鹿児島県

鹿児島県

鹿児島県内共通:帰省シーズンおよび12月は閉店時間が25時に延長される。

鹿児島市

ラウンドワン鹿児島宇宿店

台数 料金 PASELI チャージ機 駐車場 喫煙 自販機 ロッカー 最終確認日
2 100円 ? × 2015/11/20
  • 住所:鹿児島市宇宿2丁目2番2号 < MAP >
  • 交通:産業道路(県道217号)沿い。鹿児島市電「宇宿一丁目」電停から海側に徒歩5分。鹿児島中央駅西口からの無料シャトルバスあり。
  • 営業時間:月~木 10:00~24:00 金曜・祝前日 10:00~終日 土曜 24時間営業 日祝~翌6:00
  • 周辺環境:隣接してスクエアモール(ドン・キホーテ)、向かい側にはオプシアミスミがある。
  • 備考:2015/11設置のみ確認。2Fに2台設置。SDVXを始め大部分の音ゲーは深夜営業フロアに設置されている(GITADORA、ミライダガッキ、ビーストは不可)。
    • 現行BEMANI機種は全て設置、他社もシンクロニカ以外は一通り設置されている。

サンゲームス天文館店

2 100円 84P / 100P / 168P × 2017/--
  • 住所:鹿児島市千日町5-6
  • 交通:天文館通電停・バス停から天文館G3アーケード方面に徒歩4分、天文館むじゃきの隣。
  • 営業時間:10:00~25:00
  • 周辺環境:天文館G3アーケード沿い。隣の天文館むじゃき(飲食店)は白くま発祥の店。斜め向かいにはセブンイレブンもある。
  • 備考:2016/7/2開店(2017/3/7設置のみ確認)。SDVXは小林店(2016/5閉店)にあった筐体(左側)と、京都市の辻商店からの中古筐体(筐体の店名表記が「鹿児島県 辻商店」、右側)の計2台が稼動している。
    • 金曜と土曜は100円2クレ設定。
    • 2016/7の開店当初は、移設元店舗のパセリ料金がそのまま反映されていたが、2017/3現在はおおむね84/100Pに統一されている。
    • BEMANIシリーズは2F左奥にまとめて設置。2FにはIIDX、ポップン、GITADORA、jubeat2台、リフレク、ビースト(2017/3/9にノスタルジアにコンバート予定)、シアトリズムFF。地下にmaimai、チュウニズム、スクフェスAC、店舗入口に太鼓2台(1台は旧作)を設置。スクフェスAC以外は系列店からの移設。

マンガ倉庫鹿児島店

2 100円 ? × 2015/11/20
  • 住所:鹿児島市小松原1-6-7 < MAP >
  • 交通:産業道路と国道225号の中間。鹿児島市電・笹貫電停から海側に徒歩5分程度。
  • 営業時間:9:00-翌3:00
  • 周辺環境:
  • 備考:2013年設置。2015/11設置のみ確認。2Fのエスカレーター口から左手前が音ゲーコーナー。
    • DDR・ダンエボ・ポップン以外の音ゲーは一通り設置されている。特にシンクロニカは鹿児島県唯一の設置店となっている。

霧島市

G-pala 隼人

台数 料金 PASELI GENERATOR チャージ機 駐車場 喫煙 自販機 ロッカー 最終確認日
2 100円 124P/206P 2016/8/23
  • 住所:霧島市隼人町見次532-8 < MAP >
  • 交通:国道223号・県道471号交点。JR隼人駅からは駅を出て左手に歩き、隼人塚の踏切を渡れば店舗がみえる(徒歩10分程度)
  • 営業時間:10:00~24:00
  • 周辺環境:隣(交差点の角)のくら寿司が目印。周辺はイオン、サンキュー(スーパーマーケット)、セブンイレブンを始め飲食店なども多数集積している。
  • 備考:2F奥に設置(手前からポップン、GITADORA、リフレク、jubeat、SDVXの順)。
    • 初代からの設置店だが、2015年現在は2台とも「KONAMI」が白文字で表記された筐体となっている。右側の壁はガラス張りとなっている。
    • 火曜・木曜・日曜・7の付く日は100円2クレ設定。ジェネレーターは1台のみ対応(2015/10/29訪問時は非稼動)。
    • 2016年現在、PASELI料金はBEMANI全般で90P1クレとなっている(SDVXは詳細未確認)。100円2クレ実施日もPASELI料金はそのまま(半額にはならない)。
    • 各機種間で間隔があるため、他機種との音の干渉はさほどない。
    • 他の現行BEMANI機種はIIDX、ポップン、DDR、GITADORA(白筐体)、jubeat、リフレク(GITADORA以外はイヤホンジャック搭載)。他に太鼓とmaimai、チュウニズムもある。
      他音ゲーは霧島市内にはない(DIVA・グルコスを設置していたサンアミューズ国分は2015/10閉店)
      • 2016/8現在、ポップンはモニターが故障しているため稼動していない。
    • ヘッドホンの貸出あり。Wi-Fi利用可能(パスワードなし、無料、IDは系列店とは別)。有料ドリンクバー設置。

3RDプラネット フレスポ国分店

1 100円 ?P ?円 / ?P~ 590 × 2016/12/--
  • 住所:霧島市国分広瀬2丁目4番1号
  • 交通:県道60号線沿い。
  • 営業時間:10:00~24:00
  • 周辺環境:フレスポ国分の左端のテナント。同モール内にはタイヨー(スーパーマーケット)、マツモトキヨシなどが入居している。
  • 備考:2016/12/20にMUSECAとともにジャングルパーク鹿児島店から移設(代わりにIIDXが同店へ移設)。
    • 2017/5/11頃より故障で稼動していない状態になっている。
    • 他の音ゲーはDDR、ポップン、GITADORA、jubeat、リフレク、チュウニズム、太鼓。

姶良市

楽市楽座 イオンタウン姶良店

2 100 円 × × 約3000 2017/4/20
  • 住所:姶良市東餅田336 イオンタウン姶良・東街区2F
  • 交通:JR帖佐駅から徒歩10分。南国交通「イオンタウン姶良前」バス停すぐ(鹿児島空港・鹿児島市街から直接訪問可能)。高速「帖佐」バス停でも可能(鹿児島空港~谷山の路線などが停車)
  • 営業時間: 9:00~21:00
  • 周辺環境:イオンタウン姶良は約170のテナントが入居する商業施設。
  • 備考:2017/4/20プレオープン。イオンタウン姶良東街区2Fのテナント。他にはIIDX・jubeat・チュウニズム2台・maimai・太鼓2台を設置。姶良市では約5年ぶりのボルテ設置店。

いちき串木野市

サンゲームス串木野店

1 100円 ? × 2016/--
  • 住所:いちき串木野市東塩田町1
  • 交通:JR串木野駅から国道3号を渡ってすぐ。
  • 営業時間:
  • 周辺環境:北隣にニシムタ(スーパーマーケット)あり。
  • 備考:2016/12/7、IIDX・ポップン・ドラム・リフレク・ビーストとともに設置(熊本インタープラザ店からの移設)。長らくjubeatのみが稼動していた店舗であった。
    • セガの3機種とグルコスは薩摩川内市のサンアミューズG2に設置されている。

撤去店

サンゲームス姶良店

  • 住所:姶良市西餅田285-1
  • 備考:2012年6月上旬撤去確認。店舗自体も2015年9月23日に閉店(現在はセカンドストリート姶良店)
    • 閉店時にはjubeatを、かつてはリフレクやギタドラVシリーズ、IIDXの旧作も設置していた。

サンゲームス国分店

  • 住所:霧島市国分野口町4
  • 備考:2013年7月から10月中旬まで設置。2014年5月閉店(現在はインターネットカフェ「快活CLUB」)
    • SDVX撤去同時期にjubeat・リフレク・ポップンも撤去された。(jubeatは3回目)
      かつてはIIDX、ギタドラVシリーズを設置していた。

アーバンスクエア与次郎店

  • 住所:鹿児島市与次郎1丁目8番27号 コジマNew与次郎店2F
  • 備考:2013年12月31日閉店(現在は土日サンキュー与次郎店)。同月6日時点でポップン・DDR・ダガッキ以外は先駆けて撤去された。
    • かつてはダンエボを除く現行BEMANI機種とDiva、maimaiを設置。

アムロット天文館(アーバンスクエア天文館)

  • 住所:鹿児島市千日町14-27 アムロット天文館4F
  • 備考:2013年12月にコナミの公式設置情報に登場(新規設置)、2014年1月31日に事前告知なしに閉店。
    • IIDX、ポップン、GITADORA、jubeat、リフレク、ダガッキ、maimai、グルーヴコースター、太鼓も設置していた。
    • 2012年12月以降は建物全体が「アムロット天文館」で、アーバンスクエアはそのうち1F・4F部分のみの扱いであった。

3RDプラネット ジャングルパーク鹿児島店

  • 住所:鹿児島市与次郎1-11-1 フレスポジャングルパーク2F
  • 備考:フレスポジャングルパークの2F、TOHOシネマズ与次郎の向かい側。2016/12/20にMUSECAとともに撤去(フレスポ国分店に移設)。
    • 2016/12撤去直前時点ではIIDX・ポップン・GITADORA・jubeat×2・リフレク・ビースト・MUSECA・DIVA・maimai・チュウニズム・スクフェスACと太鼓を設置していた。

タイトーステーション アミュプラザ鹿児島店

  • 住所:鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島5/6F
  • 備考:2014年8月から2015年3月までの間に設置、2015/3/30にリアルジェネレーター導入。2017/4/3に5Fを閉鎖、jubeatとノスタルジア以外のBEMANIシリーズは公式検索から消失し復活していない。
    • 2016/8時点では音ゲー(ポップン、jubeat、リフレク、ギタドラ、ビースト、グルコス、maimai)は5Fカウンター横にまとめて設置されていた(太鼓3台は各階の目立つ場所に配置)。

アミューズメント・リバティー

  • 住所:鹿児島市千日町15-15 リバティーハウス2F・3F
  • 備考:2013年初頭には設置、2017/5/7閉店。1Fにローソンとソフトバンク、ゆうちょ銀行ATMのある建物の2・3Fが店舗で、3Fが音ゲーコーナーだった。
    • IIDX、ポップン、GITADORA、jubeat、リフレク、ノスタルジア、ダンエボ、DIVA、maimai、チュウニズム、グルーヴコースター、シンクロニカ、太鼓も設置。