宮崎県

宮崎県

宮崎市

ラウンドワン宮崎店

台数 料金 PASELI チャージ機 駐車場 喫煙 自販機 ロッカー 最終確認日
4 100円 ?P 350 × 2016/5/28
  • 住所:宮崎市中村東3-4-60(2F・アミューズメントフロア) < MAP >
  • 交通:宮交シティバスセンターから徒歩5分程度。南宮崎駅からは徒歩10分程度。国道220号沿い。
  • 営業時間:10:00-23:50(休日は7:15開店、イベント時・帰省シーズン時は25時まで延長される)
  • 周辺環境:隣接する宮交シティはイオン(旧ダイエー)を核とするショッピングセンターで買い物・食事には困らない。
  • 備考:2016/5/28設置のみ確認。初代稼動時に2台で設置、いつの間にか4台に増台していた。PASELIチャージ機あり。シンクロニカ・PIU以外の音ゲーは一通り揃っている。特にDDRとビートストリームは宮崎県唯一の設置店でもある。
    • 天下一音ゲ祭の先行配信対象店舗。

楽市楽座イオンモール宮崎店

1 100円 × × 約4000 × ? 2013/12/27
  • 住所:宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール宮崎2F東側 < MAP >
  • 交通:県道11号(山崎街道)沿い。宮崎駅から有料直行バスが20分間隔で運行されている。
  • 営業時間:9:00-22:00(セントラルシネマ宮崎の営業時間に準じる、通常時)
  • 周辺環境:イオンモール宮崎は県内最大の商業施設。隣がセントラルシネマ宮崎(映画館)
  • 備考:設置のみ確認。店内右奥の音ゲーコーナー内に設置。他にはDDR・ビートストリーム以外の現行BEMANI機種(jubeatは2台、GITADORAはXG2筐体)、DIVA、maimai、グルーヴコースターを設置。別場所に太鼓も2台ある。
    • 専門店街のほとんどは夜9時閉店となるため、夜9時以降の出入り口は1F東側のダイソー横のみに制限される(映画館のサイトを参照)。朝9時以前に開店する日(映画館のサイトを参照)も、9時までは同様に制限される。
    • 天下一音ゲ祭では2014年・2015年は先行配信対象となっていたが、2016年は店舗リストに掲載されていない。

都城市

サンゲームス都城北店

1 100円 83P / 99P / 165P × 40 2017/3/9
  • 住所:都城市上川東4丁目5997-4 < MAP >
  • 交通:国道10号沿い、宮崎交通・三州自動車「沖水橋」バス停から5分程度。車で来た場合、都城市街地からは手前の信号からユニクロ経由で、宮崎方面からは沖水橋を渡ってすぐに左折しての入店が楽。
  • 営業時間:11:00-24:00(土・日・祝日は10時開店)
  • 周辺環境: ユニクロが隣接しており、土日・セール時は駐車できない場合もあり
  • 備考:旧・アーバンスクエア都城北店を引き継いで2014/11/1開店。店内右奥が音ゲーコーナー。
    • リアルジェネレーター非設置。爆音設定(過入力で歪みがあるほど)。各機種間に遮音板がある。
    • 他にはIIDX、ポップン、jubeat、maimai(2016/6に1週間撤去されていた)、チュウニズム、スクフェス、太鼓ホワイトを設置(いずれも1台)。
      • DDR、GITADORA、ビーストはサンゲームスへの転換時に、グルーヴコースターは2015/9/24に、リフレクは2016/1/13(チュウニズム設置時)に、MUSECAは2016/6に撤去された。
      • マンガ倉庫都城店(車で2分ほど宮崎寄り)にリフレク、MUSECA、グルコス、シアトリズムFFおよびパセリチャージ機が、ビリヤードG'z(西都城駅近く)にGITADORAが設置されている。
    • 曜日別100円2クレイベント実施。SDVXは木曜が対象(月曜jubeat、火曜maimai、水曜ポップン、金曜IIDX。土曜はランダム)。パセリは51/99P設定(LIGHT STARTのみ半額)となる。
    • 他のBEMANI機種もおおむね99P1クレ設定(ポップンは88P)

日南市

ピノキオランド日南店

1 100円 × × × 2016/7/27
  • 住所:日南市材木町4-1 サピア日南ショッピングセンター2F
  • 交通:国道222号沿い。JR油津駅から徒歩10分程度。宮崎交通「材木町」バス停下車すぐ(宮崎市~油津・飫肥の路線などが通過)。
  • 営業時間:10:00-20:00
  • 周辺環境:
  • 備考:2016年7月16日に公式検索に登場。jubeat2台・リフレクとともに店の左端の目立たない場所にあり、3機種とも音は小さめ。別の場所には太鼓が2台(レッドとホワイトの各1台)が設置されている。後にmaimaiも設置されている。
    • 運営会社はAOUに加盟しているが、当店舗は過去3回とも天下一音ゲ祭の先行配信対象から外れている。

撤去・閉店

マンガ倉庫都城店

  • 住所:都城市吉尾町840
  • 備考:2013年7月から2か月のみ設置。9/22撤去確認(jubeatも同様に撤去された)。2015年12月にjubeat再設置、リフレクとグルコス、クロスビーツを新たに設置し、後にチュウニズム、MUSECA、maimaiも追加設置されたが、SDVXは復活していない。

ゲオパーク日向店(リトルパーク日向)

  • 住所:日向市大字日知屋16320-1 (ゲオ日向店・アミューズメントコーナー)
  • 備考:2014年1月13日閉店。他BEMANI機種はIIDX・ポップン・jubeat。SDVXとIIDXは県北からなくなった(宮崎市の店舗、または大分県佐伯市のフェスタが最寄。他3機種はイオンタウン日向内に開店したキラキラAsoboxで復活)

アーバンスクエア都城北店

  • 住所:都城市上川東4丁目5997-4
  • 備考:2014年10月中旬に閉店、運営会社をVISION PLANNINGからアム・スペースに変更し、同年11月1日にサンゲームス都城北店として再開。SDVXは引き続き設置されているが、GITADORA、DDR、ビートストリームが撤去された。

ジョイプラザ小林店

  • 住所:小林市堤3026-9
  • 備考:2014年10月中旬に閉店、運営会社をVISION PLANNINGからアム・スペースに変更し、同年11月1日にサンゲームス小林店として再開。SDVXは引き続き設置されたが、筐体はジョイプラザ時代と異なり、アムズ下通から移設された筐体を使用。なお、サンゲームスとしても2016年5月に閉店。

アーバンスクエア一番街店

  • 住所:宮崎市中央通9-1
  • 備考:音ゲーコーナーは4F。2014年10月末をもって3・4Fは閉鎖され、ダンエボを除く全てのBEMANI機種とmaimaiはプレー不可となった。店舗全体も2015年1月25日に閉店。10月末に店側から撤去が告知された音ゲーはDDRとドラムのみであった。

アーバンスクエア北バイパス店

  • 住所:宮崎市花ヶ島町立毛1032-7
  • 備考:現行BEMANIシリーズを一通り設置していた店舗(ダンエボ・ミライダガッキは非設置)。2015/6/30閉店。

サンゲームス小林店

  • 住所:小林市堤3026-9
  • 備考:旧・ジョイプラザ小林店を引き継いで2014/11/1に開店したが、1年半後の2016/5/15に閉店。筐体はジョイプラザ時代とは別物で、アムズ下通(熊本市)から移設した筐体を使用していた。閉店後は天文館店へ移設。