• さっき気づいたんけど、イラスト公開時にはいなかった、わるりんがコウモリに紛れてる!笑 -- 2013-01-18 17:11:58
  • みんなのスキラゲの犠牲になったんだから・・・これくらいは許してあげよう -- 2013-01-18 17:26:03
  • わるりんは許せるがジークフリートのあわりんは許されない どう考えても進化前のほうがかっこいい -- 2013-01-19 01:03:06
  • 魔王様イケメンすぎる -- 2013-01-26 14:19:48
  • どうしてこうなった(いい意味で) -- 2013-01-26 17:30:32
  • 無双オロチの真遠呂智に似てるかもww -- 2013-01-28 11:13:40
  • 究極進化してほしいけど今のままで強すぎるからしないかな… -- 2013-01-28 18:57:04
  • ↑ステ微増+副属性orタイプ追加程度ならワンチャンあるで。でもしばらくはこのままだろうね。 -- 2013-01-29 21:15:28
  • 超かっこいい。ほしい -- 2013-01-29 22:58:32
  • 眼帯したら某ゲームの黒ランスみたいになると思ったのは俺だけだろうか。 -- 2013-01-30 18:16:33
  • レベルどれくらいから能力伸びます?ステの伸びが悪くてメタドラ投入の対比効果が低い -- 2013-02-01 13:17:10
  • 魔王,ダンジョン画面とBOX画面で画像出ないんだけどなんで? -- 2013-02-02 23:20:42
  • 俺もアイコンが表示されない、なんで?あとクリスマスの時の経験値150万のドラゴンも表示されない -- 2013-02-04 01:59:43
  • ヘライースとか冥府神みたいな闇のリーダー格が増えて来たからコイツのリーダーとしての需要はなくなってサブ要因に降格だな -- 2013-02-06 17:24:30
  • 攻撃態勢もダブルが出てくるしね。もう旧世代だと思うと寂しいや。 -- 2013-02-06 19:38:03
  • ↑そう思ってきた時に究極進化来る・・・かもね -- 2013-02-06 23:58:14
  • ワルリン -- 2013-02-08 19:00:45
  • 究極でHP2倍攻撃2倍になんねえかな -- 2013-02-09 07:39:02
  • 無課金でも簡単に入手できるモンスターが強化される事は無いだろ -- 2013-02-09 07:46:46
  • 簡単ではない -- 2013-02-09 12:23:46
  • まぁサブでも相当優秀だしいいんじゃないか?ダブルなんてスキルlvあげにくいだけだし -- 2013-02-09 17:06:49
  • もうリーダーの価値ないからこれリーダーにしてるフレいたら切るw -- 2013-02-09 20:50:50
  • 初心者で頑張ってます。強いの❓ -- 2013-02-09 22:17:27
  • 現役で全然使える -- 2013-02-10 19:12:27
  • リーダーの価値はないね。 同じ闇パでリーダーならロキの方が強いし、デスピナスの究極進化にも大きく劣る。 魔王も究極進化でもせん限りはイラナイなー -- 2013-02-12 08:41:07
  • デスピよりはこっちのが使いやすいわ。成長遅いのはきつかったが。それにしても神と比べるって・・・ -- 2013-02-12 21:34:26
  • イース実装されてもこいつをリーダーにしてたらフレ切られるだろうなぁ -- 2013-02-13 18:40:42
  • 涙ふけよ。 -- 2013-02-13 19:52:37
  • 何気にタイプがバランスだからバランスPTに・・・無理か -- 2013-02-13 23:21:15
  • ケリ姫PTの闇担当 -- 2013-02-14 02:49:30
  • 入手のしやすさとスキルを考えれば普通に優秀だろ。フレンドのリーダーとしても自分のサブと合わせて攻撃体制2体いると便利な場面は少なくないし、他との差別化は充分できてる。まぁスキルレベル上げてない奴は切るけど -- 2013-02-14 03:17:32
  • いや、普通につよいわ -- 2013-02-15 21:01:13
  • なにより貴重なイケメン担当 -- 2013-02-15 22:09:59
  • レア度5だから究極来るかな? -- 2013-02-15 22:45:21
  • スキルマだと便利だしイケメンだからいいの! -- 2013-02-16 23:38:31
  • ベルセポとロキがいる以上は、リーダーとしての価値は低いなー デスピナス究極進化の方がまだリーダーにして強いし。サブでは全然使えると思うけど -- 2013-02-17 03:38:47
  • どう見てもアルカード -- 2013-02-18 08:57:09
  • 序盤はロードでリダ、後半は魔王でサブ枠で十分生きる道がある -- 2013-02-22 14:30:29
  • ADKと共に無課金の星 -- 2013-02-23 20:58:29
  • ドロップ変換でこのステータスは入手難易度やレア度考えると相当なもんだと思う -- 2013-02-26 11:19:09
  • しかし70レベまでの経験値を考えるともう少しあげてもいいのかなーと思う進化含めると神より経験値くってるよなw -- 2013-02-27 11:21:46
  • 一番ひどいのはヴァルキリー  魔王さんはまだマシ -- 2013-02-27 17:28:14
  • ワルりん、なんかどや顔っぽいのが笑えるw -- 2013-03-03 06:56:36
  • イースが降臨で誰でも取れるようになったからもうこいつはリーダーになれんなwww -- 2013-03-04 17:50:33
  • イースが誰にでもとれる難易度ならそうかもしれんな -- 2013-03-06 12:32:04
  • むしろ今後ヴァンパイアはリーダーよりサブで活きるキャラクターだな。スキルは言わずもがなステータスもバランス取れてるしね。 -- 2013-03-06 12:46:16
  • 進化してくれんかの・・・ -- 2013-03-06 20:11:34
  • ルシファーが魔王に似てる気がするんだが、攻撃態勢組の究極進化クルー? -- 2013-03-07 01:34:18
  • どうだろうね、吸血鬼と悪魔とじゃだいぶ変わる気がするんだが -- 2013-03-10 08:59:14
  • ルシファー描き直すって言ってたな。魔王も強いし進化できるようになったばっかだし無関係か -- 2013-03-11 15:18:13
  • なんでヴァルとか風鈴は☆6でこいつと剛腕は☆5なんだろう… -- 2013-03-12 19:30:21
  • ルシファーは別モンスターだろ もうこいつの時代は終わったんだよ -- 2013-03-13 14:41:44
  • 死んでしまえ...........進化できーーーーん!! -- 2013-03-13 19:59:19
  • 攻撃態勢闇がオンリーワンであるうちはこいつの時代は絶対に終わらない。レア度はNDで落ちるかどうかだけなんじゃね? -- 2013-03-14 19:04:12
  • 数少ないイケメン要員でもあると思う -- 2013-03-14 23:22:14
  • ってかこいつコスト30もある コストあがりすぎ -- 2013-03-15 00:22:09
  • 進化後のロキさんと同コストってのはLS考えても高すぎるよね… -- 2013-03-15 19:46:42
  • 非課金の星、スキルマじゃない限りはリーダーやめときましょう -- 2013-03-17 12:13:03
  • 釘さしとかないと自分の奴使ってもらえないもんな?w -- 2013-03-17 19:18:53
  • 正直いまどきフレに魔王リーダーいても誰も使わないよな、ロキかセポネのフレがいないなら別だが -- 2013-03-17 22:35:03
  • 月光龍の方がよくないかな? -- 2013-03-17 23:14:04
  • ↑月光竜には攻撃態勢ないが大丈夫か? -- 2013-03-18 19:20:06
  • ランク250超えなのにこいつ固定のフレがいる さっさとイース取れよww -- 2013-03-20 09:08:00
  • ゴルドラとかND周回する場合はF魔王はいると便利 -- 2013-03-20 19:48:40
  • サタン9倍のサブになるのか?サタンのデメリットがやばいが・・・鞄じゃ間に合わないよなぁ -- 2013-03-20 22:52:23
  • 悪魔追加で使い道がまた増えるか?なんだかんだでこいつは相棒だから嬉しいわ -- 2013-03-23 23:11:26
  • こいつシンプルにカッコイイわww -- 2013-03-26 22:29:00
  • スキルがLv.6から上がらねえ・・ -- 2013-03-27 23:42:42
  • LSでの闇強化PTとしては手軽な月光龍や優秀なペルセポネ、上位互換のロキ・イースが居るから肩身が狭くなってるけど、なんだかんだでスキルが頼れるお陰で闇PTには入れておきたい人材 -- 2013-03-29 00:46:52
  • 低レベルダンジョンを最速でまわすときはLF魔王が一番はやい。魔王信者です、はい。 -- 2013-03-29 14:38:54
  • 確かにそれは言えるな。LF魔王、CDK、歌姫のスキルマがあるとほいほい回れる  -- 2013-03-30 06:32:07
  • ルシファーの最初に公開された画像って、こいつの究極進化用に発注されたものだったとしか思えない。いたるところに蝙蝠の意匠があるし。 -- 2013-03-30 12:32:51
  • 究極進化を早く出してくれ・・・ 俺の魔王+297両MAXが泣いている。 ホルスを引いてしまったら、+297を移してしまう気がするから、俺がホルスを引く前に究極進化きてくれ>< -- 2013-03-31 17:33:11
  • ステータスも意外に高い -- 2013-03-31 23:47:47
  • 確かに強いが、素材が出にくいのと、経験値多いので入手には苦労する。やる気勢向け。 -- 2013-04-02 23:37:08
  • ルシファーさんよりステータス高いんじゃねこの人。逆心の神魔王さん… -- 2013-04-03 14:07:55
  • 本日の闇ダンジョン1/2とメタドラ発生とスキルUP2倍で半日でさっくりスキルマできた^^ -- 2013-04-03 14:50:47
  • メタドラがスキルマと何が関係あるんだ? -- 2013-04-04 10:16:45
  • レベマも入っているんだよ!・・・きっと・・・ -- 2013-04-04 17:47:18
  • 察しが悪いな。ワルりんのLV上げだよ -- 2013-04-04 19:28:30
  • ホァイ -- 2013-04-05 16:13:11
  • ↑2 君の洞察力には脱帽だよ、まったく。 -- 2013-04-06 18:36:15
  • 悪魔タイプ追加がこれほど違和感ない奴はおらんなw -- 2013-04-08 02:52:45
  • こいつとギガンテスは究極進化実装されないんだね そりゃ手に入りやすいからって理由はわかるけど -- 2013-04-12 22:05:11
  • どっちも見た目かっこいいけどルシさんと仲悪い設定にしてほしいwなんとなく -- 2013-04-13 15:00:16
  • ナンバーワンホストの座を争うような感じか。 -- 2013-04-14 08:05:53
  • 30体も -- 2013-04-19 14:08:17
  • ↑ぶっこんだのにスキル1しか上がらんかった! -- 2013-04-19 14:08:59
  • ↑同じく30体位突っ込んだらスキルマになったよ! -- 2013-04-20 02:17:11
  • 約50体のデカワルをスキルLvUP二倍時に食わせたけど1しか上がんなかったよ!もうイケメンだけとアホの子って思うことにしたよ! -- 2013-04-20 10:52:11
  • 究極進化しようよ;; -- 2013-04-20 15:46:37
  • 30体で1しか上がらんかったけどそのあとの10体でスキルマったよ -- 2013-04-23 18:11:29
  • 究極進化しろ -- 2013-04-24 16:40:17
  • 元が比較的手に入りやすい、ステも優秀、スキルマも簡単、となりゃ究極は後回しになってもしょうがないかな -- 2013-04-25 20:36:28
  • LSが上位互換が多くて若干押されてるくらいだからなー最初から最後まで闇パだと役に立つからなかなかこないだろうね -- 2013-04-26 13:20:16
  • Lスキルが漆黒の力になればなぁ…他の攻撃態勢持ちはLスキル2.5倍なんだからあわせようぜ -- 2013-04-27 19:30:53
  • コスト上がりすぎじゃね? -- 2013-04-27 21:00:58
  • こいつとギガンテスは無課金で手に入るしレア度低いし公式には「攻撃態勢組」なんて枠組みは無いんだろうよ -- 2013-04-28 06:02:12
  • それぞれグラフィックに○○りんが映り込んでる時点で、公式も枠組みは意識してると思うんだけどなぁ。レア度的な問題といえばそれまでだけど。 -- 2013-04-28 07:36:52
  • 魔王さんもギガンテスも後々究極進化するっしょ -- 2013-04-28 19:08:28
  • 大魔王になる気しかしません。 -- 2013-04-28 21:43:39
  • マントに隠したワルりんはオヤツでしょうか。 -- 2013-04-29 17:15:35
  • 魔王もギガンテスも無課金の味方だからこそ究極進化すべきなんだよ -- 2013-04-30 22:06:22
  • ジークヴァルクーフーの後になるけど魔王とギガンテスもいつかは究極来るって言ってなかったか? -- 2013-05-01 18:52:04
  • 究極進化でLSにHP2倍追加されないかなー -- 2013-05-02 10:27:15
  • 一応攻撃態勢他3つも無課金で取れるぞ。 まぁ、無課金が序盤からお世話になれるのは魔王ギガンテスの2つだけど。 -- 2013-05-04 02:03:26
  • 次の究極は攻撃態勢組か~スキルがパワーアップしてレベル1に戻ったりしてw -- 2013-05-05 01:48:23
  • 400万の経験値費やしてHP1000と攻撃力200、回復150しか上がらないってのもな... -- 2013-05-05 17:46:03
  • ↑7 わろたw今まで気づかんかったわ -- 2013-05-05 18:30:43
  • ↑2それだけ進化前のステも優秀ってだけじゃね・ -- 2013-05-06 12:43:22
  • HP1000と回復150はでかいと思うがなぁ。 -- 2013-05-07 04:24:09
  • でかいけど進化素材も豪華だし後回しでもいいよね -- 2013-05-07 10:28:03
  • 攻撃態勢組は最終進化後の成長が苦労に見合わないのが基本みたいになってるね -- 2013-05-08 01:15:16
  • スキル上げしたいがワルリンばっかでアメリット全然落ちない。 -- 2013-05-08 16:02:27
  • ↑それな -- 2013-05-08 22:45:11
  • ↑1,2金曜D行こうや… -- 2013-05-09 19:42:45
  • ↑2倍時じゃないと×。2回行ったけど卵計5個だぜ? -- 2013-05-10 22:19:46
  • 魔王のワルリンさりげないところにいるよな... どーでもいいコメントサーセン -- 2013-05-12 15:40:59
  • 一方カイゼルのマーリンは目立ちすぎw -- 2013-05-12 18:30:31
  • カイゼル(とモア)は描いている人が○○りん系と同じだから愛着があるのかもね -- 2013-05-13 02:11:14
  • 両maxできたぞ!!究極進化はよ!!! -- 2013-05-16 23:38:07
  • コストも進化素材も必要経験値も贅沢なんだよなぁこいつ LSに回復2倍でもついてくれれば進化させたいんだけど、悩む… -- 2013-05-17 09:36:12
  • レアガチャで良いの引いたり、降臨系をクリアできるレベルなら要らないけど、無課金組には闇属性で高ステのこいつはサブとして価値ある。スキルマもし易いし。 -- 2013-05-17 13:23:05
  • よほどの重課金者でない限り、育てておいて損することはない。 -- 2013-05-18 01:00:14
  • 捨てなければこんなモンスターになるんだ。。 -- 2013-05-18 16:36:41
  • 重課金でも変換は必須でしょ -- 2013-05-19 16:59:00
  • 今、重課金で強いパーティー組むと入らないことが多いからだろ。 -- 2013-05-20 03:49:30
  • こいつを筆頭に神魔王ルシファー、シヴァ、オーディン、ギガンテスのイケメンチーム組んでるわ -- 2013-05-20 20:46:24
  • 究極来ると信じて育てる -- 2013-05-22 01:18:18
  • ジーク、クーフーリン、ヴァルに来たからこいつとギガンテスにも近いうちにくると信じてる -- 2013-05-22 21:00:22
  • パランス9倍のおかげで闇パじゃなくてバランスパに需要が出来た -- 2013-05-23 13:30:33
  • 究極進化来た場合、今の絵より悪化してほしくないな・・・ -- 2013-05-23 14:33:29
  • ステ優秀だけど、天ルシパとは相性がいまいち -- 2013-05-24 01:05:36
  • こいつ究極きたらLSどうなるんだろうな。3倍になってくれりゃうれしいがヘライースと同じ2,5とかにされそうで怖い -- 2013-05-24 21:50:35
  • クーフーとかHP2.5だったの無視してバラ攻3倍なってるしギガンテスが攻撃3倍で魔王が悪魔3倍の○○りんに合わせた感じになるのかな?むしろなって欲しい -- 2013-05-25 00:43:27
  • スキルアップ2倍の間デカワルりん30匹食わせて(5匹ずつまとめて)やっとスキルマになったわ -- 2013-05-25 14:16:36
  • あれだけスキルのそろってる悪魔3倍って、降臨系・レアガチャでもないこいつには強すぎてきそうにない。よくて2.5倍じゃないかな。 -- 2013-05-26 10:55:15
  • でも、レアガチャ限定でベリアルの存在がある。闇も悪魔も倍率上げるとベリアル持ちやイース持ちから非難を浴びそうだ... -- 2013-05-26 23:37:57
  • 究極のLSはHP攻撃力二倍と読んだ -- 2013-05-27 11:46:18
  • 闇PサタンPバランスP…、古参なのに活躍の幅がどんどん広がっていくな -- 2013-05-27 16:47:57
  • 悪魔Pにも使えるんだぜ! -- 2013-05-28 13:01:13
  • 副属性がクーフー火ジーク闇ヴァルキリー木って事は、巨人光でロード光か? -- 2013-05-28 23:58:06
  • ↑間違えた。巨人光でロード水? -- 2013-05-28 23:59:08
  • そもそも究極進化しないまである -- 2013-05-29 00:54:45
  • ↑インブリは進化したけど残りのインド放置だったしな……ありうるか -- 2013-05-29 22:42:45
  • やっと、悪魔の巣で手に入れたは、 -- 2013-05-31 11:34:37
  • 悪魔の巣でやっと初ゲット。究極はよはよ -- 2013-05-31 14:00:02
  • ↑10 サタンを悪魔と闇3~4倍、ベリアルを悪魔と火2.5~3倍、ゼローグをドラゴン4倍、にすれば究極魔王が悪魔3倍でも良いかと。イースはギガグラと高ステで優秀なサブだから -- 2013-06-01 08:19:53
  • ↑4 インヴリは進化してトドメさされたじゃないか。インドでマシ&優秀な3人をパワーアップさせたらそれこそインヴリはどうしろと… -- 2013-06-01 08:22:07
  • 元祖ラスボスだけあって色々優遇されてるなぁ(入手のしやすさ、スキルマのしやすさ、高ステ、組込みやすさ) -- 2013-06-01 14:19:04
  • マントの左側がワルりん -- 2013-06-01 15:45:37
  • 究極進化したらLSがザ・ワールドになるよ -- 2013-06-01 20:08:22
  • 単純に攻撃2倍HP2倍じゃないか? -- 2013-06-02 03:47:29
  • 闇242組めたら強すぎやろー! -- 2013-06-02 20:04:56
  • 今日のムラコの呟き 魔王と剛腕究極決定だな -- 2013-06-03 18:50:23
  • 究極来てもバランス消えないと嬉しいな -- 2013-06-03 19:01:24
  • 究極進化で水つくとたぶん思うが名前どんな感じかなー?  零魔王・ヴァンパイアロード! みたいな -- 2013-06-03 20:33:41
  • 薔薇とか見てると○○魔王 ××ヴァンパイアロード って感じになりそうだがそしたら名前長いな・・・ -- 2013-06-03 22:45:18
  • ロードが別のもんにかわるんじゃね○○ヴァンパイアになるのかヴァンパイア××になるのかは知らんが -- 2013-06-04 00:50:10
  • 他の攻撃態勢持ちから考えると、究極進化の副属性は光だな。烈光の魔王・ヴァンパイアロード?うん、ダサイ -- 2013-06-04 01:01:50
  • イケメンじゃなかったらここまで人気は出なかった -- 2013-06-04 07:35:01
  • http://i2.cdscdn.com/pdt2/3/0/1/1/700x700/auc3113560009301/rw/masque-de-vampire.jpg -- 2013-06-04 07:53:46
  • 進化でなぜこんなにビジュアルが変わったのか不思議 -- 2013-06-04 15:55:48
  • 序盤はリーダーとして、中盤以降はサブとして使えるが、究極進化まち -- 2013-06-05 02:57:33
  • 究極期待 -- 2013-06-05 15:19:09
  • ???「ヴァンパイア?」(ドゥエドゥエ -- 2013-06-05 23:56:28
  • 同世代のキャラが究極れたので、そろそろ彼も・・・ -- 2013-06-06 01:53:20
  • 火力特価にするならLロキよりこいつが良いって言われたんだけどなんで?ちなみに闇パです -- 2013-06-06 21:28:06
  • 真祖・バンパイアロード、副属性光とかありそうだけど。まあ真祖がディライトウォーカーなのはネギま!!か月姫だけど -- 2013-06-07 03:12:24
  • 登場時期や単純な上位互換、降臨の攻撃態勢がいる以上、攻撃力2倍の他にHP2倍が追加されるくらいしか考えられない。闇の242パ待ってます -- 2013-06-07 05:00:59
  • 究極進化で副属性つくだけでも強いなサタン使う人にとっては -- 2013-06-09 17:42:40
  • コウモリマントの内側にわるりん居たんだねww 今気づいたけど可愛いww -- 2013-06-10 18:40:11
  • ドラキュラに進化したりして -- 2013-06-11 21:34:20
  • 副属性で炎つかないかなー。 -- 2013-06-12 18:56:30
  • ↑水と光のどっちかじゃないか? -- 2013-06-13 16:05:44
  • 究極進化でヒゲはえたダンディなおっさんにならないかなー、cv若本則夫的な -- 2013-06-14 02:05:26
  • さすがにイケメン枠を消す事はしないだろうとマジレス -- 2013-06-15 22:59:48
  • ルシファーと並ぶイケメン魔王。簡単に入手できるし、スキルも使えるのでお世話になってる人は多い筈。 -- 2013-06-16 17:18:50
  • 無課金にはコイツが生命線。 -- 2013-06-16 17:20:18
  • 究極進化いつするの? -- 2013-06-17 20:49:33
  • いまでしょ! -- 2013-06-17 21:14:42
  • 究極来たらLSの成長欲しいな。来るとしたら神龍系かな?スキルの -- 2013-06-18 12:26:20
  • ルシファーのどこがイケメンなんだよw厨二病じゃないかw こいつは許せたんだが、両ルシ見て痛っwって感じてしまった。 -- 2013-06-18 12:36:39
  • いつものひがみ乙 -- 2013-06-18 18:04:49
  • ↑2より人間に近いからと、ドヤ顔のせいでね・・・ -- 2013-06-19 00:03:18
  • よくあのヴァンパイアからここまでかっこよくなったな。ヴァンパイア最初見たとき関西弁使いそうな顔してたのにww -- 2013-06-22 10:21:29
  • 最初攻略とか見る前にヴァンパイアがポロッと2体手に入ったけど、あまりに雑魚キャラ臭してたから共食いさせちゃったなあw -- 2013-06-22 11:15:18
  • 究極来たとしても~タイプ3倍のLSになるんだろうな……と思ったけど闇二倍が消えちゃだめか、悪魔闇二倍かなぁ -- 2013-06-23 12:47:55
  • 希望としては闇のHPと攻撃2倍にしてほしいけど、無理ですよねー。 -- 2013-06-23 23:23:55
  • 攻撃態勢グループだから予想しちゃうわね〜。 -- 2013-06-24 22:56:32
  • 悪魔3倍はもうあるんだから隙間産業的に闇のHP攻撃2倍が妥当だろうが……? -- 2013-06-25 01:45:57
  • 究極進化でここから更にかっこよくなる姿が想像できない。 -- 2013-06-25 20:24:17
  • ↑2それは背骨につきそうじゃね? -- 2013-06-25 23:17:33
  • 究極来たらセフィロスにでもなるしかないだろうな -- 2013-06-26 19:51:52
  • ウルズの登場により再び魔王が輝く気がしてならない。。。 -- 2013-06-27 01:32:24
  • こいつが輝いてなかった時期があるだろうか -- 2013-06-28 21:34:15
  • ↑今でしょ! -- 2013-06-28 21:46:46
  • 今でも無課金の希望の星やんw今でしょ!って言いたいだけかw -- 2013-06-29 19:18:15
  • 進化させたらコストが・・・1.5倍くらいだと高をくくってたら3倍とは -- 2013-06-30 14:08:15
  • 闇3倍で手を打ってやろう -- 2013-06-30 17:21:21
  • 何気に堕ルシ様とタメ張るステータスなんだぜ・・・。堕ルシが低すぎるという話もあるがw -- 2013-07-01 17:27:01
  • あちらはあれが最終形態だがこちらはまだ変身を残しているのだよ、ふふふ…。 -- 2013-07-02 13:17:24
  • 最終進化はコウモリが本体になります -- 2013-07-02 23:53:18
  • コイツ万能すぎる 闇必須の中華神とも相性良し -- 2013-07-03 02:28:09
  • 究極あるといいな。そこそこのHPと回復あるしポテンシャルはあると思うわ。 -- 2013-07-03 20:28:16
  • パールとこいつはサブで本当に強い。 -- 2013-07-05 23:33:13
  • 見た目によらず攻撃よりも回復伸びるんだねぇ -- 2013-07-08 22:02:14
  • 同じ攻撃体制持ちのクーフーもジークもヴァルも伏線として究極前は○○りんが絵に隠れている。そして魔王とギガンテスもわるりんとほのりんが…究極まだぁ? -- 2013-07-09 22:53:36
  • 今じゃ一番付き合いの長い相棒だ。安定感あるし未だにリーダーやってる -- 2013-07-10 02:10:14
  • ランク45で進化させるんじゃなかった コスト高ぇ -- 2013-07-10 18:27:00
  • 一度もリーダーにしたことない。サブで十分。 -- 2013-07-10 20:20:04
  • うちも。フレンドガチャで月光龍を手に入れたから。 -- 2013-07-11 12:10:30
  • 一気に20もコストあがんのかよ -- 2013-07-13 19:01:00
  • 今時闇4倍パなんてやってらんないよねヽ(´ー`)┌ -- 2013-07-17 02:48:32
  • 100歩譲ってロキか、イースだわな -- 2013-07-17 10:54:42
  • 究極進化の暁にはぜひLSはHP攻撃2倍でたのんます -- 2013-07-17 17:26:08
  • 必要経験値多すぎて未だに普通のロード…。魔王にまでしたらそこそこ使えるんだろうなぁと思いつつ、つい後回しにしてしまう -- 2013-07-21 12:16:30
  • ↑↑光、闇のHP攻撃2倍はありえない -- 2013-07-21 15:31:39
  • 散々インフレしてんだから今更闇242ぐらい -- 2013-07-22 03:41:55
  • ありえない?誰が証明したんだ?お前か? -- 2013-07-26 02:04:21
  • ↑↑↑↑同じだわ フレに使ってもらうため、LSが優秀な方にキンメタつかっちゃうんだよな -- 2013-07-26 20:09:38
  • 能力的にクセがないからホルパに突っ込みやすいんだよねぇ。自分無課金だからなおさら。 -- 2013-07-27 10:45:06
  • 攻撃力UPのLSのインフレ凄いから究極したら悪魔/闇攻撃3倍+闇半減ぐらいでいいんじゃないか -- 2013-07-29 02:01:40
  • 態勢組の悪魔3倍枠なんじゃないかな〜。 -- 2013-07-29 03:07:57
  • イケメンなのにパズドラまではギャグキャラになってる件 -- 2013-07-29 12:53:11
  • 入手らくだから火と闇は究極しても2.5倍じゃない? -- 2013-07-29 22:56:15
  • よーく見ると剣の真ん中の上にワルりんがいるw -- 2013-07-30 09:59:02
  • 悪魔3倍にはウルズがいるから2.5だろうな -- 2013-07-31 17:02:39
  • マントがコウモリなの今知った -- 2013-07-31 19:40:43
  • HP2倍攻撃2倍が一番ベター -- 2013-07-31 22:35:57
  • ヴァンパイア好き!顔が。 -- 2013-08-01 10:20:30
  • かっけー初心者なんだがこいつ育てて損はないかな? -- 2013-08-01 15:41:05
  • ↑活躍できるパーティーが多いし、初心者なら闇パの主力になり得るから育てて損は無い -- 2013-08-02 11:22:07
  • 光闇のHP攻撃2倍は避けてきてたのに、こんなに簡単に手に入るモンスターに実装するとは思えない -- 2013-08-03 14:26:21
  • この際LSはどうでもいいから進化した姿を早く見たい -- 2013-08-04 18:51:25
  • 無課金の俺にとってこいつは最高で最強のサブだw でもコスト30もあるからパーティーのコストがギリギリの人は進化の際に気をつけていた方がいいよ。 -- 2013-08-05 17:18:54
  • リーダーとしては徹底的に殺されたけど、サブでの使い道未だ多いよなぁ -- 2013-08-05 18:31:15
  • ↑手に入れやすいのにステも高い、スキルレベルもあげやすいでホント使い道多いよね。 -- 2013-08-05 19:47:06
  • 無課金にも優しいイケメン -- 2013-08-08 14:45:59
  • 俺の親父にそっくりwww -- 2013-08-08 15:03:54
  • 書くとこ間違ってますよ、ヴァンパイアそっくりの父親を持つ君よ。 -- 2013-08-08 21:57:26
  • 究極は悪魔HP攻撃2倍だろうな。名前は~の魔王・ヴァンパイアスケルみたいな感じで。絵柄はパズドラには未だ無いスカル系のめっさかっちょいい奴で! -- 2013-08-09 06:10:19
  • 悪魔優遇はいいから闇242組めるようになって欲しいなぁ… -- 2013-08-09 07:01:46
  • ↑光、闇の242は -- 2013-08-11 07:43:52
  • ↑強すぎるよな -- 2013-08-11 12:41:56
  • 真祖・ドラキュラへの究極はよ -- 2013-08-11 15:53:37
  • 彼はまだほし☆5なんだよな。 -- 2013-08-12 22:05:38
  • 魔王さん強いのに最近空気だよな。究極はよ。 -- 2013-08-13 20:58:47
  • ワルりん発見 -- 2013-08-14 18:28:05
  • 究極進化した時にユーザーはどのくらい残ってるのか -- 2013-08-15 21:23:53
  • ま、究極したらLS攻撃3倍だろうな -- 2013-08-16 00:15:12
  • LS3倍は他とバランス取れないからない。HP攻撃2倍もガチャしかいない現状まずなし。無課金で取れるし、妥当なのは闇悪魔攻撃2倍ってとこ。 -- 2013-08-17 09:24:03
  • サタンと相性いいんだけど回復高いのが少し気になる -- 2013-08-18 10:59:43
  • マントはコウモリの形なんだね 今気づいた -- 2013-08-18 14:11:07
  • サタンに回復値なんて考慮する必要がないだろ?-9999なんだから -- 2013-08-18 14:43:36
  • 回復低かったらその分他が高かったかも、ってことじゃね -- 2013-08-18 16:25:47
  • 究極進化、LSは今のままでもいいから、スキルレベルを上げて最速2とかにして欲しい。 -- 2013-08-19 11:36:24
  • 究極進化するとして副属性に何入れる? 何入れても元がこんな微妙じゃやる価値ないだろ -- 2013-08-20 10:26:23
  • 究極進化すると闇パでのゼウス降臨の難易度が下がるから当分無いだろうな。 -- 2013-08-20 20:36:31
  • 月光龍が死ぬが、究極で闇攻撃回復2倍はありうる。ルナデスピナス好きなのでやめて欲しいがw -- 2013-08-23 00:33:37
  • ウルズパで大活躍中の御方、究極ドラウンもw -- 2013-08-24 11:05:25
  • サタンやルシファーの向こうを張って魔王を名乗るロードさんマジぱねぇ -- 2013-08-24 13:44:33
  • 究極したら順当に考えてHP&攻撃2倍じゃね? -- 2013-08-26 22:52:41
  • ↑こんな簡単に手に入るのにそれ付いたらパズドラやめるわ -- 2013-08-27 12:33:34
  • マントのコウモリに紛れてさりげなくワルりんいるのな、今気づいたわ -- 2013-08-27 17:08:05
  • 「マントがコウモリ」「ワルリンがいた」「究極は闇HP&攻撃2倍」←もうこのコメいらん -- 2013-08-27 21:18:54
  • 闇3倍で良いだろ。 -- 2013-08-28 14:03:34
  • ↑コスト45ぐらいになりそう -- 2013-08-28 15:48:59
  • とりあえず名前を真祖か不死王にしてくれ。魔王は恥ずかしい -- 2013-08-29 14:31:38
  • ↑魔王より恥ずかしいわ -- 2013-08-29 23:17:36
  • もうこのコメントいらん←もうこの(ry -- 2013-08-30 10:20:54
  • 究極でドラキュラ伯爵になるんじゃね?(適当) -- 2013-08-30 22:10:53
  • もうこのコメントいらん←もうこの(ry ←m(ry -- 2013-08-31 14:29:58
  • 無限ループって怖くね? -- 2013-09-01 07:41:16
  • もういい加減進化してくれないとインフレに置いて行かれてしまうな -- 2013-09-01 09:34:07
  • スキル:強化ダブル攻撃態勢 光ドロップと回復ドロップを強化闇ドロップに変換、ぐらいやってくれないと入るパーティーがない。 -- 2013-09-01 12:10:30
  • タイプ3倍以上はいるけど属性3倍はまだいないのか…究極でこないかなあ闇3倍 -- 2013-09-01 12:59:14
  • ↑比較的手に入りやすいこいつにそんなイイモノは来ないと思う。 -- 2013-09-01 15:31:24
  • 覚醒きたら究極がこなくなりそうで怖い... -- 2013-09-01 21:29:55
  • こいつ究極来たら副属性は炎かな? -- 2013-09-02 05:18:47
  • それだと蝙蝠が逃げちゃうから、闇闇とかじゃないかなぁ。 -- 2013-09-02 13:08:19
  • クーフージークヴァルは究極進化したのに -- 2013-09-02 15:59:29
  • その3体は降臨キャラでお金になるからね、しょうがないね -- 2013-09-02 19:13:49
  • 運営もこいつと豪腕の究極はスキル悩んでんじゃない? -- 2013-09-02 21:55:25
  • 通常Dでもドロップしてこの能力は破格なんじゃない? -- 2013-09-02 22:13:24
  • 運営はこういうモンスターを大事する事でユーザーの心を掴めるのになあ -- 2013-09-03 09:13:33
  • 究極は副属性光で名前は 黎明の魔王・ヴァンパイアロードでお願いします -- 2013-09-05 10:15:55
  • さすがにヴァンパイアで光つくことはないだろ・・・ -- 2013-09-06 13:21:29
  • 真祖・ヴァンパイアロード…と思ったけど、真祖は進化してなるものじゃないんだよな。ノスフェラトゥとかノーライフキングにクラスチェンジするとか。 -- 2013-09-06 21:49:40
  • 地味にわるりん居るのな。課金に結びつかないことはしない→ユーザー離れってのも運営は考えといたほうがいいと思うんだ -- 2013-09-07 09:19:24
  • お前らがヴァンパイアロード様の餌となさるがいい…! -- 2013-09-07 13:49:01
  • 副属性に闇・全ステ1割増し・スキルレベル上限2アップ -- 2013-09-10 08:06:56
  • だったらいいな。リーダースキルはそのままでいいや -- 2013-09-10 08:07:47
  • ↑2まぁ無いわな。他の攻撃態勢の立場がなくなるし。魔剣士の動向を見てからだな。 -- 2013-09-10 14:10:18
  • 属性3倍は強すぎるってよく言われてるし、ステ大幅強化でお茶濁すのかな -- 2013-09-11 23:19:45
  • 闇か悪魔(もしくは両方)のHP攻撃2倍だったら今までいなかったLSでかつ242組めてリーダーとしての運用がききつつ今までどおりサブでも使えると思うけどどうなんだろう -- 2013-09-19 13:36:48
  • ↑ここまでのコメ読んで来い -- 2013-09-19 16:37:27
  • ラーパ、ウルズパのサブで現役活躍中! -- 2013-09-19 18:33:35
  • 簡単に手に入ってスキルマも楽なのにもったいないな -- 2013-09-19 19:44:09
  • パズドラ辞めようと思ってほとんどのモンスター処分したけど、こいつと闇パのメンバーだけは処分できなかった。だからたまにログインしてこいつと一緒にダンジョン巡ってる。 -- 2013-09-20 22:24:34
  • ↑切ねぇ… -- 2013-09-20 23:10:39
  • 初期はリーダーとして、後半はサブとしていつまでも活躍できる便利なヤツ。とは言え後半は他のリーダーを優先してレベルマにしてたので、昨日のチョキメタでやっとMAXにしてやれた。 -- 2013-09-21 12:42:12
  • こいつのマント、こうもりで出来てるんだぜ -- 2013-09-21 14:54:41
  • ↑7 Ohすでに討論済みでしたかスマソン -- 2013-09-21 23:11:40
  • いい加減究極進化実装してくれ -- 2013-09-22 15:52:15
  • 闇光の真祖・ヴァンパイアロードと闇闇の不死王・ヴァンパイアロードになったらいいな -- 2013-09-22 22:18:03
  • 闇242が強すぎるなんてもう遥か昔の話だよ。普通にHP2倍攻撃2倍でいいと思うわ。別にLで使う予定は全くないけど。 -- 2013-09-26 02:00:25
  • ↑2それ、自分で考えたの? -- 2013-09-26 14:02:02
  • やみやみのふしおうwwwwwwwww -- 2013-09-26 16:54:28
  • よく見たらワルりんがいる… -- 2013-09-26 21:34:17
  • 不死王に草 -- 2013-09-27 00:16:37
  • たぶん闇闇とか闇光は副属性のことじゃ・・・とか弁護してみる -- 2013-09-27 11:28:58
  • ↑6自分で考えたんだよね?不死王とか真祖とか自分で考えたんだよね? -- 2013-09-27 16:02:00
  • 真祖とかきっと辞書引いたんだろうなwwwwwいいじゃんwwwwいいアイデアじゃんwwwwwセンスあるよwwwwww -- 2013-09-27 16:04:18
  • 「ヴァンパイアロードからイケメンになり過ぎたため究極進化をこれ以上イケメンにはできん」ということで究極は無理になったみたいなwww...(´ε`;) -- 2013-09-27 16:46:48
  • ふwwwwwwwwしwwwwwwwwおwwwwwwうwwwwwwwww -- 2013-09-27 16:54:58
  • 無駄コメすんなよ。邪魔。 闇242が搭載されるとしてもこいつじゃないだろ。 -- 2013-09-27 18:43:15
  • ↑ご本人登場で耳真っ赤なのかな? -- 2013-09-27 23:01:44
  • 無知な上に文脈も読めない馬鹿が湧いてんな… -- 2013-09-29 23:13:26
  • ダメだ、どうしてもこいつ好き -- 2013-10-01 21:41:54
  • まだヴァンローだけど、魔王に育ててメイメイパに・・・ダメ?(>_<) -- 2013-10-03 21:02:57
  • ヴァンパイア関連で真祖や不死王なんてよく出てくる言葉だから草生やす程の事でもないと思うが? -- 2013-10-04 06:36:57
  • ↑やめてくれwww余計におもしろいwwww -- 2013-10-04 10:37:45
  • ↑あっ・・・(察し) -- 2013-10-05 05:48:44
  • まさかの究極進化 -- 2013-10-07 20:49:39
  • 副属性は闇以外が確定したな… わかってねぇな山P -- 2013-10-07 20:55:16
  • クーフージークヴァルが副属性が違うんだし別の属性つくのは普通だろ -- 2013-10-07 21:19:36
  • 究極おめ!ていうか究極して欲しかったから超嬉しい -- 2013-10-07 21:20:55
  • こいつをこれ以上かっこよくすることできるのだろうか -- 2013-10-07 21:30:15
  • 現デザインはヒロイック過ぎるから禍々しい感じにしてほしいもんだ -- 2013-10-07 21:36:04
  • 副属性は水だろうねきっと -- 2013-10-08 01:45:22
  • これ以上イケメンになったらもう直視できないよ・・・ -- 2013-10-08 02:13:59
  • 闇属性だけなぜか居ないかった HPと攻撃を2倍のLSがやっと登場か? -- 2013-10-08 05:15:49
  • 無課金キャラの魔剣士にも無条件三倍LS付けてきたから、期待せざるを得ない -- 2013-10-08 07:50:53
  • マントの蝙蝠と影ながらいるわるリンはキングになったりするのかな -- 2013-10-08 16:44:22
  • ↑3可能性ある -- 2013-10-08 16:47:45
  • ↑3 つまりいよいよ駄ルシを埋める時が来るのか。元々生きてなかったけど。 -- 2013-10-08 18:41:09
  • 究極きたら攻撃力もっと上げてくれー。 -- 2013-10-08 20:00:15
  • このキャラデザイン好きダナー究極期待 -- 2013-10-08 23:22:10
  • 今回は究極進化見送られたかー -- 2013-10-09 01:12:18
  • 堕ルシは元々究極ヴァンパイアロード用のデザイン流用なんだってね。堕ルシよりカッコ良くしないと許さないよ -- 2013-10-09 18:06:16
  • 神祖とか肩書き付くか -- 2013-10-11 02:56:13
  • ↑またお前かwwwww -- 2013-10-12 16:51:42
  • 攻撃態勢組のうち既に究極進化してる3体はタイプ無条件3倍だけど、バンパイアは悪魔タイプ3倍?ウルズと被るからない?バランスはクーフーカムイ被せてきたしある? -- 2013-10-13 14:31:12
  • よし俺が名前決めてやるよ。「深更の僭主・ヴァンパイアタイラント」に決定な -- 2013-10-13 23:21:24
  • ワロタwwwwwwww -- 2013-10-14 13:49:50
  • 究極でイケメンから不気味で禍々しさ全開のデザインになってほしいな。 -- 2013-10-14 20:17:35
  • なんかを喰ってるか屠っている図はだめか -- 2013-10-14 22:24:09
  • え?ワルりん食っちゃうの? -- 2013-10-14 23:41:40
  • 究極でヴァンパイア→ドラキュラになる -- 2013-10-17 15:05:31
  • 究極進化でマントに隠れてるワルりんが派手な演出を凝らすと予想 -- 2013-10-20 19:00:11
  • 闇HP攻撃2倍はベルゼブブに搭載されなかったのにこいつに搭載されるわけがないな -- 2013-10-21 16:24:55
  • こいつの覚醒にたまどら使うのもったいないかな? -- 2013-10-22 00:41:35
  • ↑使うなら2個目までだね -- 2013-10-22 14:54:55
  • 赤=究極ギガンテス 青=破龍皇帝 緑=王狼英雄 黄=薔薇戦姫 紫=コイツ やっとキング〇〇りんセットのゴレンジャーが結成するな。 -- 2013-10-22 23:26:00
  • 究極後の名前は「不死者王ブラムス」でいいよ -- 2013-10-24 21:30:09
  • 元々堕天使ルシファーが究極絵の予定だったんだっけか -- 2013-10-25 02:56:10
  • ↑リーダーのはずの赤が一番見た目ダメだぞw -- 2013-10-25 11:09:21
  • 究極で闇攻撃3倍とかならんかねw初期の頃はお世話になったのでLで使ってあげたい -- 2013-10-25 16:39:34
  • 副属性は水になりそうだなぁ -- 2013-10-25 17:07:07
  • アレスが火闇221。もしかしたらこいつの闇221あるかもな。 -- 2013-10-25 17:34:56
  • 究極まだか。2000万イベで実装されるとおもったのに、、、 -- 2013-10-25 17:45:01
  • 多分こいつの究極来月実装じゃないかな -- 2013-10-25 21:09:29
  • 究極は悪魔3倍でオナシャス! -- 2013-10-26 06:35:48
  • 西洋神と精霊が新しいモンスターパート1やからパート2もあると思う -- 2013-10-26 07:27:25
  • 究極LSはせっかくだからオンリーワンなものをつけてやって欲しいが、他の攻撃態勢系を考えると悪魔3倍が一番ありそうだな。ウルズ持ってたら別にって感じになるのが悲しいがPT組みやすくはなるか。 -- 2013-10-26 08:35:37
  • ↑ウルズさんは進化後コスト60もあるし、35に抑えてくれれば十分住み分けできるよ。 -- 2013-10-27 21:43:43
  • 究極後の名前は「闇の魔王 ブラッディー・ヴァンパイア」、副属性は炎でオナシャス -- 2013-10-28 02:56:33
  • ↑9 正解 究極が髪ブラとは予想外だが、まあデザインは嫌いじゃない -- 2013-10-28 10:23:17
  • 副属性 -- 2013-10-28 11:14:56
  • 副属性水になるらしいからラーPTでヴァルと魔王とエキドナで自由枠一つ作れるようになってうれしい -- 2013-10-28 11:17:47
  • 悪魔3倍ねーだろ -- 2013-10-28 11:35:26
  • スキルは闇水131か221かな? -- 2013-10-28 11:37:20
  • 闇水3倍とか正気か -- 2013-10-28 12:58:06
  • 闇水221がいいなー -- 2013-10-28 13:11:28
  • 名前はせいぜい「○○の魔王・ヴァンパイアロード」でしょ -- 2013-10-28 13:39:04
  • LSは水闇2倍じゃないかな。3倍や221はインフレし過ぎ。魔王は元から強いので複属性ついて若干ステUPするだけでも充分だわ。 -- 2013-10-28 16:23:50
  • 闇水2倍だろうね、攻撃態勢闇を5ターンで撃てるのが魔王の強みだし。 -- 2013-10-28 18:55:11
  • 俺もそれに1票 究極来なくても十分強いけど、楽しみ^^ -- 2013-10-28 20:21:00
  • スキルよりステ強くしてほしいわ -- 2013-10-28 21:21:56
  • 属性で倍率UP系は、副がついたらそれをLSに追加でFAだろ。いい加減に学べよ -- 2013-10-28 21:28:33
  • 究極のイラストみたけど、かっこよさハンパないわ。ソースはムラコ。イラストの気合いの入りようからすると悪魔3倍来そうな予感、、、。ただ、今や3倍じゃあ使えるかどうかは、、、 -- 2013-10-28 22:11:11
  • 付属品狩なんでニヤニヤ -- 2013-10-28 23:10:52
  • 究極のイラストかっこ悪い、ブサイク、服脱いでてキモイ -- 2013-10-28 23:36:02
  • これ以上美形に描くの無理だから脱がしちゃおう的な -- 2013-10-29 00:50:05
  • 元からステは高めだが、それぞれ+100ぐらいだと嬉しい。 -- 2013-10-29 16:40:22
  • 究極だせえ  -- 2013-10-30 03:49:31
  • HP3000、攻撃1400、回復500ぐらいほしい -- 2013-11-01 13:22:01
  • 究極分岐来たな、副属性は何がつくんだろ -- 2013-11-01 20:42:08
  • 裸が闇水で鎧は水闇? -- 2013-11-01 20:51:40
  • アワりんいるから、鎧は悪魔/体力じゃないかと。 -- 2013-11-01 21:30:18
  • イケメンやめて魔王にすることに決めたんだよw -- 2013-11-01 23:21:14
  • 元のイラストが悪いから、鎧着てもカッコ悪い -- 2013-11-02 09:26:31
  • ロードもう1体確保すんのメンドクセー -- 2013-11-02 12:40:38
  • 究極のイラストって不評なのか?個人的にはかなりセンスいいと思うんだけど。 -- 2013-11-02 12:53:52
  • ↑まぁちょっとDQN臭がするよね -- 2013-11-02 13:27:30
  • もし鎧が体力ならオオクニパがまた強くなるな -- 2013-11-02 15:32:11
  • かなり多くのパーティに入るし、究極も来るし、こいつに+振るのも悪くないかな -- 2013-11-03 04:03:10
  • バランスパに使ってたから、水分岐進化でバランス消えるならそっちは使えないな… -- 2013-11-03 18:21:15
  • 究極は服の有無に関わらず前傾姿勢なのがバランス悪いわ。足組んでるんだから偉そうにふんぞり返ってるほうがいいと思うんだが。 -- 2013-11-04 13:31:20
  • もし鎧が水闇ならイースと被ってしまう。今度来たら取ろうと思ってるのに。 -- 2013-11-05 16:08:41
  • 鎧版で増えた水要素はアワりんだけだし、どっちも主属性は闇だと思う -- 2013-11-07 19:50:55
  • 分岐で体力/悪魔か。闇体力パならちょうどボックルがいい相方になるな。 -- 2013-11-08 01:22:10
  • 究極まさかのリット降臨か -- 2013-11-08 15:23:26
  • 究極用の新素材気になるねぇ・・・きたのはいいけど素材が揃わん、というのもよくある悲しい出来事。 -- 2013-11-08 16:06:51
  • 究極は降臨必須ってマジかよ・・・難易度次第で心折れるわ -- 2013-11-08 18:09:15
  • 新リット必要なら3.5倍くるな。でも、ゼウスとヘラ優先だな -- 2013-11-08 21:09:11
  • ヘラとゼウスなら神だしまだわかるけど、ロードまで究極素材取りに超地獄行かなきゃいけないなんて・・・俺みたいな雑魚にはかなり先だなorz -- 2013-11-09 01:11:38
  • 超地獄級とか無理だわな。それ以前に、スタミナがもったいなさすぎてやりたいとも思わない。 -- 2013-11-09 14:22:40
  • まあ元が簡単に手に入るから降臨が必要ってのは分かるかな。ただ難易度と確定泥かどうかと必要数かな問題は。リット程度であまりにも厳しい難易度にされたらたまらん。 -- 2013-11-10 14:37:40
  • どうせ降臨はスタミナ99 -- 2013-11-10 19:09:18
  • 降臨リット、石パでクリアできるレベルなら良いけどな -- 2013-11-10 20:07:30
  • 究極進化後はLSは変わるだろうが、攻撃態勢スキルが変わるとかあるかな~ -- 2013-11-12 00:10:57
  • スキル変化は絶対ない。 -- 2013-11-12 00:28:47
  • 究極でスキルが変わった例はケリ姫とパズドロイドがあるから絶対とは言い切れないのだが、万が一変わっちゃったらこのまんまでいいや。 -- 2013-11-12 21:51:50
  • 伝説龍が究極してスキル変わる時めちゃくちゃ叩かれたからもうないと思うよ。ケリ姫とパズドロイドはスキルlv1ga -- 2013-11-13 00:07:39
  • がmaxだから、この場合とケースが違う。 -- 2013-11-13 00:08:21
  • 分岐でより一層サブとして輝くだろうし リーダーとしても地味に期待 2体目用意したしいつでも恋。はよこい明後日 -- 2013-11-13 08:23:31
  • バランスパメインだから脱がすか。体力パも組んでる途中だったり闇の面子そこそこいたりするけどただでさえヘラで3体使うデビリットを追加するとか禿げそうだし。 -- 2013-11-13 16:39:41
  • 最近ようやく可能になった242でさえ結構強いなと思ったところにこれか。水バットマンと組めば10.5倍。 -- 2013-11-13 17:30:40
  • 闇闇バットマンだと261、これも堅実に強そう。死ぬ気でデビリット取りにいくか・・・? -- 2013-11-13 17:54:13
  • 皇帝は水闇か。サブで使うなら魔王かな。 -- 2013-11-13 21:14:29
  • どうせサブだし闇水の裸王で十分かな -- 2013-11-14 01:44:28
  • ルナデスピナス持ってなかったから攻撃回復2倍は普通に嬉しい -- 2013-11-14 02:08:55
  • 闇パの場合、鎧にすると火力下がっちまうのか… -- 2013-11-14 02:49:58
  • 悩ましいが、まず降臨の内容で一択にならざるを得ないやもしれぬ。 -- 2013-11-14 14:42:52
  • 魔王のほうで充分だなあ。体力タイプいないし -- 2013-11-14 16:14:53
  • 水闇はイースがいるし、スキルと主属性の相性が悪い。体力パでも使ってない限り鎧にするメリットがないね。 -- 2013-11-14 16:26:07
  • 進化前のレベルマで止めているのが1体。究極次第では進化させようと思ってたんだけど、水闇はムリっぽいしルナデスもいるし微妙・・・。このまま制限で使い続けるのが吉な気がしてきた。 -- 2013-11-14 16:55:26
  • 闇水バットマンいるので、皇帝はいりません。ルナデスピナスいないので、ちょっとうれしい。 -- 2013-11-15 01:03:13
  • 鎧はハク、半蔵がいれば闇市版アテナができるのが考えものだ -- 2013-11-15 02:20:56
  • 闇水で+50なら闇闇でもう少し攻撃上げてほしかった。。まあ充分有用だから高望みしすぎだけど -- 2013-11-15 14:42:44
  • てか俺はバランスパのサブで使うこと多いから水闇の選択は無いな。体力パの人には朗報だろうけど -- 2013-11-15 14:45:49
  • 見た目から究極させたくない -- 2013-11-15 16:03:55
  • 究極カッコ悪いから、このままで良いかな -- 2013-11-15 17:30:12
  • バランスパも体力パも使わない人だと皇帝のが汎用性は高そう、回復-は痛いけど前提HPの確保は道中の運で補えない部分だし・・・ -- 2013-11-15 20:18:01
  • 貴重なデビリット使ってまで、進化させる価値なし -- 2013-11-16 10:26:45
  • 闇水のほうがいい -- 2013-11-16 17:23:24
  • 究極進化の闇水って本当にデビいらないん?デブ切れで確認できないので教えておくれ;; -- 2013-11-16 17:57:02
  • ↑公式ホームページを見ましょう -- 2013-11-16 21:21:29
  • 無課金サタンを真剣にやっててダクレが来る前には二匹目作り終えてたわ。水のほうはゲリラとスペダン周回で超便利 -- 2013-11-17 12:12:20
  • 闇の方の究極なら進化させないでこのままでいいと思う。ステアップも微妙だしバインド対象が増えるだけだから...。 -- 2013-11-19 07:30:21
  • いやいや、むしろ闇水の方ならとりあえず進化させて損はないだろ。進化素材も退化素材も楽勝なんだから。水闇皇帝が必要になったら戻せばいい。 -- 2013-11-19 15:54:45
  • 両方作ったけどどっちもサブやリーダーとして高性能だから二匹作る価値ある -- 2013-11-19 22:38:23
  • ただ、1から育てるのは長い道のりだよね。 -- 2013-11-22 20:09:32
  • 2段階目が160万なのがしんどいよなあ。その代わり手に入りやすいわスキラゲ楽勝だわ闇だから比較的育てやすいわで2体目行く気力は一応湧く。光だとそうはいかんけど。 -- 2013-11-25 00:03:01
  • スキル上げも楽だし最近チョキメタ多いからすぐ育成終わった。両方作った時の達成感がたまらん -- 2013-12-03 00:07:08
  • パズドラ界のユーティリティプレイヤーだな。とにかく色々なPTで使える。 -- 2013-12-03 04:37:45
  • レア5制限登場で更に需要が…これでロード、魔王、デュークとほぼどの段階でも何かしら使える状況になったな -- 2013-12-06 23:13:10
  • 星5としては破格のスペック -- 2013-12-07 09:52:28
  • 黒薔薇と青薔薇は実装当時から産廃だから、主属性光で攻撃態勢・光バージョンのロードが出れば普通の薔薇も死ぬな。 -- 2013-12-11 01:12:48
  • ↑さすがに回復つかなかったらだめでしょ -- 2014-01-03 12:19:32
  • イメージ的に光は有り得んから -- 2014-01-10 03:29:28
  • ↑人とのハーフであるダンピールは吸血鬼ハンター、ってのもあるから闇光ワンチャンあるかもよ? -- 2014-01-14 07:12:28
  • 進化に夢中になっていたらコストオーバー  いつもどおりのメンバーに復帰するまで10レベル以上上げないといけない事態になってしまった -- 2014-01-17 09:23:51
  • わかる、こいつとドラウン究極のコスト跳ね上がりっぷりは新参には罠でしかない -- 2014-01-24 17:23:28
  • デューク作ったけど何かいまいち絵が好きになれん…こっちに戻そうかと考えてる。 -- 2014-01-25 23:53:16
  • ↑言いたい事わかるわ。俺は闇の上半身裸が許せなくて水にしちゃったよ… -- 2014-02-03 16:02:53
  • 将来的には2体作りますが、まずはどっちの究極を作ればいいですか? -- 2014-02-05 09:02:21
  • ↑パーティーによりけりだけど迷ってるぐらいならスキルと属性が噛み合って素材が軽い魔王の方にしておけば良いかと -- 2014-02-05 18:53:44
  • アンケ究極 闇闇はよ! -- 2014-02-06 23:08:58
  • 究極進化アンケートはこやつに投票してきた。魔王さんの究極なら誰も損しないだろうし。 -- 2014-02-07 16:28:27
  • 闇仮に作るとしたら、闇魔王攻撃タイプってところだろうな。リーダースキルは十字で消したら攻撃力5倍ダメ。 -- 2014-02-08 15:45:52
  • ↑それいいな、、、と思ったけどヴァンパイアに十字架はあかんでしょ -- 2014-02-09 03:27:28
  • 攻撃力5倍のダメージをこっちが受けるのか・・・ -- 2014-02-13 16:39:37
  • 自分が味わった苦痛を相手に転嫁させるとかなら闇闇ドラキュラぽい攻撃。自動回復必須だな。 -- 2014-02-14 15:35:09
  • 誰も望んでない森羅のゴミ炎に分岐進化三つ与えるくらいなら闇闇とか炎闇で分岐進化くれよ癌 -- 2014-02-21 18:55:59
  • 覚醒スキル、魔焉のほうは変更あるんじゃない?一応 -- 2014-02-26 15:41:39
  • 水闇にして体力パにぶっこみたいがデビリット倒せん・・・ -- 2014-03-04 05:54:34
  • ↑同じくデビリット無理なので闇水にしておくよ(T_T)友情ガチャで手に入るかな~・・・ -- 2014-03-07 13:58:26
  • ヴァンパイアシリーズが好きでヴァンパイア、ロード、魔王、究極2種をそれぞれ1体づつ作ってしまった(もちろん全員スキルマで)。なかでもこの魔王が一番お気に入り。 -- 2014-03-21 12:11:14
  • ↑一人だけやけに美形だよね。それにしても、すごいな。 -- 2014-03-22 14:27:59
  • 闇の番人、虹の番人、ダブミスリット、ダブアメリット、デビリット ・・・・・・・・・!!! -- 2014-03-25 21:54:37
  • 初心者なんですがこいつのスキルあげはどうやってますか? -- 2014-04-08 15:07:47
  • 普通に闇ダンジョンでワルリン→デカワルリンがお手軽よ。 -- 2014-04-08 23:04:42
  • ↑↑「光届かぬ悪魔の巣」を待って一気に上げる方法もある。素材がいらない分、楽かな -- 2014-04-10 22:42:35
  • ↑↑↑の者です。 -- 2014-04-11 22:17:31
  • 失敗しました。デカワルリンですか!了解です!!ありがとうございます(^○^)♪ -- 2014-04-11 22:19:39
  • 友情からでもデビリット結構手に入るな -- 2014-04-15 11:18:16
  • ↑うらやま。 -- 2014-04-17 23:06:34
  • 個人的にこの形態が一番完成されているイラストだと思う。だから究極時はイラストに反発が多かったと考察 -- 2014-04-28 14:14:44
  • ↑立ち絵でずっと来たのに、最後に疲れて座っちゃったみたいな絵だからなw -- 2014-05-07 21:04:18
  • いまだにスキルマのこいつをどっちに進化させようか迷ってる -- 2014-06-10 18:24:25
  • スキルマもう1体作れば?結構簡単にできちゃうよ。僕はどっちに297付けようかと迷っている。 -- 2014-06-10 19:01:20
  • んな都合よくヴァンパイアもう一匹もってねーっての -- 2014-06-10 20:19:24
  • 友情ガチャで結構出るぞ。俺はこの2月で5匹位でてる・・・w -- 2014-06-13 11:11:40
  • もういっぴきほしい -- 2014-06-17 19:13:27
  • サタン出来るなら簡単に集まる。それ以外は厳しい・・? -- 2014-06-18 18:43:37
  • 土日に魔王城周回すればそのうち落ちるでしょ。育てるの大変だけど。 -- 2014-06-21 02:52:46
  • 闇ヴァルに列強ついてもうた -- 2014-06-26 02:28:02
  • 水闇か闇水かどっちにしようか迷ってる 使用法としては闇カリンパのサブ(水闇ならキンアワのエンハンス対象になる)か天ルシパのサブなどなど -- 2014-06-30 18:28:58
  • ルックスのカッコ良さとしては、究極前のこれが一番仕上がってるように思う -- 2014-07-10 13:05:13
  • 究極進化するとみんな絵が派手になりがちだからね -- 2014-07-14 22:57:15
  • 究極進化したら疲れて服脱いで座っちゃった感じwwww -- 2014-08-01 23:01:33
  • 備考 闇属性主体のパーティーを組むには不可欠なモンスター"だった"。にしとけ。こいつの枠は闇ヴァルに奪われた。 -- 2014-08-07 12:29:49
  • ガチャ限定の闇ヴァルを不可欠とかないわー。列強と回復が違うだけで性能どっこい。魔王様は伊達や酔狂で不可欠と言われている訳じゃないぜ -- 2014-08-08 05:38:49
  • いや、「闇ヴァルいればいらない(代わりになる)」ってことは不可欠とは言わないよね -- 2014-08-08 21:46:18
  • 闇ヴァル列強1 回復タイプ  闇ヴァン 闇悪魔タイプ HP攻撃が(ヴァルより)高い スキル同じなだけで中身ぜんぜん違う 悪魔倍率パーでロードの代わりにいれたいガチャ限ならペルセポネかな -- 2014-08-13 01:51:35
  • 悪魔ついてるから他のPTには組み込みやすいわなー。単純に列を前提とするPTなら闇ヴァル、2wayとかでもいいならロードって使い分けもあるし。 -- 2014-08-13 18:19:05
  • そもそも闇ヴァルに比べてバランスと悪魔持ってるから回復より恩恵が大きいのよなー -- 2014-09-14 13:50:24
  • なんかこしゅまるみたいに特定のモンスター連れてたら3.5倍とかに上がらないかなぁ。魔王って何かしら手下を連れているものじゃんか -- 2014-10-11 22:24:29
  • ワルりんしかいないな -- 2014-10-13 00:35:26
  • デビリットなかなか手に入らん・・・・。 -- 2014-11-03 11:05:29
  • この方にもデブメタ究極こないかな、闇闇でイラストは星5魔王寄りな感じで -- 2014-11-24 00:12:27
  • ↑だねwこのイラストが一番カッコいいわw -- 2014-11-30 15:28:58
  • こいつ進化させたら唐突にかっこよくなってビビったのは俺だけではないはず -- 2014-12-19 13:24:31
  • 進化したらサラサラヘアー -- 2014-12-23 19:06:06
  • パズドラの全モンスターの中でこの絵が一番好き!超究極でこの感じに戻ってくれたらいいのに。ヴァルだって白盾風に戻ったんだから、ロードも戻してほしい! -- 2015-01-10 19:48:03
  • この子レアガチャで出るんだっけ? -- 2015-01-26 22:32:56
  • 属性 闇・闇で別の究極こないかな。水属性だとどうも水バインドにかかるイメージが・・・。 -- 2015-02-27 00:17:26
  • ↑それすごくわかる。長い期間活躍してもらって最近は全然使ってないけどやっぱり愛着あるから食わせられないなぁ。もう一段階進化ほしいな。 -- 2015-04-26 03:30:57
  • 超究極をずっと待ってます…攻撃タイプついてほしい -- 2015-07-14 21:58:11
  • 超究極はよ、このさい覚醒でも転生でも何でもいいから -- 2016-02-20 23:45:59
  • 転生で化けてほしい -- 2016-05-31 21:54:34
  • この状態で落ちてくれないかね。。。 -- 2018-01-16 17:26:32

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年01月16日 17:26