パズドラWヒント

ゲーム内で確認できるヒントの一覧です。

基本ルール

ドロップの消し方

同じ色のドロップを縦か横に3つ以上そろえると消えます。

ターンの進行

ターンの進行ドロップを移動させるとターンが進行します。

ゲームオーバー

残りのターンが0になるとゲームオーバーとなります。

ダメージを与える条件

ステージによって決まっている条件をクリアしながらドロップを消すと敵にダメージを与えることができます。

エリアのクリア

タマゴを一定数取り戻すとそのエリアはクリアとなり星をGETできます。

ステージの進み方

1つのステージにエリアは3つあり星を4個集めることができれば次のステージへ進むことができます。

スキルドロップ

スキルドロップは、タッチするだけで使うことができます。長押しすると名前と効果が表示されます。

Wドロップ

どの色の代わりにもなるドロップです。例えば、2個並んでいるドロップの横に置くと、その2個のドロップは消えます。Wドロップは3回まで使えます。

ゲームテクニック

ドロップを動かせる時間

タイマーゲージがなくなるまでの間、ドロップから指をはなさない限りは好きなだけ動かすことができます。

コンボでダメージアップ

条件をクリアしつつ、たくさんコンボを決めるとその数だけダメージが増えます。

アバたまの効果

特定のスキルドロップの出てくる確率が上がったり、ダメージにボーナスがついたりします。

星を増やすには

クリアした時の残りターン数や出したコンボの平均によってもらえる星の数が増えていきます。

回復ドロップ

回復ドロップを3つ以上そろえて消すことができるとターン数が増えます。

コンティニュー

魔法石を使ってコンティニューするとターン数が5増えます。

まとめて消すスキルドロップ

一定範囲内のドロップをまとめて消すことができます。条件が満たされていればダメージも与えることができます。

+ドロップはダメージボーナス

+がついているドロップを消すとダメージにボーナスがつきます。

ドロップ変化させるスキルドロップ

ドロップを別のドロップに変化させるスキルドロップです。

スペシャルステージ

スペシャルステージ

メダルかせぎ専用のステージです。難易度が高ければ高いほどもらえるメダルが多くなる。

ウィークエンド

平日と週末で必要なスタミナが変わります。

スペシャルステージのレベル

ドロップを一定数消すとレベルアップとなりタイマーゲージが全回復しますがゲームの難易度が上がっていきます。

スペシャルステージのクリア

火ドロップを一定数消すとクリアです。クリアするまでに出したコンボ数などでスコアが変わってきます。

お役立ち情報

スタミナの回復

スタミナはしばらく待つと1ずつ回復していきます。また特定のエリアをクリアした時に最初の1回だけ全回復します。

メダルガチャ

メダルをつかってガチャを引けます。ガチャでしか手に入らないアバたまもあります。

アバたまのレベルアップ

既にもっているアバたまを手に入れた場合は合成されます。合成時にレベルが上がった場合はアバたまの効果がアップします。

たびびとを助っ人にする

たびびとを助っ人として連れて行きステージをクリアした時にフレンドに誘うことができます。

フレンドを助っ人にする

フレンドを連れていった時はたびびとよりもメダルが多くもらえます。

フレンドの助っ人時間

フレンドがログインしてから一定時間、助っ人に選ぶことができます。

フレンドの助っ人再登場

フレンドを助っ人に連れて行くと一旦表示が消えてしまいますが、フレンドがログインしてしばらくするとまた連れていけるようになります。

ログインボーナス

毎日ログインするだけでメダルをもらえます。

あなたのID

何かこまったことがあった時のためにあなたのIDをメモするかスクリーンショットをとっておいてください。「フレンド」の「ID検索」から確認できます。

秘密のコード

データの持ち主であることの大切な証拠になります。誰にも教えず保管してください。「その他」の「サポート」から確認できます。

アプリは削除しないでね

(iOS環境)アプリを削除するとセーブデータが消えてしまいます。iTunesやiCloudを使ってバックアップを取っておいてください。
(Android環境)アプリやアプリデータを削除するとセーブデータが消えてしまい、最初からやりなおしになってしまいます。
※Kindle環境下のメッセージ分かる方お願いします。

目を大切にね

ゲームは1日1時間!


コメント欄

  • テスト。 by 管理人 -- 2014-07-29 10:04:24
  • スペシャルステージとところのスペシャルステージのクリアに、火ドロップとありますが、それ以外の場合もあると思います -- 2014-08-04 08:30:11
  • たびびとのアバたまのスキルは発動するのでしょうか? -- 2014-08-04 23:55:56
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年07月31日 00:59