鹿児島県

鹿児島県

鹿児島県内共通:帰省シーズンおよび12月は閉店時間が25時に延長される。

鹿児島市

ラウンドワン鹿児島宇宿店

台数 料金 PASELI チャージ機 駐車場 喫煙 自販機 ロッカー 最終確認日
2 100円 ? × 2015/11/20
  • 住所:鹿児島市宇宿2丁目2番2号 < MAP >
  • 交通:産業道路(県道217号)沿い。鹿児島市電「宇宿一丁目」電停から海側に徒歩5分。鹿児島中央駅西口からの無料シャトルバスあり。
  • 営業時間:月~木 10:00~24:00 金曜・祝前日 10:00~終日 土曜 24時間営業 日祝~翌6:00
  • 周辺環境:隣接してスクエアモール(ドン・キホーテ)、向かい側にはオプシアミスミがある。
  • 備考:2015/11設置のみ確認。2Fに2台設置。SDVXを始め大部分の音ゲーは深夜営業フロアに設置されている(2018/3現在はDDR、GITADORA、ノスタルジアは不可)。
    • 最新のオンライン音楽ゲームはほとんど設置、他社もシンクロニカ以外はある。

サンゲームス天文館店

2 100円 84P / 100P / 168P × 2018/6
  • 住所:鹿児島市千日町5-6
  • 交通:天文館通電停・バス停から天文館G3アーケード方面に徒歩4分、天文館むじゃきの隣。
  • 営業時間:10:00~25:00
  • 周辺環境:天文館G3アーケード沿い。隣の天文館むじゃき(飲食店)は白くま発祥の店。斜め向かいにはセブンイレブンもある。
  • 備考:2016/7/2開店(2018/6/15設置のみ確認)。SDVXは小林店(2016/5閉店)にあった筐体(左側)と、京都市の辻商店からの中古筐体(筐体の店名表記が「鹿児島県 辻商店」、右側)の計2台が稼動している。
    • 金曜と土曜は100円2クレ設定。
    • 2016/7の開店当初は、移設元店舗のパセリ料金がそのまま反映されていたが、2017/3現在はおおむね84/100Pに統一されている。
    • BEMANIシリーズは2F左奥にまとめて設置。2FにはIIDX、ポップン、GITADORA、jubeat2台、リフレク、ノスタルジア、シアトリズムFF。地下にmaimai、チュウニズム、スクフェスAC、店舗入口に太鼓2台(1台は旧作)を設置。スクフェスAC以外は系列店からの移設。

マンガ倉庫鹿児島店

2 100円 ? × 2015/11/20
  • 住所:鹿児島市小松原1-6-7 < MAP >
  • 交通:産業道路と国道225号の中間。鹿児島市電・笹貫電停から海側に徒歩5分程度。
  • 営業時間:9:00-翌3:00
  • 周辺環境:
  • 備考:2013年設置。2015/11設置のみ確認。2Fのエスカレーター口から左手前が音ゲーコーナー。
    • 2017年以降BEMANIシリーズの撤去が相次ぎ、2018/3現在はSDVXとノスタルジアのみとなっている。他社のゲームはほぼ揃っており、特にクロスビーツは県内唯一(2018/3以降)、シンクロニカも県内2店舗のうちのひとつである。

タイトーステーション アミュプラザ鹿児島店

台数 料金 PASELI GENERATOR チャージ機 駐車場 喫煙 自販機 ロッカー 最終確認日
2 100円 103P / 124P / 206P ?円 / 206P~ × × × 2016/8/22
  • 住所:鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島6F < MAP >
  • 交通:JR鹿児島中央駅の駅ビル「アミュプラザ鹿児島」内。アミュプラザに入店後はエスカレーターをひたすら上っていけば6Fの左手に店舗が見える。
  • 営業時間:10:00-24:00
  • 周辺環境:アミュプラザ鹿児島6Fのテナント。6Fには他に鹿児島ミッテ10(映画館)とアミュラン(観覧車)乗り場がある。
  • 備考:2017/4/2の5Fフロア閉鎖時にリフレクとともに撤去されたが、6/24の店舗リニューアル(6Fフロア拡張)時に再設置。料金設定・台数は2016/8時点のもの。
    • Edy・nanaco・WAON・交通系ICカード(SUGOCAなど)での支払いに対応。
    • 2014/8/6訪問時には設置されておらず、2台とも「KONAMI」を赤文字で表記している筐体のため、2015年3月に導入された可能性が高い。リアルジェネレーターは2015/3/30導入。
    • 他の音ゲーはポップン、jubeat2台、リフレク、ギタドラ(白筐体)、ビースト、グルコス、maimai、太鼓3台。太鼓のみ200円1クレ。
    • 喫煙場所は鹿児島ミッテ10(映画館)内にある。ロッカーはアミュプラザまたは鹿児島中央駅のものが利用可能(有料)

霧島市

G-pala 隼人

1 100円 90P/?P 2018/3/17
  • 住所:霧島市隼人町見次532-8 < MAP >
  • 交通:国道223号・県道471号交点。JR隼人駅からは駅を出て左手に歩き、隼人塚の踏切を渡れば店舗がみえる(徒歩10分程度)
  • 営業時間:10:00~24:00
  • 周辺環境:隣(交差点の角)のくら寿司が目印。周辺はイオン、サンキュー(スーパーマーケット)、セブンイレブンを始め飲食店なども多数集積している。
  • 備考:2F右奥に設置(IIDX、jubeatの隣)。ジェネレーター対応。2018/7/25閉店予定。
    • 初代からの設置店。2018年に1台に減台。2018/3/17訪問時は起動していなかった。
    • 7の付く日は100円2クレ設定。2017/9現在、ジェネレーター利用時は4クレ=200円で1プレーとなる。ただしパセリ料金は半額にはならない(2018/3現在、jubeatとノスタルジアは半額になる)。
    • PASELI料金はBEMANI全般で90P1クレとなっている(プレミアムスタートがないjubeatも同額)。
    • 各機種間で間隔があるため、他機種との音の干渉はさほどない。
    • 他の音楽ゲームはIIDX、ポップン、GITADORA(白筐体)、jubeat、リフレク(GITADORA以外はイヤホンジャック搭載)、ノスタルジア、太鼓(1F設置)とDIVA、maimai、チュウニズム、スクフェスACもある。
    • ヘッドホンの貸出あり。Wi-Fi利用可能(パスワードなし、無料、IDは系列店とは別)。有料ドリンクバー設置。

3RDプラネット 隼人店

1 100円 83P/99P/165P ?円 / 185P~ 2018/6
  • 住所:霧島市隼人町見次427-1 アクロスプラザ隼人内
  • 交通:県道471号沿い。JR隼人駅からは駅を出て左手に歩き、隼人塚の踏切を渡れば店舗がみえる(徒歩7分程度)
  • 営業時間:10:00~24:00
  • 周辺環境:アクロスプラザ隼人はドン・キホーテなどが入居。店内は喫煙ボックスのみ喫煙可。
  • 備考:2018/6/29オープン予定。フレスポ国分店にあった全音楽ゲーム(他はDDR、ポップン、GITADORA、jubeat、リフレク、maimai、チュウニズム、太鼓)と鹿児島店にあったスクフェスACが移設されている。IIDXも稼動予定。
    • 料金設定はフレスポ国分店のものを記載。

いちき串木野市

サンゲームス串木野店

1 100円 ? × 2017/12/25
  • 住所:いちき串木野市東塩田町1
  • 交通:JR串木野駅から国道3号を渡ってすぐ。
  • 営業時間:11:00-24:00(土日祝は10時開店)
  • 周辺環境:北隣にニシムタ(スーパーマーケット)あり。串木野ゴールデンボウルと建物を共有している。
  • 備考:2016/12/7、IIDX・ポップン・ドラム・リフレクとともに設置(熊本インタープラザ店からの移設。当時はビーストも移設されたがノスタルジアにはならず)。店の右奥に音楽ゲームはまとめて設置。
    • セガの3機種とグルコスは薩摩川内市のG-STAに設置されている。

撤去店

サンゲームス姶良店

  • 住所:姶良市西餅田285-1
  • 備考:2012年6月上旬撤去確認。店舗自体も2015年9月23日に閉店(現在はセカンドストリート姶良店)
    • 閉店時にはjubeatを、かつてはリフレクやギタドラVシリーズ、IIDXの旧作も設置していた。

サンゲームス国分店

  • 住所:霧島市国分野口町4
  • 備考:2013年7月から10月中旬まで設置。2014年5月閉店(現在はインターネットカフェ「快活CLUB」)
    • SDVX撤去同時期にjubeat・リフレク・ポップンも撤去された。(jubeatは3回目)
      かつてはIIDX、ギタドラVシリーズを設置していた。

アーバンスクエア与次郎店

  • 住所:鹿児島市与次郎1丁目8番27号 コジマNew与次郎店2F
  • 備考:2013年12月31日閉店(現在は土日サンキュー与次郎店)。同月6日時点でポップン・DDR・ダガッキ以外は先駆けて撤去された。
    • かつてはダンエボを除く現行BEMANI機種とDiva、maimaiを設置。

アムロット天文館(アーバンスクエア天文館)

  • 住所:鹿児島市千日町14-27 アムロット天文館4F
  • 備考:2013年12月にコナミの公式設置情報に登場(新規設置)、2014年1月31日に事前告知なしに閉店。
    • IIDX、ポップン、GITADORA、jubeat、リフレク、ダガッキ、maimai、グルーヴコースター、太鼓も設置していた。
    • 2012年12月以降は建物全体が「アムロット天文館」で、アーバンスクエアはそのうち1F・4F部分のみの扱いであった。

3RDプラネット ジャングルパーク鹿児島店

  • 住所:鹿児島市与次郎1-11-1 フレスポジャングルパーク2F
  • 備考:フレスポジャングルパークの2F、TOHOシネマズ与次郎の向かい側。2016/12/20にMUSECAとともに撤去(フレスポ国分店に移設)。
    • 2016/12撤去直前時点ではIIDX・ポップン・GITADORA・jubeat×2・リフレク・ビースト・MUSECA・DIVA・maimai・チュウニズム・スクフェスACと太鼓を設置していた。

アミューズメント・リバティー

  • 住所:鹿児島市千日町15-15 リバティーハウス2F・3F
  • 備考:2013年初頭には設置、2017/5/7閉店。1Fにローソンとソフトバンク、ゆうちょ銀行ATMのある建物の2・3Fが店舗で、3Fが音ゲーコーナーだった。
    • IIDX、ポップン、GITADORA、jubeat、リフレク、ノスタルジア、ダンエボ、DIVA、maimai、チュウニズム、グルーヴコースター、シンクロニカ、太鼓も設置。

楽市楽座 イオンタウン姶良店

  • 住所:姶良市東餅田336 イオンタウン姶良・東街区2F
  • 備考:イオンタウン姶良・東街区2Fのテナント。2017/4/20プレオープン時から2台設置されたが(姶良市では約5年ぶり)、2018年3月に撤去。

3RDプラネット フレスポ国分店

  • 住所:霧島市国分広瀬2丁目4番1号
  • 周辺環境:フレスポ国分の左端のテナント。2016/12/20にMUSECAとともにジャングルパーク鹿児島店から移設(代わりにIIDXが同店へ移設)されたが、2018年6月に太鼓1台を除く全音楽ゲーム(他はDDR、ポップン、GITADORA、jubeat、リフレク、maimai、チュウニズム)が隼人店に移設された。