539 :ひゅうが:2013/12/03(火) 12:40:57

――「我々英日同盟および連合国はアメリカ合衆国およびその構成主体となる合衆国市民の皆さんと敵対しているわけではありません。
我々が求めたいのは、個々の私利私欲のために一国を完全に隷属させその伝統的な国土を資源目当てに奪い取り、かつ国民の総意に基づき統治権を総攬される全国民の尊敬を集める帝室を強引に退位させようとする、独善的で自己の欲望に忠実な人々の排除です。
すなわち、現政権の退陣の後は直ちに『旧に復する』ことこそが我々の望みであります。
しかしながら、力による変更がかなわぬと悟った彼らはみなさんを巻き込んだ上で自己の保身を図るための抵抗を継続しています。
賢明なる合衆国国民の皆さん。我々と共に銃をとれとは申しません。どうか、ことがすべて終わった時の賢明なる判断をお願いします。
連邦軍の皆さん。あなたがたが祖国への義務に忠実であることはよくわかります。ですがどうか、祖国と現政権を混同されないことを願います。
私どもの申し立てに賛同される方を、わが軍および同盟諸国は歓迎し、その自由を保障するために現時点において最大限の助力をすることをここに確約するものであります。」

大英帝国首相ウィンストン・チャーチル卿の演説

北米大陸上陸作戦「オーヴァーロード(日本名:神‐1号)作戦」を前にした合衆国市民への呼びかけ


-------------------

修正回:0(アップロード)
修正者:Call50
備考:誤字・空欄等を修正。

修正回:1
修正者:
修正内容:
-------------------

タグ:

大英帝国
+ タグ編集
  • タグ:
  • 大英帝国

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年05月31日 08:38