157 :名無しさん:2013/11/30(土) 16:52:53

    1920年大陸日本東京
   
    東京府にて開かれた夢幻会会合の場において、大陸日本の開発と軍備の整備、技術の開発、利権の分配を各派閥の利害調整を含め前回より大幅に増えた新規転生者を纏め統制していくのは至難を極めていた。
   
    ???「大陸化した日本のインフラを整備する為には軍事予算を抑制しなければなりません。」
    ???「しかし米国は史実では頓挫したダニエルプランを再開してサウズダコタ級10隻とレキシントン級6隻を建造しています。」
    ???「補助艦艇含めて155隻を3年で起工か」
    ???「島国であった日本では到底太刀打ち出来なかったな。」
    ???「されど大陸化した日本ならばそれに対抗することは充分可能である。」
    ???「民間に回す予算を押さえてまで、軍備に予算を回す事は反対だ。」
    ???「東北では銀髪幼女や金髪幼女が売られかねない。」
    ???「クーデターも辞さない。」
    ???「彼女らを護る為なら888艦隊の夢を諦めるのも吝かではありますまい。」
    ???「しかし造船会社を選挙区に抱える私達の立場上はある程度の軍備増強を認めて貰わないと。」
    ???「油田地帯を押さえている夢幻会メンバーも888艦隊建造派ですしね。」
    ???「民間の投資が増えれば民需でどうにでもなるだろう。」
    ???「鉄道網を広くなった大陸日本に敷き詰めねば。」
    ???「黙れ鉄おた」
    ???「空母空母空母空母空母」
    ???「戦艦戦艦戦艦戦艦」
    ???「あの陸軍も戦車を…」
    ???「試算では888艦隊の建艦により軍事予算が国家予算に占める割合が3割を超えるとも出ております。」
    ???「貧乏人が夢を語ってはいけないのじゃ。」
    ???「しかしアメリカは大軍拡を推し進めて」
    ???「世界の世論は第一次大戦の後遺症もあり軍拡には反対するじゃろう」
    ???「どうだろう史実通りワシントン軍縮会議の開催を呼び掛けてはの。」
    ???「国民の生活を守れんものが政治をしてはいかぬよ。」
    ???「ですが」
    ???「のう若造お主には家族を売らねば生きていけぬ者の気持ちがわからぬのか。」
    ???「そんな部下を持った上官の気持ちも。」
    ???「いくら未来の知識があり資源があっても開発する国土も増えてはな。一歩一歩歩んでいかねばいけないのじゃ。」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月22日 20:08