170 :名無しさん:2013/11/06(水) 23:47:22

「ドテラ撫子さんで分かる?明治維新~日露戦争前夜」という小咄を書いてみました。落としていいですか?


173 :170:2013/11/06(水) 23:50:23

ではいきます。

ドテラ撫子さんで分かる?明治維新~日露戦争前夜

カウボーイさん「開国してくださいヨー(ゆさゆさ)」
ドテラ撫子さん「ううん、なんですか…おこたで気持ちよく寝てたのに…」
カウボーイさん「時代はもう帝国主義なんですヨー、寝てたら危ないですヨー」
ドテラ撫子さん「うーん…どうやらそうみたいですね…どうもご丁寧に」
カウボーイさん「列強は貪欲ですから気をつけて下さいネー」
ドテラ撫子さん「あ、はい。ごきげんよう?」
カウボーイさん(ネーデルさんの忠告通りで問題なかったネー日本を開国させた成果で国際威信アップネ!)

ドテラ撫子さん「それでは時代に合わせてちょっとご一新しますか。えいっ」
マリアンヌさん「え、ちょっとなにそれ。終わるのが早すぎますわ!内戦を激化させて権益を得ようと思ったのに!」
ジョンブルさん「いや、まったく、残念、ですなぁ…(あちちちちち!SHIMAZUに触って火傷が!火傷が!)」
ネーデルさん「だから無理そうだって言ったでしょ~(いい気味だ!)」

ガンマンさん「南北戦争を経て変わったよ。しばらく国内開発優先だ。手を出すと撃つぞーほんとだぞー」

ドテラ撫子さん(うーん、実際、小人さんたち(夢幻会)のいう通り、いつまでも受動的引きこもりだと危ないですかねー)
チャイナさん(だ、誰アルか!あの化け物を起こしたのは!gkgkbrbr)
チョゴリアン(失禁中)

なお日本開国問題のせいで中国語におけるアメリカの呼称が美国ではなく亜国になった。これによるイメージ変化のため中国からアメリカへの移民が若干減った模様である。

ドテラ撫子さん「あ、お久しぶりですね」」
チャイナさん「え、ええ!たしかに!お久しぶりアルね!(あれ?そんなに怖くない?)」
ドテラ撫子さん「まあお隣さんですし、まあそれなりにつきあいましょう。厳しい時代ですからね(にっこり)」
チャイナさん「……そうアルか(この笑みは『あとで殺すから覚悟しておけ』という笑みアルッ!やはり日本は大鬼アルヨ!(トラウマから来る被害妄想))」
チョゴリアン「(徹底的に聞こえないふりで現実逃避中)」


174 :170:2013/11/06(水) 23:51:13

ドテラ撫子さん(歴代中華王朝の侵攻のように、毎度毎度本土決戦になってからたたき出すのも手間ですし…能動的に引きこもるために、本土外郭に防衛地帯を持つべきでしょうか?うーん…とりあえず小人さんのいうとおり、ハワイには手を伸ばしておきましょう)
チャイナさん「こうなったら殺られる前に殺れアルヨ!日本大鬼征伐は中華の伝統アル!!」
チョゴリアン「それに従うのは朝鮮の伝統ニダー!」
ドテラ撫子さん「えっ……今後の引きこもり策を考えていたのに、邪魔するのですか!死ね!(豹変)」


(新鋭巨大近代国家による中世国家のハートフルボッコショー開催中)


ドテラ撫子さん「はい、敵野戦軍は容赦なく撃滅して、ついでに北京包囲完了。小人さんたちのおかげでいろいろうまくいきましたね」
チャイナさん「ま、負けるのも中華の伝統…(ガクッ)」
チョゴリアン「ウ、ウリは味方するつもりだったニダ!強要されただけニダ!」
ドテラ撫子さん「あら何か言いました?聞こえませんね?」

マリアンヌさん「あらまあ。眠れる龍は過大評価だったようですわね」
ジョンブルさん「うむ。たしかに。眠れる豚は焼いて切り分けるとしようか」
ゲルマニアさん「よしよし。まとまった海外利権を得る機会がやってきたな!」
しろくまくん「ねんがんのふとうこうを手に入れるチャンスクマー」
ガンマンさん「ハワイを乗っ取ろうとして失敗した馬鹿のこともあって手を出す名聞が…あっちの闘牛士のほうがやりやすいかな?」
マタドールさん「(なんか悪寒が…?)」


ドテラ撫子さん(どうせなので外郭防衛地帯はこいつからむしってしまいましょう。その課程で、次に私の引きこもりの邪魔をしそうな奴の選定もできそうですし…)


175 :170:2013/11/06(水) 23:52:01

ドテラ撫子さん「即時停戦。捕虜の相互返還。賠償金10億テール支払い。朝鮮半島の独立と中立化の相互保証。台湾島、海南島とそれらに付属する諸島の割譲。またこれらの土地から完全同化を選ばない住民を6ヶ月以内に永久退去させること。退去に必要な全ての費用はそちらの負担。南海諸島の領有権が私にあることの確認。雷州半島の最小限の警察力を除いた非武装化。…それと遼東半島の999年間租借」
チャイナさん「あがががががががが」
チョゴリアン「ウ、ウリの宗主国はどうなるニダ!どっちからも中立扱いされたら何していいかわかんなくなるニダ!!」
マリアンヌさん「ち、ちょっとお待ちなさいな!清利権の切り分けは列強の仕事ですわ!」
ゲルマニアさん「左様。大きいだけの後進国が清利権の首根っこを押さえるなど、思い上がりも甚だしい」
しろくまくん「独り占めは許されないクマ。遼東半島は放棄すべきクマ。聞き分けが悪いと、ころしてでもうばいとるクマ」
ジョンブルさん「ロシア熊とフン族の末裔から干渉に参加しないといわれたが、なんだかもの凄く嫌な予感がしたのでやめた」
ガンマンさん「どっちに肩入れする理由もないから中立にしておこう」
ネーデルさん「あーあ。あいつら、死ぬね」
ドテラ撫子さん「(無表情)…そうですね。少し取り過ぎかもしれませんね。では遼東半島租借権は放棄。その替わり5000万テール支払ってください。それで我慢します」
チャイナさん「ぐぬぬ。助かったような助かってないような気がするアル…」

ジョンブルさん「ふむ、なかなかやるね。私が見込んだだけはある。それとロシア熊は私にとっても目障りなのだ。支援してあげよう」
ドテラ撫子さん「どうもありがとうございます。では私は国防の準備がありますので…」
ジョンブルさん「それではまた会おう」
ドテラ撫子さん「はい。では、また今度」


チャイナさん「あの日本を引き下がらせるなんて凄いアル!(この夷狄をうまく使えば、あの日本大鬼を征伐できるアル!今に見てろアル!)」
しろくまくん「大したことはないクマ。所詮文明国のふりをしている蛮族クマ。それより利権の話をするクマ…(まあお前は文明国の真似すらできない蛮族クマね!)」


ドテラ撫子さん「ふふふふ…『敵』はわかりました。あとは……(にぃぃぃ)」


176 :170:2013/11/06(水) 23:52:40

以上。こんなのをwiki転載したいという人がいればどうぞご自由にw

では名無しに戻ります。


※作者さま名称は「170」ですが、後日投稿で「わかる?の人」に改名しています。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月11日 17:19