775 :yukikaze:2013/11/23(土) 00:51:02

リアルで修羅場になっていてなかなか投下できませんでしたが、アメリカ赤化の続きをば。国家の崩壊が始まります。

1944年12月23日。
この日、イギリス軍の兵士諸君は、過去最高クラスの大損を記録した。
もっとも、口では文句を言いながらも、全ての兵士たちの目は笑っていた。
それも当然だろう。何故ならこの日を以て戦争は終わったからだ。

『ワルキューレ』

ドイツ国防軍の反ヒトラー派によるクーデターによって、ヒトラーを始めとする
ナチス要人は軒並み爆殺されたことで、第三帝国は実質的に滅亡を迎えた。
クーデター政府は、連合国に停戦の要求を行い、連合国側もこれを受諾。
これにより、ヨーロッパから砲声は途絶えることになった。

『史上最高のクリスマスプレゼント』

BBCの人気アナウンサーは、高らかに連合国の勝利に喜びの声を上げ、そして連合国の国民は、その声に大いに同意の声を上げていた。
無論、色々な問題は山積みしていたのだが、彼らの喜びを揶揄するのは無粋であろう。

一方、歓喜の声どころか、葬式の読経を読むかのごとき悲惨な状況にあったのがアメリカであった。
第二次大戦後の経済的敗北を突きつけられ、かすかな望みであった軍事的オプションも核爆弾と富嶽のコンボによって封殺された。
もはやアメリカ合衆国は、戦後世界において2流国家としての道を強制的に歩まされる未来しか選択肢はなくなったのである。
国内は極度の不景気に襲われ、銀行は貸し渋りや貸し剥がしを行い、それが更に景気を悪くするという負のスパイラルに突入していた。
財界の人間は、昨日までとは打って変わってロングの無能を罵り、他国との合弁や、資産の国外移動を図ったりしたのだが、ロング政権時代での日系企業への態度が徹底的に響き、合弁計画は門前払いをされ、国外への資産移動も、彼らの行動に激怒したロングによって叩き潰され、国外への意図的な資産流出を罪に問われた後、刑務所へと叩き込まれた。
無論、全財産は没収され、彼らの所有していた企業は、共産主義にかぶれていた元ニューディラー達の手によって、次々と国有企業へと姿を変えていった。
彼らからすれば、財界の人間は国民を食い物にする裏切り者でしかなく、全財産を国家が没収するのは至極当然の罰であった。
ロングも彼らの行動を是認すると共に、今回の問題の原因であるとして、アメリカ国内の全銀行の一時的な取引停止を命じ、更には停止期間終了後は、全銀行の国有化を以て、貸し渋りや貸し剥がしを永遠になくすことを宣言した。

銀行に泣かされていた中小企業の人間は、ロングのこの宣言を歓迎したが、彼らは後に大きく後悔することになる。
国有化された銀行は「適切な指導」の名のもとに、彼らの経営に積極的に口出しするようになったのである。
更に言えば、中小企業の統廃合を進め、ある程度大きくなってから国有化をすることで、経営者たちは最終的には会社の実権を失うことになったのである。
彼らがそのことに気付いた時はもう遅かった。
着々としかし確実に、アメリカは共産主義国家へと脱皮を始めたのである。


776 :yukikaze:2013/11/23(土) 00:52:59

今日はこれまで。不景気ってほんと人を荒ませますねえ。
次回はいよいよアメリカ内乱へと舵をきります。
コーンパイプをくわえた将軍がアップを始めた模様です。

タグ:

赤いシリーズ
+ タグ編集
  • タグ:
  • 赤いシリーズ

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月28日 21:15