宮崎県

宮崎県

最終更新日:2018/11/11
誤情報を見つけた場合、追加情報がある場合などは設置店舗観測所までコメントをお願いします

宮崎市 (1)

ラウンドワン 宮崎店

台数 料金 PASELI チャージ機 駐車場 喫煙 自販機 ロッカー 最終確認日
2 100円 ?P 350 × 2016/5/28
  • 住所:宮崎市中村東3-4-60(2F・アミューズメントフロア) < MAP >
  • 交通:宮交シティバスセンターから徒歩5分程度。南宮崎駅からは徒歩10分程度。国道220号沿い。
  • 営業時間:10:00-23:50(休日は7:15開店、イベント時・帰省シーズン時は25時まで延長される)
  • 周辺環境:隣接する宮交シティはイオン(旧ダイエー)を核とするショッピングセンターで買い物・食事には困らない。
  • 備考:2016/5/28設置のみ確認。初代稼動時に2台で設置、2016年までに4台に増台したが、いつのまにか2台体制に戻る。PASELIチャージ機あり。シンクロニカ以外の音ゲーは一通り揃っている(シンクロニカは隣のnamco宮交シティ店に設置)。
    • 天下一音ゲ祭の先行配信対象店舗。

都城市 (1)

サンゲームス 都城北店

1 100円 83P / 99P / 165P × 40 2018/11/15
  • 住所:都城市上川東4丁目5997-4 < MAP >
  • 交通:国道10号沿い、宮崎交通・鹿児島交通「沖水橋」バス停から5分程度。車で来た場合、都城市街地からは手前の信号からユニクロ経由で、宮崎方面からは沖水橋を渡ってすぐに左折しての入店が楽。
  • 営業時間:11:00-24:00(土・日・祝日は10時開店)
  • 周辺環境:ユニクロが隣接しており、土日・セール時は駐車できない場合もあり
  • 備考:旧・アーバンスクエア都城北店を引き継いで2014/11/1開店。店内右奥が音ゲーコーナー。
    • リアルジェネレーター非設置。爆音設定(過入力で歪みがあるほど)。各機種間に遮音板がある。
    • 他にはIIDX、ポップン、jubeat、チュウニズム、スクフェス、シアトリズム、太鼓を設置(スクフェス以外はいずれも1台)。
      • DDR、GITADORA、ビーストはサンゲームスへの転換時に、グルーヴコースターは2015/9/24に、リフレクは2016/1/13(チュウニズム設置時)に、MUSECAは2016/6、maimaiは2018/10に撤去された。
      • 当店にない音ゲーのうち、マンガ倉庫都城店(車で2分ほど宮崎寄り)にmaimaiとオンゲキ、ビリヤードG'z(西都城駅近く)にDDRとGITADORA、リフレクが設置されている。
    • 曜日別100円2クレイベント実施。SDVXは木曜が対象(月曜jubeat、水曜ポップン、金曜IIDX。土曜はランダム)。パセリは51/99P設定(LIGHT STARTのみ半額)となる。
      • 火曜はmaimaiが対象だったが、2018/10の撤去後は欠番となっている。

日南市 (1)

ピノキオランド 日南店

1 100円 × × × 2018/2/15
  • 住所:日南市材木町4-1 サピア日南ショッピングセンター2F
  • 交通:国道222号沿い。JR油津駅から徒歩10分程度。宮崎交通「材木町」バス停下車すぐ(宮崎市~油津・飫肥の路線などが通過)。
  • 営業時間:10:00-20:00
  • 周辺環境:
  • 備考:2016年7月16日に公式検索に登場。jubeat2台・リフレクとともに店の左端の目立たない場所にあり、3機種とも音は小さめ。別の場所には太鼓が2台(最新作と1世代前の各1台)が設置されている。後にmaimaiも設置されている。
    • 最終確認以降(2018年7月まで)にjubeat・リフレクは撤去、代わりにチュウニズムとオンゲキが設置されている。
    • 天下一音ゲ祭の先行配信店舗(2018年から)。2017年以前はAOU加盟店であったにもかかわらず、一貫して配信対象外であった。

撤去店・閉店

マンガ倉庫 都城店

  • 住所:都城市吉尾町840
  • 稼働状況:撤去
  • 備考:2013年7月から2か月のみ設置。9/22撤去確認(jubeatも同様に撤去された)。2015年12月にjubeat再設置、リフレクとグルコス、クロスビーツも新たに設置されたが、SDVXは復活せず。2018年7月末現在はmaimaiとチュウニズム、オンゲキ、太鼓の4機種が稼動。

ゲオパーク 日向店(リトルパーク 日向店)

  • 住所:日向市大字日知屋16320-1 (ゲオ日向店・アミューズメントコーナー)
  • 稼働状況:閉店
  • 備考:2014年1月13日閉店。他BEMANI機種はIIDX・ポップン・jubeat。県北からSDVXとIIDXの設置店がなくなった(宮崎市の店舗、または大分県佐伯市のフェスタが最寄。ポップンとjubeatはイオンタウン日向内に開店したキラキラAsoboxで復活)

アーバンスクエア 都城北店

  • 住所:都城市上川東4丁目5997-4
  • 稼働状況:閉店
  • 備考:2014年10月中旬に閉店、運営会社をVISION PLANNINGからアム・スペースに変更し、同年11月1日にサンゲームス都城北店として再開。
    • SDVXは引き続き設置されているが、GITADORA、DDR、ビートストリームが撤去された。

ジョイプラザ 小林店

  • 住所:小林市堤3026-9
  • 稼働状況:閉店
  • 備考:2014年10月中旬に閉店、運営会社をVISION PLANNINGからアム・スペースに変更し、同年11月1日にサンゲームス小林店として再開。
    • SDVXは引き続き設置されたが、筐体はジョイプラザ時代と異なり、アムズ下通から移設された筐体を使用。
    • なお、サンゲームスとしても2016年5月に閉店。

アーバンスクエア 一番街店

  • 住所:宮崎市中央通9-1
  • 稼働状況:閉店
  • 備考:音ゲーコーナーは4F。2014年10月末をもって3・4Fは閉鎖され、ダンエボを除く全てのBEMANI機種とmaimaiはプレー不可となった。
    • 店舗全体も2015年1月25日に閉店。10月末に店側から撤去が告知された音ゲーはDDRとドラムのみであった。

アーバンスクエア 北バイパス店

  • 住所:宮崎市花ヶ島町立毛1032-7
  • 稼働状況:閉店
  • 備考:現行BEMANIシリーズを一通り設置していた店舗(ダンエボ・ミライダガッキは非設置)。2015/6/30閉店。

サンゲームス 小林店

  • 住所:小林市堤3026-9
  • 稼働状況:閉店
  • 備考:旧・ジョイプラザ小林店を引き継いで2014/11/1に開店したが、1年半後の2016/5/15に閉店。
    • 筐体はジョイプラザ時代とは別物で、アムズ下通(熊本市)から移設した筐体を使用していた。
    • 閉店後に筐体は天文館店へ移設された模様。

楽市楽座 イオンモール宮崎店

  • 住所:宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール宮崎2F東側
  • 稼動状況:撤去
  • 備考:2018年10月上旬から公式非掲載、10月10日訪問時に筐体がないことを確認(同時点ではIIDX、jubeat、maimai、チュウニズム、オンゲキ、太鼓が稼動)
    • 天下一音ゲ祭の先行配信対象店舗(2016年を除く)。2018年もSDVXを含めてリストに掲載されている。

マンガ倉庫 加納店

  • 住所:宮崎市清武町加納乙240
  • 稼動状況:撤去
  • 備考:2017年3月までTSUTAYA AVクラブ加納店だった場所に2017年7月オープン。SDVXは2018年1月30日に公式検索に登場したが、同年10月下旬にjubeatとともに撤去。
    • 100円2クレ設定(パセリも半額)。筐体に登録されていた店舗名はアソビバ加納店。