535 :ひゅうが:2013/11/04(月) 17:51:08

――倭寇の裏事情

鎌倉☆幕府「いや、だから正式な国交はちょっと。属国になるのは無理ですし。まずは季節のご挨拶にお土産を送りあいません?」
元「しかたないね…そっちから仕掛けてくるわけじゃなかったそうだし、それなりに尊重してくれるのがわかったからよしとしますか。」

(天龍寺船が往来、ついでにチベット仏教とか後期密教、マニ教が伝来するなどカオスに)

白蓮教徒(マニ教系秘密結社=紅巾)「ヒャッハー!!」
朱元璋「モンゴルでてけー!!」
元「やばい。やっぱ定住すんじゃなかったわー。草原へ帰ろう。」

(紅巾の乱発生、元王朝モンゴル高原へ撤退)

明「中華を再興したぞ!あれ?そういえば元と戦っていた属国は元気かな?」
室町☆幕府「南北朝解消できた…。おや?お手紙?」
明「お。よかった元気だ。うちにも来てくれないかなー。うちのために戦ってくれるようないい人たちらしいし、仲良くできたらいいな(わくわく)」
室町☆幕府「え?朝貢してもいいよ? それはちょっとなー。貿易なら今までもやってるし。ただおつきあいはしてもいいよ?」
明「え?対等におつきあい?でも朝貢していたのに・・・さては元に負けたから足元みてるな!?ここで折れたら大漢の再興はできない!」
室町☆幕府「うわー。貿易許認可制にする?朝貢しないと海賊とみなす?…これはまた、やる気か?自分たちはモンゴルと違うとでもいいたいのか?」

(こうして貿易に従事していた船に「私掠船免状」が発行されました。)

明「助けて!?海から悪魔がくる!」
倭寇のみなさん「祖国を再び焼かせるな!」

――結論、見事な行き違いだったw

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月26日 16:31