123: 194 :2018/05/11(金) 23:00:43
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)



銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編Ⅱ ~絶対に笑ってはいけない神崎島女学校24時~ その31


※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


06:00


朝一の潜水艦娘達の襲撃に、早くも翻弄された一行。

気を取り直し、ポーラの案内の元、食堂へと向かう。


長門「全く、朝早くから大変だったな・・・」

大和「潜水艦らしく、文字通りの奇襲でしたからね・・・」

金剛「とはいえ、もう間も無く終わるデスネー」

日向「ああ、さっさと終わらせ・・・ん?」

扶桑「え、どうしたんです・・・あれは?」


みるとそこには、後ろにヘルメットに佐清マスクを着用している赤いジャージ姿の女の子と、同じく赤いジャージを着て自転車に乗った高雄(佐清マスク着用)の姿が。


高雄「おう、お前等!おはようさん!」※掠れ声

長門「また、タメ口か・・・。にしても、又出てくるとは」

大和「あの、もう大丈夫なんですか?昨日の(※笑ってはいけない神崎島女学校 その25参照)」

高雄「おう、一晩寝たら良くなったわ。心配掛けたの」

金剛「ソレヨリ、後ろの子ハ?」

高雄「妹や。ちょっと熱出しとんねん。これから、病院に連れて行く所や」

占守「寒気しゅる~」

長門・金剛・日向「・・・www」


\デデーン/


長門、金剛、日向、アウトー!


長門「えw占守なのかwww」スパーン

金剛「デモ、声は掠れて無いデスヨーwww」スパーン

日向「どっちかに統一しとけよwww」スパーン


高雄「ほなな」


そう言い残して、高雄達は去って行った・・・。


チリンチリ~ン <「寒気しゅる~」

124: 194 :2018/05/11(金) 23:01:28
大和「まさか、天丼で来るなんて・・・」

扶桑「占守ちゃんも、何をやっているんですか・・・」

長門「ちょっと予想出来なかったな・・・」

金剛「マダ食堂に着かないデスカー?」

ポーラ「もう間も無くです~。あ、ここで~す」


漸く食堂へと到着した一行。部屋の中を見ると・・・。


長門「何だあれ?」


其処には、ダーツの的らしきものが置かれていた。


大和「何やら名前が書かれていますね」

金剛「それ以上に、燦然と輝く「たわし」の文字が気になるんデスケド・・・」

日向「・・・多分、あの番組と似た奴なんだろうな」

扶桑「ポーラさん。あれって・・・」

ポーラ「よくぞ聞いてくれました~。それではこれから~、朝食をかけて~、皆さんにダーツゲームをやってもらいます~」

日向「・・・普通に、朝食を食べたいんだけど」

ポーラ「もう~。そんなノリの悪い事言っては駄目ですよ~。では、ルールをご説明しますね~」


※朝食ダーツゲーム・ルール説明

  • 5人で交代でダーツを投げ、当たったマスの内容で朝食の内容が決まる。

  • 的から外れる、または他のメンバーと被った場合、じゃんけんで権利を決める。

  • これを繰り返し、全員の内容が決まるまでゲームを行う。

125: 194 :2018/05/11(金) 23:02:06
ポーラ「因みに~、『たわし』に当たった場合は~、たわしの被り物を被ってもらいま~す」

長門「まじか・・・」

ポーラ「で~、『たわし』の人のメニューは~、おにぎり1個(塩のみ)と、沢庵一切れとなります~」

大和「・・・キツイですね」

扶桑「でも、他のメニューはわからないんですよねぇ・・・」

金剛「・・・考え様によっては、案パイカモ知れませんガ」

日向「でも、あの被り物はなぁ・・・」

ポーラ「さて、それ以外の場合ですが~。この人たちが用意した食べ物を食べてもらいます~。どうぞ~、入って来て下さ~い」


入って来たのは、神崎 秋月・磯風・比叡・龍鳳。そして、アークロイヤル・神崎の5人が入って来た。


大和「・・・・www」


\デデーン/


大和、アウトー!


大和「ちょwアークロイヤルさんwww」スパーン

アークロイヤル(以下ロイヤル)「何だ?人の顔を見ていきなり笑うなんて」

大和「だって、そのマスクにTシャツ・・・」


怒るアークロイヤルだが、大和が笑ったのも無理は無い。

何せプロレス用服面マスクに、「ウナギ・ゼリーヨセ・ロイヤル」とプリントされたTシャツを着用していたのだから。


長門「・・・ああ、そう言えば昨日の朝、宣伝カーで言ってたな」

金剛「マサカここで出て来るナンテ・・・」

扶桑「大和さん、何気にツボってましたからね・・・」

日向「・・・人選が、若干不安なんだが」

大和「まぁ、的に当てないと始まりませんしね・・・最悪たわしに当てるのも(ボソッ)」

ポーラ「もお~。そんな事言っては駄目ですよ~。では~、最初は長門さんで~す」

長門「わかった」

秋月達「「「「「たわし!たわし!」」」」」

長門「・・・・・ww」


\デデーン/


長門、アウトー!


長門「・・・そこは、『パ○ェロ』じゃ無いのかとww」スパーン

ポーラ「まぁ、パ○ェロがもらえる訳では無いですからね~。では、改めてどうぞ~」

126: 194 :2018/05/11(金) 23:02:46
改めて、ダーツを投げる長門。当たったのは・・・『秋月』


長門「・・・よかった。取り敢えずはまともそうだ」

大和「でも、被った場合はじゃんけんとなりますから、まだ油断は出来ないですよ?」

長門「・・・そうだった」


次に投げるのは大和。当たったのは・・・『龍鳳』


大和「やった!多分、一番の当たりかと」

日向「・・・後の私達が、少々苦しくないか?」

扶桑「まぁじゃんけんでワンチャン有るだけ、マシですけど」


次に投げるのは金剛。当たったのは・・・・・・・。


テーテレテテテッテ♪テテッテテテッテ♪※効果音


『たわし』だった。


金剛「Oh・・・・・・・orz」

大和「龍鳳さんと秋月さんの間の所に、綺麗に刺さりましたね・・・」

長門「ある意味『おいしい』な」

金剛「おいしくないデース!!」

扶桑「とはいえ、残っているで大丈夫そうなのは・・・」

日向「・・・アークロイヤル位か」


お次は日向。よく狙い済まして投げる。当たったのは・・・・・『アークロイヤル』


日向「よし!」

扶桑「・・・もうまともそうなのが、残ってないじゃないですか」

日向「いや、まだじゃんけんが有るじゃないか」

ポーラ「あっ、今大淀さんから指令が来まして~」

扶桑「え?」

ポーラ「『仲間ハズレは良くない』との事で~、もし磯風さんか比叡さんに当てた場合~、特別に二人の朝食を一緒に食べる様にとの事です~」

扶桑「鬼ですか!?貴女達は!?!?」

ポーラ「あ、それと~、わざと『たわし』に当てた場合も~、同様の処理をするとの事です~」

扶桑「そ、そんな・・・・・orz」

長門「・・・何が何でも、あの二人の料理を食べさせる気か」


重苦しい空気の中、ダーツを投げる扶桑。当たったのは・・・・・無常にも磯風だった。


金剛「Oh・・・・・」

日向「一発で決まるとは・・・」

扶桑「・・・・・orz」

127: 194 :2018/05/11(金) 23:03:26
かくして、朝食は以下の様に決まった。


  • 長門 秋月

  • 大和 龍鳳

  • 金剛 たわし

  • 日向 アークロイヤル

  • 扶桑 磯風&比叡


ポーラ「それでは~、私が呼んだ順番で~、それぞれ朝食を取ってもらいます~」

長門「え、同時にじゃないのか?」

ポーラ「はい~。出て来てからのお楽しみという奴です~。では最初は、龍鳳さんで~す」

龍鳳「はい。献立は、十六穀米と豆腐と玉葱の味噌汁。出し巻き卵に鯖の塩焼きと納豆になります。では、召し上がれ」

大和「わぁ~、美味しそうです。では、頂きます」

ポーラ「次は、秋月さんとなります~」

秋月「はい。献立は、麦飯と麩入りの味噌汁。沢庵に、ちょっと奮発して鰹節も付けました」

長門「おお。中々美味しそうじゃないか。では、頂こう」

ポーラ「次は~、磯風さん&比叡さんとなります~」

扶桑「え?もうですか?」

ポーラ「はい~。では、最初は磯風さんで~す」

磯風「うむ、私が用意したのはこれだ」


そう言って出して来たのは・・・・・、ごく普通のトーストした食パン二枚だった。


扶桑「あれ?想像と違って、まともなのが」

磯風「失礼な言い草だな。ただの食パンではないぞ。これは日本のヤマ○キの食パン工場を見学した時に、体験で作らせて貰った食パンなのだ」

扶桑「は、はぁ・・・」

磯風「最近は凄いな。ボタン一つで食品が出来上がるとは。これからは機械の時代だな」

128: 194 :2018/05/11(金) 23:04:07
扶桑「・・・まぁ此方は大丈夫みたいですね。問題は・・・」

ポーラ「続いては、比叡さんです~」

比叡「金剛お姉様直伝のスープカレーです。トーストに浸して、召し上がって下さい」


見た所、ごく普通のスープカレーだが・・・。


扶桑「・・・・・・・」

長門「・・・扶桑、頑張れ」

大和「骨は拾いますから」

扶桑「・・・・・ええ、ままよ!」


意を決して、トーストに浸して口にする扶桑。


扶桑「・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?普通に美味しいです」

比叡「・・・磯風ちゃんの時もそうだけど、失礼過ぎませんか?」

扶桑「あ、すいません。てっきり変なアレンジでもしているとばっかり」

比叡「本当は、もっと色々アレンジしたかったんですが・・・。横で霧島が見張ってて。『少しでも余計な物を加えたら、即ビンタです』って」

扶桑「うわぁ・・・・・(汗)」

大和「でも、よかったですね。まともな物で」

扶桑「ええ。本当に、助かりました」

日向「・・・・・」※嫌な予感がしている

ポーラ「次は金剛さんです~。先程も言った通り~、たわしの被り物をして~、朝食を食べてもらいます~」


宣言通り、たわしの被り物をしておにぎりと沢庵を食べる金剛。


金剛「・・・・・」

扶桑「・・・・・凄いシュールな光景ですね」

金剛「言わないでくだサーイ・・・」

長門「今回、食べ物に縁が無いな。金剛は」

大和「ですね・・・。でも、それじゃあアークロイヤルさんの朝食って」

ロイヤル「では、日向。私が用意したのは、英国名物・ブレックファーストだ↓」


ベーコン・英国風ソーセージ・食パン(イチゴジャム付き)・マッシュルームのソテー・焼きトマト・スクランブルエッグ(※ソードフィッシュが混ぜ込んである)


5人「「「「「wwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「おいw最後www」スパーン

大和「またソードフィッシュがwww」スパーン

金剛「ある意味私より酷いネーwww」スパーン

扶桑「まさかの地雷枠だったなんてwww」スパーン

日向「・・・・・orz」スパーン

129: 194 :2018/05/11(金) 23:04:44
仕方無く、スクランブルエッグ以外から食べていく日向。そして、スクランブルエッグに相対する事に。


日向「・・・・・」

扶桑「・・・日向さん。余り無理しない方が」

日向「・・・とはいえ、出された物を残すのは駄目だからな。ここは、一気に流し込む!」


そう言って、一気に口に入れる日向。


ガリッ!ボリッ!ゴリゴリゴリ!


長門「ひ、日向!?」

金剛「だ、大丈夫デスカー!?」

日向「う」

4人「「「「う?」」」」

日向「~~~~~」※口を押さえて真っ青になりながら、トイレに駆け込んでいる

4人「「「「・・・ww」」」」


\デデーン/


長門、大和、金剛、扶桑、アウトー!


長門「・・・やはりこうなったかww」スパーン

大和「無理し過ぎですよww」スパーン

金剛「アークロイヤルが、キョトンとしているデスヨーww」スパーン

扶桑「理由が全然わかっていない様ですねww」スパーン


日向「・・・やれやれ、酷い目に遭った」

大和「またキツイ目に遭いましたね」

金剛「『たわし』とどっちがマシかというと・・・ちょっと微妙デース」

長門「そうだな・・・。さて、次で最後な訳か?ポーラ」

ポーラ「はい~。この後は体育館で行われる修了式に~、参加してもらいます~」

扶桑「やっと終わりが見えてきましたね」

ポーラ「でですね~。修了証書は~、長門さんに代表として受け取ってもらいます~」

長門「え、私がか?」

ポーラ「はい~。ただ受け取るだけですので~、緊張しなくても大丈夫ですよ~」

長門「そ、そうか・・・」

ポーラ「では~、体育館に向かいましょう~」


ポーラの号令の元、体育館へと向かう一行。

次回、今年最後の戦いの幕が切って落とされる。

130: 194 :2018/05/11(金) 23:05:22
以上です。中々気分が乗らず、思った以上に時間がかかりました。
朝食ネタは、以前頂いたアイデアを形に。多少なりとも楽しんでいただけたら幸いです。
いよいよ、残す所後二回。もう少しだけお付き合いいただけたらと思います。
wiki掲載は、自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年05月31日 15:01