• パズル要素ってルートを考えるものだろ
    お邪魔ドロップ全消ししながら攻撃するのはパズル要素だけど、1,2秒しか盤面を見せてもらえないのはパズル要素破棄してるじゃん
    先制煙幕はパズルが上手い下手じゃなくて、一瞬で盤面を記憶できるかできないかの暗記ゲーだわ -- 2013-09-03 18:31:55
  • ↑だからなんやねん。コメするとこ間違えてないか
    -- 2013-09-04 08:18:26
  • テトリスの消えロールってあるだろ?
    それと同じ領域 -- 2013-09-05 12:21:12
  • このwikiに対する要望はここでいいのかな?
    TOPページのモンスター図鑑 簡易一覧だけど、[+]←クリックで展開 にしてもらえるとありがたい。
    -- 2013-09-05 20:29:34
  • クシナダの登場により、先制ドロップ排除ぐらいはデフォになるかもww


    -- 2013-09-05 21:12:48
  • ↑2 以前に一度格納形式にしたんだけど、それだと「Ctrl+Fで検索できない」って苦情が出て戻したんだよね。1回クリックして展開する手間くらいいじゃないかと思ったんだが。
    -- 2013-09-06 01:46:36
  • 「不正な行為」に関する編集方針に基づき、 不正なリーク情報に基づくモンスター情報の更新はご遠慮ください 。

    という重要な注意喚起が
    [+]←クリックで展開 
    に隠されてるのは何か意図があっての事・・・? -- 2013-09-06 19:01:59
  • アレス強!!!!!!!!!!!!!!!!! -- 2013-09-06 22:24:43
  • ↑3 あの時の「100刻みで格納」形式だと、対象モンスターの番号覚えていない限り最悪全部展開してからじゃないと見れなかった
    しかも全部開く時は丁寧に下から展開しないとスクロールする必要があったりとか
    ↑2 編集者向けの事項だから畳んであるだけ -- 2013-09-07 10:46:07
  • ↑2 200刻みで3分割されてただけでしょ?他に行く時は1度閉じてから行けばスクロールする必要ないし。展開するのが面倒ってのはちょっと理解できん。
    -- 2013-09-07 16:18:07
  • 格納しちゃってもいいんじゃないの?長すぎるでしょ。 -- 2013-09-07 16:21:50
  • メニューからも簡易一覧表でたどれますので、
    このページに全モンスターを記載する必要すらなさそうな気がします。

    いきなり削除するのも問題あるかと思い、格納しました。 -- 2013-09-07 21:54:47
  • TOPページのモンスター図鑑 簡易一覧の格納の要望だした者ですが、
    早速のご対応有難うございました。
    ずいぶんスッキリして見やすくなりました。 -- 2013-09-08 21:31:23
  • 闇パのリーダーはやっぱり天ルシだな -- 2013-09-09 22:49:42
  • ↑5 100刻みは旧図鑑の方だったかもしれん、済まない ただ単に「分割格納」は「格納してない時と比較して不便だった」という声多かったなぁと思っただけ
    どちらにせよ、分割じゃない今の方式なら大丈夫でしょう、きっと -- 2013-09-10 03:37:21
  • aaa -- 2013-09-11 22:16:47
  • 覚醒スキルは文字で書くよりアイコンで示したほうが見やすそう
    たくさん持ってるとテーブルが横に伸びそうだし
    ただ読み込みが遅くなりそうではある -- 2013-09-12 17:02:42
  • ↑アイコンにマウスを置いてツールチップ表示できるのはパソコンだけ。
    スマホだとアイコンを並べても何だか分からないでしょう。
    5~6個持ってるのはオーディンとメタトロンだけなので
    大抵は文字で書いても問題ないはず。
    -- 2013-09-13 06:32:58
  • 覚醒スキルが持てる最終進化系では空欄になる「進化素材」の所を覚醒スキルの欄にすればいいよね
    究極進化の退化素材は割愛で -- 2013-09-13 09:21:15
  • ↑6つ持つキャラがいるから、いびつにはなる。
    それさえ対処or無視すれば、個人的にはいい案だと思う
    後は将来進化前に実装されないことを祈るだけ -- 2013-09-13 09:44:01
  • ↑2覚醒スキルの表示は究極前でもあるみたいだから無理じゃないかな。増えるかもしれないし。アイコンか、省略文字ルール(火+/火↑/バ耐/バ回 みたいな)を作るのがよさそう -- 2013-09-13 11:26:57
  • 今のところは暫定的に各モンスターページに描いてもらうしかないですね。 -- 2013-09-13 12:42:49
  • ↑ とりあえず、入れてみた。こんな感じで良いのかな?爆炎龍ティラノス -- 2013-09-13 13:03:11
  • スキル集計して、↑のフォーマットに合わせて全モンスターのWikiの構文で記述したテキストファイル作ったけどいる?
    自分用にCSV作ったついでなんだけど、さすがに全Mob一人で貼り付ける気にならないw
    ロダ指定してくれればアップロードする -- 2013-09-13 23:48:23
  • ↑くれと言われてもすぐ上げられないかもしれないので↓に上げといた
    http://kie.nu/1ku-
    ダウンロードパスワードは「padwiki」
    良かったら使っておくんなまし
    記述フォーマット変えてほしいとかあれば手伝える範囲で手伝うけど明日は昼間は無理かも -- 2013-09-13 23:54:18
  • ご苦労さまです -- 2013-09-14 00:58:23
  • ティラノスを参考に追加していけばいいのかな?手あいてるから少しやっとく -- 2013-09-14 13:07:17
  • 過去ピックアップのページが無意味に思えてきた… -- 2013-09-14 13:59:11
  • 220のエリュシオンまで覚醒スキル編集終了。一旦休憩。 -- 2013-09-14 14:11:27
  • がんばれ~ -- 2013-09-16 01:05:29
  • 管理人さんに承認してもらってだいぶ編集が楽になった。今日は512のギガンテスから再開 -- 2013-09-16 08:13:04
  • 詳細ページは終了。図鑑データの方は上のテンプレでやってみたけどどうでしょう?問題なさそうならまた時間開いたときにコツコツやります。闇メタトロン -- 2013-09-17 10:35:24
  • ↑詳細ページお疲れ様です。
    図鑑データは、出来ればスラッシュの前後にスペースが欲しい。その内、無理が出るかな? -- 2013-09-17 14:26:16
  • 半角スペース入れてみた。6個を超える覚醒スキル持ちは当分でないだろうとして、長い名前のスキルが増えた場合は略称が必要かもしれないね。 -- 2013-09-17 17:23:21
  • ↑自分的には、この方が見やすいですね。他の方の意見がないようなら、この形で良いと思います。by↑2 -- 2013-09-17 18:41:32
  • お疲れ様です。見やすくて良いと思います。 -- 2013-09-17 19:34:52
  • 全身画像ですが、no842から覚醒スキルも載る用に大きめのサイズでトリミングしました。具体的にはiphone5で左上が(x,y)=(0,265)、幅640、高さ450でトリミングです。自分用メモ兼編集される方へ報告。 -- 2013-09-17 19:47:13
  • 何のために編集してんの?何か得することがあるの? -- 2013-09-18 04:57:08
  • ↑お前自分で考えてみろよ。お前がここを見に来て情報を確認してるんだろ。
    それを誰かが情報を書き込みしてくれて、編集して見やすくしてくれたりしてるんだろ。
    -- 2013-09-18 14:52:44
  • 図鑑データの方ですが「覚醒スキル」としてしまうと、一覧で見たときに覚醒スキルを持ってないモンスターと右側がそろわなくなってしまうので、「覚醒」でとりあえず編集します。 -- 2013-09-18 20:36:54
  • 覚醒スキル図鑑データ終了。終わってみて思うのは図鑑データだけで良くて詳細はいらなかったんじゃ…。 -- 2013-09-20 02:07:47
  • 見難いなど改善案あればまたお手伝いします。それから上の方でCSVくれた方ありがとうございました。おかげでかなり楽になりました。 -- 2013-09-20 02:10:42
  • ↑2 お疲れ様です
    えっと、『暫定的に各モンスターページに』という流れだったので、図鑑データのレイアウトが決まれば詳細は・・・以下、お察しください -- 2013-09-20 10:32:49
  • ミネルヴァだけスキルがゴミなんだが・・・究極も覚醒スキルも微妙と産廃路線を貫き通してる。 -- 2013-09-22 18:06:52
  • 過疎りすぎw -- 2013-09-23 01:20:58
  • ↑2 それより酷いヴリなんとかさん -- 2013-09-23 10:25:47
  • 今後は詳細ページに覚醒スキル追加しなくてもいいかな。内容重複してるし。 -- 2013-09-26 02:27:40
  • というか、詳細からは消すべきですね。二重管理したら編集面倒だし -- 2013-09-28 11:53:44
  • 道化龍・ドラウンジョーカーだけ進化素材って書いてある。 -- 2013-09-28 14:29:03
  • 一部アイコン画像が破損してるような・・・(最近のコラボキャラ等)気のせいかな -- 2013-09-28 22:20:50
  • 図鑑の要望はここですか?できればカラドラ、魔剣士等のカテゴリも制作していただきたいです。 -- 2013-09-29 13:12:19
  • 簡易一覧表にアイルーがらみが更新されていなかったのでまとめて更新しておきました -- 2013-09-30 22:42:57
  • 最近のパズドラって日本人が百万人しかいない時代でも神様は八百万もいた的な大繁殖だよ -- 2013-10-01 10:04:50
  • ミネルヴァは覚醒スキルがレアだからまだ・・・ -- 2013-10-01 22:18:58
  • 細かいですがレウスネコの進化先が「レオレウス&レウスネコ」になってますよ。 -- 2013-10-02 03:48:03
  • 各色忍者が出てくるダンジョンでないかなー(スペシャルダンジョンで) -- 2013-10-02 21:21:26
  • シリーズのアイルーを追加しましたが、ナビゲーションへの追加の仕方がわからん・・・誰かわかる人お願いします -- 2013-10-02 23:26:31
  • ナビゲーションは管理人さんでないと編集できなかった記憶が -- 2013-10-02 23:57:07
  • 「アイルーでバザールコラボ」のボタンを押下してもNo.860ガーグァネコが表示されないけど自分だけ? -- 2013-10-03 06:49:42
  • 光のモンスター一覧に高岡市コラボのホタルイカ2種が入っていません。追加お願いします -- 2013-10-04 18:12:33
  • 過去のピックアップってページ要ります? -- 2013-10-05 19:58:03
  • ↑9八百万の意味知ってるか?数字的な意味じゃなくて限りなくたくさんって表現だぞ? -- 2013-10-05 20:20:56
  • 八百屋も「たくさん扱ってます」って意味だしな。そう考えると現在はコンビニが八百屋だがw -- 2013-10-06 11:43:58
  • 簡易一覧にフレイムチェイサー他が漏れていたので足しました。てか最近簡易一覧自分しかメンテしてないような?
    メンテ人が過疎ってるならコンテンツの簡略化も視野に入れた方が良い気がします -- 2013-10-08 11:20:45
  • ↑コンテンツの簡略化って更新不要なページを決めて削除してもらうってことですか? -- 2013-10-08 20:39:42
  • 簡易一覧は必要だけど過去ピックアップは不要だと思う -- 2013-10-09 10:15:40
  • 魔剣士、アイルーの入手、進化、備考の情報更新終了。間違っていたら、ご指摘下さい -- 2013-10-09 18:14:41
  • 図鑑No901-950の追加を見越して新しいテンプレを作ってみました。新しく進化・合成情報欄を追加、データ部分に属性別カラーコード、編集ガイドラインへの誘導をコメントアウトしておきました。他に改変すべき点はありますか? -- 2013-10-10 01:38:20
  • ↑あとデータの覚醒スキル欄をコメントアウトしました -- 2013-10-10 01:40:35
  • 新和神、新西洋神 と書かれているカテゴリについて。
    公式 (http://mobile.gungho.jp/news/pad/1900m.html)には
    西洋(第2弾)シリーズ および 和(第2弾)シリーズ
    となっています。

    「新和神」との表記でも意味は通じるので当面の危機は去った。
    だが我々は油断してはならない。必ず第二第三の和神が・・・
    もとい。

    今後の表記の事や「公式に合わせる」との基本方針もありますので、
    カテゴリを「和神(第2段)」「西洋神(第2段)」と変更する事を提案します。 -- 2013-10-10 17:35:02
  • でもムラコは新和神って言ってるしなあ。第3弾がもし出たら修正すればいいと思う。 -- 2013-10-10 17:48:37
  • ↑4 お疲れ様です
    進化・合成にコメント化して入ってる進化例(?)は良い案だと思いました

    同様に
    入手方法に、進化のみ、スペシャルダンジョンのテンプレート
    同スキルモンスターの図鑑
    を入たらどうですか?

    それとも、参考のコメントが多いと問題なんですかね? -- 2013-10-10 18:38:23
  • ↑追加しました。他に案がなければ来週あたりからコツコツ追加していきます。 -- 2013-10-10 21:42:55
  • リヴァイアサンに回復2倍つけてほしー -- 2013-10-12 23:15:45
  • 過去ピックアップの更新は停止でいいですよね? -- 2013-10-14 02:36:42
  • ウミサチヤマサチのおすすめパーティーを教えて下さい
    -- 2013-10-15 21:58:35
  • ホルスつよすぎ
    テンルシかす
    -- 2013-10-16 00:43:16
  • 闇メタ複属性じゃない?記載されてないよね -- 2013-10-16 16:40:55
  • ネギ回復じゃないよ
    -- 2013-10-16 16:43:30
  • 超ネギは進化用タイプだが、進化前のネギは回復タイプで合ってる。 -- 2013-10-17 01:26:47
  • ↑3 闇メタ 光属性のページに追加しました。 -- 2013-10-18 09:58:38
  • ウミサチヤマサチのテンプレ教えろ下さい。
    -- 2013-10-21 16:13:22
  • ↑TOPのコメントにも書いていた人かな?ここは質問する場所じゃないのでこれからはやめて下さいね。漁猟の神PT -- 2013-10-21 18:14:42
  • ウミサチヤマサチ -- 2013-10-23 07:21:35
  • 編集出来る方、ベルゼブブを闇の一覧に載せていただけませんかー? -- 2013-10-25 08:22:46
  • ↑修正しました -- 2013-10-25 10:12:26
  • ふう、画像と名前だけアップ終了。あとは任せた。 -- 2013-10-25 12:53:04
  • 入手方法、進化の入力をしました(新西洋神/精霊族/ナイト)
    間違いがあったら、教えて下さい -- 2013-10-25 17:53:33
  • 究極進化モンスターの退化素材の欄って、もういらないんじゃないか?リット5種に統一されたみたいだし -- 2013-10-26 06:17:54
  • オーガだけリットに修正したけど、途中で心折れた。空欄にしていく方が楽だし、そうしよう。 -- 2013-10-26 11:29:45
  • バロンと精霊の情報埋めました(退化素材は保留) -- 2013-10-27 13:52:21
  • バットマンコラボ及びサーティワンコラボのページ作成、ナビ反映を行いました。
    また対象の全アイコン画像についてもアップロードしましたので(問題がなければ)数時間~1日程度で反映されると思われます。 by 管理人 -- 2013-10-31 16:31:28
  • 幻獣シリーズでフェニックスとユニコーンだけ現在入手不可と言う…
    他のは降臨で出てくるのに -- 2013-11-01 13:47:52
  • ここのサイトには本当にお世話になっている。 編集してくれているみなさん、ありがとうございます。 -- 2013-11-01 18:29:30
  • 精霊が究極進化前の進化先が「なし」になっているのを直していただけないでしょうか?
    自分では編集の仕方が分からないので申し訳ない -- 2013-11-03 01:30:45
  • キャットウーマンが火の一覧に載っていないので編集できるかたよろしくお願いします。
    あそこはwikiに参加しないと編集できないエリアなんですかね? -- 2013-11-04 15:40:42
  • モンスター情報は全て編集できますよ
    規制の巻き添え食らったのかも知れませんね -- 2013-11-04 17:54:36
  • いいね -- 2013-11-05 16:26:28
  • いつも助かってます。更新ありがとー♪
    -- 2013-11-06 20:16:24
  • ありがとうございます -- 2013-11-09 14:23:33
  • いつもお世話になってます。更新ありがとうー -- 2013-11-11 06:27:12
  • 騎迅轟破灼炎王アポロ、編集ボタンを押すと灼炎王アポロの編集ページに飛ばされるんですが
    なぜでしょうか? -- 2013-11-14 07:53:55
  • リット集めたけどCD復活すんなら用済みだったわ -- 2013-11-17 05:10:55
  • くしだなひめw -- 2013-11-18 01:26:31
  • 覚醒スキルのページ、更新しました -- 2013-11-18 06:47:03
  • 晩成型ドラゴンはウルズとかの降臨でドロップするって書いてるからレアガチャ限定ではないはず。
    もしくはウルズのページが間違っている -- 2013-11-21 10:20:30
  • 便宜上ガチャ限ってしてるだけ
    ピエドラもそういう意味ではガチャ限ではないし
    そもそも管理人しかあのリンクいじれないから、ここで何言っても無駄 -- 2013-11-21 15:24:08
  • ガチャ実装当時の分類だね。 -- 2013-11-23 15:37:52
  • アルビダとブルーパイレーツの情報、更新しました -- 2013-11-25 08:32:38
  • 水モンスターの一覧にアルビダとブルーパイレーツ載せといてくださーい、おねがいしまーす -- 2013-11-26 09:26:38
  • スキル変更 の修正と 覚醒スキルの追加 の編集の協力お願いします。 -- 2013-11-29 04:20:08
  • 覚醒スキルのページが見られなくなってます -- 2013-11-30 10:28:44
  • スキル・リーダースキルのリンクからスキルの一覧ページに飛べないです
    飛べるモンスターも居ます・・・なんだろう?
    とりあえず忍者シリーズと新西洋神シリーズは無理でした -- 2013-11-30 13:13:46
  • 特定のページが真っ白になる不具合が@wiki側にあって、どうしようもない
    モンスターページのスキルは「スキル一覧」の方にリンクしてる方と、「スキル」の方にリンクしてる方の2つがあって、
    「スキル一覧」の方で不具合起きてるみたい
    @wikiに不具合報告するしかないね
    -- 2013-11-30 13:44:57
  • 一応 お問い合わせフォーム 貼っとく -- 2013-11-30 13:47:59
  • 闇チェイサーとCDコラボの新モンスターが属性別の一覧に入ってないので
    どなたか追加してくださーい
    これって管理人さんにしか出来ない操作なんですかね? -- 2013-12-04 19:40:45
  • 闇属性のページ開いて編集→ページ編集
    編集する人足りてないだけ -- 2013-12-04 20:15:06
  • なるほど!そう編集すればいいんですね!
    やりかたよくわからないから下手に編集しないって人も多いんじゃないかな -- 2013-12-04 22:21:24
  • 究極進化が当たり前になって来たから、キャラページに組み込んだ方が良いんじゃないかって気も…。 -- 2013-12-05 00:54:52
  • フルーツドラゴンの覚醒9個か 枠に収まりきらない可能性が高いな -- 2013-12-05 17:49:02
  • 2列にすればおk -- 2013-12-05 19:43:09
  • 飽きてきた -- 2013-12-09 01:42:27
  • アマテラスオオカミ
    じゃなくてアマテラスオオミカミじゃないですか?
    -- 2013-12-10 21:41:44
  • 普通のならアマテラスオオミカミが正しいかもしれないが、パズドラではアマテラスオオカミであっています。 -- 2013-12-10 22:45:25
  • ↑2よくある質問だな。 -- 2013-12-11 10:23:31
  • 古事記ではアマテラスオオミカミ、日本書紀ではアマテラスオオカミ(等複数の呼び名)です -- 2013-12-11 12:05:11
  • アマテラス博士がこんなところに -- 2013-12-15 18:47:18
  • スキル内容がモンスターのページにないのが意外と不便なんですが、何か理由があるんですか?まぁ今から付けるのは相当な労力ですよね… -- 2013-12-17 20:56:26
  • 究極素材が載ってたり載ってなかったりするのもちょっと・・・スキルは特に飛んだ先のページが重いからモンスターページに載せててほしいですね -- 2013-12-18 01:49:21
  • 禁止してないから書いていいよ -- 2013-12-18 17:44:41
  • もしモンスターのページに効果書くとしたら、ゲーム内の正式な説明じゃなく「闇→水、木→回復」「2ターンバタンスタイプ1.5倍」「敵5ターン延長」「木光闇総変化」「7777固定ダメ」「HP満タン時被ダメ8割減」「木・回復のHP回復2倍」と言った簡易表現にしないと入れるの大変そう
    スキル効果表記のためのテンプレ作成はさすがに移行作業が…… -- 2013-12-18 18:33:20
  • それは個別ページの備考に書けばいいんじゃないかな。データに説明まで書くと収まりが悪そう。 -- 2013-12-18 18:43:30
  • ↑4 究極素材の話は個別ページの話?
    多分、御三家(5属性)にしか入ってないと思うけど、欲しいと言われてためしに入れてみた者です
    ただ、確認を取ったのだけど反応がなくて、究極進化後のページに入れるので良いのかの答えが出ないので、困ったままだったりする

    もし、究極進化ページの話だったら、対応が追い付いていないだけだと思う -- 2013-12-18 19:28:52
  • ペルセウス
    スキル 碧星の剛剣 水ドロップをを木に 火ドロップをを回復に変化させる ターン13
    LS 神器の守護 木ドロップを8個以上つなげて消すと、味方の攻撃力が4倍になる

    ここでいいのかな? -- 2013-12-18 19:55:30
  • H×H関連の一部の備考にモンスターのスキル効果を掲載してみました(王、プフなど)
    確かにこれ全部やるの大変ですね -- 2013-12-24 00:15:57
  • 備考欄はゴチャゴチャするので、新しく見出しつくりました -- 2013-12-24 05:25:17
  • ↑ティラ・ティラン・ティラノスの所だけ似たような感じで書いてみたけどこんな感じでよかったなら休み入るし書いていくよ? -- 2013-12-24 06:47:55
  • ↑今来た者ですが、そうして頂けると嬉しいです。手伝えませんが(^-^;仕事行ってきます。 -- 2013-12-24 07:38:06
  • エジプト神でバステト、イシス、ホルスの究極でどうしてこうも扱いに差が付いた・・・ -- 2013-12-24 23:51:28
  • ↑全て、ツインリットが悪いと思っている
    ツインリットがなければ、水イシスのステータスで光イシスのリーダースキルだったと思わない?
    バステトは運(究極のタイミング)が良かったんだと痛感している
    by イシス使い -- 2013-12-25 13:33:55
  • ↑いや、バステトはステータスが下がってこそ無いけど、ほとんど上がってもない。なので、進化の方針としては光イシスや光ホルスに近い。
    タイプ追加がある分、ホルスよりマシだが、元々の性能がイシホルと比べて酷かったから、究極実装時期が違っても結果は大差ないだろ。素材にリットが必要になったかもしれんが。 -- 2013-12-25 14:40:56
  • ↑そうかぁ
    確かに回復だけだと思い込んでたら攻撃も100上がっていたのは忘れてた
    けど、スキルと喧嘩をしないステータスの上がり方+5色4倍が欲しかった
    +卵入れて1000になったのが嬉しかったし
    攻撃100返すから5色4倍頂戴って思う。そうすると、強くなりすぎるのかな?3倍確実の4倍って今なら別に強くないよね?
    バステトとは、色指定とコンボ指定で棲み分けできるし、どこまで行っても4倍だし -- 2013-12-25 15:20:04
  • 究極龍とハンターコラボの埋まっていなかった部分を埋めました
    編集していて気になったのですが、テンプレに入っているタブを消してしまっている方がいるみたいです
    エクセルにコピーして編集するときに、タブが無いとレイアウトが崩れて修正に手間取るので
    タブを消さないようにお願いします -- 2013-12-26 07:29:33
  • 覚醒スキルのページを更新しました(HxHコラボ、ラー・エンジェル究極、太鼓の達人コラボ、究極進化ドラゴン、ソニア修正) -- 2013-12-26 10:05:51
  • 究極ラーと究極エンジェルのデータを埋めました -- 2013-12-26 11:01:11
  • ハンターコラボのスキル・リーダースキルを一昨日追加しましたが、スキル一覧の所有モンスター欄がまだ埋められていません。
    編集する時間が取れそうにないので、どなたかご協力お願いいたします。 -- 2013-12-27 10:12:39
  • 皆さん編集ありがとう。そしてお疲れさまです。感謝、感謝! -- 2013-12-27 21:04:26
  • いろいろな神ある -- 2013-12-29 16:15:24
  • まるで神のバーゲンセールだな。 -- 2013-12-29 23:42:45
  • 図鑑の闇光の項目に光闇の闇ラーがいるので修正してくれるとありがたいです。 -- 2013-12-30 11:44:20
  • バステトの究極進化なんていうの -- 2013-12-31 17:47:54
  • あいねこしん -- 2013-12-31 17:51:49
  • あいびょうしんだと思ってた -- 2013-12-31 20:11:47
  • タマドラってなんにつかうの -- 2013-12-31 21:01:45
  • LSなかったのかこいつら。究極で倍率系くるかな? -- 2013-12-31 22:06:34
  • メロンとぶどうドラゴンの進化したあとのリーダースキルが間違っています。
    どなたか編集していただければありがたいです。 -- 2014-01-01 19:21:22
  • 神タイプにソニア三種が入ってません
    どなたか編集してくれると助かります -- 2014-01-01 23:41:05
  • ↑ソニアに神タイプは付いていません -- 2014-01-02 00:13:33
  • 神タイプにNo825、スカイゴッドナイトが漏れてたので追加しました。
    編集初めてなので間違いが無いか確認していただけるとありがたいです。 -- 2014-01-02 21:30:27
  • ドラゴンタイプでキャプテンキッドの位置がずれていたので修正しました。 -- 2014-01-03 13:57:44
  • こいつらの究極進化出てきてほしいな -- 2014-01-05 00:24:01
  • 究極はまだ先だろうけど三色+回復で四倍だとスキルがアレだから三色&5コンボで4倍とかかね -- 2014-01-05 00:39:17
  • バイブス -- 2014-01-08 15:18:16
  • 覚醒スキルのページにティーチと青ソニアの情報を追加しました -- 2014-01-09 17:49:47
  • 覚醒スキルのページに神羅万象チョココラボのキャラを追加しました -- 2014-01-10 10:41:31
  • ソング・オブ・ヴァルハラ
    火属性と神タイプの攻撃力が2.5倍になる -- 2014-01-11 19:30:45
  • 凄く可愛い❗️
    -- 2014-01-13 16:01:49
  • ごえもん神タイプでもよくね。www -- 2014-01-13 17:49:46
  • 木究極アルラウネのLS「憩いの唄」「回復値*4」を確認 -- 2014-01-17 05:32:09
  • 属性ページにモンスター追加するときはサブ属性やタイプにもついでに追加してもらえるとありがたいです。モンスターの編集作業がどこまで終わってるかわかりにくくなるので。 -- 2014-01-17 11:50:25
  • たまに鯖落ちして編集やってられん -- 2014-01-20 21:10:38
  • ↑心中お察しいたす。お疲れ様。
    -- 2014-01-22 01:04:00
  • 1100番飛ばされてる? -- 2014-01-24 01:07:24
  • 順序的には、エキドナの別究極進化か<1100番 -- 2014-01-25 14:36:59
  • セイレーン究極 -- 2014-01-26 14:32:37
  • サンリオコラボのモンスターデータの補完と、覚醒スキルページへの追加、属性別ページの種族制への追加をしました
    他の部分、誰かお願いします -- 2014-01-29 14:04:32
  • 種族制→主属性 -- 2014-01-29 14:05:02
  • 簡単ですが、モンスターデータ編集用のエクセルシート作ったんで。よろしければ使ってください。
    bit.ly/LmL6km -- 2014-01-29 16:56:14
  • 図鑑No.1002ってすでに画像があるのは良いの? -- 2014-01-29 23:00:25
  • ↑2 編集作業捗ります。特に必要経験値。使わせていただきます。
    ただ、覚醒スキルがうまく反映されないみたいです。 -- 2014-01-30 22:55:27
  • ↑ご指摘ありがとうございます。修正しましたので、ダウンロードし直して見てください。
    中括弧と大括弧の初歩的な入力ミスしてました。お恥ずかしい。 -- 2014-01-31 17:17:42
  • 究極進化追加分、ドラゴンゾンビ関連のモンスターデータ補完しました。主属性一覧への追加もしました。
    他の部分よろしくおねがいします。 -- 2014-02-01 11:04:09
  • 覚醒スキルのページ更新しました(スキル封印耐性の列の追加、覚醒スキル追加・変更、新モンスターの情報追加)
    覚醒スキルの追加・更新はモンスターデータの方はいじってませんので、そちらは誰かお願いします -- 2014-02-01 13:50:19
  • 個別ページでのスキル変更の反映完了 -- 2014-02-02 21:39:16
  • モンスターデータ更新用のエクセルシートを更新しました。
    既存のモンスターデータを利用して編集出来るようにしましたので、よろしければ使ってください。
    bit.ly/LmL6km -- 2014-02-04 03:36:14
  • No1156のバッドばつ丸ですが、最大LV50にもかかわらず
    経験値が300万になってるのは誤記でしょうか?(本来530,330では?) -- 2014-02-09 23:31:12
  • ↑300万のテーブルって事だよ

    -- 2014-02-13 10:19:37
  • とりあえず、Ver6.4.2の究極進化モンスターデータの埋められるとこ埋めときました。
    あとやったのは、主属性への追加、覚醒スキルページの更新、効果が変更されたスキルの修正です。
    補完よろしくお願いします。 -- 2014-02-14 08:52:54
  • せめて究極の覚醒を統一しろよって思う
    そもそも何でシヴァだけ列強2ついてんだよ第三の目に泥強ついてるんだから1つでもいいだろ -- 2014-02-15 15:40:40
  • ここモンスター図鑑のページなのに肝心の図鑑部分がクリックしないと見れないってなんか変 -- 2014-02-15 17:28:50
  • ↑6使わせて頂きます
    ↑まあ、確かに違和感はありますね。新着モンスターとかに名前変えてもいいですかね? -- 2014-02-18 05:12:06
  • 各モンスターの頁にS、LSについて、説明があるのとないのが混在してる。 -- 2014-02-20 12:24:21
  • ↑最近のモンスターですか?2月の頭に全て反映して下さった方がいたかと思うのですが
    あと、出来れば何に無いのかを書いて頂けると嬉しいです -- 2014-02-20 16:43:13
  • ↑No100~No1000あたりはほとんど手付かずです。
    最新のモンスターには書くようにしてますが、過去のモンスターまで手が回らず。 -- 2014-02-20 17:41:13
  • No1~100、900~最後までは多分スキル・Lスキル説明付けました
    想像以上にしんどい -- 2014-02-21 00:22:30
  • 個別ページの、スキルとLスキル入力用の部分を追加しましたのでよろしければ使ってください。
    手入力するよりはだいぶ楽になると思います。
    bit.ly/LmL6km
    スキルページに加えて、モンスター個別ページにもスキル内容があると
    スキル内容に修正があった時に、wiki修正の手間がかかってしまうので
    個別ページにはincludeかなんかでスキル内容を引用してするように出来ませんかね? -- 2014-02-21 10:42:10
  • 指定したワードが含まれる行だけincludeできたらいいんですけど、atwikiにはそのようなプラグインはないみたいです。
    もしそのプラグインができてもスキルページはセル統合を多様してるので、全て反映されるのかという疑問も。
    どうしたものか。
    -- 2014-02-21 16:03:46
  • 全ページにスキル説明を書くのはなかなか厳しそうなので、同時に進めていたモンスターページにタグ付けだけ終わらせたいと思います。
    とりあえずNo446までは終わり、↑の検索欄で検索出来ます。
    協力してくださる方がいたら是非! -- 2014-02-22 00:21:47
  • No.1177 ドラゴンネッキー タイプ:強化合成 属性:光 最大Lv1 コスト:25 レア度:5
    HP:832 攻撃:832 回復:832
    スキル:ファミ通Appの声援 HPを832回復する。 Lv最大、ターン:10
    リーダースキル:ファミ通Appの逆鱗 強化合成用モンスターの攻撃力が3.5倍になる -- 2014-02-23 18:53:35
  • ギガンテスグレイトのページが荒らされてますね、タイプと最大時攻撃力が変更されてますがうまく編集出来なかったためどなたか修正お願い致します -- 2014-02-23 22:26:28
  • 剛腕無双・ギガンテスグレイトの編集荒らしについて、182.249.244.11(KD182249244011.au-net.ne.jp, 携帯電話)をコメント編集禁止処分(対象:*.au-net.ne.jp)としました。
    データは、既に有志の方が復元してくださったようです。ありがとうございました。

    また、「紅の華龍」4体、「ヱヴァコラボ第二弾」4体のアイコン画像もアップロードしました。
    反映されるまで数時間~1日程度かかりますのでお待ちください。
    また、万一アイコン画像のアップ漏れがありましたらwiki管理に関するコメント欄までお知らせ頂ければ幸いです。
    (ご報告前に、念のためページ更新・ブラウザのキャッシュクリアなどを試して頂けると幸いです)

    スキル編集について(編集して頂いている有志の方々、いつもありがとうございます)。
    スキルincludeについては、管理人も考えたのですが…スキルページ全体を現在のモンスター図鑑のように
    全て個別に独立させてスキルページでは全てinclude、モンスター個別ページでは1つずつinclude、という形も
    一応、可能かもしれません。
    ただ、システム上それらをまとめて1つのテーブルとして扱うことができませんので、スキルページについて
    CSSでどこまでレイアウトを保てるかが若干不安材料です(スマホやPCなど無数の環境にどこまで対応できるか…)。
    また、何かしらの要因で列数を増やす必要がある場合の対応も難しいところです。
    いっそ、このモンスター図鑑のようにスキルデータ毎に独立したデザイン・レイアウトにしてしまうのも手ではありますが。
    とりあえず管理人だけでは結論を出せない問題ですのでご意見ありましたらお聞かせください。

    さて。図鑑内全ページに設置しているナビゲーションについて、軽量化版の作成を進めています。
    もうしばらくしたら試験段階まで進めると思いますので、どうぞご期待ください。
    ある日いきなり切り替えますので、予めご了承ください。 by 管理人 -- 2014-02-24 16:36:53
  • ↑お疲れ様です。
    個別スキルページの作成自体は賛成ですが、現在スキルとLスキルがあわせて約930個、それを1200弱のモンスターページに適用となると数ヶ月はかかりそうですね。 -- 2014-02-25 02:29:54
  • ↑の者ですが現在の編集者の少なさを考慮したらやっぱり廃案かなあ
    同スキルモンスター欄の更新不要、スキル修正きても個別モンスターページの更新不要、スキルページの編集負担軽減はかなり魅力的ですが、導入のための障壁が高過ぎる気がします。 -- 2014-02-25 02:41:13
  • スキルのincludeについて。…やはり、作業量的にかなり厳しそうですねぇ…。
    図鑑個別ページへの反映作業はまだしも、スキルページ再構築の方はやってみないとわからないことも
    多いですから見通しも立てづらいですし。 by 管理人 -- 2014-02-25 03:54:30
  • とりあえず、スキルとLスキルのページになかったのを埋めときました -- 2014-02-26 14:21:16
  • 以前予告した通り、図鑑ナビゲーションの軽量化版を試験的に導入しました。
    正常に作動すれば、これまでのナビ読み込み遅延によりページ全体が下に動く現象が抑えられるはずです。
    不具合やご意見等ありましたらwiki管理に関するコメント欄までお寄せください。
    (不具合報告についてはご利用の環境、WindowsかiOSかAndroidその他か、使用ブラウザ名などを添えて頂けますようお願いします) by 管理人 -- 2014-02-26 15:29:30
  • 携帯で見るとソースが表示されてるんだが、俺だけかな? -- 2014-03-01 23:50:12
  • 不具合情報書くなら、携帯の機種などの環境の情報書かないとあんまり意味が無いぞ -- 2014-03-02 12:49:57
  • 携帯での不具合について、ご報告ありがとうございます。
    タブの切り替えにJavaScriptを利用しているのですが、対応していない端末についての対処が不十分だったようです。
    とりあえず対処しましたので大丈夫とは思いますが、自分自身では確認できないのでまた何かあればご報告ください。
    よろしくお願い致します。 by 管理人 -- 2014-03-07 14:25:57
  • いろいろ更新しました。新しいモンスターデータの補完。主属性ページヘの追加。スキル、Lスキル、覚醒スキルの追加・変更。
    覚醒スキルのページは図鑑No1000からのページを追加しました。 -- 2014-03-08 02:16:23
  • 本当にご苦労様です。
    パズドラの人気の秘密は貴方のような善意の応援者のおかげの部分も大きいのだろうなと思っています。
    ゲームの無料配信・運営もありますが、そちらには当然利益が出る部分もあるわけでいいのですが、
    Wiki編集など本当のボランティアや好意に対して無料慣れしてしまっている利用者として
    私を含め感謝を忘れないでいたいと思っています。 -- 2014-03-08 15:21:36
  • 玄武、朱雀、青龍、白虎にはそれぞれ○方守護の△△□□進化先があります。(○は方角、△は四神名、□は固有名が入ります。麒麟はわかりません。) -- 2014-03-09 00:34:08
  • 連投失礼します。恐らく上記の四つが四神の最終進化形態だと思われます。 -- 2014-03-09 00:36:03
  • もし手間じゃなければ通常入手系みたいな枠を作って
    御三家とかカラドラとか回復娘みたいなカテゴリを作ってほしい
    現状タイプや属性で探すのはなかなか面倒
    -- 2014-03-09 16:34:48
  • ご要望ありがとうございます。図鑑ナビゲーションに【通常入手系】カテゴリを作成してみました。

    御三家女の子(回復娘)カラードラゴン○○りんカーバンクルゴブリンオーガファイター・ナイトゴーレム魔剣士攻撃態勢デビルキメラペンドラ幻獣ムギドラ忍び精霊獣人修験鬼チェイサー

    差し当たって上記の通りに管理人の側で作成しましたが、掲載漏れ、シリーズ呼称が適切でない、既存のシリーズと被っているなどの問題があるかもしれません。
    何かお気づきの際は、直接編集して頂くかコメントをお寄せ頂けると助かります。 by 管理人 -- 2014-03-11 18:08:57
  • …っと、図鑑/シリーズ:幻獣は既にありましたね。そちらへ統合します。
    現在、【期間限定D系】カテゴリに登録されていますが、重複で【通常入手系】にも登録する扱いとします。 by 管理人
    -- 2014-03-11 18:17:36
  • 【通常入手系】カテゴリのページ名及び表記について、「○○系」→「シリーズ:○○」に変更統一しました。細かいことですが…。
    なお、編集メンバーであればナビゲーション内の[+]からカテゴリ内容を編集可能です。 by 管理人 -- 2014-03-12 02:20:03
  • 攻撃態勢カテゴリ内に闇魔剣士が混ざっています -- 2014-03-12 11:00:27
  • ご指摘ありがとうございます。確かに混ざってました…すぐに修正しました。 by 管理人 -- 2014-03-12 11:34:01
  • そういえばドラゴンってスキルも覚醒も残念すぎるよな・・・ -- 2014-03-12 18:51:46
  • 【通常入手系】にフェアリーを追加しました。 by 管理人 -- 2014-03-13 12:30:13
  • 進化後氷見うどんのレア度,魔剣士カテゴリの闇の魔剣士とタイタンが入れ替わっていた部分,黒龍神の激昂の説明が更新前のままだった点を修正しました。 -- 2014-03-13 18:45:53
  • 通常入手カテゴリにパイレーツが抜けてます。 -- 2014-03-13 18:50:22
  • 連投すみません。はまひめ等の妖怪系も抜けているようです。 -- 2014-03-13 18:59:39
  • 究極進化後のバットマンのタイプが体力だけになってます。
    体力/悪魔です。
    進化後使途の覚醒もまだ書かれてません。 -- 2014-03-13 19:37:35
  • 第4の使途のところ進化前の方に覚醒書いてあります。 -- 2014-03-13 19:46:52
  • 第9の使徒、回復が赤字になってません。ブラウザはSafariです。念のため。 -- 2014-03-14 18:28:48
  • 修験鬼(仮)ってスキル(根性とストライク)的にオーガ系と統一しても良くない? -- 2014-03-17 21:23:50
  • 【通常入手系】にパイレーツを追加しました。by有志 -- 2014-03-18 13:04:24
  • 【通常入手系】に妖怪を作成しました。
    また、オーガと修験鬼についてページを統合してオーガ・修験鬼を作成しました。
    それぞれご指摘・ご提案ありがとうございました。 by 管理人 -- 2014-03-18 14:07:55
  • 麒麟の絵が2回目の修正入ってますので差し替え宜しくお願いします。 -- 2014-03-19 14:09:42
  • ↑差し替えました。 -- 2014-03-19 20:15:20
  • 図鑑No100までのモンスターデータの編集ができない(サムネ下の編集リンクがない)ようなのですが
    なんかの不具合でしょうかね?
    No101からは編集リンクがあるのでいつもどおり編集できます -- 2014-03-20 04:42:59
  • ドロイドラゴンとかノエルみたいなプレゼント系のモンスターは体力とか強化合成といったタイプの大枠で探すしかないのでしょうか -- 2014-03-20 14:12:33
  • ↑2編集履歴と図鑑の過去ログ見たところ、荒らし対策として去年の4月からメンバーにしか編集リンクが表示されないように変更されてたみたいです。
    -- 2014-03-20 18:56:47
  • ↑2 【期間限定D系】にプレゼントを追加しました。 -- 2014-03-20 19:54:22
  • 差し替えありがとうございます。 -- 2014-03-22 16:03:46
  • プレゼントの項目追加ありがとうございました。 -- 2014-03-23 00:25:31
  • ↑4なるほど、そういった事情があったんですか。
    ガードブレイクのスキル変更があったので、編集しようかと思ったのですが
    もうメンバーの方が編集されたみたいですね。 -- 2014-03-25 02:27:11
  • 早く三国の神見てぇなー -- 2014-03-27 16:26:33
  • 三國楽しみ~~
    -- 2014-03-27 22:05:45
  • 【レアガチャ限定系】に三国の神を追加しました。シリーズ名はできるだけ公式の表記に沿うようにすると以前の議論であったはずなので、「三国の神」表記に。 -- 2014-03-28 19:31:11
  • まだ入手手段のないはずの関羽2体の情報(ステなど)はどこから入手したのか気になる
    生放送とか既に公式で出てるならスマン -- 2014-03-29 00:49:39
  • ↑進化前は公式ページで最終ステ以外は確認できます。進化後は生放送で名前とグラフィックだけは明らかになっていますが、他の情報は現時点では正規の手段では分からないはずです(図鑑No.、属性、タイプ、スキル、リーダースキルは推測できますがステータスや進化素材は・・・) -- 2014-03-29 01:08:20
  • ↑まぁ…GF限定二種以外はこの通常時に回しても手に入るからねぇ。 -- 2014-03-29 10:55:35
  • 図鑑属性水の並びで何故か青おでん猫の進化前と進化後の間に究極局が入ってますよ -- 2014-03-31 03:44:33
  • 後でGF限定青関羽が出るんやろね。で闇張飛と光趙雲で五色コンプ。 -- 2014-03-31 05:56:14
  • 闇で董卓出て欲しいわまじで。豚だけど能力高くて使わざるを得ないとか面白そうなのに。 -- 2014-03-31 20:02:20
  • 幻獣シリーズを「期間限定D系」から「通常入手系」に移しました。
    過去ログを見ると両方に重複させるとありますが、友情ガチャや降臨ダンジョンでも出ますので
    通常入手系で良いと思います。 -- 2014-04-02 09:05:24
  • 通常入手系のショートカットに厳重が重複してます。 -- 2014-04-03 13:50:05
  • ゴーレムメチャクチャつよなったな! -- 2014-04-10 09:42:45
  • ↑↑↑↑董卓のスキル、石川五右衛門のパクリで呂布と合うんじゃない?
    貂蝉のスキルは、ドロップ変化・光で。
    -- 2014-04-10 22:26:05
  • グリムロックやアヴァロンドレイクとかは組分けされてる? -- 2014-04-12 04:04:45
  • 影僧・三蔵法師 神タイプ
    闇属性 コスト20 最大LV50
    669.441.143
    スキル
    能力開放の呪焔
    敵1体に攻撃力5倍の闇属性で攻撃し、さらに与えたダメージ分回復
    LS無し
    冥眼の龍僧・三蔵法師 神タイプ・ドラゴンタイプ
    1285.675.219 コスト40 最大LV99
    スキル
    能力開放の呪焔
    敵1体に攻撃力5倍の闇属性で攻撃し、さらに与えたダメージ分回復
    LS玉龍の封神力
    ドラゴンタイプの攻撃力2.5倍に、回復力は1.5倍になる -- 2014-04-12 12:15:36
  • ↑書き忘れてた
    闇闇
    闇属性強化
    封印体制
    自動回復
    進化素材
    闇番1 神化の黒面1 ダブアメ2 ダブミス1
    光僧・三蔵法師 神タイプ
    属性 コスト20 最大LV50
    682.422.193
    スキル
    龍心開放の経文
    4ターンの間回復力2倍
    LS無し
    輝眼の龍僧・三蔵法師
    コスト40 最大LV99
    1206.620.284
    光光
    スキル
    龍心開放の経文
    4ターンの間回復力2倍
    LS玉龍の護神力
    ドラゴンタイプのHPが1.5倍に、
    攻撃力は2.5倍になる
    光属性強化
    封印体制
    自動回復
    光番1 神化の金面1 ダブトパ2 ダブミス1
    みづらくてすまん -- 2014-04-12 12:23:29
  • ↑5 レアガチャ限定系のパズドラZですね -- 2014-04-14 12:46:03
  • 水・闇ヴァルが通常入手系の攻撃態勢の所にあるので、レアガチャ限定の方に「限定色ヴァルキリー」みたいなカテゴリを設けて、新実装の火ヴァルもあわせ移動したら適切な分類になると思いますがどうでしょうか -- 2014-04-16 04:38:36
  • ↑私も通常入手、攻撃態勢のカテゴリーに水、闇ヴァルがあるのは違和感を感じる
    スキルだけでいうなら武者ゴブリンとかポリンとかも入れてないとおかしいわけで
    スキルが同じ系統ってだけでレアガチャ産を通常入手カテゴリーに入れるのはどうかと思う -- 2014-04-16 11:09:47
  • 全て降臨で獲得可能になったため、晩成型ドラゴンをレアガチャ限定→通常入手へ移動、
    各スペダン龍のページにスキル上げ素材の記述を追加、
    通常入手/攻撃態勢のカテゴリーから色違いヴァルキリーを削除
    しました。
    そのうち通常入手にプチ○○、レアガチャ限定に色違いヴァルキリーを追加しときます。 -- 2014-04-16 20:27:28
  • 攻撃タイプ、神タイプどちらにも究極ウズメが表示されないんだけど修正って勝手にやっていいの? -- 2014-04-16 22:02:06
  • ↑新モンスターのカテゴライズは後回しにされることが多いのでぜひお願いします。 -- 2014-04-18 02:00:12
  • 図鑑カテゴリ一覧の所に1251-追加。
    ナビゲーションは場所が分かりませんので追加していません。 -- 2014-04-19 09:06:07
  • よとぅんじみにつよい -- 2014-04-20 12:21:32
  • 「攻撃態勢」シリーズについて、
    公式では「英雄」シリーズとなっていますが(http://mobile.gungho.jp/news/pad/121223_sinka_eiyu.htmlのURL名や、以前開催された究極進化アンケートのカテゴライズ名)、
    このwikiではその表記はされないのでしょうか。
    過去のコメントを拝見しましたが「シリーズ名はできるだけ公式の表記に沿う」ルールがあるようなので、
    これもそれに合わせた方が良いと思い提案させていただきました。
    武者ゴブリンなど他の攻撃態勢モンスターとはっきり差別化出来るのも利点だと考えています。 -- 2014-04-24 21:49:20
  • ↑追記しました -- 2014-04-25 07:08:44
  • No.683であるゼローグのデータについて、進化後ファガンと究極ゼローグのコスト表記がふつうに黒だったのに対して赤い文字で表記されていたので今や特別高いというわけではないと判断したので黒文字に変更しておきました。 -- 2014-04-26 18:06:36
  • 少し前から気付いていたんですが、図鑑のトップページで、図鑑カテゴリ一覧の通常入手系の中に、幻獣のボタン?が二つあります。ペンドラ-ムギドラの間と、獣人-チェイサーの間です。編集等のやり方が全くわからないので言いっぱなしで申し訳ないです。また、既知のものだったらスイマセン。 -- 2014-05-02 22:13:33
  • ↑修正しました。 -- 2014-05-02 22:30:49
  • パズバトコラボガチャモンスターと同じスキルのモンスターの各図鑑ページにある「進化・合成情報>同スキルモンスター」の所にパズバトコラボガチャのモンスターを追加しておきました。
    初めて編集したので何か間違いがあったら指摘してくれるとありがたいです。
    ムラクモは既にやってありました。ありがとうございます。いつも編集してくれてる方、とても助かってます。ありがとうございます。 -- 2014-05-03 14:07:41
  • ↑2即修正して頂いたようでありがとうございました。 -- 2014-05-03 17:47:33
  • 図鑑のコラボ系のところにガンホーコラボが入っていないように見えます。 -- 2014-05-15 14:17:23
  • 光孔明の副属性間違ってね? -- 2014-05-30 20:30:27
  • あ、モンスターデータ作成のエクセルシートがDLできない。あう。 -- 2014-06-06 18:46:22
  • もう無理。限界。さようなら。 -- 2014-06-08 22:22:40
  • 簡易一覧表が更新されないと思ったら、、、編集者への負荷が限界を超えてしまったのね。お疲れ様でした。 -- 2014-06-10 10:40:36
  • 簡易一覧表の更新を求められている様なので、更新してみました。間違っていたらごめんなさい。 -- 2014-06-11 16:38:19
  • 助かりました。お疲れ様! -- 2014-06-12 11:24:08
  • それは、良かったです。正直、自分の使わない所の更新は忘れがちなので、また、声を掛けて下さると嬉しいです
    必ず更新しますとは約束出来ませんが、気付ければ更新したいと思うので -- 2014-06-12 19:22:54
  • どこが更新されてどこが更新されてないかという一覧を作るべきなのでは無いでしょうか? -- 2014-06-13 00:02:40
  • 一覧の更新ありがとうございます!今度気が付いた事がありましたら、こちらに書込みします。 -- 2014-06-17 09:23:14
  • No.1396 孫 悟飯 の進化先を修正して下さい。 -- 2014-06-20 02:28:44
  • ok -- 2014-06-29 08:17:46
  • ヤマタノオロチとどこがちがうんだよ -- 2014-06-30 16:16:07
  • パズバトコラボ系のアイコン画像が変更になってますね 誰か編集お願いします
    -- 2014-07-04 02:30:31
  • パイレーツどこ? -- 2014-07-08 22:12:10
  • ↑通常入手系にありますよ -- 2014-07-09 09:30:46
  • デビルフィッシュってナビのどこに載ってます? -- 2014-07-28 18:58:35
  • ↑シリーズ化されてないモンスターは分類に困って作ってないです -- 2014-07-28 20:25:47
  • 強い
    -- 2014-08-06 16:34:49
  • 通常入手のモンスターの解説を書いて回っている方へ。もう少し文章を推敲してもらえませんか。
    「何気に」といったいわゆる若者言葉や「こいつ」という指示語が目につきます。例:ムーンライトカーバンクル
    あと流石に長過ぎます。
    書きたい気持ちはわかりますが、要点を簡潔にまとめて、言葉選びも慎重にお願いします。 -- 2014-08-10 17:53:16
  • 書いて回ってるってことはその文章はもう癖みたいになってるんでしょ
    自分じゃ多分直せないと思うから気づいた人が添削すればいいんじゃない -- 2014-08-10 22:51:43
  • 流石に注意されれば気をつけられるでしょう。
    つい書いてしまった癖をチェック・修正するのが「推敲」だしね。 -- 2014-08-11 19:03:30
  • ↑3 私もそれは感じました。勝手に変えると怒られそうだから変えてないですが、結構不快な文が多いんですよね… -- 2014-08-11 23:31:01
  • まぁ実際大して気にならんから誰も触れてないんだろ
    もうちょっと穏やかに指摘出来ないもんか
    -- 2014-08-12 10:32:55
  • そもそも気になるなら自分で書き直すのがwikiってものじゃないか?
    編集とか出来ないなんて寝言言うなよ?誰でも出来る簡単なモノなんだから -- 2014-08-12 11:14:41
  • 自分で書き直した挙句に編集合戦になる恐れがあるから注意を促してるんだろ
    編集できないとも編集しないとも言ってないし -- 2014-08-12 18:50:41
  • 何で素人が作ったゲームの攻略情報の日本語にそこまで目くじらを立てるのか -- 2014-08-13 08:40:43
  • ほんそれ -- 2014-08-13 08:51:47
  • 注意を促すとか言ってここに不快な文章書いてる自分はどうなんだよ -- 2014-08-13 11:03:20
  • 良薬は口に苦く、忠言は耳に逆らうものだよ? -- 2014-08-13 12:11:31
  • アホだこいつ -- 2014-08-13 13:33:28
  • みんなで使うから大事に使いましょうって事でいいでしょ -- 2014-08-14 06:13:26
  • 例として挙げられたページを読んでみたけど、そんなに気になるものでもないよ。むしろこんだけ熱弁してくれることに愛を感じる。データ容量の関係上や軽い添削程度の編集は賛成だけど、目くじら立てるようなものじゃないと個人的には思う -- 2014-08-14 14:45:22
  • 甘え過ぎだろwww目くじら立てるなとか穏やかに指摘しろとかwwwww
    明らか注意促してるだけだろwwwどこが不快なんだよwwww
    全国のパズドラユーザーが見てる攻略なんだから誰が見ても不快にならないように書いたほうがいいってその人はいってんだよ
    俺を含めて他のコメに目くじら立てまくってる奴らの方がよっぽど不快だわ -- 2014-08-14 15:11:46
  • あーだこーだ言ってないで、すぐ直せ
    直す気無いなら黙っとけ -- 2014-08-14 15:22:08
  • ほんとそれ
    自己擁護にしか見えない御託は必死に並べるのにページは直さないんだからもう黙れと -- 2014-08-15 01:35:38
  • 機械的で模範的な文章も良いけど。
    僕は「自分と同じ目線の、どこか誰かが書いた」って分かるような文章も嫌いじゃないかな。 -- 2014-08-15 09:48:00
  • 直す気ないなら黙っとけって言うけど意味分かってる?
    んじゃあ、直そうね?ね?? -- 2014-08-15 13:51:34
  • あとちなみに俺別に自己擁護したい訳でもページ直して欲しい訳でもないからね。
    注意してくれてる人にいちいちブチギレてる奴がなかなか不快だからちゃんと受け入れろよって言いたいだけ。
    反抗期なのかただグレてるだけなのかは不明だが何故反発するのか・・・・。理解に苦しむねぇ。


    まあ言い出しっぺが直そうってのは賛成だが。 -- 2014-08-15 14:01:19
  • 別に注意してることが完全に正しいわけじゃないしな
    「~が良くないですか?」とか意見を述べるだけでよかったわけだ

    こんぐらいで理解に苦しんでw連呼して騒ぐな
    理解出来ないなら理解できない部分の説明を丁寧に求めろって話だハゲ -- 2014-08-15 22:02:58
  • まだやってたのか
    もうそろそろ相手にするの止めようよ -- 2014-08-15 23:28:27
  • この目立つページで暴言吐きまくりの喧嘩は辞めませんか… やるならもっと他の場所はないですか -- 2014-08-16 12:12:49
  • 別に他の場所に行ってまでやる必要ないんでね -- 2014-08-17 00:09:48
  • アホばっかだな -- 2014-08-17 08:08:06
  • 反発するときに暴言吐きまくる奴に何故正しい正しくないが言えるのか・・・・。
    直して欲しいことを直して欲しいと言って何が悪いんだ?
    -- 2014-08-17 12:24:31
  • そんなことより左のメニューの「図鑑-カテゴリ別・一覧」のとこにレアガチャ限定系だけでもシリーズ別のメニュー作りたいんだけどさ
    メニューバーの編集は管理者権限が必要だよな?管理者に要請ってする方法ってあるの? -- 2014-08-17 12:40:47
  • 言い方が悪ければ理解されるわけ無いよね -- 2014-08-18 11:18:48
  • ↑2 TOPの『wiki管理に関するコメント欄』に書けば、管理者、もしくは登録メンバーが対応してくれる事もある
    ただ、左のメニューは、今の時点でも長すぎるという話もあるし、賛否はわかれてメニューの追加は難しいかもしれない -- 2014-08-18 13:01:35
  • ~して何が悪い、って言ってる方は気持ちいいんだろうけど相当理不尽な物言いだよな
    ジャイアンがよく言ってた気がする -- 2014-08-18 22:46:05
  • もうやめろっての
    いい加減どっちも邪魔なんだよ -- 2014-08-19 03:32:09
  • ↑2 やってることが理不尽ならな -- 2014-08-19 16:39:00
  • 管理人です。
    有志の方により報告を受けたので、これまでのやりとりについて確認しました。
    まず、議論を行うことは問題ありませんが、どうか冷静な議論をお願い致します。

    そもそも発端のなった文章表現について、管理人の個人的見解を表明しておきます。
    例としてムーンライトカーバンクルを挙げて頂きましたが、確かに8/16編集以前の
    文章には「こいつ」といった少々ぶっきらぼうな表現が見られます。
    そうした文章的に気になる箇所については、気付いた方が修正を行って頂くことで文章として
    より洗練したものなっていけば良いと考えます。推敲については、最初の投稿者の方のみの責任によって
    行う=最初から完璧な文章を投稿するのではなく、wikiですので複数人で協力して少しずつ修正を重ねて
    完成させて行く形が望ましいと考えます。
    (修正の際は、修正理由についてコメント欄へ書き残して頂けるとより安全かと思います)
    管理人として、文章を最初に投稿して頂く方、それを受けて加筆修正して頂ける方、どちらも同じように
    重要であると考えております。ご協力のほど、何卒お願い致します。 by 管理人 -- 2014-08-19 19:59:36
  • メニュー編集について。
    現在は管理人及び登録メンバーに編集権限を限定しています。
    レスを付けて下さった方の言う通り、『wiki管理に関するコメント欄』へご相談頂ければ対応可能です。
    ただ、その方のご指摘にもあった通りメニューの長さについては気になるところですので、
    管理人の判断としては追加はなかなか難しいところです…ごめんなさい。
    (他の編集有志の方が別の判断を下す場合もあります) by 管理人 -- 2014-08-19 20:03:20
  • 文章直すなら頭から全文直してったほうが綺麗にまとまりそう
    端々だけいじってるとどうにも違和感があるな -- 2014-08-19 21:46:19
  • 内容が間違ってるとかじゃなくて「日本語が気に食わない」だぜ?
    シカトでよくね?
    無料のサイトで、しかも誰でも編集できるサイトにここまで文句つけるような奴は結局何しても文句つけるだろ -- 2014-08-24 19:08:34
  • 新しく「○○ロン」のページを作成してみました。
    どなたか、図鑑ナビゲーションに追加をお願いできますでしょうか(私に編集権限が無いので)。 -- 2014-08-25 17:13:30
  • ↑2 また火ィ付けんのか?みんな!! こんな奴とりあえず、シカトだ!! -- 2014-08-26 18:38:17
  • ↑おいおい、ずかんナビゲーションに追加してほしいって頼んでんのにそれはないだろ。 -- 2014-08-27 12:57:46
  • ↑の方へ。↑2の方は「内容が間違ってる~」の人に対して言っただけで
    ナビゲーション追加希望の方への発言ではないと思いますが・・・ -- 2014-08-27 15:36:14
  • ↑4
    きんもー -- 2014-08-27 23:02:44
  • ↑4こいつもキモい -- 2014-08-28 23:18:50
  • お前もキモいから気にすんな -- 2014-08-29 07:03:52
  • きもいきもいってガキみたいな発言ですね -- 2014-08-29 08:27:47
  • デビルフィッシュ以外に分類されてないモンスターっているのかな。いないならどこかに組み込んじゃってもいいと思うし、いるなら「その他」とか「未分類」とか作ってもいいと思うんだけど…如何でございましょうか? -- 2014-08-29 12:15:53
  • 18歳未満はコメントしないで下さい。 -- 2014-08-29 18:58:43
  • 俺なんか変な事言ったかな?デビルフィッシュを毎回ドラゾン降臨から探すのがめんどくさいから、ついでに他の未分類もあれば一緒にと思っただけなんだけど…。 -- 2014-08-29 21:38:50
  • 入手別項目で分類が無いのは、デビルフィッシュ以外にもマネキニャドラとかガンコラ組とか、
    サンバルビードラゴンにセブンドラゴン組とか、とりあえず思いついたのはこの辺り -- 2014-08-30 01:43:21
  • サンバルビードラゴンとかセブンドラゴンとかはどちらかというとコラボ系だからなぁ…マネキニャドラと一緒に「その他」が妥当なのかな、やっぱ -- 2014-08-30 04:22:37
  • 画像を仮置き場から本置き場(?)へ移動させることができるのは管理人のみ? -- 2014-08-30 20:51:51
  • 管理人さんへ。ビックリマンコラボのページを作成しましたが、ナビゲーション編集は管理人さん権限のようなので追加をお願いします。(編集モードが他と違ってしまったかもしれないので問題がある場合は作り直して頂いて構いません、お手数おかけします) -- 2014-08-31 00:44:23
  • このページなんかやられた?
    一つずつ離されててすごい見難いんだけど同意得た編集じゃないよね? -- 2014-08-31 01:01:22
  • 編集ミスでプラグイン適応の終了合図}を誤って消していたっぽいので直してみました -- 2014-08-31 01:13:52
  • マネキニャドラって図鑑の系統別並び替えで妖怪シリーズの手前だし妖怪シリーズ入れてもいいんじゃね?
    まぁデビルフィッシュは、前後がドラゴンゾンビと英雄神シリーズだから、その他にいれるしかなさそうだが…後はブルードとか、ヤタガラスもその他入りになるのかな。 -- 2014-09-03 17:36:04
  • はっきりしないの「その他」が一番分かりやすいかと思う -- 2014-09-06 09:58:49
  • もうすでにムーランとかシャドロンとかの情報でてるの? -- 2014-09-07 21:23:07
  • 降臨ボスから常設Dボスになった、ヘラやゼウスの分類はどうしますか? -- 2014-09-08 01:28:56
  • 通常入手系→常設Dボスで問題無さそう -- 2014-09-08 01:50:35
  • ↑1〜2モンスター分類とはちょっと違うけど、左のメニューの降臨の欄からヘラゼウス外したんだし、ツインリットとトライフルーツも曜日常設ってことで外していいんじゃないですかね?
    ツインリットのページにも同様の書き込みしてしまったのでマルチポストになってしまってすいません。ただ、編集される方々はこちらのコメ欄の方がよく目を通されておられるようなので、
    向こうのコメ欄に書き込んでから気付いたものの、マルチポスト覚悟の上でこちらに改めて書き込みさせて頂きました。
    -- 2014-09-08 06:22:25
  • そういえばカオスブリザードドラゴンはどこかに載ってる? -- 2014-09-08 21:57:43
  • 編集できる方へ。フルーツドラゴンは通常入手分類でお願いします。(配布ダンジョンがあったので) -- 2014-09-09 15:01:18
  • ↑フルーツドラゴンの項目参照。進化前はドロップしないから不適切。 -- 2014-09-09 17:24:41
  • 編集挑戦してみようかと思ったが、ナビゲーション部分の編集の仕方がわからなかったので意見だけ。
    ヘラやゼウスは今後降臨落ちが増えていくだろうから旧降臨を新設してもいいんじゃないだろうか? あと、常設Dボスから魔石竜を抜いて、新規で作っていいと思うんだがどうだろうか? -- 2014-09-11 00:15:57
  • 常設Dボスの扱いは中々難しいね。
    今のところ「そのダンジョンで登場する固有のボス」という括りでまとめているけど、魔石龍はドラゴンラッシュ、ヘラはディオスなどに出張しているわけだし・・・
    個人の考えとしては、伝説龍、天空龍、機械龍、歴龍は「期間限定D」もしくは「常設Dボス」から除外して「通常入手系」の中に入れるとスッキリすると思う
    旧降臨は作る意義があるかどうかちょっと分からないです -- 2014-09-11 01:58:27
  • 「固有の~」って表現を「友情ガチャからは出現しない~」とかに変えればいいんじゃない?
    探すのが大変だから出来るだけ分類は増やさないで欲しい -- 2014-09-11 13:32:51
  • 色々な意見があるところを見ると、常設ボスは今は手を付けない方が良さそう。
    「他の枠に該当しないモンスター」のページは作成してもいいかもしれませんね。
    マネキニャドラ、ボーン&デビルフィッシュ、ブルード、ヤタガラスあたりのモンスターがそれになるかな。 -- 2014-09-12 00:46:20
  • 正直属性とタイプ以外の分類はあんまり見てないな -- 2014-09-13 20:26:26
  • ゼウス降臨の回数が増えてほしい -- 2014-09-14 19:58:57
  • ゼウス降臨は常設されましたが… -- 2014-09-14 22:17:52
  • 覚醒ネプチューンのリンク先が覚醒ミネルヴァになっているので、修正をお願いします。 -- 2014-09-19 02:56:28
  • 図鑑の仕様変更で、今後「Lv1のステータス」が正規の手段で確認できないモンスターが現れる可能性があります。一応注意。 -- 2014-09-19 08:21:16
  • ↑ローグ型のダンジョンが実装されれば特定は難しくない気がする。計算が面倒な可能性があるが……。 -- 2014-09-20 11:55:53
  • いい加減、闇と悪魔の優遇をどうにかしてくれ。 -- 2014-09-21 21:28:56
  • ↑2ローグがどうなるか知らんが1体で入ればよくね? -- 2014-09-22 11:28:20
  • ↑どうにかしなくていいです  他のところにも沸いてたよね君 -- 2014-09-22 13:03:04
  • 図鑑カテゴリに進化素材がないのはなぜでしょうか?タイプの「進化用」で十分という意見もあるかもしれませんが、「番人」「仮面」というように分かれたページもあると便利かと思います。
    またペンドラやムギドラがあるのにメタドラ系がないのも不自然に思いました。 -- 2014-09-25 00:50:12
  • どなたかビックリマン コラボのモンスターの画像をお願いします -- 2014-09-25 21:05:56
  • ↑↑そこまで分けられても逆に見るのが手間なだけかと思う -- 2014-09-26 02:47:54
  • 降臨常設化したから分類変えるべきなのかね? -- 2014-09-28 11:14:15
  • アイルーでバザールコラボ、今回の変更でモンハンコラボに変えた方がいいかもですね。 -- 2014-10-05 16:56:11
  • カテゴリがファンシードラゴンとライダーじゃなくてファンシーとドラゴンライダーになってる…? -- 2014-10-06 04:33:11
  • 未だにビックリマンコラボのモンスターに画像がないな
    -- 2014-10-06 09:13:33
  • バランス調整の宝玉1つにつき1覚醒スキルってあるけど、究極アテナ覚醒スキル1つ減るのか? -- 2014-10-07 07:28:24
  • これから宝玉を使った進化は、少なくとも宝玉を使った分の覚醒を追加するってことでない?その理屈でいくとクシナダとか麒麟の覚醒も減らさなくちゃいけないだろうし。 -- 2014-10-07 20:18:28
  • バランス調整ってのは、上方修正だけではなく、下方修正もあるからね。こういう疑問が生まれるのはガンホーの説明不足。もし下方修正もあるならかなり荒れそうだけど…。 -- 2014-10-08 00:15:57
  • 元々「多くのキャラクターの上方修正を来週に行います」ってアナウンスだったんだろ何言ってんだ -- 2014-10-08 14:22:44
  • 使う宝玉の数だけ追加するとは言ったが全体でその数にするとは言ってないぞ
    もう宝玉以上に増えてる奴はそのままってのが普通 -- 2014-10-08 21:46:53
  • 悪魔タイプのとこにチェスターがのってないです。 -- 2014-10-09 01:51:05
  • アイルーでバザールコラボの項目をモンスターハンターコラボに改名したほうがいいんじゃないでしょうか。もうコラボ元のアプリが終了してるのでアイルーでは来ないと思うのと、今後は新しいMHが出るたびに名前変えてコラボやりそうなので。 -- 2014-10-09 13:15:53
  • ビックリマンコラボのガチャ限モンスターの画像が未だにないので編集できる方は画像お願いします
    -- 2014-10-13 11:17:05
  • 通常入手モンスターに「シードラ」シリーズの追加をお願いしたい まだ光と闇しかいないがそのうち5色揃うはず -- 2014-10-20 01:31:55
  • ビックリマンコラボの画像が未だに表示されてない。 -- 2014-10-20 18:30:00
  • ロココならあるけどうpできね -- 2014-10-24 22:02:05
  • アイコン画像のアップロード先ってどこなのでしょうか?
    全身画像の場所はすぐ分かったのですが、、、 -- 2014-10-29 20:50:18
  • アイコンは管理人さんがアップされてます。編集者がatwiki上にアップして、管理人さんがチェックするようなページがないので(多分)、まとめてどこかのページにアップして、アップしたURLを伝えると喜ばれると思います。 -- 2014-10-29 21:00:34
  • タナトスのスキルにドロ強がかかれてないです。 -- 2014-10-29 22:21:05
  • ↑2 自分も編集側に回ろうと思っていましたが、その点が疑問だったので助かりました。
    管理人さんが、このページに載っている図鑑のデータを作ってくれて、編集者達がページを作るみたいな感じですかね。
    ご回答ありがとうございました。 -- 2014-10-29 22:50:13
  • 非常に申し訳ございません。「図鑑/No1651-」とすべき箇所を「1651-」にしてしまいました・・・ページ名編集は権限がないとダメのようなのでお手数をお掛けいたしますが修正していただけないでしょうか。
    にわかがやるものではないですねorz -- 2014-11-01 18:28:15
  • いえいえ、ページ作成ありがとうございました。修正しました。 -- 2014-11-01 23:16:45
  • 編集してくれる方達ありがとう -- 2014-11-02 08:49:25
  • ピックアップモンスターの数が多すぎると感じたので、終了したダンジョンの分を削除しました。 -- 2014-11-04 19:43:28
  • 備考の箇所、結構シンプルになったな… -- 2014-11-09 12:53:50
  • 訂正依頼:いつも利用させていただいています。図鑑1651-1700のNo.1700がないようです。1699から飛べるので行先ページは作って頂いているようですが、訂正お願いします。 -- 2014-11-11 15:31:56
  • ありがとう感謝感謝 -- 2014-11-15 17:58:21
  • 「図鑑/シリーズ:シードラ」と「図鑑/シリーズ:分類不能」を作成しました。分類不能にはデビルフィッシュとヤタガラス、ついでにフォーミュラーも突っ込みました。図鑑ナビの方にも追加をお願いしたいです。 -- 2014-11-16 12:16:57
  • 「図鑑/シリーズ:シードラ」、「図鑑/シリーズ:分類不能」の2件を【通常入手系】カテゴリへ追加しました。 -- 2014-11-16 16:39:55
  • 10月30日のアップデートでステータスが上がったモンスターのページに、
    Lv.が最大時にステータスが○○"ほど"上方修正と書いた編集者さん
    "ほど"はいらないと思います。 -- 2014-11-20 00:51:40
  • 究極ソニアののかく覚醒スキルの表示がめちゃくちゃになってます。 -- 2014-11-23 15:02:29
  • 覚醒アイコンめちゃくちゃになってない?の -- 2014-11-26 02:16:55
  • データーベース「火」に木属性の【ABE・ロイヤルガード・ピグ】(進化前もって)がいるので、修正お願いします。 -- 2014-11-26 23:27:18
  • 修正しました。 -- 2014-11-26 23:36:55
  • 新規ページ作れない…。なんだこれ。 -- 2014-11-27 19:47:23
  • ヴァルキリーローズはどこに行ったのだろうか…… -- 2014-11-29 07:48:10
  • 闇の蟲龍・ミュートコクーン
    hp      1733
    攻撃      1288
    回復      238
    スキル     ヘルボール
    リーダースキル 暗き粉塵 闇2コンボで2,5倍
    経験値テーブル400万 -- 2014-11-29 19:34:40
  • ヌト顔隠しちゃうんだね・・・ -- 2014-12-01 17:50:57
  • ↑の方でほどはいらないんじゃないかと書いた者です。
    こんな重箱の隅のような要望に対応していただいてありがとうございました。 -- 2014-12-09 03:38:53
  • 重箱の隅って言葉を習って嬉々として使ったんだろうけど使い方完全に間違ってるぞ -- 2014-12-09 23:15:12
  • あれ?どうでもいいような細かいことにぐちぐち言うって意味で使ったんですけど間違っていましたか?
    この意味で十数年使ってました(^_^;) -- 2014-12-10 16:57:47
  • 意味そのものはあってるが,用法が間違ってますね。「重箱の隅をつつくような要望」なら正しいかと。どちらにしろここで議論することではありませんねw -- 2014-12-11 13:14:42
  • あっそういうツッコミでしたか。特に意味なく略しただけでした(^_^;)
    なんか変なことでコメ欄使ってしまってすみませんでした(−_− ) -- 2014-12-11 17:55:14
  • 正に重箱の隅を突く様なツッコミだな -- 2014-12-14 10:53:55
  • どうでもいい -- 2014-12-14 14:33:47
  • クリスマスかぁ(ゲス顔) -- 2014-12-14 20:22:39
  • 神タイプ一覧に何故ミニそにあが・・ -- 2014-12-23 04:48:00
  • かりんゲット
    -- 2014-12-25 15:37:43
  • ミニそにあでマシじゃねえか、俺なんかかりん。りりす。かりんだぞ -- 2014-12-26 17:59:19
  • デフォードさんスキルマしたんすけど就職先あります? -- 2014-12-27 00:08:01
  • とりあえず追加しましたが、自信がないです。ミスしてたらすみません・・・orz -- 2014-12-27 12:10:11
  • 孔明と関羽はフェス限だけど出身が三国志なので三国の神のところにも入れて欲しいです。 -- 2014-12-28 18:18:48
  • ↑パズドラの括りと実際の括りはここでは気にし無い方がいいだろ。北欧にオーディン入れたり天使にメタトロンを入れるよりフェス限で括ったほうが良いだろ。 -- 2014-12-28 23:54:07
  • あくまでパズドラ情報なのを勘違いしちゃいけないな -- 2014-12-29 10:35:29
  • じゃあポカリはパズドラZのカテゴリーからは消した方がいいんか? -- 2015-01-04 19:27:25
  • 図鑑のカテゴリでミニとかって増えないの?
    探したいとき面倒だから欲しいんだけど -- 2015-01-04 22:24:12
  • ↑コラボ系にぷぎゅコレと三国テンカトリガーを追加しました。 -- 2015-01-05 22:36:40
  • 機械龍がどのカテゴリにあるのか探してしまった。「期間限定D」と「常設Dボス」の両方にいるのか。まぁ納得 -- 2015-01-07 10:40:36
  • 光の魔導姫、闇の魔導姫はどこに分類されてるのかわかりませんでした
    -- 2015-01-07 16:01:47
  • ↑6パズドラZはコラボ枠だから、シリーズ系とはまた別物。
    そもそもシリーズ分けはGFで対象になる場合の分類で判断されるものでもあるから、モチーフの分類は重要な事ではない。 -- 2015-01-08 13:25:45
  • パズドラzは通常ガチャから出てくるパズドラzシリーズって扱いでしょ?
    ここのwikiだってコラボ系に分類してないし、ゲーム上もコラボ枠としての特徴が全くない -- 2015-01-08 17:39:43
  • 何でタイプに悪魔があるのに天使は無いんだ! -- 2015-01-12 04:37:21
  • サンタヘラも分類的には期間限定D系なんだろうけどいまだにそこに分類はされてないね -- 2015-01-13 11:34:45
  • アンケート入りしていないファンシードラゴンが、降臨などで落ちるようになっていくみたいですね。ガチャ限定から通常入手の枠に移すべきでしょうか? -- 2015-01-15 01:36:10
  • そうですね。全種ダンジョンに登場して、ガチャ限がいなくなったら移動させようと思います。 -- 2015-01-16 21:54:21
  • フェス限て消えてしまったのかな?
    俺が見逃してるだけなら申し訳ない -- 2015-01-25 20:10:35
  • ↑ホントに申し訳ないです。
    消えてないです -- 2015-01-25 20:12:02
  • 今更だけど、ライダー系の分類は何で「ドラゴンライダー」なんだ?
    リンク先の公式告知見てもシリーズ名はライダー系としか書いてないし、何より3体も悪魔タイプだから違和感ある。 -- 2015-01-27 11:15:15
  • http://mobile.gungho.jp/news/pad/121005.html
    ドラゴンライダーシリーズ5種類の的中確率が超絶(×3)UP!! -- 2015-01-28 09:43:29
  • ナビのレアガチャの欄が神タイプとそれ以外で分かれていますが、GF対象となるものとそれ以外に分けた方が見やすいと思います(悪魔とフェス限を上部に持っていく)。 -- 2015-01-30 17:58:25
  • ↑反映しました。
    シリーズごとのまとまりを重視して、実装順からシリーズの新旧を隣接するように変更しました。 -- 2015-01-31 00:58:30
  • ドラゴンボールコラボに書籍特典のブルマが入ってるのに
    北斗の拳コラボに書籍特典のラオウデビドラが入ってない
    追加お願いします -- 2015-02-04 23:23:58
  • 名前、別に双生児に限らず数詞だと思うけどなぁ -- 2015-02-14 17:27:49
  • ↑だったらトリプルの前はシングルとダブルになると思うんだけど -- 2015-02-20 17:59:14
  • ↑確かにそうですね。失礼しました -- 2015-02-23 19:00:22
  • まめとかミニとか付けるこの風潮ってどうよ -- 2015-02-27 21:18:14
  • 鏡界の守護者・フィレム No.1915です
    追加お願いします -- 2015-03-01 16:32:20
  • サンタジーニャとかってどのカテゴリにいる?少なくともぷぎゅコレコラボの所にはいなくてどこかわからないんだけど… -- 2015-03-03 00:31:06
  • ↑カテゴリに困って放置してました。期間限定ガチャシリーズとしてレアガチャ限定の項目に加えました。 -- 2015-03-03 20:39:52
  • ミニへらとミニぶらんのページのコメント欄が共有(でいいのかな?)になってしまっています -- 2015-03-08 19:41:56
  • レアガチャ限定の「その他」の欄をレア度順に並べかえてみた。また、タイプの欄の特別保護タイプは該当モンスターがいなくなったため削除。 -- 2015-03-15 12:59:37
  • 超3悟空のイラスト、誰か変えてくれないかな -- 2015-03-15 16:20:26
  • 綺羅の秘女神・カーリーのEXPが400万になってますが500万ではないでしょうか -- 2015-03-21 21:35:11
  • 既出かもしれないけど2001~2005はレア1、コスト1であることを確認 -- 2015-03-23 19:26:45
  • 図鑑で内部データがないモンスターは全部火属性レア1コスト1が割り振られてるから、そのデータは実装時に変わるよ -- 2015-03-28 15:53:53
  • フウ No.423、No.424、No.425、No.1514、クロネ No.426、ABE・プリースト・マチルダ No.1639、のページにある
    2014年8月25日、ビックリマンコラボにより実装。( 公式告知 )
    は間違いではないでしょうか?
    -- 2015-03-30 21:44:20
  • 報告ありがとうございます。削除しました。 -- 2015-03-31 01:21:16
  • No.2007 スフィンクスです。50レベの必要経験値707107
    進化素材左から炎の番人、虹の番人、ダブルビリット、ダブトパリット、ダブミスリット確認しました -- 2015-03-31 12:44:57
  • 非ガチャ限の簡易一覧みたいなのがあればいいなあ。 -- 2015-04-01 06:08:05
  • 覚醒ラーの回復力がレベル1のときより最大Lvのときの方低いんだけどあってるの? -- 2015-04-01 12:51:50
  • ↑回復力マイナス組以外にも進化後チェスターみたいにLv1のほうが回復力高いモンスターもごく少数ですが存在しますよ。私はラー持ってないので本当にステータスが正しいかはわかりませんが -- 2015-04-02 21:04:38
  • ↑3 何に使う為に何を見たいのですか?
    それがわからないと、他にも欲しい人がいるのかと何を表示すれば良いのがわかりません
    賛同が多ければ、作成される確率もありますよ? -- 2015-04-03 15:35:27
  • ↑ガチャ縛りでやっている人向けかな?もしくはガチャでほしいモンスターが出ないから代用がないか探したい人向けとか -- 2015-04-06 03:32:09
  • 怪盗キッドっていうモンスター嘘だよね。間違えてたら通報取り消さなくちゃいけないから早く返信してね -- 2015-04-07 16:08:11
  • 何でろくに調べもしないで通報してんだよ。これから出るのは事実。嘘でもなんでもないわ。 -- 2015-04-08 07:33:11
  • ロクに調べもしないでページに虚偽とか書いた上通報って、編集者に失礼な上に荒らしに近いよな。次やったら遠慮なくそいつを通報させてもらおう。 -- 2015-04-08 20:54:37
  • 次やらなくても通報していいよ。明らかな編集荒らし行為があったわけだし、見逃す理由なんてない -- 2015-04-09 03:04:59
  • 天下御免の大泥棒・石川五右衛門 のアイコンが壊れてるように見えるのは気のせいですか? -- 2015-04-10 14:07:14
  • 縺ゥ縺?d繧我スソ逕ィ縺輔l縺ヲ繧狗判蜒剰?菴薙′荳顔ォッ縺ァ蛻?l縺ヲ繧九▲縺ス縺??縲 -- 2015-04-12 02:02:00
  • ↑は荒らしですか? -- 2015-04-17 17:19:32
  • 4/7からの一連の流れが全てが荒らしに見える -- 2015-04-17 17:30:26
  • 2015/04/17 17:30:26、2015/04/17 17:19:32、2015/04/07 16:08:11。
    上記3件のコメント投稿主の方へ。もしくは、先日来「管理人専用コメント欄」へ熱心に荒らし通報を頂いている方へ(すべて同一IP)。
    誰が見ても明らかな荒らし行為についてはともかく事実誤認や不確かな認識に基づく荒らし認定については荒らし扱いされた方はもちろん他の利用者の方も
    巻き込んだトラブルとなる可能性が大きい行為です。
    無闇やたらに荒らし認定を行うことは厳に謹んでください。安易な荒らし認定は、それ自体が荒らし行為と同じ結果をもたらす危険な行為です。

    なお、「2015-04-12 02:02:00」のコメントについての判断をお伝えしておきますと、それは単なる文字化けです。
    繰り返しとなりますが、安易な荒らし認定はお控えください。 by 管理人 -- 2015-04-17 20:30:21
  • 「天下御免の大泥棒・石川五右衛門」のアイコンについて。
    ご指摘ありがとうございます。管理人環境でも正常に表示されないため先ほど再アップロードを行いました。 by 管理人 -- 2015-04-17 20:37:44
  • 対応おつかれさまです。 -- 2015-04-17 23:16:05
  • ↑2治ったのが何よりだね。 -- 2015-04-18 10:13:28
  • 私の環境(PC)ではアイコン治ってないようなんですが人によって違うのかな? -- 2015-04-19 00:16:36
  • ↑キャッシュ影響の可能性もあるのでブラウザの設定で一度キャッシュクリアをお勧めします。
    もしくはその画面で右クリックから最新の情報に更新をする。
    ファイル名が同じ場合は前者じゃないと反映しないブラウザもありますがお試しを。 -- 2015-04-19 16:18:22
  • 「天下御免の大泥棒・石川五右衛門」のアイコンについて。
    管理人環境(PC、スマホ)でも不完全な状態のアイコン画像での表示が確認されリロードによっても解決しないことから、
    @wikiサポートへ問い合わせを行いました。
    ご迷惑をおかけし恐縮ですが、対応までもうしばらくお待ちください。 by 管理人 -- 2015-04-20 01:08:39
  • 2075はメイメイの究極なのか・・・? -- 2015-04-20 09:46:14
  • ↑2 天下御免の大泥棒・石川五右衛門のアイコン治りました、対応ありがとうございます -- 2015-04-22 21:50:12
  • 副属性の格納は無くなったんですか? -- 2015-04-24 00:11:13
  • ↑数がかなり増えてきたので分離しました。
    ナビにだけ追加していたリンクを各ページにも追記しました。 -- 2015-04-27 19:18:43
  • チョコボは?
    -- 2015-04-30 19:58:19
  • チョコボは?じゃないだろ・・・ -- 2015-04-30 20:46:44
  • 偉そうなキッズかわいい -- 2015-05-11 13:21:52
  • ↑どういう意味? -- 2015-05-14 18:29:14
  • レアガチャ限定系の欄にフルーツドラゴンが入ってますが、進化前も進化後も贈り物でダンジョンドロップするようになったので外してもいいのではないでしょうか -- 2015-05-15 14:25:18
  • ピアニース達新友情ガチャのキャラはどこに分類されるんだろ?コラボ系のガンホーコラボ? -- 2015-05-19 18:45:18
  • ↑とりあえずガンホーコラボに追加しておいた。 -- 2015-05-19 19:46:48
  • ↑編集お疲れ様です -- 2015-05-20 23:33:19
  • チョコボは?
    表示(ひょうじ)されてないよ!
    ぼくは編集(へんしゅう)とかしない(できない)けど
    見(み)たいから早(はや)くしてね!
    待(ま)ちくたびれたよ!

    こういう意味(いみ)だよ偉(えら)そうだね!
    キッズはずうずうしいね!
    って話(はなし)。
    -- 2015-05-21 16:17:50
  • つーか結局特別保護って何だったんだろ -- 2015-05-21 19:42:04
  • ↑2
    どう曲解すればこういう発想に行き着くんだろう、ひねくれ過ぎってレベルじゃねーなこれはw
    人の発言を都合の言いように捻じ曲げるの得意そうだなぁ、怖い怖い -- 2015-05-22 04:09:12
  • 曲解せずともこういう発想もあるとは思うけど関係無い内容で改行しすぎジャマだとは思う -- 2015-05-22 10:00:37
  • いやいや有志の編集なのに「チョコボは?」とかずうずうしいにもほどがあるだろ笑
    ならお前が編集しろよキッズって話だろ曲解でもなんでもないよ -- 2015-05-22 12:53:21
  • そう解釈するのは早計ではなかろうか。
    単に疑問を持って聞いただけなのかもしれないし、そこまで悪意のこもった言い方にはとても思えないな
    こんなことで荒れるのもアレなんで、チョコボさん(仮称)の話はここら辺にしとこう -- 2015-05-22 17:26:21
  • 図鑑見てて思ったけどピアニースとアーサーの間に2つ空いてるんだよね
    こんなところ開ける理由はあるんだろうか?(・_・;?
    もう次の追加キャラが決まってるんかね(並び的に金… -- 2015-05-23 05:29:15
  • ↑雑談板だとラグオデみたいな降臨モンスターが追加されるんじゃないかって予想してる人いたな。
    2106~2111がケリ姫、2112~2117がサモンズボード、2120~2121がディバインゲート
    だからサモンズボードかディバインゲートのモンスターが追加されるならそこまで変な空き方してないと思われる。 -- 2015-05-23 11:11:58
  • チョコビは?
    -- 2015-05-23 15:28:20
  • ↑知らん -- 2015-05-24 18:54:10
  • 曲解士がいるな、すまん -- 2015-05-29 00:19:25
  • まだページが出来てない状態で「何々は?」と聞けば(まだか早くしろ)の意ととられても仕方がない
    それを意図してなかったとしても、失礼な言い方だったと認識はした方がいいよ -- 2015-05-30 19:01:03
  • ↑それはちょっと言い過ぎでしょ。ただそう取る人が結構居るのは知っている。生きるのにギスギスし過ぎだよ、もうちっと普通にしてないと溜めなくて済むストレスばかり溜めちゃって人生辛いと思うぞぃ。
    -- 2015-06-01 03:03:56
  • リンク飛んだら「ページがありません」よりは端から飛べない方が嬉しい気がするけど、その辺の編集ってめんどくさいんですかね -- 2015-06-01 22:55:15
  • 【管理人削除:煽り】
  • ↑編集は義務では無く有志なんだよ。君みたいに何にもしなくても何でも他人がやってくれて当然みたいなゆとり的な価値観の発言してたら攻撃的に返されても当然だと自覚した方がいい。 -- 2015-06-02 02:12:18
  • 【管理人削除:煽り】
  • 感謝するしない以前に、人が作っているモノに閲覧者が催促する行為が可笑しいって話でしょ。 -- 2015-06-02 05:02:17
  • 情報が知りたくて見に来てるんだから催促するのは自然な感情だろ。
    むしろそれくらいのことで編集者を責めてると思うのは被害妄想。
    上でも言われてるように普通にしてればいいと思う。 -- 2015-06-02 05:56:12
  • 催促する行為がおかしいってのはwikiシステムの基本理念を知ってれば当然の反応。編集者を責めてるって解釈は煽ってる側が唐突に言い出したことでどこから来た話か不明。ただし「〜は?」ぐらいのことはスルーしないと荒れる元、特に規制解除で質の悪いコメが増える事が予想されるからね。 -- 2015-06-02 06:42:00
  • 理念はルールじゃないよ -- 2015-06-02 08:15:56
  • タダで情報を恵んでもらってる立場でそれを催促するのが自然とかすごいこというな -- 2015-06-02 08:55:32
  • 【管理人削除:煽り】
  • いつまでこの話し続けるんだよ。↑4が言ってるように「〜は?」くらいスルーしろよ・・・
    無駄にキッズだとか小学生とか言って煽る方が荒し行為だぞ。 -- 2015-06-02 11:47:13
  • 数値がないキャラがいるんだけどこれはだれでも自由に編集してもいいということですか?
    それともだれか他にやる人が決まって勝手にやってはいけないとか・・・?
    初心者ですみません -- 2015-06-02 16:19:43
  • wikiの情報は誰でも加筆修正が可能だよ。知っている情報があるならどんどん編集して行ってくれて構わない。 -- 2015-06-02 23:10:10
  • いや、感謝は必要だと思うぞ。 -- 2015-06-02 23:47:52
  • ここ6ヶ月くらい降臨とかスペダン龍書いてきたけど、編集ありがとうって言われれば励みになるよ。
    編集してる人は人間なんだから、堂々と「感謝求めるなら編集やめちまえ」って言われれば編集意欲も下がる。編集してたことがアホらしくもなる。
    こんな目立つところで編集意欲を下げるような会話やめてくれよ。ただでさえ編集してくれる人減ってるのに。

    色々あって編集意欲下がってきたけど、ここで0になりそうだ。
    ダンジョンテンプレに今までダンジョン編集の暗黙の了解だった敵ステータスの求め方とかダメージ計算とか書いとこうと思う(気力があれば)ので、
    「まだか、遅い」と言われても無言で無視し、感謝も求めず、無我無心で編集に多くの時間を割ける聖人のような方がいらっしゃったら見てください。
    長文失礼。 -- 2015-06-03 02:21:58
  • 【管理人削除:煽り・暴言】
  • まあ、書くだけ無駄だったようだ。
    言葉も無いわ。 -- 2015-06-03 02:56:53
  • 【管理人削除:煽り・暴言】
  • 情報もらう側がいうことじゃねーだろ
    【管理人削除:煽り】 -- 2015-06-03 10:10:04
  • 何が起きてんだ、ここで?兎にも角にも、いろいろお疲れさまです。世の中、変なのに限って饒舌ですが、沈黙の大多数は感謝してます。今後とも、よろしくお願いいたします。 -- 2015-06-03 13:30:57
  • 通報により、一連のコメントのうち【煽り】や【暴言】に該当するコメントを管理人削除としました。
    これらのうち、複数件の煽りを行った59.157.34.97(PPPa2373.e27.eacc.dti.ne.jp, 東京)と、
    編集者に対する度を超えた暴言を投稿した219.119.16.53(p016053.doubleroute.jp, 栃木)および
    106.149.183.53(KD106149183053.au-net.ne.jp, 携帯電話)についてコメント禁止処分とします。
    (それぞれ、*.e27.eacc.dti.ne.jp、*.doubleroute.jp、*.au-net.ne.jpを対象。後半の2件については
    発言の流れや文体および内容から同一人物による発言の可能性を考慮しています)

    明確に宣言をしておきますが、当wiki管理人は編集者に対する【暴言】について厳しく対処します。
    編集作業には膨大な労力が必要であり、編集者各位は善意で貴重な労力を提供してくださっています。
    その尊い意志への敬意を一切欠いた【暴言】は議論の範疇を超えた冒涜であり、wiki運営の根幹を脅かす
    非常に悪質な行為であると認識しています。

    なお、上記処分対象者に対する反応コメントで明らかな【煽り】と受け止められるコメントや表現もあり、
    こちらに対しても通常通りの対処を行いました。
    同一IPによる複数件の行為が認められればコメント禁止処分とするところですが、いずれも単発であり
    今回はコメントアウト処理に留めました。
    詳しい処分対象については管理人用メモログ8をご確認ください。 by 管理人 - (直接編集)
  • モンスター図鑑編集の現状について報告します。

    先月半ば、当wiki黎明期より編集に永くご協力頂いていた古参編集者の方1名が引退宣言をされました。
    この方が中心的に執筆されていたのがモンスター図鑑であり、特にモンスター実装直後のページ作成から
    基本データ記述までを精力的に行って頂いておりました。
    wikiには本来「担当」といった制度や概念はなく、手を空いた編集者(編集にご協力頂ける利用者の方)
    が各々、ページ作成からデータ記述、備考などの補足情報を埋めていく作業を行って頂くのですが、
    古参編集者の方の引退宣言もあり編集にご協力頂ける編集者の手が不足しているのが現状です。

    現状報告は以上です。
    今後も問題コメントが投稿された場合管理人専用コメント欄宛までご報告を頂ければ最優先で対応します(フォームはリンク先最下部、他の欄では対応が遅くなります)。
    最後になりましたが、この場を借りて編集にご協力頂いているすべての方に改めて心より感謝申し上げます。 by 管理人 - (直接編集)
  • 暴言書いてる奴なんてほとんど何も考えずに脊髄反射で煽ってるだけだろうから気にする必要ないよ。
    ここの情報と交流がなかったらパズドラやめてたと思うから編者には常に感謝してる。
    ていうか世間で口に出したら間違いなくヒンシュク買うのわかってるようなことをどうして声高らかに書き込めるんだろうね、彼らは -- 2015-06-03 18:53:11
  • 【管理人削除】
  • 何か勝手にコメント削除されてんだけど・・・巻き戻しの問題なのかな?
    編集者に感謝するのは当然だろ。管理人さんがが広告で利益を得ていたとしても、それとはまた別の話。
    -- 2015-06-03 23:39:54
  • 編集に関する話題と無関係のコメント、「荒れる」ことを目的していると判断できるコメントについてコメントアウト処理を行いました。 by 管理人 - (直接編集)
  • 「荒れる」ことを”目的としている”と判断できるコメント、というのは誰がどういう基準で判断したものなのでしょうか。

    拝見していると、管理人の広告収入に言及するコメントは一律コメントアウトしているように見えます。
    また、管理人の編集ミスかもしれませんが、広告収入に言及したコメントの中には、
    削除したうえで管理人用メモログにおいてもコメントアウトしたものも見られ、
    このwikiの編集方針の公平性に疑問があります。

    このコメントも、このコメント欄、もしくはこのwikiの編集方針にそぐわないコメントなのでしょうか。
    どういった編集方針、編集基準なのかお聞かせください。 -- 2015-06-04 01:19:38
  • 詳細については管理人専用コメント欄で報告しております。ご確認ください。
    沈静化のためコメントアウト処理とその簡潔な報告を優先させましたので、この欄での説明が簡易なものとなりました点はご容赦ください。

    そちらでも報告しておりますが、編集に関する話題と無関係のコメントは一律削除を行いました。
    「荒れる」ことを目的としたコメントについては、上記に加えwiki管理に関するコメント欄においてまったく同じ内容の投稿
    (マルチポスト行為)がありましたのでそう判断を行いました。
    いずれの対応も、既に規制中であるはずのホスト元(管理ミスにより規制対象になっていなかった)や先日規制解除したばかりの
    ホスト元からの投稿である点も考慮しています。
    また、管理人専用コメント欄での報告で断っている通り、上記コメントアウト処理の対象となったコメントの趣旨に「便乗」している
    と思われるコメントについてもコメントアウトの対象としました。

    管理人用メモログについては、件数が多くまとめと確認に時間がかかる問題と、現在サーバーで起こっている巻き戻りにより
    編集に支障を来す部分があるため作業に時間がかかっています。
    対応の順序や優先順位として、管理人用メモログは最後の取扱いとなります。
    手作業で対応しておりますので、すべてを同時に素早く完了させることは困難です。ご了承ください。

    2015-06-04 01:19:38のコメントについて「そぐわないコメントか」との質問ですが、特に「荒らし」と判断するような点はなく
    編集に関する問題提起ですのでコメントアウト等の対象とはなりません。
    本件コメントと管理人専用コメント欄での報告を併せてお読みいただき、編集方針・対応基準についてご理解を頂ければ幸いです。 by 管理人 -- 2015-06-04 02:10:56
  • 図鑑No001-のページが無くなってしまっています。
    お手数ですが元の状態に復元をお願いします。 -- 2015-06-06 04:21:07
  • ご報告ありがとうございます。図鑑/No001-の復元を完了しました。
    編集荒らしを行った219.109.54.32(219.109.54.32.user.e-catv.ne.jp, 愛媛)を編集・コメント禁止処分とします。
    なお、編集荒らしについては管理人専用コメント欄、判断に迷う編集についてはwiki管理に関するコメント欄まで
    ご連絡頂けると確実に対応できますのでよろしくお願い致します。 by 管理人 -- 2015-06-06 08:22:09
  • 水属性のモンスター一覧にピアニースが表示されません -- 2015-06-07 13:03:34
  • 「No.2116 ピアニース」と「No.2117 誘水姫・ピアニース」を図鑑/属性:水図鑑/副属性:水に追加しました。 -- 2015-06-07 18:57:22
  • 2088がない? -- 2015-06-12 21:49:35
  • ボルシャック大和のとこボルシャックになってる -- 2015-06-20 21:55:43
  • No.2079クリシュナの表が無くなっています。
    復元お願いいたします。 -- 2015-06-23 00:27:35
  • ↑言葉が足りませんでした。属性別の火でいくつか存在しないうちの一つとしてクリシュナを挙げました。 -- 2015-06-23 00:30:30
  • デュエルマスターズコラボのシェル・フォートレスのアイコンが
    なぜかクリスタルパラディンのものになってます
    どなたか修正お願いいたします -- 2015-06-28 19:29:40
  • 最近の倍率インフレ以上に酷い敵ステのインフレ。(ある意味w)どうにかしてくれ。極限の闘技場以上のやつが登場しそうで怖い。
    【有志削除】 -- 2015-07-02 18:58:16
  • No.2151~No.2200のモンスター各ページに対応タグを付与を行いました。
    のちほどNo.2001-2150のチェックと付与も行う予定です。まずは途中経過の報告まで。 -- 2015-07-11 11:27:24
  • No.2001以降の各モンスター詳細ページについて、タグ確認と付与が完了しました。 -- 2015-07-13 15:00:34
  • 玩具龍シリーズがレアガチャからの排出停止、晩成龍シリーズが逆に一般ダンジョンでのドロップ停止ということで、図鑑ナビゲーションで両者の位置を入れ替えました。 -- 2015-07-14 22:36:06
  • ハダルおる -- 2015-07-20 02:19:06
  • 図鑑/シリーズ:潜在たまドラを追加 -- 2015-07-25 18:56:12
  • シヴァドラとか追加はいつになるんですかね -- 2015-07-29 15:29:43
  • すでに存在するものを追加することなんてできない(真理) -- 2015-07-29 21:16:25
  • シヴァドラのページはあるが、図鑑のNo・タイプ・属性等のリストにはシヴァドラが入ってない事を言ってるんだろ -- 2015-07-30 14:27:13
  • Do It Yourself -- 2015-07-31 08:58:08
  • バランシールのSL1の時のターン数が間違っています。 11ではなく12です。 -- 2015-08-03 14:23:02
  • ↑ 修正しました -- 2015-08-03 18:40:51
  • 図鑑/タイプ:売却用を作成しました。 -- 2015-08-10 18:16:38
  • 主属性、副属性を夏休みガチャのキャラまで更新しました。 -- 2015-08-10 22:24:50
  • 色違いヴァルキリーから水着クレールは抜いた方がいいんじゃないか?期間限定にはあるんだし、これに準じるとサンタサクヤとかも各グループに入れないといけなくなる。 -- 2015-08-21 00:08:30
  • シリーズ:色違いヴァルキリーから水着クレールをコメントアウトしました。
    理由は通常のレアガチャからでないため期間限定のところが適切かと思うからです。 -- 2015-08-27 20:40:35
  • 検索なんだけど、図鑑ナンバーを半角数字で入力すると該当キャラに直接飛ぶような感じには出来ないんですか? -- 2015-09-04 21:05:36
  • ↑[図鑑/簡易一覧表](ttp://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/1659.html)でブラウザのページ内検索機能を使えば近いことができる
    atwikiの知識無いんでこんなことしか答えられなくてすまぬ -- 2015-09-05 21:55:53
  • そういや、欠番のモンスターってまだ何かくるんだろうか・・・1340番とか。 -- 2015-10-11 08:36:17
  • ユリアたまドラとトキたまドラのキャプションが逆です。 -- 2015-11-09 09:16:31
  • ↑ユリアたまドラとトキたまドラのサムネ画像修正しました、画像番号自体が互い違いになっているので
    画像の番号を修正する必要があるかもしれません -- 2015-11-12 00:07:07
  • 各属性ごとのモンスターリストの、抜けていたところを追加しました -- 2015-11-12 00:08:22
  • 編集お疲れさまです -- 2015-12-26 08:55:54
  • 編集お疲れ様です。ありがとうございます。 -- 2016-01-05 21:37:21
  • 図鑑のシリーズごとのページ数の増加が懸念されたため、図鑑/シリーズ:スキルLvアップ用モンスター図鑑/シリーズ:幻獣枠の2ページを作成して統合。 -- 2016-01-06 06:59:34
  • 干支の孫悟空さんには何もなしかい……そういやハヌマーンていないよな -- 2016-01-09 06:06:47
  • クローズコラボのページやっと編集者が・・・ありがとう -- 2016-02-01 05:59:25
  • 機甲龍はぶらないで!! -- 2016-02-10 22:27:00
  • №2672が二つあり、2669から2671までが無い?  空けてるだけ? -- 2016-02-20 18:20:50
  • 文句言う奴は自分で更新しなさい -- 2016-02-20 22:57:23
  • 2669~2671は木宝石姫と進化前光宝石姫でしょ。未発表・詳細不明のものをどうやって編集しろと・・?2672が2つあったのはwikiサーバのバグで現在解消済み。 -- 2016-02-21 15:32:55
  • MAXステ。No.2696 斑目一角 1339・715・53、No.2697 十一番隊第三席・班目一角 2678・1610・120、
    No.2698 あばらいれんじ 1394・722・67、No.2699 六番隊副隊長・(略) 2788・1625・150、
    No.2700 (読めない)マユリ 1589・619・132、No.2701 十二番隊隊長・(略) 3178・1393・298、
    No.2702 朽木白哉 1421・770・94、No.2703 六番隊隊長・(略) 2843・1733・213、
    No.2704 斬月 2942・1724・130。 -- 2016-02-22 15:04:22
  • 闇曹操の追加覚醒間違えてます。
    封印じゃなくて列です。 -- 2016-02-23 01:23:29
  • 精霊族って、スキル継承きたら、めちゃくちゃ強くなりそう。 -- 2016-03-02 08:55:51
  • 図鑑カテゴリ一覧に新星機神が追加されていなかったので、追加しました。 -- 2016-03-02 21:51:17
  • フェス限のページ、オーディンや時女神やフェンリルは北欧で括るべきだと思います。 -- 2016-03-03 11:18:32
  • シリーズで分類になってるんだからいいじゃん。下手に北欧で括るよりこの方が分かりやすいと思う。 -- 2016-03-08 03:43:27
  • 特別保護とはなんだったのか。それは未だに解明されない謎である。 -- 2016-03-14 23:53:18
  • -- 2016-03-15 13:27:41
  • ーー -- 2016-04-18 23:14:29
  • 選キャラが謎過ぎる。ナポレオンや織田信長は分かるがロビンフッドや楊貴妃って「伝説の英雄」なの?バイバルスとかアンリ4世とかビリーザキッドとか、「伝説の英雄」ならもっと適役が居たと思うんだが…? -- 2016-05-24 11:24:40
  • ↑水はコロンブスだと思っていた。バルバロッサの水要素なんて川で溺れ死んだしか思いつかないぞ。 -- 2016-05-27 00:26:31
  • バルバロッサはコロンブス辺りにしてほしかったと思う() -- 2016-05-27 18:20:32
  • ↑真面目につっこむとバルバロッサはフリードリッヒ1世ではなくオスマン帝国のハイレディンだと思うぞ。 -- 2016-06-01 08:20:25
  • おっ、2951からのページやっとできた。お疲れ様〜 -- 2016-06-03 06:31:13
  • 嫁カマリのページいつになったら…そんなにも持ってる人少ないんか。 -- 2016-06-09 06:29:48
  • 「図鑑 > シリーズ:カーニバル限定」というページがいつの間にかできていますが、中身は伝説の英雄シリーズのみ書かれています。
    カニ限シリーズとしてまとめるのであれば、ここには宝石姫シリーズも入れるのが妥当であるとは思いますが、
    既にカーニバル限定のシリーズについては、「宝石姫」「伝説の英雄」で個別にシリーズページが作成されているため、
    このページの存在の必要性に疑問を感じます。
    個別に作られたシリーズのページは既にレアガチャ限定の識別に分類されているため、この事実上重複しているページは必要なんでしょうか?
    -- 2016-06-14 05:19:49
  • ↑で指摘したページは図鑑のトップページでは「カーニバル限定」、図鑑の総合メニューのスイッチタブには「伝説の英雄」として存在しているようです。 -- 2016-06-14 05:22:45
  • ↑8織田信長すらwiki民にとっては英雄じゃないらしいゾ -- 2016-06-15 21:42:29
  • 楊貴妃が英雄じゃ違和感あるよな。伝説の偉人とかで良かったんでは -- 2016-06-17 03:29:19
  • まあ偉人のほうがしっくり来るが…思い返すとなんで「英雄」になったんだろう。公式カテゴリで「伝説の英雄」って言われてたわけでもないのに。 -- 2016-06-17 05:46:08
  • ↑3 むしろ公式が全員英雄扱いしてるのが問題なんだが。カーニバル限定のページ見たら「伝説の英雄」と書いてあったぞ。 -- 2016-06-17 17:57:41
  • ↑2 公式カテゴリが「伝説の英雄」だよ
    http://pad.gungho.jp/member/newcomer/160421_monster.html
    >さらに04/22(金)12:00から、新たなカーニバル限定モンスター「伝説の英雄」シリーズが順次追加されるぞ!! -- 2016-06-23 17:51:15
  • そらお前Fateパクったからに決まってるやん -- 2016-06-29 13:31:58
  • 伝説じゃない英雄っているの? -- 2016-07-26 09:32:38
  • ↑灼熱の英雄、松岡修造 -- 2016-08-08 12:20:02
  • 「伝説の英雄」よりも「英雄神」のほうが伝説の英雄なんだよなぁ……。
    カニ限のは「史実の英雄」シリーズに変えろと言いたい。 -- 2016-08-19 05:54:47
  • ああ!伝説さ -- 2016-08-27 17:21:22
  • それってハネクリボー? -- 2016-08-30 01:39:58
  • 季節ガチャが1周してミニが掃討されたので、この機会に6つの季節ガチャとダンジョンで出るモンスターをそれぞれカテゴリ化。
    これまでナビで通常レアガチャや期間限定Dの位置に置かれていたが、立場としてはむしろコラボに近いと判断し、移動。 -- 2016-10-14 00:22:44
  • 1470の神魔の執行者・メタトロンたまドラが抜けている!追加できない私が気がつくという情けなさ。。。 -- 2016-11-24 20:54:44
  • メタトロンたまドラ追加しました。 -- 2016-11-25 17:51:20
  • 情けなさとか何様なんだ -- 2016-11-26 12:58:50
  • ↑気づいたけど追加修正できない自分が情けない・・・って意味でしょ -- 2016-12-08 07:38:21
  • ↑そういう意味だと捉えたいけど、そうだとしたら日本語がちょっと変だから誤解されるのは仕方ないとは思う… -- 2016-12-08 13:10:35
  • 光木にアマテラスいない -- 2016-12-09 14:43:29
  • 藍染忘れられてる? -- 2016-12-09 23:49:17
  • むしろウルキオラが忘れられてる -- 2016-12-12 15:28:38
  • 確かに
    ウルキオラいくら探してもいないと思ったら飛ばされてるやん
    あれ図鑑No.はグリムジョーの前だったよな -- 2016-12-12 18:43:01
  • No3501- 作ってみました。初めてのページ作成なので、ちょっと心配です。間違い等ありましたら修正願います。 -- 2017-04-16 16:47:42
  • 図鑑/No3651- まで作ってみました。 -- 2017-04-16 17:13:17
  • 図鑑作成お疲れ様でした。ずっとなくて不便だったので、本当にありがたいです -- 2017-04-22 20:24:30
  • ↑お役に立てた様で何よりです。図鑑って結構使いますよね。作り方覚えているうちに図鑑/No3701-も作ってみました。間違い等ありましたら修正願います。 -- 2017-04-30 09:31:36
  • 作成どうもありがとう -- 2017-05-02 02:15:08
  • 作成乙です。 -- 2017-05-02 09:22:52
  • 今回もどうも有り難うざいます。めっちゃ役に立ってます! -- 2017-05-03 11:13:29
  • 図鑑/No3688-3689 空欄でOKなんですね。情報助かりました。 -- 2017-05-11 00:26:06
  • めっちゃ見やすくなってるー!
    レイアウト弄ってくれた人に感謝 -- 2017-12-23 21:21:29
  • Include_cacheの仕様変更を受けてのフォーマット変更だったみたいだけどこっちの方が素直に探しやすくて見やすいね 作業お疲れ様です。 -- 2017-12-25 15:04:17
  • プラグインエラーになってちゃんと表示されていません…… -- 2018-03-03 16:58:03
  • スキル・リーダースキルについて、プラグインエラーになっている箇所を修正しました。 -- 2019-06-02 18:56:40
  • ハロウィンマドゥのページがない? -- 2019-11-04 14:38:58
  • もうだめだなここも -- 2019-11-29 16:32:23
  • どこよりも参考になるサイトだったのに終わったか? -- 2019-11-30 16:43:58
  • 図鑑カテゴリ一覧の部分、スマホだと表示が崩れる -- 2019-12-02 23:37:35
  • 取り急ぎ、名前だけ図鑑に入れたけど個別ページないからリンクにいれてませぬ -- 2020-02-21 20:12:08
  • こいつだけ同シリーズのキャラいないし、覚醒とがりすぎだし扱い特別すぎ -- 2020-07-07 14:15:12

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年07月07日 14:15