469: ハニワ一号 :2017/01/23(月) 20:05:59
幕末神崎島×豊臣夢幻会ネタSS

時は幕末。
豊臣家の領地である越後国長岡藩にあるお城の一室で彼ら夢幻会は日本海に転移してきた島の対応をついて話し合っていた。

「まさかハフマン島そっくりな島が日本海に転移してくるとは思いませんでしたな・・・。そして島の住人達は艦これの艦娘や深海棲艦、妖精さんたちと彼らの主である提督たちとは・・・。」
「しかも彼女たちと転移してきた島の主は現代日本に似た世界に神崎博之として転生した嶋田さんで艦娘や深海棲艦、妖精さんたちのハーレム生活をしていたのですから驚きですよ。」
「まさか姿形は違えど、世界を越えてもう一人の自分(神崎提督)と出会うとは思いませんでしたよ。」

この世界の嶋田繁太郎である豊臣慶秀は苦笑しながら言った。

豊臣慶秀は日本海に転移した神崎島とファーストコンタクトを果たした時の騒動を思い出していた。神崎島が日本海に転移した時に奇跡的に最初に出会ったのは幕府でもなく他の藩でもなくロシアなど外国でもなく豊臣家所有の船でありその船にたまたま転生者が乗り合わせていた事が始まりだった。神崎提督は憂鬱世界での記憶を失っていたが豊臣家の転生者と出会ったことによって憂鬱時代の記憶を思い出したのだった。

「できればあの世界(憂鬱世界)での事は永久に忘れていたかった・・・。」

とは憂鬱世界の記憶を取り戻した時に神崎提督が最初に発した言葉であった。

神崎島についての報告を受けた豊臣家の夢幻会の面々は半信半疑であったが艦娘や深海棲艦、妖精さんたちの存在をその目で確認すると最初は大歓喜になるもすぐに絶望することになるのだった。何しろ艦娘、深海棲艦全員が神崎提督と結婚済みだったのを見せつけられたからだ。

「人妻艦娘もいいものだ・・・。」
「好きだった艦娘が神崎さんに寝取られた・・・。ヤバいNTRに目覚めそうだ。」
「貴様らショックなのはわかるが正気に戻るんだ!!」

艦これ提督であった豊臣家の転生者たちをダークサイトに落としたり新しい世界に目覚めさせたり、しっと団が誕生したりするなど大騒動だった。

だが
「たとえ神崎提督の妻になっても彼女たち艦娘、深海棲艦のファンであることをやめるつもりはない。これからも艦これと艦娘、深海棲艦を一ファンとして愛し続ける。彼女たちと神崎さんとの結婚を心より祝福します。そして神崎もげろ。」
が艦これ提督だった転生者たちの総意であった。

「しかし神崎提督は我々に面倒事を押し付けて引き籠るつもりのようですね。前世で苦労した事を思えば引き籠る気持ちも理解できますが・・・。」
「ええ、神崎鎮守府は神崎島に接触しようとする幕府や他藩、外国勢力に対して豊臣家を代理人にしたから豊臣家に話を通せと言っていますね。しかも神崎島は豊国大明神に頼まれて豊臣家に助力するためにやってきた神々であると名乗っていますね。神崎島の警告を無視して強行に神崎島に接触しようとする勢力に対しては容赦なく撃沈も辞さずの対応をしているようですね。」
「神崎モンロー主義か・・・。艦娘や深海棲艦という世界最強の武力を保有しているからこそできる事だな。うらやましい事だ。我々も面倒事に巻き込まれずに引きこもりたいのに・・・。」

そういって豊臣夢幻会の面々はため息をついたのだった。
そう神崎提督と神崎鎮守府は現世の諸々の面倒事は豊臣慶秀と豊臣夢幻会を代理人にして神崎島に引き籠る道を選択したのだった。神崎鎮守府から神崎島の代理人を押し付けられた豊臣家だがその代価として神崎島利権は豊臣家の独占となったのだ。

470: ハニワ一号 :2017/01/23(月) 20:06:43
何しろ神崎島から無償で莫大な金銀財宝や各種資源や妖精さんによる近代化指導や技術支援、そして武器弾薬などの様々な援助が得られたことによって豊臣家は一有力大名でありながら世界最先端の科学技術と最強の軍備、世界で最も財政が豊かな金満大名になったのだ。(神崎島から贈られてきた莫大な黄金の山を目の前にした豊臣家の財政担当者が狂喜乱舞したのは言うまでもない)神崎島の支援の一例として大河津分水路が完成した事があげられる。大河津分水路が完成したことによって豊臣家は巨大な米どころとなった新潟平野を得ることができたのだ。このように神崎島の代理人となった事で豊臣家は莫大な利益を上げていたのだ。

「当然のことながら豊臣家が神崎島利権を独占している事に幕府はいい顔をしていません。」
「まあ、当然だな。自分たちが幕府と同じ立場だったらいい顔はしないわな。」
「とはいえ老中の阿部はこれまでの豊臣と幕府の経緯もあって豊臣家を刺激する事には慎重で穏健に豊臣家と交渉する事で解決しようとしています。ですが代価として豊臣家に与えるアメをどうするかで頭を痛めているようです。また幕府内で神崎利権を独占する豊臣家に対する強硬論の声も大きく特に水戸と井伊のあたりが大きいようで。」
「人の口に戸は立てられぬとはよく言ったもので幕府内の強硬派の主張が幕府の外にも漏れ伝わって幕府が神崎島利権を取り上げようとしているとして豊臣家家中は大激怒ですよ。自分たち転生者たちが暴走しないように押さえていますが一戦も辞さぬ覚悟ですよ・・・。」
「神崎島の援助によって我が豊臣家の軍備は史実チハを始めとする史実昭和陸軍の装備を運用していますし豊臣海軍の方も同様に援助によって強化されていますから仮に幕府と戦っても負けることはあり得ません。また神崎鎮守府からは豊臣家と幕府が戦争になった場合の外国勢力の対処は神崎鎮守府がやってくれると言っていますので日本を狙う外敵の心配はしなくていいでしょう。」

さらに会議は延々と続いたが幕府については老中の阿部と交渉して穏健的に解決する事を優先する事で話は決着した。

しかし彼らは知らない。神崎島をめぐる豊臣家の扱いの対応に加えて将軍継嗣問題も重なって穏健派である老中の阿部が心労により急死して井伊直弼が史実よりも早く大老に就任して徳川幕府の実権を強硬派が握る事になる事を・・・。

471: ハニワ一号 :2017/01/23(月) 20:07:42
あとがき
yukikazeさんの幕末豊臣夢幻会と神崎島のクロスネタSSです。
幕末豊臣夢幻会のSSを読んで幕末豊臣夢幻会と神崎島をクロスさせたらどうなるかと思い本作を書き上げました。単発ネタではありますが幕末豊臣夢幻会と神崎島がクロスした世界を想像する一助になればと思います。
本作に問題があれば削除いたします。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年02月10日 20:07