで待つしかないな。31日は31コラボくるだろうし --
2014-05-15 16:48:43
↑1の物だが、上みたら超地獄級がないやつは対象外ってあったわ。普通に超級と地獄級の降臨があるってことになる。無駄なコメントしてスマン。 --
2014-05-15 16:51:47
普通に降臨クリアしてる人達には楽しいイベントだとおもうがなー。マンネリ可を防ぐにも楽しいとおもうが。まあクリアできない人にはちょっと邪魔な奴だけど。私は超地獄クリアできないから無縁の存在! --
2014-05-15 18:10:07
現在ローテーションしている降臨が24、その内超地獄級があるのが15。期間もちょうど15日だけど、ここ5日連続で超地獄級有りのダンジョンなので・・・ --
2014-05-15 20:06:55
↑2インドラスキラゲ楽しみにしてた人にとっては地獄以外のなにものでもねぇぞこのイベ --
2014-05-15 23:04:28
今までになくソシャゲくせえ、そりゃオワコン言われますわ --
2014-05-16 00:11:58
くだらねえイベント。廃人様しか眼中にない運営様 --
2014-05-16 00:37:51
いやいや廃人以外はいろいろやることあるからやろ。ほんとにやることが他になくなった人が参加するでしょうね。。 --
2014-05-16 01:23:21
タケミナカタ超地獄、4回クリアしたけどレイラン出てこない。何か間違ってる? --
2014-05-16 01:28:28
超地獄がクリアできない人ってゼウスとかサタンとかアテナとか、「超地獄しかない」降臨はどうしてるの? --
2014-05-16 01:36:18
タケミナ4Fでレイラン出現。不意つかれて焦ったわ。そして1コン(>_<) --
2014-05-16 02:42:27
これってエンカウント率どんなもんなの?今んとこ6周で0だしこのままだとタケミナカタスキルマしてしまうんだけど… --
2014-05-16 02:45:38
日によって変わるのかなるほどね。自分にとって大安定の降臨に自分が持ってる四神が来たら全力だな。チェイサーでスキラゲとは何だったのか・・。 --
2014-05-16 02:52:04
俺は今のところ2/6だな。幻獣探しよりらくらくなイメージ。 --
2014-05-16 02:53:04
インドラさんェ・・・orz --
2014-05-16 03:56:03
俺は今のとこ3/21だな フレ枯渇が悲しい --
2014-05-16 04:18:57
今月は降臨挑戦禁止かー --
2014-05-16 04:29:40
40周して1体 17周目で出ただけだ 幻獣だね(白目 --
2014-05-16 05:55:54
出現率は5%~10%という噂 --
2014-05-16 06:39:20
カトレヤの時は1匹目に遭遇したのが3倍時40周以上だったので、はなから諦めてるよ。 --
2014-05-16 09:17:05
20周で2体でした。こりゃインドラ無理だわ --
2014-05-16 10:39:09
普通にチェイサーの方が楽だね、つまりインドラはついでのついで --
2014-05-16 10:48:09
何故にインドラ・・・ --
2014-05-16 11:18:48
今のところ0/8、2周して出なければ間を開ける感じ・・・ほんとにでるのか? --
2014-05-16 11:30:18
俺今のところ2/4、しかも4回ともタケミが+付きで落ちてる。ファガンもう1匹取ってきて光闇両方作るかなー --
2014-05-16 13:49:47
今のことろ5、6週に1匹。等倍チェイサーよりはマシ --
2014-05-16 14:56:06
やったぁ~今まで一度もスタメン入りしたことのないナカタさんがスキルマになったぜ。宝玉はどこにもないけどな --
2014-05-16 17:08:47
2/3 この運が明日以降も続いてくれればいいが --
2014-05-16 17:15:58
いきなりレイラン出てきてびびったわ。 --
2014-05-16 17:59:46
今のところ0/6。どうするかな。 --
2014-05-16 19:46:33
てまカス いい加減にしないと重課金も呆れて離れていくぞ 新要素発表して超地獄限定幻獣枠とか 重課金離れたら一瞬でてま崩壊 よー覚えておきなはれ --
2014-05-16 20:13:02
重課金、廃課金は脳死だからそんだけ課金してるんですはい --
2014-05-16 20:58:26
脳死してたけどいい加減おかしいと気が付いてきたら終わりだって言ってんだ禿げ ほんの数%の重課金様によってなりたっているのをお忘れなく てま崩壊 上からもっともっと言われてるだろうが目先の利益走ると他ゲにもっていかれんぞ パズドラは所詮先行者の強みが出ているだけなのだからね --
2014-05-16 21:15:07
↑てま崩壊言いたいだけだろ。↑3も、で と てまが続いてるのおかしいし --
2014-05-16 21:36:59
この程度で騒ぐあたり当人はまちがいなく重課金ではないのに重課金の何をわかっていると言うのだろうw --
2014-05-16 22:02:49
スキラゲしたいと思ってるキャラが1体としていないダンジョンを何度も周回しないといけない苦行…。これまだ簡単なタケミだからいいけど、事故死多いところもこんなに周らにゃならんのか…。 。( д ; ) --
2014-05-16 22:42:32
てかファガンの究極はそれなりにつかえるのかもな?って思ったけど、超地獄級をこの確立で何日も周らせるなら割りに合わんからあの覚醒どうにかして欲しいわ…。 --
2014-05-16 22:52:24
1/16・・・ --
2014-05-16 23:48:06
等倍幻獣よりは出やすそうだから回したけど、30周で4体。自分の持ち駒だと10Fの機械龍のほうが少ないターンで回せて早いから、あっちの3倍期間の方が優秀かなと思いました。 --
2014-05-17 00:00:50
ほんまにくそ --
2014-05-17 00:05:31
うげ〜 --
2014-05-17 00:22:36
女神降臨、3週で2回カリンと遭遇しました、B2とB3です。参考までに。。。カリン硬いです>< --
2014-05-17 00:29:35
勘違いB3でw --
2014-05-17 00:34:13
同じく。硬いしいらんし。途中ででるし。 --
2014-05-17 00:55:13
ヴァルキリー狙ってる時にカリン・・・マジで鬱陶しい邪魔くせえんだよボケ --
2014-05-17 01:54:45
昨日は結構遭遇したけど、今回は20周して遭遇なし、ヴァルは要らないのに… --
2014-05-17 02:36:00
どこで四神出てくるかわからないから結構刺激になって面白い。ソニアリーダーの回復2.5倍パや封印耐性パ、普段使わないのでここぞとばかり使ってます。 --
2014-05-17 02:56:07
カリンに遭遇できないままワルキューレスキルマしてしまった… スキルマヴァルキリー持ってるからいらんのに… --
2014-05-17 03:00:43
カリン女神降臨はLF呂布赤ソニア S赤ソニア赤ソニア闇リリス呂布で安定。1F開幕で赤闇両方2個以下の時だけ危ない。HP満タンからカリン2発耐えて回復も安心。 --
2014-05-17 04:17:34
チャレンジモードみたいに突入時に乱入有無くらい選ばせてくれるくらいの配慮があればな。そりゃモンストに抜かれるわ…… --
2014-05-17 04:48:09
乱入見たさに回ってみたけどそこそこ強いってかHP高いし苦手属性はめんどくさいな。その辺考えて入れてくれるのだろうか・・・要らない人用に地獄ドロ確にしてあげてもいいんじゃないとも思った。 --
2014-05-17 05:00:31
そろそろ超地獄級の行けるやつに挑戦しようかなっていう中級者以下の計画を狂わせるイベント。しかも4種揃えないと駄目なのでそこら辺のレベルの人らには何の意味もないお邪魔イベント --
2014-05-17 06:32:18
モンストに抜かれたのはこのイベントの --
2014-05-17 06:43:45
途中送信失礼、このイベント始まる前なんだけど --
2014-05-17 06:45:34
ツインリットあたりから人が離れてった印象。 --
2014-05-17 06:59:30
昨日からかよ!やっちまったーーww --
2014-05-17 07:22:57
昨日からだよ。 --
2014-05-17 07:34:16
タケミナカタ簡単だったのにもったいない --
2014-05-17 07:39:58
吸収がないのが最後の良心だなw --
2014-05-17 07:53:55
↑5 あれでモチベがダダ下がったところにタイミングよくモンスト配信で、そっちに流れた気がする、っていうか自分がそう。 --
2014-05-17 08:53:22
始まる前は、四神泥と間違えてコンテしまくる奴出るだろみたいなこと言われてたけど、そもそも出現率低過ぎてそんなこと起きなかったな。周回してる人はほとんど新素材求めて周回してるみたいだし --
2014-05-17 11:11:05
一発目で出た --
2014-05-17 11:18:44
超地獄に挑戦できるまで育ててる奴が今更四神が落ちると勘違いするとは思えんが --
2014-05-17 11:53:37
↑そう思うだろうけど馬鹿はいるんだよ --
2014-05-17 13:28:55
超地獄より神王妃様のスキル上げの為にヘラ周回したいけどひょっとしてこれは今月は出ないって事か・・? --
2014-05-17 14:38:15
5週してカリン遭遇は1回でした。 --
2014-05-17 14:48:14
14周で4匹。ちょっと運がよすぎた。 --
2014-05-17 15:21:33
女神7週で0、カリンのスキル上げたかったけど機械の方回すかな --
2014-05-17 15:23:26
タケミナカタ1周目1階でレンラン遭遇で喜んでいたら、女神は 20周くらいして ようやく4階でカリン遭遇…… きっと ファガン究極に見合う石消費量ではありませんね…… --
2014-05-17 16:03:04
廃課金仕様だなぁ、いずれ条件緩和されて出てくるだろうと踏んでスルー --
2014-05-17 17:36:55
いらない --
2014-05-17 21:14:46
これってスキル上げ前提だったらチェイサーマラソンより効率いいのかな?使える降臨キャラはもうスキルマだから遭遇率悪いならスルーしたい --
2014-05-17 21:27:54
ケミナカタ1/10 女神 現在0/5 出現率低すぎるだろ・・・ こんなんでファガン以外の進化にも必要になったらやってられんな --
2014-05-17 21:35:13
必死ンなって女神10州 遭遇0 やはりスルー推奨ですな --
2014-05-17 22:35:01
100週で10体でした。午後は絞られてた(0/50)というか、ゲリラ終了してたレベルです --
2014-05-18 00:12:50
スキル上げならチェイサーの方がよろしい。難易度、実装時期、それに対する対価(ファガン究極)が全く見合っていない。オワドラ再燃待ったなしw気がつかないように上手に金取るんだよ。経営学教えてやろうか河本 --
2014-05-18 01:08:09
「経営学教えてやろうか」 --
2014-05-18 01:40:27
ma-ta --
2014-05-18 01:49:50
メイメイ七星陣使ってきたけどHP2万くらいしかなかったのに耐えられた。前2人とは変えてあるのかな --
2014-05-18 02:39:30
宝玉取ったらROコラボ2倍回したかったのに、宝玉が一向に落ちないから周れない… --
2014-05-18 02:48:32
お兄ちゃん、なんで英龍の守りなん? --
2014-05-18 06:50:36
四神乱舞スキル上げはもうきてるからね --
2014-05-18 11:38:47
超上級者向けイベントだってのは納得できたが、なぜインドラまでこれに組み込んだのか理解に苦しむ。オロチやアヴァロンに対して桁違いの難易度だけど --
2014-05-18 12:20:20
これホントに出んのかよ --
2014-05-18 14:03:01
あきらめた。いつか来る四獣遭遇3倍待ちするわ --
2014-05-18 14:18:03
20週して0…火、水と確保したけど心オレタ --
2014-05-18 20:49:33
こんなのやるのはドMだけ。金本がさらに調子に乗った素材とか出す前に放置推奨 次は超絶上級者向けの進化イベント(笑)バカらしくて一気に冷めたよ --
2014-05-18 22:10:21
このマゾ仕様っぷり・・・、これ逆に確率修正入って楽に取れるようになったら萎えて引退する奴出るレベルじゃねw --
2014-05-18 23:52:12
イースは麒麟でした --
2014-05-19 00:10:59
↑2 昔は幻獣出現率UPなんて無かったけどね…チェイサーあたりから出現率UPやるようになった --
2014-05-19 00:26:55
レイラン2週目メーメー2週目麒麟2週目で遭遇カリン40周して未遭遇:なおカリンだけスキル上げがしたかった模様、物欲センサースゲェわ --
2014-05-19 01:34:02
メイメイだけ異様に出なかったわ、 --
2014-05-19 04:15:41
いつか宝玉ラッシュがくるだろ。もう要らない降臨回るのはやめた。 --
2014-05-19 16:55:09
降臨以外も対象にして且つ超つかない地獄級以上とかにして欲しい。それでもこの遭遇率萎える。ポリンの塔とかのが周回したいのに…。 --
2014-05-19 19:52:57
ツインリットぐらいからじわじわと無課金勢が引き離されていってないか?金にならない客は放っとけってか?w --
2014-05-19 21:53:02
そういうことだろうな。最近難しいの増えすぎてもうね。スキラゲ難易度って意味でも。 --
2014-05-19 22:11:30
↑2 普通そうじゃね? --
2014-05-19 22:13:19
金出さない客を優遇する意味はないが金出す客すら萎えるレベルのはまずい --
2014-05-19 22:40:12
無課金でも楽しめるけど、課金すればもっと楽しくなる。 --
2014-05-19 22:44:59
楽しめれば課金されたって文句はないが、現状は課金すると苦痛のスキラゲやら幻獣探しを長時間させられるだけ。 誰もやれなんて言ってないとは言わせないぞてま本 --
2014-05-19 23:08:33
2周で2回遭遇 おかしい --
2014-05-19 23:34:41
25週してサクヤ0なんだがほんとにヘライースの超地獄で出るんだよな? --
2014-05-19 23:41:29
さっきヘライース超地獄級で、いきなりサクヤ出てきて、入るダンジョン間違えたかと思った。でも無事ノーコンクリア^^ --
2014-05-20 01:02:08
火曜ダンジョンの超地獄も対象なの? --
2014-05-20 01:33:57
降臨のみだよ --
2014-05-20 01:49:38
イース6週で4回遭遇、スキルは上がりませんでしたとさ --
2014-05-20 03:15:57
大韓民国の為に、もっとお金を使ってください --
2014-05-20 05:33:27
ただのノイズ。カスイベント。 --
2014-05-20 08:43:51
結局みんなやるから調子に乗るんだよなぁ・・・いっそ集団でボイコットしたらどうだ? --
2014-05-20 11:40:52
ボイコットも何もやんなくてもいいんじゃない? 極端な選択肢しか出てこないあたりいいカモだわ --
2014-05-20 13:56:00
こういうので煩いのは大体中途半端な微課金層だからね。まあそのうち友情ガチャで出るようになるんだろうさ --
2014-05-20 14:01:47
余裕で2個ずつ全種類集まったわ。こんなんでカスイベとか言ってんならやらなきゃいいだけ。欲しいけど…って奴がワーワー言ってるだけ。 --
2014-05-20 14:59:44
勝手にボイコットしてろks共 --
2014-05-20 15:12:10
イース30周くらいしてみたけど一回も麒麟出なかったwまぁ闇究極予定だし(震え声) --
2014-05-20 15:41:16
「期間限定」「降臨」「超地獄」「5体」「素材種類4種」「極稀の出現率」……改めて見るとなめてるな。連日何度も周回してても手にはいってない宝玉ちらほらあるんだが…。条件緩和するか、進化後覚醒orステ上方修正するかするべきじゃないか?これで進化後コスト更に異様に高くなって組めなくなる人いたら笑いすら凍りつくわ。 --
2014-05-20 16:55:04
やっと初ゼウスクリアできる目処が立ったのにこれが邪魔すぎる。3階で出ても4階で出ても終わる --
2014-05-20 17:15:08
ヘラクレスはハク落ちたな。12週で2体。ノルマ達成しました。 --
2014-05-20 18:07:46
30ハマリとか無かったんでわりと簡単に全部集まった。取る気もスキラゲする気も無かった降臨ボスに行く動機にはなった。 --
2014-05-20 18:44:00
ファガン持ってない俺は勝ち組。スキルはチェイサーでまったりあげるわ --
2014-05-20 20:05:16
純粋に降臨クリアしたいだけの奴には迷惑なイベントだなw --
2014-05-20 22:39:43
石3つまでならコンティニューで使うから出てくれよ。もうすぐヘラクレススキルマだよ。 --
2014-05-20 22:56:13
30週はまったわ --
2014-05-20 23:32:31
一周回ったし、ゼウスはレイランの玉になるんかな --
2014-05-21 00:27:43
ゼウスでレイラン出た時はどうしようもなかったわ --
2014-05-21 00:28:57
計22週で闇究極の素材と、ついでに光1つ。個人差がかなりあるみたいだね。お疲れ様でした。 --
2014-05-21 00:32:31
ゼウスの二階でレイラン出てスキルためられず終了、まさか出るとは思うまい --
2014-05-21 00:34:59
あーサタンパで周回安定してたゼウスがこの乱入イベントのせいで崩されたわ B1から出て倒せるわけねーだろ・・・ゼウスの回収もスキラゲもこうやって阻まれると、本当に萎えるわ・・・ますます上級者しか得しないゲームになってくなぁ --
2014-05-21 01:02:38
やめてほしいわ --
2014-05-21 01:40:03
サタンパで周回なんて作業でしょ? レイランランダム出現対策で別パ使ってみたりでいいスパイスだと思うんだけどね。 --
2014-05-21 01:48:32
↑3、サタンパとか安易なのに慣れすぎてるだけじゃね? --
2014-05-21 01:50:35
運営は無課金でも組めるからサタンパとか嫌いだし --
2014-05-21 02:03:24
スパイスとか言えるような高ランク勢だけじゃないでしょ 対策するにも無理があるし実質ガチャ限を充実させるか石使うしかないっつーね --
2014-05-21 02:06:44
ゼウススキル上げに石投げるならガチャ回した方が良くないかな? 降臨周回スキル上げってスタミナ250はないともったいないと思います。 --
2014-05-21 02:26:31
スパイス(笑)運営じゃなかったら大した癌蓄だは。余裕で周回できるクラスはそもそもスキルマ完了しててこんなとこ飽き飽きして回したくねーんだよ。数十周して得られた宝玉で合成できるものはなんとファガン(笑) --
2014-05-21 02:43:57
余裕で周回できるがゼウススキルマなんていねーよ。まぁレイラン出てきたところで処理できるから問題は無いが。レイランのスキル上げできるし降臨難易度上がるし俺は歓迎だな。 --
2014-05-21 03:36:51
得られるものがファガン(笑)で、ゼウススキルマ完了してて回したくないならやらなきゃいいだけ。初ゼウスGETしたい勢が文句言うならわからなくも無い。 --
2014-05-21 04:28:39
やっぱり出ましたw嫌ならやるな( ー`дー´)キリッ --
2014-05-21 06:53:50
早く終われよこのクソイベント。ヘラ様が降臨できねーじゃねーか --
2014-05-21 06:58:37
ファガンの進化って誰得だよ…覚醒見直しは最低限必要だろ満タン系で低回復のステも改善が必要…と言うかドラゴン全部見直せレベルだけど --
2014-05-21 07:03:28
まぁ、このイベントは降臨をごく当たり前に周回出来るレベルのユーザー向けで石パレベルは相手にされてないので自分のレベルがこのイベントに参加できるかどうかは自己判断でな。 --
2014-05-21 07:07:00
ダンジョンメニューにイベント対象の地獄級とイベント対象外の地獄級あればいいのになー --
2014-05-21 08:35:10
周回できる超地獄と出来ない超地獄がある程度の人間としては,中途半端にしか集まらなくてストレスやばい --
2014-05-21 09:03:19
初クリア目指して調子よくやってたらスキル封印と回復枯渇で死亡。とんだとばっちりですわ --
2014-05-21 09:14:16
↑6ヘラ様は地獄だから四神でないよ --
2014-05-21 10:33:38
↑9 なぜフジテレビが凋落したのか学習できていないんだね。やっぱチョンってバカだな ヘラの件はこのイベントの所為で超地獄なしの降臨がしばらくこないと言いたいんじゃないか? --
2014-05-21 10:47:33
↑2です。↑確かにこのイベだったら超地獄無しの後降臨はないわな。勘違いスマソ --
2014-05-21 11:14:44
全く…ギャーギャー湧いてんな、レイラン一回出たくらいで邪魔とかクリアできないとかゴミイベとか…そんなに文句言ってんなら次降臨したら行けよ。無理すんなよ --
2014-05-21 11:24:45
今のところ宝玉神出てクリア不能の降臨無いけど、サタン降臨は耐性必須だな。1F出現も考えるとPTきびしくね? --
2014-05-21 13:49:32
サタンもパンドラでいってるから別に・・・元々パーティ自体の回復力高いから耐久出来るし --
2014-05-21 15:36:43
サタン降臨で回復力高いから耐久できるパンドラパってどんなんだ? --
2014-05-21 16:52:10
ピエでも入れてんじゃね?それでもきついな --
2014-05-21 18:07:22
超地獄のある降臨の一覧とか、実施された降臨と四神の組合せ履歴とか、作って!偉い人!! --
2014-05-21 18:16:10
履歴はあったね、ごめんね偉い人! --
2014-05-21 18:18:39
↑3、↑4。↑5じゃないが別にピエなんていらんよ。ドロップのマネージメントさえしっかりやれば運が悪くなければ普通に耐久できる。プラス振ったパンドラPT運用した事無いならわからないだろうが。 --
2014-05-21 18:42:01
いや、他の降臨ならわかるけど、サタン降臨で四神付でどうすんのかな?と思った次第 --
2014-05-21 18:47:07
↑1。あぁ弾けないの前提なのか。やってないけど俺はサタン行くなら100%弾きで行くから関係無いわー。変換はセポネと半蔵いれば事足りるから。 --
2014-05-21 18:56:38
弾きって何弁? --
2014-05-21 20:47:34
弾く「寄せつけない。受けつけない。はねのける。」。普通の言葉ですけど。 --
2014-05-21 21:10:58
それ読みかた「はじく」じゃね --
2014-05-21 21:56:53
おまエラかみ合ってなすぎ 弾く=封印耐性100% 弁=チート 想像力働かせろよゆとり --
2014-05-21 21:59:14
それだと言葉がおかしいんだよなぁ --
2014-05-21 22:00:39
20回位やって一度も出ないのは甘えかしら? --
2014-05-21 22:02:45
それより回復ドロ無し、ピエ入れないで耐久のやり方が知りたいところ --
2014-05-21 22:03:33
↑5。弾き「はじくこと。また、はじくための装置。」。お前の地方では「弾く」をしに行く場合は何て言うんだ?「弾くに行く」って言うのか? --
2014-05-21 22:04:42
↑ 杓子定規な日本語しか覚えてないのか? --
2014-05-21 22:07:24
ゆとりってホント酷いんだなw 自分で学習書買って勉強した方がいいよマジで。パズドラなんかやってる場合じゃないよ --
2014-05-21 22:11:37
「弾く」という行為をしに行く事を「弾きに行く」と言うのが日本語としておかしい理由を書いてからどうぞ。 --
2014-05-21 22:15:31
「この新しい鎧でちょっと敵の攻撃弾きに行ってくるわ」例えるならこんな感じ? --
2014-05-21 22:19:52
なんで国語の授業になってんだよw 弾くだろうが弾きだろうがどっちでもいいんだよ。相手が言わんとしている事を理解する能力が社会に出てからは必要だよ坊や --
2014-05-21 22:30:43
今日はずいぶんレイランがでるな。B1~4全部で見たし結構邪魔。サクヤの日ならよかったのに --
2014-05-21 22:45:14
弾くって何のことだよキモイと思って軽い気持ちで聞いたらめっちゃ伸びてた。なんかすまんかったw --
2014-05-21 22:48:26
封印耐性を弾くって言うのか。知らなかったね --
2014-05-21 22:49:39
弾くとか弾きより気になるのは、どうドロップマネジメントしたらサタン降臨で耐えるのかだよww --
2014-05-21 22:55:16
両ファガン作ろうと思って宝玉集めてるが、これ結構石使うなぁ...orz --
2014-05-21 22:56:47
弾きマン早く↑2に教えてやれよ。弾けば余裕なんだろ弾きマン --
2014-05-21 23:01:45
俺はからかってるだけだ。上の人煽らんでやってくれ。逃げられたら困るww --
2014-05-21 23:04:28
見返すと100%弾きで行くからってのは確かに気持ち悪い日本語だな。 オレもどうやって耐久するのか不思議でここにいる。教えろください --
2014-05-21 23:06:02
弾けばLFのスキルだけで5ターンはスキル溜めの耐久できるだろ。耐久=天ルシのようなのを想像したなら話にならない。 --
2014-05-21 23:16:30
ごめんPT教えて? --
2014-05-21 23:20:53
急に弾く()とか言い出すやつが来たから皆で笑ってただけなんじゃないのかwちなみにバインド耐性の事はなんていうのか教えろ下さい --
2014-05-21 23:21:50
↑。敵のスキル等を弾くんだから何でも同じだろ。一般教養と行間を読む能力が足りてないわお前。 --
2014-05-21 23:24:29
ついでに言うが、俺はあえて耐久と言う言葉を使って無いよ?なのに「耐久=天ルシ・・・略」とか言われると吹いちゃうw --
2014-05-21 23:25:12
半蔵セポネで封印耐性100%って事は盾男必須か。とっときゃよかったな。 --
2014-05-21 23:27:30
↑1。↑4。LFパンドラ、Sパンドラ、半蔵、セポネ、盾の人。やるならこれで行くわ。 --
2014-05-21 23:29:28
↑3。もう黙った方がいいよお前は。さすがに哀れに思えてきたから。極端に低レベル過ぎるレスは次から無視するか。 --
2014-05-21 23:32:00
俺か、レベルが低いのはww無視してくれ --
2014-05-21 23:33:16
顔真っ赤じゃん弾きマンwもうそろそろいいよね。やめようね。 --
2014-05-21 23:35:14
弾きマンと俺は取りあえず黙って頭冷やすか… --
2014-05-21 23:35:53
弾けばLFのスキルだけで5ターンはスキル溜めの耐久できるだろ これがわからないんだけど。 --
2014-05-21 23:46:51
もうやめてあげよ?ね?by極端に低レベルな人 --
2014-05-21 23:47:55
弾くとか俺も普通に使うし弾きに行くって言葉も違和感ないけど何でこんなに盛り上がってんの?俺はバインド耐性の頃から使ってるし --
2014-05-21 23:49:03
もうその話題は終わったから掘り返す前に確認よろ。by極端にレベルな人 --
2014-05-21 23:51:04
【弾きパ】封印耐性を持つPT。尚、バインド耐性を持つPTも同じ言い方をする。理由は「弾くから何でも同じ。」どちらを指しているかは読む側が察してください。まとめるとこういう事だな。これから頼むぞお前ら。行間を読めよ。 --
2014-05-21 23:53:15
おk。この話題終了by極端にレベルの低い人 --
2014-05-21 23:55:32
極端にレベル低い子がたった一人で自演してるって感じ --
2014-05-22 00:17:32
↑7。セポネが低slだった場合4Fで四神出たらスキル溜めれないとかだってあるだろ? --
2014-05-22 00:37:35
結局どうやってサタン降臨で耐久するのかが全くわからんまま終わったわ。PTだとの回復力が高いと回復ドロップが出現しないダンジョンでも耐久できるんですかね --
2014-05-22 03:50:04
さすがに理解力が無さ過ぎるぞ。準備が整うまで耐えるのも「耐久」だって話な。そしてその間の回復ドロップは自身で生成すればいいだけの話。これでわからなければもう何言っても無駄だろうけど。 --
2014-05-22 04:35:15
もしサタン降臨に宝玉くるなら封印耐性100で行く必要あるけど、少し上にあったパンドラ*3、盾男、半蔵、セポネ、だと1Fで四神でたら半蔵しか使えない。被弾覚悟で2ターンはドロップ集めできるけど運絡みそうだわ。 --
2014-05-22 04:38:44
ざっと上から読んできた。弾男「ピエなんか要らない( ー`дー´)キリッ」→どうやるのか教えて→弾きパだよキミ。5ターン耐えられる→回復できねーよバカ→回復は自身で生成しろ。準備が整うまで耐えるんだ。それも耐久だ( ー`дー´)キリッ!全く…理解力のない奴らめ…ブフー-←今ここかな? --
2014-05-22 06:26:36
↑ちょっと抜けてる。 弾くって何やねん→封印耐性に決まってんだろJK→バインド耐性はなんて表現するんだ→同じだよ。弾くから何でも同じなんだよ。行間を読めよ。全くもう…バカばっかりだよ…ブヒブヒ --
2014-05-22 07:14:16
まぁなんでもいいよどうせサタンで出たって麒麟とかで2パンくらいで行けるから問題ない。泥枯渇ないから余裕。 --
2014-05-22 11:39:43
イザナミ難い --
2014-05-22 11:45:47
華凜ちゃんは諦めよう… --
2014-05-22 11:46:28
パンドラでどう攻略するのか話してたのに急に麒麟で2パンとか言ってきたやべえなコイツw結局分からないままかよ --
2014-05-22 16:49:15
もう1回ローテ来ると予想してイザナミパスしていいよね?1日1個取ってきてるけど、周回はつらい、5回に1回は出てほしい。 --
2014-05-22 17:43:40
カリンさん全く出ないです・・・コンテしつつ12周してゼロ・・・ --
2014-05-22 17:53:12
↑同じく10周夏梨ちゃん来ず…振られたようです --
2014-05-22 18:34:41
明日も問題なんだよなぁ…絶対難しいわ…麗乱は相当簡単なのに --
2014-05-22 18:35:52
今後友情ガチャで出るんだろうけど、ガチャだけで全種コンプするのはさすがにムリかなw --
2014-05-22 18:54:09
15周しても出ないからさすがに飽きた --
2014-05-22 23:05:50
四神のスキル封印残したまま次フロア進んで、そこが先制スキル封印だと別攻撃してくるのね。1ターン分だけ封印残して進んだほうが楽になるパターンもありそう。ちょっとした小技みたいな。 --
2014-05-23 01:42:24
結構死にながらだけどベオーク40周くらいしたかな・・・今回はメイメイだったっけ?遭遇してないからわかりません。 --
2014-05-24 00:11:37
パンドラでサタンの話だが3ターン+半蔵があれば200万くらい楽に削れるから。5色ダンジョンだし。 --
2014-05-24 01:31:05
自分が持ってる四神の宝石は落ちないというセンサーがだなw --
2014-05-24 01:56:20
ベオーグ10週くらいの2Fで冥々きた。ベオーグ周回なかなか大変だな…イザナミ程じゃないが --
2014-05-24 08:46:25
これはさすがに真っ黒すぎるイベントな気がするけど、みんな普通にやってんのな…それに驚きだわ。 --
2014-05-24 18:11:27
↑1やってる層は幻獣スキラゲにもガンガン石突っ込む層だけやで。石消費は進化させなくていいぶん少なく済むし --
2014-05-24 18:17:57
ウルズは麒麟が出たほうが楽になる気がする --
2014-05-24 19:34:57
ウルズの超地獄は元々の難易度が高すぎる 1ターン攻撃&先制&高火力とかね --
2014-05-24 21:30:22
ディオスで1Fで幻獣出ると赤ソニアPTの時に一気に難易度下がるな。 --
2014-05-25 02:08:20
究極ファガン持ってるか否かで課金かそうでないか分かりそうだな。無課金で石全部回収するのは不可能だろ・・・。 --
2014-05-25 18:16:02
弱くて使えないから誰が究極させてるかわからんよ なんなんだこの糞イベ --
2014-05-25 18:52:25
ベルゼブブに使うことにするわ --
2014-05-25 19:29:44
無課金だけどファガンの進化素材実際集まったよ。楽しいイベントだ。 --
2014-05-25 20:06:22
頼むからラスト5日は出現率3倍とかして欲しい。まだ火2水1光1しかもってねえ......... --
2014-05-25 20:11:16
⬆︎2すげえな、よっぽど出現率良かったんだな。 --
2014-05-25 20:12:50
無課金だから石使わないで無理のない範囲でやって赤1青1緑1 てか究極ファガンてみんな使うの?? あえて集める必要はないかと --
2014-05-25 20:55:12
楽しいイベント(笑) 無課金で素材集まってるのなんて1万人に1人もいねーよバカw --
2014-05-25 21:15:34
文から滲み出る幼稚さ満開のやつが言うなよ。 --
2014-05-25 21:32:54
幼稚な社員にもう少しましな反論できるような設定にしろよカス。これ肯定できる人間なんていないよ --
2014-05-25 23:00:06
女々しいやつばかりだな、いるなら文句言わずやる、いならないなら黙ってれば良い。 --
2014-05-25 23:11:57
昨日までに石使ってやっとの思いで宝玉全て2個ずつ集めてきたのに、今日のベルゼブブの究極でまた1個ずつ必要とか、2段階発表なんてまるで詐欺だよ。 --
2014-05-25 23:13:45
フジテレビ「見たくないならみなくていい」共通点が多すぎて草生えるは。 今後規制入るの必死だろうが早まるのわかんないのかね低脳社員は。ごちゃごちゃ抵抗すると徹底的に叩くぞ。突っ込みどころ多数、途方も無い収益を得ているのだからな --
2014-05-25 23:32:26
上級者向けのイベントなのに無課金がどうの言い出すのは草生えるわ --
2014-05-26 00:29:49
ちなみ今日26日の宝玉は何色? --
2014-05-26 00:44:17
検討してその程度の反論に到った事に草はえるは。純粋にサタン強化の進化でこの難易度ならばここまで批判はなかったであろう。つまりはそういう事。今日は何とか言ってるような奴は当然やらなくて良い --
2014-05-26 01:00:39
まぁ、どうせ何ヶ月かたったら入手難度下がるって。もちつけ。友情ガチャなり天極なりで出るって。 --
2014-05-26 01:14:23
どいつもこいつも拙い文脈からガキ臭さが出てて吐き気がする。休日のコメ欄は見るに耐えないな。 --
2014-05-26 01:49:48
自分は楽しかったけどね。つまらないスペダン周回幻獣集めよりは刺激あった。宝玉は4つずつ集めてて正解だったな。 --
2014-05-26 04:38:41
↑2どいつもこいつも?鏡見ておいで。それよりさっさとBOX上限開放しろよ。1300種も出しておいて上限1000ておかしいだろ。育成ゲーのくせにコンプリートするという遊び方ができないとはこれいかに --
2014-05-26 07:23:32
ただただ、邪魔なだけなイベント --
2014-05-26 07:37:33
だから、今日26日の宝玉は何色? --
2014-05-26 09:59:57
邪魔とかずっとほざいてる奴が最初からいたけど結局は欲しくても取れない奴等なんだろw --
2014-05-26 11:18:14
ランクも低い無課金には喚くだけしかできないイベントではあるんだろうな。その場所がここなのは目障りだから --
2014-05-26 11:25:57
レイランが最初に出てきました。今日はレイランですね。 --
2014-05-26 11:42:09
↑ありがとう。 --
2014-05-26 12:31:32
ベルゼブブに木寄りのバステトで行ったらレイラン… 削り切れずに1コン。本当に邪魔なだけのイベント。 --
2014-05-26 13:35:27
癌蓄にとってはどうでもいいだろうけど、なぜ超地獄のみ出現なんてしたのか・・・ 普通にプレイしてる人にとっては邪魔でしかないし、宝玉目当ての人のために常設ダンジョンを設けるか聖獣達の楽園でまれに出現って形でよかったはず --
2014-05-26 13:51:25
エンジェリットみたくでよかったのは確かだな。 --
2014-05-26 14:45:41
稀に宝玉ボスが出るよってわかってて入って、運良く(悪く?)出合ってやられて邪魔だって馬鹿なのかな。出ない時に挑戦したら良いのに。 --
2014-05-26 14:47:53
↑解決策が書かれているのに頑なに癌よりの意見しか言えないって馬鹿なのかな。 --
2014-05-26 17:36:22
上級者用と言い張るならスタミナ消費200とかで専用の入り口作ればよかったんだよ。何が楽しくてこんなの何十周もしなけりゃいかんのよ 金も時間もムダすぎる --
2014-05-26 18:55:52
うっわ最低!メンテ入ったから結局火の宝玉入手できんかったし!最悪や!運営どうしてくれんねん魔法石16個返せ!今日の26周分の時間返せ! --
2014-05-26 20:12:46
↑確かにな......メンテ明日までか.....結局火の宝玉入手できずか....... --
2014-05-26 20:17:35
あぎゃ〜!宝玉が〜!火の宝玉が〜! --
2014-05-26 20:24:37
↑3 その周回で得たものが全て無駄になってしまったのなら、その主張も通ろう。が、結果は何かしら出てるものに石返せとはこれ如何にw というか、26周×50=1,300で石16個(返せと言うからには周回分と見做した場合)ってことはってコンテ等々も含んでるのかな?(汗) --
2014-05-26 21:32:10
火1個しか取れなかったから究極進化はどれを優先させれば良いだろうか。光ファガン? --
2014-05-26 21:39:00
イベント終われば友情ガチャで入手できるようになるんかな?友情のキャラも増えてきたしオーガとかカーバンクルは外してくれればいいのに...... --
2014-05-26 21:46:07
↑2 どれもコレクション要素くらいの価値しかないから好きなので良い --
2014-05-26 22:57:34
↑2 今後のイベント時の友情ガチャ進化素材出現イベに組み込まれそうな気がする --
2014-05-27 00:49:21
このページいまさら確認したんだけど、メイメイだけ20%以下の被ダメが少ないんだな。サタンで使うつもりだったからなのかな? --
2014-05-27 13:12:02
↑聖獣ダンジョンでもそいつだけは耐えられるからね~そのポリシーを引き継いだだけでは。 --
2014-05-27 13:27:15
↑ぜんぜん気づかなかった。たしかにメイメイだけ耐えられますね --
2014-05-27 14:11:19
メイメイ=雑魚ってのは定説です。玄武って別ゲーでも四神最弱のことが多い気がします。 --
2014-05-27 14:31:11
定説なのか……? --
2014-05-27 14:52:55
玄武→青龍→百虎→朱雀の順に強くなっていくパターンが多いよね。この出現率なら全員17997で良かっただろ。必ず出現するなら50万ダメくらっても良いと思うが、落ちコンでゾーン入るパターンの多いこと・・・高ランク帯はコンテしないからその対策でやっているんだろうけど反感買うで --
2014-05-27 15:01:54
宝玉出てくる月曜ダンジョン作って下され。スタミナ消費99でいいから。このイベ明らかひどすぎる( ; ; ) --
2014-05-27 16:39:48
消費スタミナ400でいいよ。作れるやつは優越感に浸れるし低ランクはランク上げのモチベになるだろ 頭足り無すぎだよ企画者 --
2014-05-27 17:01:30
400とかアホか --
2014-05-27 17:06:09
ワンフロアランダム出現99コスト 5フロア全種400コストとかありだとおもうわw --
2014-05-27 18:32:46
キルアパある程度そろったから先制のないダンジョン初挑戦してるんだけど、こいつら出たら100%死ぬんじゃないか? --
2014-05-27 19:43:36
400使ってまでいらないwバカじゃないの --
2014-05-27 20:12:46
↑5こういうこと言う奴って、友達いなくてパズドラはまってすごい進んでるやつだよね --
2014-05-27 20:35:06
あなたスタミナ400もあるんですね凄い!って言われたかったのではw --
2014-05-27 22:03:05
ベルゼブブの究極ひどすぎないか? --
2014-05-27 22:05:06
遭遇率をせめて現在の3倍位にしてくれんとやっとれんわ。約80周連続遭遇無しで心が折れた。 --
2014-05-27 22:33:24
400使ってまでいらないwとか言ってるけど400程度じゃ普通取れんぞ。 アテナ究極も調子に乗って宝玉使うとか言い出しそうだがてま崩壊してる事にいい加減気付け --
2014-05-27 22:55:37
五右衛門80周で10個集まった スタミナ400で確定ってのは数値としては妥当なのかもな ただ、ランク767以下お断りってのは流石にハードル高過ぎるw --
2014-05-27 23:04:41
五右衛門50周してるけど1回もカリンでないぞwww前の時は10週ぐらいで出たけど、ちとひどいな^^; --
2014-05-27 23:15:17
80周で0個の奴もいれば10個の奴もいる。偏りがすごいなw --
2014-05-27 23:23:11
400確定、200消費40%ドロにしろ。80周0なんて喰らったら禿げ散らかすわw --
2014-05-27 23:35:47
今日28日はメイメイで木の宝玉だよな? --
2014-05-28 00:08:26
結局五右衛門57週で0いままでの苦労がなくなるとはwwwマジ石返せw --
2014-05-28 00:13:21
サタン3周目でメイメイドロップ。サタンは楽だからいいわ〜 --
2014-05-28 00:52:43
サタン2週目でメイメイw マジ、五右衛門57周とは、なんだったんだw --
2014-05-28 00:58:30
現在の所持状況火2水3木2光1闇0。うむ。どれを諦めよう。闇ファガンか。 --
2014-05-28 01:19:01
メイメイでないよ?もう本当何周したか・・・・。石今日で8個使ってるわ --
2014-05-28 20:12:59
サタン39周して宝玉3つ。サタンスキルマなったしw明日のサンダルフォンはちときつい。周回できるのか。 --
2014-05-28 23:09:44
サンダではなにが出るの? --
2014-05-28 23:19:13
明日29日のサンダルフォンでは、サクヤで光の宝玉だよ。最終日の30日がハクで闇の宝玉ね。 --
2014-05-28 23:39:09
全期間15日で、火~闇のローテーションで5日間、計3回ずつのチャンスだけど、26日はメンテがあったから、火欠損する人も少なからず・・・ --
2014-05-28 23:42:00
さあて、サンダルフォンいっちょ行きますか! --
2014-05-28 23:59:57
サンダルフォン苦手なんだよね~(′д`)でも頑張らなければ・・・って頑張ろうかどうするか・・・・ --
2014-05-29 10:52:20
残りの超地獄ある降臨はアテナだけだから明日はアテナ確定かな --
2014-05-29 12:01:12
BOX最大まで拡張してるユーザーにはスキルUP常時2倍くらいサービスしろや。ぶん回し強制されたら全然足りないよ 出現率低すぎなのも問題だけどね。今日も20周0ダルイ --
2014-05-29 17:51:09
↑6 今更だけど,28日の時点で29日のゲリラの話するのはこのwik的によろしくないのでは… --
2014-05-29 18:39:51
今回集めきれそうにないけど、またやるのかな? --
2014-05-29 21:40:49
赤3青3緑3黄2紫3って闇ファガン作れねえ_| ̄|○ --
2014-05-30 00:08:52
素晴らしい糞イベでした またのお越しを心よりお待ちしておりません --
2014-05-30 06:17:22
どうせ聖獣とかでドロップするようになるんじゃねぇのとか思ってたりする --
2014-05-30 08:59:54
はいはい、また糞イベ報告が湧いてんな。素晴らしいイベントでした。降臨に行くの楽しくなったしまた宝玉進化を増やしてほしいわ --
2014-05-30 11:33:36
また頭湧いてる癌蓄がいるな。早く就職すればいいのに。 --
2014-05-30 14:22:22
なんで麒麟だけ……。 --
2014-05-30 17:55:05
宝玉進化(`・ω・´)キリッ(爆笑)こういう頭悪いバカがいるからてま本が調子に乗るんだよな --
2014-05-30 19:57:41
現状の出現率じゃ不満爆発するのも無理はないわ40周して1個も落ちないとかザラとかふざけんなよ --
2014-05-30 22:40:57
宝玉イベ延長してたんだね。でも今日明日のワダツミは超地獄あるけど宝玉でないのか。 --
2014-05-31 00:50:59
わあ〜23周で3個宝玉落ちたー。過去最高。悪い時はサンダルフォンで46周で0個やったし。ムラありすぎんだよなー。 --
2014-05-31 01:30:14
進化素材のために宝玉集めは、無理。 もう引退するわ。 --
2014-06-01 13:09:05
入場自体が制限される降臨も対象にするとか頭おかしいのか --
2014-06-01 16:40:59
出現しない確率が高いもののために石を消費する気にはならないわけで、パズドラ史上最悪の誰得システム。 --
2014-06-03 13:52:02
どうせすぐ楽に宝玉が手に入るようになると信じてる --
2014-06-03 18:28:57
てま「コンテ石、スタミナ回復石ともに最高の売り上げでした。様々な意見はあるでしょうが概ね好評ということでしょう」 --
2014-06-03 19:39:35
五右衛門10周で水の宝玉3個泥。・・・集めてないのに他で運を使いたい。 --
2014-06-03 23:21:30
北方七星陣だけ極端にダメージ低いのはなぜなんだ? --
2014-06-03 23:43:14
↑×3まあそう受け止められるんだろうな… --
2014-06-04 07:27:39
あああ、もう期間終わってたのか・・・タケミナ回してたよ・・・ --
2014-06-06 10:54:28
てま「アテナは闇と光で二段階進化させるか。闇宝玉5、光宝玉5でいいな。あいつらバカだから文句言いながら結局やるしwファガンなんか比べ物にならない程の売り上げになるぞおw」 --
2014-06-07 15:35:52
↑4 ダメージ下げるから究極悪くても見逃してちょwww --
2014-06-09 12:11:05
確率低くてもいいから地獄級でも出るようにしてほしい… あと、別に常時でもいいと思う --
2014-06-11 07:47:55
↑欲しがるからてまが調子に乗るんだろ!確率低くてもいいからとかやってないとしか思えない。超地獄40周0とかもあるんだよ。こういうふざけた進化素材はぶっ壊れ性能に進化する以外はありえないとてまが理解するまで発信し続けましょう --
2014-06-11 14:41:19
↑そう言いつつも周回してるんですね 本当にありがとうございました --
2014-06-12 16:47:40
なんでメイメイだけダメージ低いんだろう?他のもせめて3万ダメージくらいにして鉄壁とかで耐えられるようにして欲しかった --
2014-06-12 22:59:14
↑2 ↑3とは別人だが進化のために仕方なく集めてるんだろ?批判意見も送らない奴には分からないだろうがな --
2014-06-14 01:44:04
このイベント中なんか怖い。 こいつら出た瞬間高確率で負け確定。まじで出て欲しくない。なんとか勝ったとしてもすぐに合成しちゃいそうだし(合成経験値が多いから) --
2014-06-15 17:50:11
いずれ、友情ガチャで出るさ。 --
2014-06-15 22:10:24
↑4 サタンで出るからわんちゃん耐えられるようにってことじゃない 前回サタンで出たってだけだけど --
2014-06-17 12:15:49
超地獄で一回で出なかったらリタイアって作戦取ったら、二個集めるのに何週くらいいるかね --
2014-06-17 18:02:29
開幕未遭遇でリタイア作戦?全部B5降臨だったとして2個集めるのに平均60周位かと思う --
2014-06-18 00:42:02
今日のベオークはメイメイなのかな? --
2014-06-18 00:52:01
6/18 ベオーグ地獄B4にてメイメイ確認しました --
2014-06-18 00:54:33
LF パール、フレイヤSカノープス、アスタロト、フォーレン、ゴンでノーコン。リヴァイアサンさえしのげばいける。ゴンを軽い変換にするといいかも --
2014-06-18 08:19:36
石10個、30周オーバー。メイメイ出ない(白目) --
2014-06-18 08:41:30
40周やっても出ない。そんなの冗談だと思っていた時期があったけど47周目に初遭遇したー… --
2014-06-18 09:04:24
85周してやっと遭遇 --
2014-06-18 09:17:26
地獄級一周目一回で出た! --
2014-06-18 09:33:36
とりあえず、先制はスキル封印! --
2014-06-18 09:34:05
ダメージは6318!火ホルスが一体いるから本来6581かな?計算違ってたらすまん --
2014-06-18 09:37:41
一回目で一階ででたー\(^o^)/ --
2014-06-18 11:46:12
てま「おめーらうるせーからアテナは宝玉2個にしてやったよ。当然難関降臨あてておいたからなw俺のツイッター荒らしてないで金払って周回してろよ」 --
2014-06-18 12:54:52
地獄級で出すのはマジでやめろ山本。 --
2014-06-18 14:31:42
誰でも取れる降臨キャラなのに、究極には宝玉がいる。要するに降臨究極させてやるから、したければ金払って降臨まわれよっていうのが今後の癌の方針か。 --
2014-06-18 15:18:58
ベオーク地獄20周目で2Fにメイメイ出現。北方七星陣で13000ちょい?のダメージだったので、地獄だとちょっと弱体化してる模様。 --
2014-06-18 15:51:08
ベオーク地獄2周目で出た俺は幸せ者? もうすぐ俺のモノ究極アテナ!! --
2014-06-18 16:58:56
↑同じく2周目 あとはウルズの超地獄を周って金曜にエンジェリットを確保するだけ --
2014-06-18 18:30:20
ベオーク地獄、18週目の2階メイメイ出現。宝玉集め初めてだがシンドイ --
2014-06-18 20:25:23
地獄級だと、0に等しい出現率に違いないと信じて、無理して超地獄まわてったけど、地獄の出現報告結構きてるな。もしかして、地獄級でも超地獄級でも出現率かわらない? --
2014-06-18 21:23:54
↑地獄はごくまれって書いてあったし変わらないってことはないだろうけど俺はベオーク三週目でメイメイ遭遇した --
2014-06-18 21:49:58
↑自分も地獄は出現率低いだろうと思いながらも5週程で出てきました。 体感的にはさほど変わらないように感じましたが、実際の数字はわかりませんね・・ --
2014-06-18 22:01:37
べオークが超難関降臨?wwww宝玉は超上級者向けイベントだぞ、超地獄も安定しない初心者が参加してんじゃねーよww --
2014-06-18 22:07:25
↑ようするにお前な。 --
2014-06-18 22:26:57
ベオーク地獄級、6週目にメイメイ確保。某統計サイトで16%くらいって言ってたので確率どおり?アテナのために後は麒麟かぁ --
2014-06-18 22:30:52
地獄級だけど70周して1個もなし キツすぎるわ --
2014-06-18 22:42:26
地獄一周目でメイメイ。しかもリヴァイアサンのとこで負け確定な状況だったからマジ嬉しい --
2014-06-18 23:32:12
ラストで一匹きたー --
2014-06-18 23:52:57
地獄級80週したけどドロ無し、きついわ。 --
2014-06-19 00:01:38
地獄2週目で1Fにサクヤ来ました。 --
2014-06-19 00:07:23
てま「流石優良コンテンツアテナ!ライト層(弱い)までもアホみたいに周回&コンテニューwwイザナギの究極でわかったろ。俺様をもっと褒め称えないと今後の究極はとことん虐めまくるからな!!」 --
2014-06-19 00:11:58
まず日本語から頑張ろうね --
2014-06-19 00:18:33
↑悪いが運営擁護できないよ。イザナギを簡単な進化素材にしてクソ進化→宝玉使ってもいいから強くしてくれの流れにしたかったのが透けて見える。黒歴史として早々に天元、友情ドロップに変えるべきだろう。現状の宝玉は燻っていた不満が噴出するだけ --
2014-06-19 00:50:08
短期間でやるとフレ枯渇するシステムなのに地獄とかを何十週もしないといけないとか、こんなマゾ仕様じゃ客も減るわな。 --
2014-06-19 00:56:22
そのうち友情ガチャで出てくれないものか --
2014-06-19 01:30:01
宝玉出現率低いのに地獄回ってる人多いな。超地獄が周回できるようになるまで待てばいいのに。各宝玉に楽な超地獄一つは割り振られてるから、それがイベントで来るまで待つとかさ。 --
2014-06-19 04:17:52
ウルズ超地獄20週で遭遇0。二度とこのイベやらんわ --
2014-06-19 06:17:57
プレゼントBOXみたいな感じで出してくれんかなぁ。フルドラの時のように。 --
2014-06-19 09:57:22
今回、22までってことは、昨日逃したらもう緑は取れないってこと? --
2014-06-19 11:24:24
↑5日間で5種って書いてるし次のイベントまで無理だろうね --
2014-06-19 11:30:17
↑そうやって焦燥感煽って周回させるんですね~えげつないわぁ・・・ --
2014-06-19 13:26:25
???「降臨ダンジョンに登場するレアガチャ限定モンスターがまれに“宝玉の欠片”をドロップするぞ!同じ色の欠片を5つ集めて宝玉を手に入れよう!」・・・そのうちこういうことやってきそうで怖いわ --
2014-06-19 13:31:37
ウルズ超地獄でサクヤ出たが耐久パだったからだるくて諦めようか迷ったわ --
2014-06-19 13:51:20
何周したかわからんけど、ウルズ*2とオーガ二匹スキルマになったわ。本当にイベントやってるのか心配になってきた --
2014-06-19 17:37:29
地獄級で一発でサクヤさんに会えたよ --
2014-06-19 17:48:50
ちなみにサクヤさんもメイメイと同じダメージ --
2014-06-19 17:50:05
今日19日は、ウルズでサクヤドロップの光の宝玉だね。昨日18日は何の降臨だったんだっけ? --
2014-06-19 18:01:00
あ、ベオークでメイメイの木の宝玉ドロップか・・・、てことは、今回22日までで木の宝玉はもう出ないのかな?? --
2014-06-19 18:03:28
木→光・・・なんて順番ややこしいな。 --
2014-06-19 18:04:29
超地獄級と地獄級ではどの程度出現率が違うのでしょうか? --
2014-06-19 19:13:15
他の人は何故出るんだ・・・ウルズスキルマ3体になっちまった。使い道無いよな。 超地獄も地獄もお察しの出現率やで。 --
2014-06-19 19:30:33
経験からスタミナ200超えで魔法石10個ぶっ込めば5日間で各宝玉1個ずつは集まるだろうという基準でどうだい? --
2014-06-19 20:07:38
超地獄級と地獄級de --
2014-06-19 20:09:19
超地獄と地獄でスタミナ50で消費は変わらないのだから、宝玉狙いであれば間違いなく超地獄で逝くべき^^ --
2014-06-19 20:10:41
↑3 一日あたり10個なら30~40周だし同意 --
2014-06-19 20:13:43
やっと出た。スタミナ220石16個で遭遇。もうやりたくない。 --
2014-06-19 20:31:48
ほんと巫山戯てやがるな糞癌。あくどい儲け方しやがってしねてまもと --
2014-06-19 21:30:23
???「搾取態勢 金!(キリッ)」 --
2014-06-19 21:45:07
出現率は超地獄6%地獄3%くらいかね? --
2014-06-19 22:21:05
四神のスキラゲ兼ねて超地獄で累計60個程宝玉拾ったけど、出現率15%設定なのかなーって結果だった。運良かったのかな。地獄は知らん。 --
2014-06-19 22:29:40
幻獣が出現するダンジョン別に作ってくれかね 必要ない人からすれば邪魔でしかないから周回する気起きない --
2014-06-19 22:39:16
地獄でも出るとは言った。だが毎回地獄アリの降臨を出すとは言っていない。初心者諸君には頑張ってディオス超地獄を周回してもらいたい --
2014-06-20 00:31:44
ぐぁっ結局サクヤでんかった、アデナの進化は次回のイベントまでおあずけか(´・ω・`) --
2014-06-20 00:39:57
↑2 初心者は宝玉イベント自体避けなきゃダメだろw --
2014-06-20 00:57:44
一部の降臨は覚醒スキル実装で難易度下がってるから、初心者でもホルス使えればなんとかなる所もある。 --
2014-06-20 08:32:17
以前実装時はメイメイ超地獄10週以上したけど、今回はメイメイ、サクヤともに超地獄1回目で遭遇 --
2014-06-20 13:11:03
邪魔になるほど出てくれればいいんだけどね --
2014-06-21 07:37:42
毎日2個降臨出して片方で宝玉出現率30%程度でやれ 配慮する気がないから不満だらけになってるてまぁ --
2014-06-21 12:40:00
地獄級で出して欲しくなかったな・・・ハードル下げられたらやる気失くすんだけど・・・ --
2014-06-21 12:45:58
↑俺みたいな雑魚は地獄級で出てくれた方が嬉しいんだ・・・すまんな・・・ --
2014-06-21 13:03:25
地獄級は宝玉出にくいみたいだし、超地獄周回して集めるよりある意味ハードだと思う --
2014-06-21 14:42:46
上にも言ってる人いるけど、対象降臨は48時間とか開催してほしい。「ノーコンはできてもせいぜい4~5週/1hで、大して回せず終わっちゃう」って人も多いと思う。特に学生社会人に --
2014-06-21 17:58:36
2個しか使わないならともかく、5個全部使わせるのは頭おかしいとか思えない --
2014-06-21 18:23:39
先日のてまの発言「アテナ究極で10倍返しや」ようするに宝玉取らせるために金使わせるからモンストには絶対負けないよという事。瞬間風速では勝てるだろうがモノスゴイ不満を与えた事を理解しろてま。イザナギのふざけた回復力を発揮できる数少ないダンジョン、ブブを当ててきたのも少しでも不満が逸れないかと思ってやっているんだろうがバレバレすぎて怒りしかたまらない。さっさと修正しろ --
2014-06-21 19:17:00
しかし、この宝玉企画は魔法石買わせようと必死だな。 --
2014-06-22 01:00:50
木の宝玉は初日で終了したため、他を集めてももう究極アテナにはできないので、2日目で宝玉を集めるのはやめた。 --
2014-06-22 01:05:15
メイメイだけ何故か即死ダメージ無しなのが謎。いやまあ楽でいいけどさ --
2014-06-22 02:08:27
↑回復なしでも出てくるからなあいつ --
2014-06-22 02:14:59
五右衛門スキルレベル上げてなかったから超地獄回してたけど30週で4回カリンに遭遇。 --
2014-06-22 15:40:34
↑赤ソニアで回してると遭遇しても突破しやすいのでお勧めですね。 --
2014-06-22 15:41:19
出ねぇなぁ。宝玉使う進化がもっと増えてきたら『遭遇率三倍!』とかやると思って回すのやめようかな --
2014-06-22 16:58:01
まさか、これ制限付きの降臨でも出てくるの? ドラリン降臨とかで出たら乙×600000だな --
2014-06-22 17:49:58
魔法石を買わされた挙げ句、麒麟が泥しなくて結局アテナ究極ならず。糞てま野郎のおかげで、エラい目に遭ったわ --
2014-06-22 19:20:24
魔法石買わされたって何だよ。自分で選択して買ったんだろ?本当にバカですね。 --
2014-06-22 19:32:20
買わされたw自分で操作してるのにw --
2014-06-22 19:42:09
正確には 「在日朝鮮人によって無理やり買わされた」 です。 説明しないと分からなかったかな? --
2014-06-22 20:01:30
↑心中察するがさすがに無理あんぞw怒りで日本語不自由になってっから散歩でもしてこいよ --
2014-06-22 20:58:13
買わされたというよりも、悪徳企業の癌呆によって、究極進化と引き換えに買わざるを得ないように仕組まれた罠。宝玉とはそういう物です --
2014-06-22 21:06:16
宝玉が手に入れば、まだ救いはあるものの、入手できなければ金と時間の無駄で終わる。まあ一種の賭博だわな --
2014-06-22 21:10:19
宝玉はたまたま出会って手に入ったらラッキーくらいに思った方がいい --
2014-06-22 21:22:39
てま「超上級者イベントって書いたから言い訳できんだバカども!黙って石買って周回してろw」 --
2014-06-22 21:55:09
次またくるときには本当に、超地獄の方なら遭遇2倍とかなんかして欲しいな --
2014-06-22 23:10:03
地獄級まででてくんな。クソ運営が --
2014-06-22 23:39:49
↑負けちゃうじゃないかぁってこと --
2014-06-23 00:07:32
サタンのスキラゲの時はさんざん出てきて邪魔しやがったくせに、必要な時に限って出てこない。ガンホは人の神経を逆撫でする天才 --
2014-06-23 00:11:19
サタンスキラゲって意味あるのか?あのスキル使った事ないけど。それこそ石の無駄遣いじゃあないでしょうか --
2014-06-23 00:19:08
サタンは泥確で簡単に上げられるし、イカやイヌも狙えるからまだいい --
2014-06-23 00:32:25
なんだ、昨日で宝玉終わりか --
2014-06-23 07:58:44
とりあえず開幕封印やめろ 話はそれからだ --
2014-06-23 12:42:01
レイランとハクって超地獄でしか出てないよね?どこでデータ取ったん? --
2014-06-23 12:53:55
ヤッパ制限ありのダンジョンではさすがに出てこないのか。 てか、難易度が高い降臨ダンジョンを周回しなければならないということは、低難易度の降臨では、出現率低いってことか? --
2014-06-23 18:00:40
メイメイ狙いで今日サタンずっと回してたがイベント昨日までだった・・・ --
2014-06-23 21:11:04
モンスターが欲しい奴には出てきて妨害し 玉が欲しい時にはろくに出ない これ運営しか得しないよな 改悪改悪 --
2014-06-24 00:22:55
to, --
2014-06-24 00:41:52
↑誤送 orz と、言うか今のままじゃいたずらに石消費させるだけのクソイベでしかない。もう少し脳みそ使えや運営 --
2014-06-24 00:43:35
次のイベントで宝玉あるとしたらメイメイは土曜日のソエルか --
2014-06-24 04:05:05
てかスキル封印の意味が分からない 周回の邪魔 --
2014-06-24 09:29:19
出現率あげちくりー --
2014-06-25 01:26:49
上級者向け通り越して課金者向けイベントになってるのは改善したほうがいいと思う。上級者=課金者と定義するのならいよいよ落ち目であることを認めたようなもの。 --
2014-06-25 06:25:39
出現率が少しアップだとさ --
2014-06-26 15:18:15
↑2無課金で上級者なんてほとんどいないと思うが。しかし出現率今までよりも上がるなら宝玉スキラゲも幻獣3倍より楽になるな。 --
2014-06-26 16:44:50
折角無課金で闇ファガンと究極アテナ完成したのに価値下がるやん --
2014-06-26 19:17:52
↑無課金のひと降臨キャラの進化に課金前提ダンジョンのキャラが必要なのはないよな。上級者向けダンジョンってのは金ではどうにもならない技量とかレベルがないといけないダンジョンのことだと思うけど --
2014-06-26 19:58:22
まぁとりあえず少しアップの少しに期待しよう --
2014-06-27 00:49:04
強力なPTとパズル力を --
2014-06-28 00:23:14
↑5普通に無課金の上級者いますよ --
2014-06-28 13:27:37
パズル得意で、イベントとかの石分だけでホルスか麒麟辺り出せれば、どうとでもできるよね --
2014-06-28 16:58:50
無課金アピール全然いいんだけどさこんだけ石配布されてて文句言ってちゃダメでしょ。ガチャとかせず宝玉用に石貯めればいいじゃん --
2014-06-29 02:53:50
石貯めればいいとかそういう問題じゃないと思うんだけど。腕があればあまり課金しなくても遊べたからここまで流行ったわけで --
2014-06-29 13:29:22
このイベは上級、下級者とか関係ないなく石ジャブ限定ダンジョンだしな。 --
2014-06-29 16:32:32
なんでレイランからなんだよ(憤怒 --
2014-06-30 00:16:11
ここに来て順番リセットとかどういう --
2014-06-30 00:32:52
超地獄でどんなかんじかマラソンランナーさんの報告に期待したい --
2014-06-30 00:37:26
光の宝玉欲しいけどウルズもサンダルも難しいからイース待ちです --
2014-06-30 00:49:56
お知らせによるとZ級には宝玉出るらしいね。超極悪難易度だな。 --
2014-06-30 04:33:44
通常攻撃で受けるダメージ固定じゃなくなった? 最初からだっけ? --
2014-06-30 05:38:51
パズドラzコラボでは何の宝玉が出る? --
2014-06-30 06:52:37
コラボはコラボであって、降臨ではないだろ --
2014-06-30 07:20:05
お知らせ読んでみ?出るって書いてあるよ --
2014-06-30 07:28:07
こないだの続きからかと思ったら今日は火だったから一番最初に戻るのかな?とすると明日は女神で後ソエル→イース→ヘラクレス→…って感じかな? --
2014-06-30 10:54:44
一二を争う難易度とも言われるZコラボZ級で宝玉か。出現率が他降臨の地獄級並みとはいえ出会ったら攻撃耐えられるのかね? --
2014-06-30 12:32:06
このイベントのせいで四神嫌いになった(小学生並みの感想) --
2014-06-30 13:23:04
今日、6/30のタケミナカタはレイランで火の宝玉だった。今後、7/6まで火水木光闇と進むと思われるが、期間が7日間なので、ラスト2日は、また火水となるのだろうか?? --
2014-06-30 18:43:22
パズドラZコラボもレイランでした・・・どうしろと --
2014-06-30 20:12:07
今日は水かな? --
2014-07-01 00:37:15
お面不足でアマブレも上げたいし、水チェイサーもついでにあげれるから今日の宝玉はちょうど良いな。 --
2014-07-01 00:56:03
地獄が幻獣枠として3%と考えてるけど、超地獄の確率アップは、体感的に倍くらいなのかな? --
2014-07-01 05:50:53
参考になるかどうか…今朝の女神超地獄1回目でカリンに遭遇。いつもはキルアで周回してますが呂布ソニで潜って大正解。 --
2014-07-01 07:19:27
これって階層が多いほど出やすいとかない? --
2014-07-01 11:03:10
流れ的に光はイースかな・・・ギガグラスキラゲしてるときに宝玉イベ来ないでくれよ・・・ --
2014-07-01 12:13:06
↑2まぁ階層多いほうがチャンスは多いんじゃない? ↑確かに、降臨スキラゲしてる層にはいい迷惑だわ --
2014-07-01 12:18:55
地獄は音沙汰ないけれど、超地獄がバンバン出るようになってる気がする。2回に1回は遭遇する --
2014-07-01 13:23:10
イースの超地獄周回は俺のパズル力と手駒ではむりだな。今回はメイメイだけ確保してアテナ究極は次回持ち越しにしよ --
2014-07-01 13:24:54
↑多数 回答サンクス。超地獄やった方が宝玉は出る感じみたいですね。スキラゲ狙いなら地獄にした方が邪魔されないのかな --
2014-07-01 14:14:40
女神超地獄40周で遭遇4回 ホントに確率上がってるのかね? --
2014-07-01 15:49:48
もし遭遇率上がってなかったら、君は40周で1回も出会えてなかったかもしれない --
2014-07-01 16:29:41
スキルを使うタイミングをガッチリ決めている降臨で邪魔されるときつい。個人的にソエル降臨で来るとかなりきつい --
2014-07-01 17:44:21
女神3周目2フロア目でカリン遭遇。 --
2014-07-01 19:22:21
サタンパで周回中にカリン出てきてなすすべなくやられたわ どうせ勝ったとしてもノーコンクリアは無理だっただろうが --
2014-07-01 20:21:01
1 --
2014-07-01 20:23:15
女神、地獄2週目でカリン遭遇。地獄実装知らなかったからビビったw --
2014-07-01 21:19:25
10階あるダンジョンは5階しかないのに比べて出現率倍ってことでいいんだよな?アテネのために頑張ろ --
2014-07-02 00:02:16
アテナだった… --
2014-07-02 00:03:50
多分出現率倍ってことは無いと思う。各階毎に四神出すかの判定するのではなく、まず出すかどうか判定した後にどの階で出すか決定する方がシンプルで既存の状態からの変更も少なく出現の確率操作もしやすい。実際は運営側じゃないとわからないけどね --
2014-07-02 00:25:28
今日は何色の宝玉ですか? --
2014-07-02 00:39:46
↑2そうなんだ…そんな激レアにする意味はあるのかねぇ --
2014-07-02 01:03:59
木の宝玉ダルすぎる --
2014-07-02 01:12:39
今日は木ですね --
2014-07-02 01:14:05
ソエル超地獄きつかったわ メイメイ出たから頑張ったが出なかったら諦めてた ちな2コンした --
2014-07-02 01:50:05
ソエルのアテナがどうにも苦手だ 列パだと4コンボ以上ってのが地味に難しい --
2014-07-02 01:52:20
緑ってことですね ありがとうございます。 --
2014-07-02 02:09:10
木の宝玉だけ難易度高くね? --
2014-07-02 02:20:07
↑1 めっちゃ高く感じるよ --
2014-07-02 05:00:18
そう?超地獄でも簡単な部類のソエルも入ってるし、割りとバランスとれてると思うけど。 --
2014-07-02 06:10:49
ソエルは簡単だけど10バトルで長くてだるいのがな --
2014-07-02 07:38:29
でも、メイメイ攻撃弱いし余裕でスキル貯め出来るレベルだから簡単だと思うよw --
2014-07-02 10:50:15
次誰か女の子が究極した時用に、アテナ究極以外で宝玉取っておきたいけど…モチベが全然上がらぬ。みんな宝玉貯めてるもんなの? --
2014-07-02 11:49:02
とりあえず各5個ずつ確保してるよ --
2014-07-02 14:06:06
天狗「ワシは?」 --
2014-07-02 15:52:27
ソエルをパンドラで周ってたら3回目の9フロア目でメイメイ出た!! --
2014-07-02 19:28:28
出るフロアは9固定? --
2014-07-02 20:41:51
↑それはない --
2014-07-02 21:42:21
↑↑今超地獄1周目の3階で出たよ --
2014-07-02 21:49:52
超地獄の1階で出てきたので固定ではないみたいです。 --
2014-07-02 22:01:58
上で宝玉貯めてるか質問した者です。五個ずつ貯めてる人もいるのね…やっぱり貯めるべきか。しかし全然出ないなwモチベが失われてしまう --
2014-07-02 22:45:48
周回自体が苦痛だとどうしようもないね。出ないだけなら○○龍のほうが精神的に楽 --
2014-07-02 23:41:51
全くでねーよ --
2014-07-03 00:01:53
またメイメイでなかった・・・カリン4回目麒麟3回目に出てメイメイだけ20回以上行ってもでんかった。物欲サーチすげえわ --
2014-07-03 01:04:25
今回もメイメイに会えず。。。ソエルだったから超地獄15回行ってみたけどスルーでした。もっと回したかったけど時間なかったしどうしようもない。時間と石と引き換えにソエルのスキルレベルがだけ上がりましたとさw --
2014-07-03 02:01:34
無課金で石は貴重なんだけど、出てきたサクヤに負けて、アテナ究極させたいから悩んだ末に1コン。正しい判断だったのだろうか・・・ --
2014-07-03 02:57:52
↑俺ならやらないけど、君がそれでよかったと思えばそれはよかったのだ。それしかない --
2014-07-03 03:43:21
出ただけマシ。課金者だがメイメイ全く出なくて激萎え --
2014-07-03 08:31:01
こんだけ出ないなら、常設イベントにしても良いと思うんだ…次にメイメイに会えるのいつなの・・・アテナ究極にしたい;w; --
2014-07-03 10:13:08
今日のサクヤで光ファガン完成。これでやっと、ファガン2種、ベルゼ、アテナの究極が全部揃った。でも、もうやらない。 --
2014-07-03 10:17:49
ちなみに、今日のヘラ・イースのサクヤは、カオスブリザードドラゴンの枠には出ないと思われ、結果として非常に出にくい感じがした。 --
2014-07-03 10:19:44
カオスブリザードの枠でサクヤ出ましたよ --
2014-07-03 11:01:35
最後から2番目の枠でも出るんですか!おいらは48周してもそこには出ませんでした。TT --
2014-07-03 11:25:45
ちなみに、おかげ様でカオスブリザードがスキルマしました、要らないけど。 --
2014-07-03 11:45:41
ヘライース地獄級4階サクヤ乱入されて積んだorz --
2014-07-03 12:12:44
地獄級3周目5Fでサクヤ遭遇。昨日のソエル超地獄をためしにやったら、1周目1Fでいきなりメイメイが来たので、今日は出るまで地獄周回しようと思ったから、早いうちに来てくれて本当に嬉しい。これでアテナ究極できる! --
2014-07-03 13:49:05
積んでどうする?詰んだだろw --
2014-07-03 13:53:46
光の宝玉はイースとウルズが楽だから比較的集めやすいな。木が一番難しいように感じる。 --
2014-07-03 15:42:03
むしろ闇ラーなどを持っているなら、サタンは回しやすい部類かと。 全降臨のボスのスキルマを持っている人はともかく、一般的には火→ゼウス、水→五右衛門、木→サタンorソエル、光→イース、闇→アテナで回す人が多いと思う。 --
2014-07-03 16:26:33
↑4 俺と似たような人がいる。俺は昨日2回目でメイメイ来てくれて、今日は5回目でサクヤ来てくれた。アテナさん究極しました・ --
2014-07-03 18:08:02
昨日までは宝玉結構出たのに今日のヘライースはなかなか出ない --
2014-07-03 21:38:13
最低3回以内でデルよ!もう15週8つ! --
2014-07-03 21:47:02
光ファガンが欲しくて周回した結果 タケミナD(レイラン)D1/8 女神D(カリン)1/8 ソイルD(メイメイ)1/1 イースD(サクヤ)2/17 という結果に。最低三回以内に出るとはとてもいえない --
2014-07-03 22:06:13
1フロア目にサクヤ出ないと90%もう出ないな、コレ。 --
2014-07-03 22:09:05
サクヤちゃん30回くらいやってでてこないですよ 地獄級 --
2014-07-03 22:43:23
超地獄でも15やって0…ほぁ・・・ --
2014-07-03 22:52:45
超地獄20周やって0・・・時間と石だけ消費されてストレスばかり溜まってく・・・ --
2014-07-03 23:16:33
イース超地獄5Fにて麒麟と遭遇 10週くらいで会えました --
2014-07-03 23:38:56
↑5 俺、イースの前でもサクヤ出たぞ? --
2014-07-04 00:00:19
ヘラクレス超地獄一週目で、ハク遭遇。ファフニールに代わりにでてきたので、プラン崩れて1コン --
2014-07-04 01:17:28
石50個以上使ってサクヤ会えず(T0T)短気じゃないと思うけど、さすがに頭くるわー。ランクだけはとんでもなく上がったけどさ --
2014-07-04 02:30:36
出たやつは社員の書き込みだと思うほど宝玉はでない 期待をしないで回さないと禿る --
2014-07-04 09:30:23
明後日の降臨はイザナミか五右衛門のどちらかってことか。五右衛門だとうれしいけど --
2014-07-04 10:12:41
今週の超地獄級簡単だったから一応各色3つづつ集めたけど体感7~8周に1回くらいの出現率だった。さすがに四神のスキル上げに使う気にはなれないな。 --
2014-07-04 12:24:33
3倍時のチェイサーが出現率15%だから、進化のための経験値と素材考えたら闇以外は宝玉食いがお得っぽいぞ --
2014-07-04 15:12:56
予想はされたが友情ガチャ実装思いの外早かったな。。。 --
2014-07-04 19:43:32
ユーザーの割合的にあまりにも宝玉進化させた人が少なかったんじゃないかな。廃人向けイベと書いておけばそれが免罪符になるわけでもないし、喜ぶ人が増えるわけでもないしね。 --
2014-07-04 19:58:12
実際『超上級者向け』じゃなくて『石ジャブに抵抗のない課金者向け』のイベントだったから不満も大きいし、そりゃテコ入れも入るでしょう。仮にALL297の最強パと盤面8コンボ余裕なパズル力を併せ持ったユーザーでも結局石ジャブしないと1個も取れないんだもの。 --
2014-07-04 22:46:45
確かに難易度云々の前に遭遇しないからな、スタミナ石が大量に要るって言う糞仕様 --
2014-07-04 23:27:36
そして新規が「初めての降臨!」って時に出現するクソ仕様 --
2014-07-05 00:54:31
まさに今初ゼウスでレイランでたわ --
2014-07-05 01:04:59
5月に始めたばかりの友達がドラウンジョーカーでヘライース行って「なんか光の奴出てきた」て死んでたなそういえば --
2014-07-05 02:07:30
スタミナ300消費の高難易度ダンジョン作ってそこで必ず落ちるようにしたら良かったな。超地獄降臨に絡ませたせいで、中級者からの苦情がこれだけ出たわけだし。 --
2014-07-05 07:31:05
天極でたまに落ちるとかでいいと思うけど --
2014-07-05 07:59:54
初めての挑戦で出たってウソだと思ってたら、本当にゼウス初挑戦でレイラン出てきてびびった。 --
2014-07-05 08:39:47
うわーん、オレもたった今ゼウス初挑戦で遭遇。2個も石ムダにした…火はアテナに使わないのにムキになってもーた --
2014-07-05 11:20:14
およびじゃないレイランが登場・・・・。 --
2014-07-05 13:40:06
宝石いらない人にとっては害悪以外の何者でもないからな --
2014-07-05 14:17:15
↑5それだと低ランクでも挑戦できてしまうし、まれ落ちでは石ジャブ前提のクソイベって言われる。進入スタミナで上級者を明確に分けるのが良いと思う。あと確定ドロ。 --
2014-07-05 14:40:59
スタミナ300消費はやり過ぎ --
2014-07-05 15:46:22
超地獄だけ出現すれば良いのに --
2014-07-05 15:47:38
地獄だけでも超地獄だけでも、どっちでもいいけどさ…ぶっちゃけ、石10個消費でいいから宝玉専用ガチャ出して欲しいわ。強さに自信がある奴はダンジョン行けばいいし、登場博打がイヤなら金かければいい。 --
2014-07-05 18:50:43
サタン周回中に遭遇して ふぁっ!? --
2014-07-05 21:56:40
↑2 上級者だけがいけるイベントですので^^; って感じなんじゃね? --
2014-07-05 22:14:56
7/7以降に期間限定だけど友情で出るって公式発表にほっとしてる、これで無課金の俺のアテナでも究極進化できる可能性が --
2014-07-05 22:27:57
苦労なしで手に入れられるのか あの苦労はいったいなんだったのか --
2014-07-05 22:46:27
宝玉が出るダンジョン別に用意してくれないかな? ゼウススキルマ目指してレイランに邪魔されて腹立つ --
2014-07-05 23:31:58
↑2苦労無しで?あんた以上に石ジャブして苦労してる奴なんていくらでもいる。それでもなお登場さえしないような進化モンスなら友情ガチャで出してもバチはないわ --
2014-07-05 23:38:12
ワダツミ、ヴァルカン、ノアにも宝玉は来るのかな? --
2014-07-05 23:57:28
別にこれからも宝玉使う進化あるだろうし、降臨周回する手間が省けたと思えば上級者もいいんでないの?周回ができん奴がたまたま友情ガチャで1個とったところで、2個目3個目をダンジョンで取るのに結構な石がかかると思うよ --
2014-07-06 12:52:21
宝玉イベント中は制限ほとんどやらないのが辛い。こだま降臨来てくれ --
2014-07-06 12:53:18
明日木の宝玉が欲しいんですが、超地獄級何回くらいで出ますか? --
2014-07-06 19:20:42
アテナを究極進化させたくて。。超地獄級の確率アップっと聞いてチャレンジしてみたいです。 --
2014-07-06 19:21:23
早くも友情ガチャに出るようになったのは、一個手に入るともっと欲しくなることが統計調査で分かったからだと想像してみる。 --
2014-07-06 19:41:52
↑2 偏りがあるから何回で出るか分からないけど超地獄級をサタン以外の火力パでノーコン出来れば挑戦してもいい。ノーコン出来ないなら地獄級回した方が石消費少なくて済むかも。 --
2014-07-06 21:01:22
↑補足 明日は出現テーブルから考えてべオークだろうから超地獄勝てないなら地獄回すかメイメイのテーブルで超地獄ノーコン出来る降臨があるならそれまで待ったほうがいい。 --
2014-07-06 21:05:01
↑更に補足 一番石消費が少なく宝玉を集めたいのなら超地獄級をノーコン出来る降臨が来た時に全力で回すこと。3倍時の幻獣位の遭遇率だろうから1回目でいきなり出てくる時もあれば何十回回しても出ない時もあるから覚悟はしといた方がいい。 --
2014-07-06 21:49:11
補足ありがとうございます。3倍時の幻獣って --
2014-07-06 22:21:38
15%前後くらいですかね?リタマラで頑張ってみたいとおもいます。ベオーグなら超地獄で頑張ってみます。ありがとうございます。 --
2014-07-06 22:24:23
前回ソエルと今日イザナミ超地獄級初侵入でそれぞれ一発で宝玉ゲットした。初侵入だと出やすいとか有るのかな? --
2014-07-06 22:51:53
2日連続1回目の挑戦のB1に四神出てきてちょっと困惑した、なおアテナの究極素材ではないもよう --
2014-07-07 00:25:10
ドラゴンゾンビ降臨地獄級でメイメイ出現確認した。しかも先制スキル封じなしっぽいから楽勝。 --
2014-07-07 02:33:19
ドラゴンゾンビ(地獄級)もヘラベオーグ(超地獄級)も合計20週以上はしたけど落ちない。スマホのゲームこんなに不愉快な思いしたのは初めてです。もう2度とパズドラをやることはないだろう。イライラする。 --
2014-07-07 03:38:17
石消費が当たり前のイベントをムキになってやるほうがどうかしてる。出たらラッキー程度、もしくは石消費しても気にしないくらいの人がやるイベントだろこれ --
2014-07-07 07:09:02
ドラゴンゾンビ対象だったのか、初?このページに記載されてなかったから出てびっくりした。追記しとこう。 --
2014-07-07 10:10:42
友情ガチャでサクっと青でました。 --
2014-07-07 11:45:09
~ --
2014-07-07 13:41:36
落ちないではなくて、出現しないでしょ。ゲームに不愉快って・・・このくらいで不愉快になるくらいなら生きてくのつらいぞ。 --
2014-07-07 13:43:19
ドラゾンが対象になってくれるのは非常にうれしいね。ノマダンゆえにスキルを使えないからやりやすい。ボス並みに強いのが玉に瑕だが……w --
2014-07-07 14:34:24
サンダルフォン降臨くらいの時までは熱中してたけど、このイベントやってから冷めました。ベオーグ、ドラゾンともに30週でメイメイ遭遇できないです。 --
2014-07-07 17:30:48
超地獄だと、どれも5周以内で出現してるんだが...、確率いいのか? --
2014-07-07 19:30:43
だめだー、また究極アテナつくれないー --
2014-07-07 19:46:35
7月3日のキリンも今日のメイメイもなかなか遭遇できずに超地獄級を合計50周以上はしたかと思います。超地獄級だけあって、遭遇した瞬間は超地獄から抜け出せた気分でした。石何個使ったんだろ? --
2014-07-07 20:58:37
↑もう2度とやりたくないです。超地獄でした。。 --
2014-07-07 21:07:19
これは、もうアテナを諦めたほうがいいか・・・・・!?いずれ専用のダンジョンが出るのを待ったほうがいいか? --
2014-07-07 22:36:50
今日から集め始めたけど結構出てくる --
2014-07-07 22:50:54
ドラゾンのスキルマもう1体できても出ない…こういうのはパズドラ熱冷める原因になるだろうによくやるわ、運営 --
2014-07-07 23:32:05
ホント出ないよな。軽く出るわ…とか書いてる奴、社員が取り繕ってんだろ --
2014-07-07 23:46:28
ガブ石した自分に腹が立つ。。。喪失感ゲットだぜぇ。。。 --
2014-07-08 00:17:54
なんか課金するほど出ない気がする。無課金or微課金の友人や同僚は早々に集まってて、準廃の俺には全くでない。結局運かもしれんがね。 --
2014-07-08 00:31:52
イースはすでにスキルマ。そして"ウルズ"スキルマの次はゾンビ。なんか、スキルマにするように誘導されているみたい!? --
2014-07-08 01:15:28
アテナちゃん完成。ここのコメ見てるとイース初回、ゾンビ3回で宝玉出た自分は大分運が良かったみたい --
2014-07-08 01:34:19
1.5倍チェイサーより全然出てくる感じ。ってのは少数意見なのかな --
2014-07-08 03:06:46
超地獄と地獄ではかなり出現率違う? 降臨の超地獄はノーコンきつすぎる。 --
2014-07-08 04:43:49
ウルズ超地獄23週目でようやく宝玉ゲット。友情ガチャは20回回して宝玉1個も出なかったよ --
2014-07-08 05:25:08
検証してきたぞ。ドラゾン00:00~23:59まで無心で101週してきたがメイメイ遭遇は1回だった。というか終了5分前まで来なくてむしろ来なかったほうが叩けたのにと思うくらい。ついでにティアマット欲しい奴らはベルゼブブ回せ、101週してもおちんかった。というわけで宝玉は超地獄一択。コンテ石のほうが石消費少なく済むって何事だ --
2014-07-08 06:33:07
一つの考え方だけどさ・・・1Fでも出る可能性がある訳だよね?超地獄安定クリアできない方は、入場して1Fで出なかったら諦める。また入場を繰り返せば、そこまで石消費多くならないんじゃ・・・と思いたいが、出ないときは出ないんだろうなぁ。サクヤ欲しいけど、20週しても出ず・・・ハァ --
2014-07-08 13:11:31
普通に考えて超地獄安定周回できないなら手を出さないのが吉。無駄にコンテとかして石溶かすくらいならその石で超地獄安定するまで育成すべき --
2014-07-08 13:39:04
こういうのは段階を踏んでいくのが大事だから。わりと短いスパンで実施されてるし落ち着け --
2014-07-09 10:43:52
イースとウルズの超地獄はインフレしてる今なら簡単だからそれがクリアできるパーティできるまでは育成しなさい --
2014-07-09 19:11:18
次はウルズ、イースあたりの究極来ませんかね? --
2014-07-09 21:18:09
クリアできるパーティが出来ても超地獄でも全然でないからなあ 20周で出ないとかざらにある --
2014-07-10 08:42:24
そ、そんな出ないもんだったのか・・・ 今のとこ緑、紫が2週目で出たから安心してたわ 光すぐ出るといいな・・・ --
2014-07-11 08:23:06
究極アテナ用の宝玉取るのにイースとベオーグの超地獄を各1回で済んだが。そんなに出ないものだったのか・・・ --
2014-07-11 17:57:20
???「宝玉は結構稼げたからもういいやw次は超絶キングドラゴンで搾り取ったる!サタン究極に使うから養分供コンテしまくれよwwwwwwww」 --
2014-07-11 18:45:50
石回収したかったら新インド急げよ。養分はガチャがしたくて仕方ないんじゃ。 --
2014-07-11 18:51:14
そもそも石使ってコンテして苦労して集めてまで大して強くもならないしなぁ。なんでそこまで欲しがるかわからん。 --
2014-07-12 02:44:46
とはいえアテナはかなり強くなったけどな 逆に5個も使ってるのに話題にも出ない蠅さん・・・ --
2014-07-12 18:58:27
ファガンも宝玉だらけだけど見合うの?誰も使ってないけども...。 --
2014-07-17 10:15:59
今のところアテナだけだな --
2014-07-17 10:43:16
現在宝玉使ってまで進化させたいのアテナ以外いるの? --
2014-07-18 15:32:04
出現テーブルが固定なら敵データを各降臨のページに移してもいいような気がする。固定であることを知らない人の為になるし来た時にここに移動するの若干面倒臭い。 --
2014-07-18 17:16:51
えっと、実は全然宝玉取ろうとしたことない低ランクで申し訳ないんだけど、イベントじゃなくてこれもう固定で出るの?イベントっていうことにしなくなったってこと? --
2014-07-18 22:03:15
↑1 ↑2の俺が誤解を招く発言で申し訳ない。降臨ごとに出る四神が固定されているって言いたかっただけでイベント中じゃないと四神は出現しないよ。 --
2014-07-19 01:44:11
ワダツミは宝石なしなの? --
2014-07-20 00:19:46
アテナ究極来た時に集めまくったのにそれ以来他の究極来ないからボックス圧迫してるだけなんだが・・・もう四神に食わせようかな --
2014-07-20 19:57:07
げっ、アテナの究極進化に木の宝玉必要かよ! いらないからって合成させたら...宝玉取るために石使うなんてもったいないし、アテナの究極進化はしばらくあきらめよう。それか、友情ガチャで出てくれるといいなぁ。究極アテナは攻撃力2000以上でとても高いからあきらめるわけにはいかん --
2014-07-21 20:50:59
↑3 多分ワダツミ降臨と宝玉イベントが被ったことがないだけだと思う --
2014-07-22 13:33:23
宝玉のために石もったいないて…。石使わせるの前提のイベントだろこれ --
2014-07-22 21:46:34
え? まさかこれどんな降臨でも出てくるようになったの? もう降臨行くたびにめっちゃビビる‼︎ 四神たちが出たら勝ち目がほとんどないし。特にメイメイ以外はその確率がでかいから、出ないのを祈るしかないな。でもアテナを究極進化させるためには木と光の宝玉1個ずつ必要だし、友情ガチャで出るようになればいいなあ --
2014-07-22 22:33:13
絶地獄級レイラン通常攻撃10558 --
2014-07-23 14:17:39
↑2 宝玉イベントあってない時なら四神は出現しないからその時に行くとよろし --
2014-07-23 15:16:15
ゴッドラッシュで出現率2倍といっても消費スタミナも2倍だからお得感全然無いな。ゴッドラッシュ安定クリア勢なら時間効率良いかもってくらいか --
2014-07-23 16:32:08
GRでの四神の出現は火水木光闇の順番で3時間区切りのようだ --
2014-07-24 11:02:48
明日から日替わりで火水木光闇でいくのかな --
2014-07-24 22:41:06
出現の時間帯書いて欲しいな。 --
2014-07-25 01:29:12
群馬コラボにカリンちゃん出てた・・・・・(笑) --
2014-07-25 06:15:15
イベント期間が3日だと火水木までとか? アテナ究極にしたいのに宝玉が足りない! --
2014-07-25 07:02:50
今回はイベント前半が3日後半が7日で計10日各属性2回ずつ来るだろ --
2014-07-25 08:25:53
サタンとサンダルフォンだけ1回しか宝玉やってないんだな --
2014-07-25 10:41:06
↑4 どういうことですか? 降臨でしか出てこないですよ。 --
2014-07-25 12:52:08
どうせ四神出たと自慢したかったが失敗して顔真っ赤の小学生だろ --
2014-07-26 00:24:37
Zコラボ、イザナミ、ベオークが苦手。ゴッドラッシュやヘラッシュもさっくり回せる人すごいと思うわ。 --
2014-07-26 00:35:39
まじでかりんたそが出てきてかわいすぎて倒せなかったんだけど --
2014-07-26 01:33:53
女神降臨でカリンと初遭遇、ボッコボコにされた(泣) --
2014-07-26 19:00:07
なんでメイメイだけ弱いの? --
2014-07-27 03:08:20
ファガンみたく全員違うステにする予定だったんじゃね? --
2014-07-27 03:25:14
メイメイは回復が落ちてこないサタン降臨に対応してるからではないかと --
2014-07-27 05:26:57
木の宝玉だけどの降臨も苦手だわ 光も18周でやっとでたしアテナ究極はいつになるのやら --
2014-07-27 09:37:15
四神はボス以外何処でもランダム出現?大型(ヘラ降臨で言うハーデスやセレス等)の階層の時も出るのかな。 --
2014-07-27 10:19:24
道中だからボス以外のどこでも出る --
2014-07-27 10:35:52
ヘラソエルで言えばアテナきた時点で次は確実にヘラソエルじゃないのか? --
2014-07-27 11:48:42
ヘラソエルでビーナスの代わりに出た --
2014-07-27 16:53:47
↑5サタン降臨とかメイメイ出てこられたら難易度逆に上がるしな --
2014-07-27 18:32:34
俺もソエル地獄に行ったらビーナスのかわりにメイメイ出た --
2014-07-27 22:49:14
ドラリンで来るなよ --
2014-07-28 09:09:51
ドラりん地獄級にサクヤが乱入しやがった 勝てるわけがない --
2014-07-28 09:16:38
さっき初めての宝玉で死んで来たが、他がキチ○イダメージの中ファビョッても程々のダメージなメイメイはいい娘なんだな。サタンでなければで --
2014-07-28 11:27:48
ドラりんのサクヤって地獄級そのままの性能らしいなw癌の開発には大馬鹿しかいないのかw --
2014-07-28 13:42:11
光の宝玉だけ欲しいのに昨日に限ってメンテナンスで出来ないとかやめてくれや --
2014-07-29 09:15:06
↑同じく光だけ持ってないのにぃーーー。 --
2014-07-29 13:22:22
昨日の朝、4回イース周って宝玉手にしたなり --
2014-07-29 14:52:30
制限で出してくるとかキチガイかよ --
2014-07-29 23:29:38
↑4 っていうか、イベント中にアプデでメンテナンスするなんて常識で考えりゃ普通やらないよな・・・ --
2014-07-30 00:25:02
玉に興味ないが、降臨ボス欲しさに超地獄行って四神出て安定パが崩壊されまくり。いい加減腹立ってきてる。上級者向けにするのは勝手だが、初級者中級者を潰すな。 --
2014-07-30 02:18:50
超地獄の時点で上級者向けじゃね? --
2014-07-30 10:18:29
ドラゾン以外の制限に出すならもっとずっと弱くしないと話にならないな。ボス含め道中のどれよりも圧倒的に強い敵が出てこられたら制限のPTじゃコンテ必至。 --
2014-07-30 11:12:29
ゼウスを闇メタでまわしてたら陣でつんでわろた --
2014-07-30 19:18:26
↑4 超地獄級はもともとが上級者向けって設定なんだから初級者・中級車潰すのって当たり前だろw --
2014-07-30 21:03:21
↑なら、四神乱入に対抗出来ないが超地獄安定パ持ってる中級者初級者は同じスタミナ使って確実にドロップするわけではない難易度に行けってこと? --
2014-07-30 23:34:21
四神はスキル貯めさせてくれるいい娘 --
2014-07-31 10:48:11
↑ボス前なら厄介 --
2014-07-31 16:28:14
別にボスで6体全部のスキル使うわけじゃないんだから、ボス前で出てきてもたいしたこと無いだろ --
2014-07-31 18:04:08
早く天極に移動したり四神がでない超地獄追加してくれよ。てまの信者の声ばっか大きくてどんどん改悪されるわ --
2014-07-31 19:05:42
「宝玉もっと出せ」→地獄級でも出るようにしました→「ふざけんな」→確率下げました→「ふざけんな」→友情でもでるようにしました→「俺らの苦労返せふざけんな」 --
2014-08-01 00:47:05
幻獣枠じゃなくて、天極でまれにドロップならここまで苦労はしなかったんだが…… --
2014-08-01 01:28:32
↑2 つくづく運営も楽な仕事じゃないのう んでムラコやらに凸る奴らが山ほど… …あ、流石にドラりんやらの制限降臨に宝玉被せるのはまずいと思うの(地獄級だから超の方ほどは出ないにしろ) --
2014-08-01 02:06:37
宝玉まったく出ない... 本当にイベントやってんのLV。 --
2014-08-01 11:44:41
地獄級でもメイメイ出るんだね 都市伝説かと思ってた --
2014-08-01 18:42:59
今のとこ宝玉来たことない降臨はヘラ・勇者・大天狗・ガイア・三蔵・ワダツミ以降か そのうちこの辺の降臨にも来るのだろうか --
2014-08-01 19:33:23
今日ひたすらヘラベオーク回してるが出ん --
2014-08-01 21:37:15
魔法石5k分使っても出ないとかおかしいだろ --
2014-08-01 23:29:21
↑コンテに石使ってもそりゃでないよ。スタミナ回復5kで出ないとか話盛杉 --
2014-08-02 01:04:21
ゴッドラッシュとヘララッシュにも四神がランダムで1体乱入することがあるのでそれについて記述お願いします これらの絶地獄級ダンジョンではステータスも更に強くなってます --
2014-08-02 01:20:56
もしかして「k」を「個」と勘違いしてるのかな?www 精霊かなり出やすくなったのに最低でも85週まわって0とかありえない --
2014-08-02 10:00:53
地獄巡り70周でも出ないとかあるし、超地獄とは言ってないんだから嘘でも間違いでもないだろ。 --
2014-08-02 11:52:11
↑2もしかして「周」を「週」と勘違いしてるのかな?wwwそりゃ85周じゃなく85週ひたすら狙えば出るんじゃね。 --
2014-08-02 11:58:17
2階でレイランきた --
2014-08-02 18:30:15
しかも1回で --
2014-08-02 18:30:48
露骨にアテナの頻度少なくしてんな。何で他の色が均等に来てるのに闇だけ降臨2種類で回してんだよ --
2014-08-02 19:44:04
↑そりゃ簡単な降臨バンバンやったらみんな宝玉手に入っちゃうからだろ。あとアテナはソエルでドロップするからなぁ・・・ --
2014-08-02 21:37:16
誤字指摘するやつが誤字をするって… --
2014-08-03 00:45:41
こういうやりこみ要素良いよね。チェイサー集めるより遭遇率高いし進化させなくてもいいし。 --
2014-08-03 17:25:21
ヘラ降臨にはでないのか? --
2014-08-04 01:47:15
↑ (イベント中は)出ると思います。 でもスキルは使いません。 --
2014-08-06 10:46:39
究極アテナが欲しいから、メイメイ、サクヤ狙いなんだが、回すなら超地獄級だよね? 地獄級ならどれでも行けるんだが、超地獄となると安定周回は難しいな。メイメイは、サタンが一番安定して回せそう。問題は、サクヤだな。俺の手持ちPTじゃ、安定して超地獄級を周回できそうなの降臨がない!時期尚早かな。 --
2014-08-07 23:27:12
↑安定して勝てるなら超地獄一択だろうけど、そうじゃないなら効率は下がるけど地獄でも問題ないとおもう。スタミナによるけどガチャ1~2回分我慢するだけだよ。 --
2014-08-08 01:14:25
地獄は1/20程度らしいから本当に運が悪いと100周しても出会わない。我慢して友情ガチャしてた方が良いんじゃないかな --
2014-08-08 04:08:44
最近は、スキラゲに石溶かしてるから、レアガチャは全然まわしてないよ。 そっかぁ、地獄での遭遇率は5%ぐらいかぁ。やっぱり、がんばって超地獄を回したいな。 っていうかさぁ、サクヤ、4つの降臨のうち、2つが制限ダンジョンの時点で難易度たけぇ。イースならパンドラパでなんとかなるかなぁ。まだイースの超地獄級行ったことがないから、今度来たらやってみよ。二人とも、ありがとね! --
2014-08-08 10:44:43
パンドラパならサンダルが楽じゃないか?ドロ強枠いらないし、ティアパンドラや水デュークパンドラにタナトスかチャオズいれて。 --
2014-08-08 18:50:25
マジか! てことはこの前ウルズ地獄級でサクヤ来たのってすげぇラッキーだったってことか --
2014-08-09 00:36:23
↑x2 ナイスアドバイス! でも、周回用にティアマットのフレを大量に確保するのが若干手間だな・・・。でも、それいいアイディア!ありがとう! --
2014-08-09 12:22:53
今日10日のメイメイ、サタンかよ。ヘタレのオレには無理だ・・・。15日にドラゾンあたりで来てくんねーかなー。 --
2014-08-10 01:34:07
イーススルー、ベオークスルー、ウルズスルー、今回サタン未だスルー。本当に宝玉やってんのかよ...見たことねぇよ。 --
2014-08-10 11:03:08
ゾンビはしばらくやってないし今後は木の宝玉ほしいならサタンが安定かな・・・降臨じゃ割と楽なほうだし --
2014-08-10 11:37:28
↑x2 今日、サタンでメイメイ遭遇したよ。遭遇率10%ぐらいじゃねぇかなぁ。 --
2014-08-10 13:06:15
サタンは超地獄だから遭遇率はもっと高い とはいえ結局モノ言うのは運だけどな --
2014-08-10 13:12:08
中華解析情報 絶地獄30%超地獄15%地獄5% --
2014-08-10 16:32:00
サタン6周でメイメイ2回。かなりついてる --
2014-08-10 18:35:54
サタン9周で初遭遇 逆算すると10%ぐらいになる ほんと15%あるのか --
2014-08-10 20:01:22
サタン12週でメイメイ初遭遇。体感は10パーセント!? --
2014-08-10 20:53:14
勇者降臨F2でサクヤと遭遇、先制のスキル封印なかったんだが何故? --
2014-08-11 00:36:00
勇者降臨はノマダンだからやろ --
2014-08-11 00:38:45
なるほど,thx!究極に使う三体どれももってないから倉庫番かぁ・・・ --
2014-08-11 01:16:02
ダルフォン5周でサクヤ5回出現。もしかしたら近々死ぬのか?w --
2014-08-11 02:33:03
確率の話するなら少なくとも1000周はしないと意味ない。 --
2014-08-11 07:39:02
勇者でもサクヤ出るようになったんだね。よし、回すか。 --
2014-08-11 10:10:09
↑11周でゲト。これで、究極アテナが作れるwww って思ったら、神秘の仮面がなかった。今日は、進化ラッシュか・・・。サクヤ遭遇に色々相談に乗ってもらった方々、ありがとうございました。無事にアテナ究極できそうです。 --
2014-08-11 11:01:39
ラッシュの宝玉って時間帯で変わるらしいけど、時間割みたいなのないのかな?とりあえず12:30くらいにヘララッシュでレイラン出た。 --
2014-08-13 12:43:09
タケミナカタ超地獄、初挑戦の5Fでレイランと遭遇。滅多に出現しないと高をくくってたので、スキル封印のままボスと対戦、結局1コン。欲しい人のところに出てあげてよ……。 --
2014-08-13 15:10:48
超地獄は1/6位で出るから滅多に出ないってのは間違い。しかし4Fでレイラン出るとむかつくな。ショウキジャキ集めてオーガシステム作ってる途中だと。 --
2014-08-13 16:44:18
タケミ60周でレイラン15回 出杉だわ 制限用のチェイサースキルマになってもうた --
2014-08-13 19:08:50
その1/6とやらが光と木の宝玉には妙に当てはまらない不思議! --
2014-08-14 09:51:43
アテナのスキラゲ中に闇の宝玉が8個溜まったぞ なお、木と光は --
2014-08-14 16:57:44
女神12周で1度も出現せず。ゼウスのときは5連で出たのになんなの --
2014-08-14 23:53:47
木はあっさり出たんだけど、光が出ねぇ……イース何回回ればいいんだ。 --
2014-08-16 01:28:31
オレは逆に木が出ねえ。ソエル10Fもある上に耐久パだから昨日は疲れきったよ、出ねえし。ドラゾンきてくれー。 --
2014-08-16 08:46:33
ハク、レイランの時と同じ数だけ周ってメイメイもサクヤも一回もこないわw前者は2個と3個宝玉手に入ったってのに露骨ですなぁ --
2014-08-16 13:11:14
コメ全部は見てないけど、やっとの思いでコンテしてまで取った後に友情ガチャで出た奴は五万といるだろう。 --
2014-08-17 02:04:59
ふーん。「滅多に出ないってのは間違い」ねぇ・・ 他の所で「出なくて当たり前だろ」と言っているヤツがいたらそれ貼るわ --
2014-08-18 21:17:51
俺はだいたい5週以内に絶対1体はでてたな --
2014-08-19 00:00:55
ウルズで4匹目か。 --
2014-08-19 22:06:04
雑誌買わせたいんだから木と光の玉は絞るに決まってるやん。課金ゲーなんだから --
2014-08-21 20:09:18
内部レベルいくつぐらいなんだろう。 鬼仮面は内部レベル10で防御60万、内部レベル1で防御4000攻撃力2500ぐらいとかだし --
2014-08-21 20:31:44
↑1 宝玉の四神なら地獄級がレベル4、超地獄級がレベル5、絶地獄級がレベル6の個体だよ。 --
2014-08-22 00:27:30
ラグオデは何色の宝玉がでるの? --
2014-08-22 12:49:32
ラグオデでは何も出ません --
2014-08-22 20:13:15
ゼウス降臨一発でレイラン登場 こりゃ出やすいな --
2014-08-23 07:26:35
全然出ない --
2014-08-23 08:32:53
四神最初の階層でしか出たことないんですが…2階以降でも出るんだよな? --
2014-08-23 08:59:14
ゼウス4周してもう宝玉3つ集まったぞ --
2014-08-23 11:29:21
なぜみんなそんなに会えてるのか…くそう(´・ω・`) --
2014-08-23 15:03:27
2階以降も出るよ。さっき4階でレイラン出た。 --
2014-08-23 15:55:49
20周したが出てこんぞ --
2014-08-23 17:53:23
超地獄級ででる四神は、HPを20%より少し多いくらいに調整したあと、約45万のダメージでつぶさないとダメか。45万といえば、木曜ダンジョン超地獄級のLv15相当のドラフルのHPくらい(約46万)だから、そこで練習して、ドラフルを1撃死にすればいいかな? それを5回以上できて、高いHPと回復力があればもう四神への対応は難しくなくなるけど、降臨いくたび少しビビる。HPを減らしすぎると、みんな攻撃痛くなるからその前につぶせるかが問題やし、さすが上級者向けだ。 --
2014-08-23 18:00:09
月曜くらいにしばらくきてない大天狗きて、そこにメイメイでそうだな... --
2014-08-23 20:24:21
24周目で1個。3個集めるまでと思い続行するがふと我に返って27周終了後にやめ。スタミナ1350で宝玉1個。KU☆SO★GA☆ --
2014-08-23 22:46:29
これ制限Dでも強さ変わらんの?ワダツミで出られたら迷惑だなぁ(´・ω・`) --
2014-08-24 02:02:51
変わらないからドラりんが阿鼻叫喚の地獄になったんだ --
2014-08-24 11:13:33
↑2 制限ダンジョンでもステータスは同じですから、制限ダンジョンでは殺される可能性がもっと高くなりますよ。出現率もあまり変わりませんし。そのうち、ワダツミ降臨でも出てきますよ。今は全部の降臨が対象ですから。 --
2014-08-24 13:49:02
さっきから気になるけどなんでかメイメイだけ弱いのか。それならメイメイはスキル封印の代わりに時短が良さそう。減少時間は3秒くらいがちょうどいいししかも8ターンくらいだといいな。 --
2014-08-24 22:11:54
出ないと言っている奴は超地獄回してるのか?3回に1回は出るから --
2014-08-25 21:25:20
今日光宝玉じゃないのか --
2014-08-26 00:11:19
変なタイミングでウルズやったから、宝玉の順番ずれてディオスで光宝玉出るようになったな。これから全部ずれるのだろうか --
2014-08-26 07:05:15
明日以降も全部ずれるとすると、今までメイメイ枠だった降臨がカリンに割り当てられるから面倒になるな。どうなることやら。 --
2014-08-26 13:25:50
コスト、レアリティ制限ダンジョン用にLv3相当の四神もあればいいのに。 --
2014-08-26 18:26:43
全然出ない…。ほんと癌ホー --
2014-08-27 00:09:15
多分1つずつズラされたなこれ。ブブ降臨:レイラン→ハクになってる。ウルズ究極にタケミナカタ期待してた自分涙目 --
2014-08-27 00:15:20
うわ、変更きてたのか。闇の宝玉はストックあるからディオススルーしちまった。今日が闇か。 --
2014-08-27 00:42:07
ずれがある事によって得意降臨だけでもそのうち全宝玉集められるようになるから、中級者以下にも優しくなったといえる --
2014-08-27 01:16:03
裏を返せば面倒な降臨にも当てられるようになって、欲しいときに行きにくくもなったわけだが。 --
2014-08-27 04:57:40
四神出現テーブルga --
2014-08-27 13:37:53
↑失礼。四神出現テーブルがズレると道中パターン化しなくてマンネリ解消になって良いね。もちろん面倒ではあるけれどドキドキ感ある。 --
2014-08-27 13:39:05
1発目1フロアでハク出現!毎日一発で出てきてる。やっぱり1.5倍だけあるのかな? --
2014-08-27 21:15:01
昨日までは4週に1体のペースで出てたが、今日は17週目でやっと1体。偏り酷いな。 --
2014-08-27 23:34:00
超地獄30周と地獄10周で3体ドロップ。石20個にしては結構落ちたぜ。 --
2014-08-28 00:16:03
相変わらずのくそみたいな確率の遭遇率なんだな。 --
2014-08-28 00:34:20
五右衛門で2周連続でレイラン遭遇 ウルズ究極は楽にいけそう --
2014-08-28 01:42:43
ほとんどの人は出ないみたいだな。石ジャブ馬鹿馬鹿しいわ --
2014-08-28 04:22:20
五右衛門で楽に水の宝玉とれるとか思ってたらレイランになってるじゃないかてまカスめ。明日ソエルとかサタンじゃんめんどくさいな --
2014-08-28 05:40:48
木光が取りやすくなったのならそれでいいよ --
2014-08-28 16:47:34
木光火は露骨に遭遇率さげてるな。超地獄30周してゼロだから確率さげてるね。 --
2014-08-28 18:41:43
昨日までと明らかに遭遇率変えてるよな。運営セコいなあ相変わらず --
2014-08-28 18:47:28
3周連続レイラン出現、ウルズで使ったストック回収完了 --
2014-08-28 18:56:03
↑続き、3周しかしてないので出やすい? --
2014-08-28 19:01:37
ツイッターでも20、30回しても出ない報告だらけだね今日だけ --
2014-08-28 19:07:45
宝玉1.5倍様様ですわ。四神のスキラゲが捗る。 --
2014-08-28 19:41:16
これで1.5とかだと等倍悲惨だな --
2014-08-28 20:14:24
五右衛門24周目でようやく1個目とか馬鹿馬鹿しすぎてやってられんわ --
2014-08-28 21:39:35
五右衛門の宝玉確率下げすぎ ゼウスの時にやっとけばよかった --
2014-08-28 21:43:11
ここまで露骨に五右衛門だけ確率下げてるとかすげーな。おかしいとは思ったが --
2014-08-28 23:50:34
ゼウスと五右衛門では、1回目でレイラン登場。ディオスは50回ほど回して0。なんだかなぁ。振れ幅が大きい --
2014-08-29 04:47:25
ディオスは37周で8遭遇だったので1.5倍は実感できてる。当初1体遭遇するまでに70周かかったこともあったから、遭遇率アップは嬉しい。 --
2014-08-29 11:08:50
はっ笑五右衛門一回目で落としたわw --
2014-08-29 14:10:33
五右衛門5周3体で、サタン5周2体です... 私、出すぎですかね? --
2014-08-29 21:36:25
なにも知らずに入ってカリン、水いらねーって思ったらあららら死んじゃって 次入ってほしかった木宝玉入手できて結果オーライwww --
2014-08-29 22:40:24
五右衛門超地獄石回収のためにはいったらフロア1でレイランでてきた --
2014-08-29 23:10:55
アテナをキルアパで周ってるけどサクヤ出すぎ なんかすっごい硬いしなんなの邪魔 アテナがほしいだけなんだよおお --
2014-08-31 19:09:25
か --
2014-09-01 10:59:56
お、パターン表的なのできてるけどサンダルフォンにレイラン出てるからパターンなくなったのでは? --
2014-09-02 03:51:32
高難易度ダンジョンにカリンを連続で当てるのは止めてくれよ・・・ --
2014-09-03 00:40:28
出たことねぇ --
2014-09-03 12:20:45
また出現テーブルずれたね --
2014-09-03 18:25:53
ウルズ究極させたいんだけど、結局赤玉取るにはどこ行けばいいの? --
2014-09-04 01:02:40
さっさと今日の宝玉何か調べろやオタクども --
2014-09-04 02:21:01
今日のタケミはメイメイ 明日はヴァルカンで麒麟 --
2014-09-04 04:25:26
6日がハクで --
2014-09-04 06:56:01
攻略パーティの試運転でやってみた時に限って出てくるジンクスがある --
2014-09-04 22:48:12
6日はヴァルキリーでハク。7日はヘラソエルでレイランかな --
2014-09-05 00:55:24
金曜日の24時からって水からスタート? 火からスタート? --
2014-09-12 14:00:58
9月13日ヘラウルズ超地獄級でレイラン出ました --
2014-09-13 06:20:54
ただでさえ石ジャブさせる気なんだからなにが出るかくらい告知しろや糞癌が --
2014-09-13 19:26:37
前回より確率低いんだよな --
2014-09-13 21:55:03
今回ハク1回なのか? --
2014-09-13 22:44:05
雑魚はパズドラすんな --
2014-09-13 22:59:27
↑お前はコメントするな --
2014-09-14 00:55:20
けんかするな --
2014-09-14 09:49:27
あっ。 --
2014-09-14 16:39:17
究極覚醒のせいで、光と闇の宝玉の需要が急騰だなあ。。。アテナ用も合わせると、木1光2闇1が必要になってる、、、結構大変だ。この間15周ほどで遭遇0だったんだよな。どんなけやらんとイカンのだ、、、 --
2014-09-14 17:33:35
ディオスでメイメイ出てきました。 --
2014-09-15 00:53:22
ヘララッシュで朝6時頃メイメイ、9時頃サクヤ確認。ってことは12時頃はハクかな? --
2014-09-15 09:56:16
そういえばコスト上限のある降臨ダンジョンで四神出てきてノーコンで突破できた人っているのかなぁ。コスト制限パーティじゃ殺られる可能性が高いけど。 --
2014-09-15 20:43:47
また周期がずれたところをみると、これからも変わってく可能性が高いね。固定だと対象の降臨と持ってるPTの相性が悪いこともあるし、そっちの方が嬉しい --
2014-09-15 22:49:52
周期がずれた?何言っている。昨日がメイメイ。今日がサクヤ。明日がハク。明後日がレイランだろ。ここの降臨固定が間違いだっつーの --
2014-09-16 01:50:58
火水木光闇の順番だけ覚えておけばOK --
2014-09-16 11:16:58
↑2 前々回までは降臨にも順番が存在してたんよ。降臨順の法則の記述箇所はまるごとコメントアウトしといた。 --
2014-09-16 21:46:59
20回ワダツミ超地獄回してサクヤ出現0で泣いた。そしてレベルアップした途端メンテでさらに泣けた。 --
2014-09-17 01:33:17
テスト --
2014-09-17 02:06:26
所持していたヘラウルズを↑↑にしてしまったから、ミネルヴァ用に再捕獲と思ったら数日前に…。当分進化無理やん(涙) --
2014-09-17 02:11:13
ベオークにこもってみたがブランコのslvが2上がっただけで終わった… --
2014-09-17 23:17:08
ベオーク地獄級通算30回まわりましたが、遭遇は無し。参考までに --
2014-09-17 23:36:49
ベオーク超地獄21周でやっとハク登場。ツカレタ…。↑↑の三個どないしょ。アニキ買っちゃうかな、もう --
2014-09-18 07:54:10
雑誌板で各降臨ページの四神について"ちゃんとできてないからこういう木が立ったんだろ?誰かが気づくまで誤情報載せ続けるくらいなら書かない方がマシ。" と指摘されたのですが各降臨ページの四神は全て削除するべきでしょうか?自分は差し替えを行ってきましたがこう言われると差し替えるのがバカらしくなってきました(笑) --
2014-09-18 23:27:01
↑いつもありがとう。出現宝玉は開催中のスペD欄の降臨の下に最新のものを書いてくれてるし、そのリンクからすぐこのページでステ確認できるから各降臨ページ毎に記載する必要はないんじゃないか。毎日更新するのは手間だし、実際きのう正午過ぎになっても修正されてないからそういう話になったみたいだし。 --
2014-09-19 01:26:45
一回差し替えやったけど、かなり面倒に感じた。これを毎日更新はかなり編集者の負担になるし、全削除でいいと思うよ。そもそも宝玉の修正があった時に全降臨を逐一修正するのはあまりにも大変だから、このページでまとめてるわけだし。 --
2014-09-19 06:45:25
innerHTMLで各降臨ページからこのページを見れるようにできないのかな --
2014-09-19 07:07:31
潜れる回数増えても、遭遇する確率下げられてたら意味ないな --
2014-09-19 11:19:35
とりあえず降臨ページの四神は削除していきますね。 --
2014-09-19 19:17:29
五右衛門のページに超地獄の四神データ追加してみましたがどうでしょうか?これでよければ他のページも追加していきます。 --
2014-09-19 23:27:12
あと名前が四神データでいいのかわからないので修正あればお願いします。 --
2014-09-19 23:32:47
いいと思う。データだけの別ページ作って、include_cacheプラグインで埋め込めばソースもすっきりするかと --
2014-09-20 01:22:09
include用に別ページ作ったので、各降臨に貼るときはこれでお願いします。
精霊の宝玉/絶地獄級データ
、
精霊の宝玉/超地獄級データ
、
精霊の宝玉/地獄級データ
--
2014-09-20 01:48:49
↑なるほどページ作ればよかったんですね。勉強になりました、ありがとうございます。 --
2014-09-20 02:28:30
四神データ改め精霊の宝玉で一部降臨に追加してきました。コピペするだけなので皆さん手伝ってくれるとありがたいです。 --
2014-09-20 03:00:41
四神って今は何階に出るのでしょう?ランダムですか? --
2014-09-20 05:51:26
今日のベルゼブブでメイメイでると思って周回しちまったよ・・・トホホ --
2014-09-20 10:48:11
竊代∴縲∝?縺ェ縺?s縺ァ縺吶°竅会ク --
2014-09-20 12:05:39
今日メイメイ1階ででたよ。 --
2014-09-20 13:00:50
4階じゃなかったけ? --
2014-09-20 14:08:32
一応降臨ページに精霊の宝玉追加終了しました。漏れ、超地獄と地獄入れ替わってる等ありましたら報告お願いします。結局一人でやってしまった(笑) --
2014-09-20 14:48:15
↑乙です。今日は特に更新しなきゃいけないページが多いので…。大分すっきりして良い感じだと思います --
2014-09-20 15:16:08
おつです いいかんじですね --
2014-09-20 21:13:28
闇だけ1回しか来ないのか... --
2014-09-21 00:32:13
↑しかもべオーク --
2014-09-21 01:55:17
光闇宝玉のストックがあったからよかったけど、覚醒西洋作れなかった人も多いだろうな --
2014-09-21 11:36:39
今回は地獄では出ないんで注意 超地獄以上だけ --
2014-09-25 17:37:13
地獄ででないとか、石搾り取る気満々でワロタ… --
2014-09-27 13:01:33
超地獄でも150周して10でした おすすめはしません --
2014-09-27 19:03:17
今日のサンダルフォン水でした --
2014-09-28 09:56:45
1.5倍イベの出現率なら幻獣のチェイサー狙うより集めやすいし、進化もいらないから楽だな --
2014-09-28 10:41:56
タケミナカタ木でした タケミは木で固定されてるかな --
2014-09-29 00:13:50
グループコメントアウトされてるんだけどこれ日付入りなら掲載した方がいいと思うんだけどなあ 編集してくれる人もいるだろうし --
2014-09-29 00:40:12
同じくタケミナカタは木でした。時間で相手変わってくれないかなー・・・ --
2014-09-29 04:12:12
今日のサタン降臨は光でした --
2014-09-30 00:25:47
今日のサタンは何? --
2014-09-30 00:43:32
今日のサタンは光だね --
2014-09-30 02:34:48
サタン楽だから割とよく使う光玉でありがたいわ --
2014-09-30 03:02:04
このまままだとウルズが闇か鬼畜ダンジョンじゃなくてよかった --
2014-09-30 08:05:43
スケジュール的にハクだけ一回しか来なくない? --
2014-10-01 00:15:36
今日のウルズはハクです --
2014-10-01 00:54:04
ディオスはレイラン?でいいのかな? --
2014-10-02 10:03:20
ミネルヴァとセレス用にあと闇が2つ必要なんだけど、今回はもう来ないのかな? --
2014-10-02 20:25:48
あー闇撮り忘れた。終わった --
2014-10-03 04:37:40
カリンちゃん5周で4回出た、今はこんなに出やすいのかよ宝玉も安くなったもんだな…とりあえずイースの究極はよ --
2014-10-03 18:44:20
メイメイ楽な降臨ばっかだな 羨ましいわ --
2014-10-04 18:00:11
女神降臨でハク確認 --
2014-10-06 05:29:47
1.5倍時は三倍チェイサーより効率いいのかな --
2014-10-06 15:24:45
最近は出やすいなぁ、3.4周で1回遭遇する。 --
2014-10-06 22:54:31
レイラン5周で遭遇0 --
2014-10-07 13:34:12
今回トトソティス --
2014-10-08 02:59:53
今回トトソティスでカリン遭遇 --
2014-10-08 03:00:50
メイメイ今日はマーキュリーで一気に難しくなった --
2014-10-09 17:58:08
こいつら出てこなくていーよ 事故で20%割って一撃でやられるとかハメるためとしか思えない そりゃみんなやめるわな --
2014-10-10 01:15:36
こいつら出てこなくていーよ 事故で20%割って一撃でやられるとかハメるためとしか思えない そりゃみんなやめるわな --
2014-10-10 01:17:45
↑英雄神で回ればよくね? --
2014-10-10 04:10:23
バカバカしい嘘だ --
2014-10-11 08:45:36
バカバカしい嘘だ --
2014-10-11 08:46:03
ほんと邪魔。専用のダンジョン作ればいいのに。 --
2014-10-12 12:13:44
聖獣で落ちればいいのに --
2014-10-12 22:47:54
デビルラッシュでカリン遭遇 --
2014-10-18 05:45:47
今日の宝玉は? --
2014-10-18 06:58:11
火だよ --
2014-10-18 12:56:38
今日の宝玉どなたか分かりますか? --
2014-10-19 01:31:24
今日はカリンでした --
2014-10-19 01:36:41
もしかして火水木光闇の順ってこと知られてないの? --
2014-10-19 01:56:24
カリンでしたか ありがとうございます --
2014-10-19 02:01:47
順番あるんですか!知らなかった… --
2014-10-19 02:02:34
前々回?あたりから順番になったよね。そーいや順番についてのテンプレなくなったな… --
2014-10-19 06:38:21
始まって以来ずーっと火、水、木、光、闇だよ --
2014-10-19 14:06:22
ゼウスディオス何層目でカリン?? --
2014-10-19 17:57:54
闇の宝玉いつくるか分かりますか? --
2014-10-19 22:05:23
うん --
2014-10-20 00:05:57
↑4実装2回目は違うっぽいな。こいつのせいで惑わされたか?闇は順番なら水曜日か --
2014-10-20 08:00:31
↑木曜日だろ --
2014-10-20 18:30:29
ベオーグ地獄級、カリンが来たけど宝玉ドロップせず。こういうこともあるのか --
2014-10-21 02:10:05
↑地獄対象外だし、今日カリンじゃないし。 --
2014-10-21 13:06:39
↑闇はアテナだよ --
2014-10-22 00:17:24
何で地獄ないんだよ・・・中級者以下いじめにもほどがあるぞ --
2014-10-22 00:42:50
中級なら宝玉必須の場面なんてないから友ガチャで当たればラッキー程度でいいやん --
2014-10-22 00:49:09
本当にアテナで闇でるか? 10周したのに遭遇しないんだか --
2014-10-22 01:36:54
アテナで闇宝玉ドロップ確認 --
2014-10-22 02:43:31
同じく、アテナ降臨でハク出現。 --
2014-10-22 06:21:21
俺も10周はしてるのにハク出ない --
2014-10-22 09:13:59
1周目でハクでたよ --
2014-10-22 11:22:36
二週したら二体でました! --
2014-10-22 13:48:41
絶地獄級の宝玉についてなんですが、今までの報告を見るに火→水→木→光→闇→火→…の順番で3時間おきに変わるみたいです。 --
2014-10-22 17:02:36
アテナ8周で闇宝玉5個出た。出現率絶対上がってる --
2014-10-22 18:44:38
4周目で出てきたよ。ジクフリを相手するの嫌だったから最高だった。 --
2014-10-22 19:06:38
5周目で出た。半端に削って石1個損した。 --
2014-10-22 20:11:20
アテナ一周目に最初に出たわ --
2014-10-22 22:29:10
↑5 概要のとこに絶地獄級の出現テーブルについて追記しときました。 --
2014-10-23 01:50:33
ヘラと勇者が常駐じゃないときに宝玉イベントに参加しとくべきだったと今後悔している --
2014-10-23 02:16:58
究極オデン募集→【削除】 --
2014-10-23 17:11:24
↑2 おまおれ --
2014-10-24 12:02:44
闇だけ2週目ないんなかい?! --
2014-10-25 02:54:50
降臨とかただでさえ周回難しいのにスキル封印でサタンパ使わせないのがうざい --
2014-10-25 21:54:02
その日の初挑戦や新しく作ったパーティの初運用の時みたいな不慣れなときに限って出てくるジンクスがある --
2014-10-26 03:01:33
何で毎回闇二回目無いんだよ この状況を運営は知らないんだろうか --
2014-10-27 01:17:05
毎回闇二回目ないから今回は闇からにしてほしい --
2014-10-31 22:04:52
前回光で終わりだろ!闇スタートじゃないんかいっ! --
2014-11-01 00:37:53
水の宝玉の時ばかり呂布パにとって鬼門な降臨ばかりなのマジでなんなの? --
2014-11-02 00:24:17
↑まぁ呂布以外も育てろってこった。言いがかりレベルだしなぁ。 --
2014-11-02 01:36:26
無課金にはちょっと厳しいってぐらいの設定の素材だし、まぁこんなもんでいいとは思うけど…そのために聖獣からの贈り物もあるし(無課金勢 --
2014-11-04 01:17:34
今日は何の宝玉ですか? --
2014-11-04 07:53:38
↑光の宝玉ですよ --
2014-11-04 16:20:03
メフィスト降臨を安定クリアするために必要な覚醒西洋神に進化させるために必要な闇宝玉を取りに行くためにメフィスト降臨に行かなければいけない --
2014-11-05 18:57:04
ここの運営はよっぽど闇宝玉渡したくないらしいな 雑誌の景品にすれば売れるからか? --
2014-11-06 03:10:59
やっちまった! --
2014-11-06 09:45:03
ミネルヴァの覚醒に、間違えて赤い宝玉を合成(T_T)レベルアップのみ(T_T) --
2014-11-06 09:47:11
四神とか降臨で出てくるとまじで厄介だこれ。めんどっちーし友情ガチャで出すか聖獣からの贈り物でゲットするしかない。聖獣からの贈り物なら超楽だし。 --
2014-11-06 16:40:13
タケ15週して出ねえw --
2014-11-07 19:24:10
クッソつまんないゴミ降臨を周回する作業は苦痛でしかないんだよなぁ… --
2014-11-07 23:17:14
ヘララッシュ絶地獄級、火宝玉狙いで記載の時間にいったら記載内容と3h違ってたぜorz --
2014-11-08 19:01:09
異なるラッシュでも連続したら3日目、4日目のテーブルに突入するってことかな。連続開催ってそういや初。 --
2014-11-08 20:15:35
出現テーブル増設。 --
2014-11-08 20:53:38
ヘララッシュの闇の宝玉の時間教えて下さい --
2014-11-09 04:57:26
覚醒セレス作るのにイービルでやっちまった。光と闇の宝玉。いつ取れるんだろカオ --
2014-11-11 15:31:05
これからどんどん宝玉進化増えるんだろうなぁ・・・・宝玉集めんのってすごい面倒 --
2014-11-15 09:23:25
地獄で出なくなったから超地獄狙わないといけないけど、やっと行けそうになっても四神が出て狂わされるし、でも出ないと取れないし。落ちコンでやられるしでもう --
2014-11-15 11:19:44
上のこのPT LF赤関羽 S究極ソニア ウリエル いちドラ 究極緑オーディン 超お勧め 初ノーコン 究極緑オーディンが役に立った --
2014-11-17 08:10:45
誤爆 --
2014-11-17 08:15:10
宝玉って1周で2体遭遇ってあるんですか? --
2014-11-20 22:06:41
ランダムで単体遭遇する敵は1体までです --
2014-11-20 22:24:56
ボス以外はどの階でも出る可能性があるんですか? --
2014-11-23 02:45:15
↑幻獣枠と同じくボス以外ならどのフロアでもでる。 --
2014-11-24 10:08:37
イベントの時以外は超地獄級潜っても出現しなくなりましたか? --
2014-11-25 01:55:18
29日から始まる宝玉、地獄級は対象外で超地獄の出現率は等倍です --
2014-11-28 10:06:32
なぜ等倍にするのか イベント時のみなんだから2倍にしろよ・・ --
2014-11-29 19:18:46
宝玉が必要な進化増やして必要度上げてるのに入手イベントが昔のまま(それどころか等倍続きで昔より悪い)のがイライラする --
2014-12-02 18:09:59
全然出なくね? --
2014-12-02 23:34:12
メフィスト7回目で5階でサクヤ遭遇しました。覚醒ミネルヴァやっと出来る! --
2014-12-03 00:50:43
石使ってね?(テヘペロ ってことです。言わせないで下さい。 --
2014-12-03 14:55:01
極限ラッシュがコインで買えるからイベント中なら好きな日に宝玉自在に集められるのがいいね。※四獣の神の出現率は各ダンジョンごとに異なりますってあるけど、極限でも出現率違うの? --
2014-12-04 09:46:16
等倍ばかりでほんとイライラする --
2014-12-04 21:38:50
12週で遭遇なし。スキラゲもそうだけど、せめて 『お金で時間を買える』様にして欲しい。まぁ こーゆうゲームを卒業できない自分が悪いんだけど。。 --
2014-12-04 22:49:59
ハクの降臨だけ難しいやつにしてんじゃねーよ サタンとかだせくそ運営 --
2014-12-07 15:07:24
前のイベでやっとハク二週目出すようになったのかと感心していたがやっぱりアレは偶然祝日だったからか。やっぱ運営はただのアホか… --
2014-12-07 23:59:45
てっきり今日ハクかと思ったら一回だけなわけ!? ひどい……どうして差別するんですか、ハクだけ配布しろちくしょう --
2014-12-08 00:58:03
クリア出来ないならアキラメロン文句ならてまに直接言おうww --
2014-12-14 16:34:41
極限ラッシュが上から順に火水木光固定なんだが --
2014-12-15 06:50:12
↑それコインでしょ?0:00からラッシュが開催~ってあるように、テーブルが適用されるのは普通にやってくるラッシュだよ --
2014-12-15 12:24:13
宝玉進化で優先して究極したほうがいいのって、西洋神にアテナ、ブブとかなのかな?ヴァルキリーも宝玉使うし、降臨周回できないから誰を究極させるか非常に迷う。 --
2014-12-17 11:02:14
ここ最近は地獄級で出現しなくなったから、制限付きダンジョンでも出現するの記述は少し変えた方がいいかも --
2014-12-17 16:59:37
もったいねーやーめた --
2014-12-17 23:14:44
11月29日追加分をやってみようかと思ったけどテーブル編集しんどそう。これってタグを手打ちしてるんですか皆さん? --
2014-12-18 21:18:39
↑10 自分の雑魚さ棚に上げて言い御身分ですねwww --
2014-12-24 16:56:43
明日は青、べオーク降臨 --
2014-12-28 18:45:40
今日は、やすみ? --
2015-01-01 03:04:40
ブリは追加しないの? --
2015-01-03 01:53:45
ワダツミ9週、遭遇0・・・本当に1.5倍か? --
2015-01-03 19:53:36
2015-01-04 メフィストでメイメイ出てきた・・レイランじゃないのか? --
2015-01-04 12:11:05
とりあえず究極追加しといた。間違いあったら言ってね --
2015-01-12 01:56:55
1.5倍でやったほうがいいですか? 通常だ目安は何週ぐらいになりますか? --
2015-01-12 02:06:56
1.5倍じゃないからか10回クリアして0半分は失敗してるザコですが、20回入って一度も遭遇しませんでした。 --
2015-01-16 17:12:46
ハーデスさんいないのな・・・・・・ --
2015-01-17 20:08:36
↑ハーデスは宝玉使わないよ。削除されたコメントにもあったけど、ハーデスが宝玉必要だと勘違いしてるエアプ勢多すぎじゃね --
2015-01-17 23:26:56
ロココに要るの光と火じゃない? --
2015-01-24 00:31:08
単純に知識として記憶してたけど持ってないor使わない故に触れないから勘違いしてるだけでエアプとはまた違うだろ。 --
2015-01-24 07:42:37
ゲリラの降臨だと遭遇しない? --
2015-01-26 22:15:51
コインの絶地獄は時間帯じゃなくて上から順に固定で闇は出てこないこと書いた方がいいんじゃないか? 今後変更されるかもしれないけど --
2015-02-01 00:06:03
これ封印されたまま遭遇したらどうなるん? --
2015-02-02 16:59:52
↑封印中に先制封印が出ると通常攻撃してくるよ --
2015-02-08 00:14:18
概要の『降臨によって出現する四獣が変化するため、入手できる宝玉も日によって異なる。』は逆じゃない?降臨に対して四獣が固定じゃなくて、イベント期間の何日目かでローテする的な文章にした方がいいよね?あと、イベント期間中であっても降臨チャレンジでは出現しない(よね?)的なことも書いておいたほうがいいとおもうです。 --
2015-02-08 00:15:36
↑x5、ゲリラの降臨の実装後、地獄級がイベント対象になっていない+イベント期間中に超地獄がある降臨がゲリラで開催されていない。運営側が狙ってやってると思われるので、今後、地獄がイベント対象になるのが絶望的&ゲリラ降臨は気にしなくて良いと思われる。 --
2015-02-08 00:20:53
この四神は今やってる降臨チャレンジにも出現するんですか? --
2015-02-24 03:40:47
降臨チャレやデビルチャレンジなどのチャレンジ系では出ないよ --
2015-03-06 03:18:00
宝石使った究極って一貫性ないし、上の一覧とか見ると素材ってホント適当だなって思うわ --
2015-03-09 18:53:45
ヘララッシュで1Fいきなりカリンで削りすぎてやられた --
2015-03-10 09:53:45
10/25実装(公式)のリンクさきがミネルヴァ等の究極になっています --
2015-03-22 14:29:40
編集できる方、ベジット追加お願いします。 --
2015-04-02 09:53:47
あ、ラク、パール、五右衛門、旧エジプトもだな --
2015-04-02 10:00:15
わりと早く発表されたのにいつまで経っても追加されないハーデスェ… --
2015-04-12 22:49:17
勘違いされがちだけどハーデスの究極覚醒進化は宝玉いらんよ --
2015-04-14 00:46:05
もう4連続ハクばかり、闇の宝玉余りまくり、たまにはレイラン出てくれよ。↑↑作れないじゃん。 --
2015-04-14 13:26:34
俺は火がたまってるわ。他の3倍はある --
2015-05-06 02:20:20
諦めればいいのに --
2015-05-17 11:46:19
全体的にない俺が通りますよ --
2015-05-22 21:49:46
爆しまらとすまらといますらいますらいまはらシモソリラスマラカハシノトセシツ --
2015-05-31 07:17:22
更新してくれよな~頼むよ~ --
2015-06-29 19:40:56
宝玉等倍とコインダンジョンのラッシュはどっちが良いの? --
2015-06-29 19:52:26
グリモワール1周目でメイメイ出たわ。 --
2015-06-29 20:44:31
コインで買える降臨ダンジョン超地獄級で手に入る宝玉は通常配信の降臨で手に入るのと同じかな? --
2015-07-01 13:39:41
闇の宝玉全然配ってくれねえから自分から取りに行ってやったのに全く現れねえの。何のために開催してんだよこのイベント --
2015-07-01 23:21:36
アテナ20周で宝玉2個。覚醒ハクはピィで上げるか。 --
2015-07-01 23:28:11
とりあえず五右衛門を基本ポチポチで緑宝玉26こ集めたぜwメイメイないけど --
2015-07-04 16:23:30
いろいろ更新 --
2015-07-05 00:14:25
↑いろいろ更新ありがとうございます --
2015-07-21 19:21:58
覚醒ツクヨミ用の宝玉足りないから久しぶりに降臨まわしてたけど全然でないな・・・ここ前df絞る理由が分らな --
2015-08-28 05:08:13
↑後半盛大に誤送信です・・・すみません --
2015-08-29 04:20:08
ゼロ∞行ったら9バトル目でメイメイ出てきた ダメージ6581だったから地獄級ステっぽい --
2015-08-31 00:26:05
クシナダ究極したい人にゼウヘラなら、明日の覚サクヤスキラゲの人にはどんな鬼畜降臨なんだろう…orz --
2015-09-30 14:47:59
闇宝玉(明日)は五右衛門かな? --
2015-10-01 21:22:33
今度の降臨チャレンジで四神でるらしいね --
2015-10-02 19:08:02
制限ダンジョンでの記述を追記。この一年で一度も出現してないから、そのままなのもおかしいと思ったので。 --
2015-10-05 13:17:14
乙です。ところで、降臨チャレンジの四神乱入ってこのページでいいですよね? --
2015-10-05 19:49:45
このページに書いていいよね?という意味です --
2015-10-05 19:50:26
ゼロ∞はまたメイメイかぁ・・・ --
2015-11-26 09:03:51
ゼロ∞周回してて高確率でメイメイ出てきて木の宝玉が余りまくってんだが。 --
2015-11-28 17:42:52
一回くらいハクたそ落ちてくれないかなぁ。 --
2015-12-01 10:00:04
1/29からのイベントは絶地獄は対象外? --
2016-01-28 20:09:52
今日の宝玉の情報ありましたらお願いします。 --
2016-01-29 14:57:42
周瑜10周してレイラン乱入なし、 ホントにイベントやってんの? --
2016-01-29 17:30:33
今回は降臨チャレンジには四神出ないみたいだね --
2016-01-29 19:24:16
アテナ4周目にレイラン来た。 --
2016-01-29 20:17:04
降臨チャレンジには四神出ないってマジ?公式ではマルチダンジョンと、コインのノアは対象外としか書いてないけど。 --
2016-01-29 20:48:17
降臨チャレンジで宝玉出たら報告お願いします。ちなみにヘラクレス10周ほどして宝玉なしです。 --
2016-01-30 08:41:44
協力プレイダンジョンのゴッドラッシュでもコインダンジョンと同様に、宝玉イベントが開催されているかどうかに関わらずレイランは出現するのでしょうか? --
2016-01-30 10:28:01
1/30の13:06、ヤマツミにてカリン確認 --
2016-01-30 13:07:39
ヘラチャは対象なんやろうか?イベントの対象ダンジョンなのか否かの区別を公式にはしっかりやって欲しいわ。 --
2016-01-30 21:56:30
降臨のほうも全クリしたけど一回も出てこなかった。強化Dは対象外とか後出しで言ってきそう --
2016-01-31 03:10:45
1周目でベルゼブブにてメイメイさん。昨日はヤマツミでカリンさん確認。 --
2016-01-31 09:54:24
アーミルでメイメイを確認! --
2016-01-31 11:58:52
宝玉が必要な究極進化一覧・・・これ閉じてて見落としてたけど追加してないキャラ多分50体ほどいるよな。編集どうしようか 、流石にこの量は迷う --
2016-01-31 21:55:37
今日はマーキュリーを45周して闇宝玉8個でした。午後は1個しか落ちなかった…まぁプラスもそれなりに増えたからいいか。 --
2016-02-02 16:18:54
コインダンジョンのサタンでカリン出てきたけど降臨とは別テーブルなのか --
2016-02-02 16:45:55
コインのベオークでカリン確認。今日はハクのはずだがコインは固定?ランダム? --
2016-02-02 17:08:15
ベオークでカリン確認したのは30分以上前だからもしかしたら時間でローテーションしてんのかもね。 --
2016-02-02 17:14:32
5分ほど前にタケミナカタでハク出現 コインダンジョンは別テーブルなのかな? --
2016-02-02 17:44:57
タケミナカタ25周で宝玉ゼロ、絞りすぎ --
2016-02-02 19:02:45
降臨チャレンジカネツグ40周ほどしたが遭遇0 --
2016-02-02 20:08:11
↑降臨チャレンジでは四神出ないと思うよ。 --
2016-02-02 20:13:56
エーギル降臨でレイラン出現! --
2016-02-03 09:18:02
五右衛門とエーギルどっちいこうかな --
2016-02-03 15:27:04
↑3今までは出てたでしょ? --
2016-02-04 21:52:37
2/5 ヨルズ降臨イザナミ降臨にメイメイ出現確認。 --
2016-02-05 08:55:12
↑2今回の降臨チャレンジね。 --
2016-02-05 19:16:29
コインダンジョンにラッシュ系が常設されたけど宝玉出るかね?へラッシュ絶級十数回回ったけどでないー。 --
2016-02-28 16:24:01
>その後2016.02.25に再びコインダンジョンに置かれるようになったが、この際に 四神の乱入は発生しなくなった模様。 --
2016-03-01 15:59:56
協力プレイDの超絶地獄、絶地獄って四神乱入あります? --
2016-03-11 18:41:12
女神降臨でレイラン出現! --
2016-03-16 06:02:07
イザナミ10回時間あけながらやったけど乱入一度もなかった(泣) --
2016-03-21 16:05:57
「地獄級・超地獄級出現テーブル」欄のデータ量が多くなってきたのでページ負荷軽減の為、「地獄級・超地獄級出現テーブル」欄のデータを別ページに分けてincludeさせていただきました。 --
2016-04-03 05:19:52
降臨チャレンジでは出現なしって解釈でエエんかな --
2016-04-10 01:06:27
あれ、スカーレットって対象外だったのか?頑張って5回クリアしたけど出なかったから損した気分。1回死んだし・・・。 --
2016-05-06 23:33:35
なんで宝玉ってこんな集めにくいん --
2016-05-07 03:15:32
公式のイベページには降臨ダンジョンの「超地獄級」のフロアでとしか書いてないけど絶地獄でも宝玉出るの?昨日取れなかった光宝玉欲しいんだけども --
2016-05-07 03:36:53
コインの大和ラッシュで究極天狗作り兼ねて闇宝玉集めようと思ってたけど出ないのか...日替わり降臨は超地獄のみ対象みたいだけど明日の降臨全部微妙だ点 --
2016-06-01 21:30:18
全然出ねー。なんなんだ。 --
2016-06-01 21:39:40
今日ヴぉルスーンでますか? --
2016-07-09 16:35:46
たった今、パズドラZコラボで闇宝玉でた。不足してたので嬉しい! --
2016-07-12 19:13:46
今日は宝玉目当てでサンタクロース回ってるけど出ないぃぃぃぃぃ。。。遭遇確率どれくらいなんだろ --
2016-07-15 11:10:46
転界龍でも出ますか? --
2016-07-16 00:13:15
転界龍は降臨じゃなくただのスペダンだからでません --
2016-07-16 08:37:41
協力プレイの日替わり降臨で乱入されるのでしょうか それなりに数をこなしたのですが出ないので --
2016-07-17 00:29:36
協力プレイでもチャレンジではない日替わりの降臨ならでます。ただ自分の場合、今回のイベントでは運がよくて1/20位でしかでしか遭遇してません。駄目な日だと50以上回っても0とかね・・・もうもう(*_*) --
2016-07-17 01:24:13
最近露骨に絞ってるよなぁ。封印耐性を揃えるのは容易ではなかった一昔前や、コスト制限にも出てきてた時代はもっと出現率高かったと思うんだけど --
2016-07-25 14:07:07
いや 絞ってないよ Z回ったけど22,3で5つ 平均よりいい方だと思うけど前からずっと10%-15%付近だと思う ただ前ほど宝玉1.5倍イベントがこないな --
2016-07-25 16:32:28
タグ:
+ タグ編集
タグ:
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの
プライバシーポリシー
と
利用規約
が適用されます。
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「精霊の宝玉ログ」をウィキ内検索
最終更新:2016年07月25日 16:32