497 :475:2014/01/16(木) 00:09:45

>>494
取りあえず思いついた、アフリカ発の第二次世界大戦ネタ

第二次世界大戦、この大戦には謎が多い。

発端は、対日大同盟と日本及び其の衛星国との戦争、通称第一次世界大戦の終結直後にまでさかのぼる。
この大戦が終結したのち日本は新たにインド洋及びアフリカ東海岸諸国への援助を決定。この決定は、明らかに対欧州を目的としたものだったが、当時疲弊した欧州諸国には再び対日戦争を行う余裕はなく黙認された。
しかし、日本がエチオピアに援助をすることを事を決定すると事態は大きく動き出す。

日本からの援助を元にエチオピアが拡大政策を開始し、当時、エジプトの属領であったスーダン南部の赤道州を巡って、欧州陣営が支援するエジプトと日本側のエチオピアが対立し、更に同じく日本側でエジプトと歴史的シリアを巡り対立するトルコが、それに介入した。
日本は当初これを静観していたが、本格的に欧州がエジプトに支援を始めた事。欧州を抑える要であるトルコまでもがこの問題に介入し始めたことなどを受けて、当事者の三カ国の他、欧州各国を加えた上で会議を開いた。
これが、昭南会議である。

この会議の結果、シリア及び赤道州の国際管理が決定された。
尊い平和は守られた、彼らは心からそう思った。…ただ一国を除いて。

三か月後、突如としてエジプト軍がエチオピア、トルコ両国に宣戦布告なしの奇襲攻撃を仕掛け越境した。
第二次世界大戦の開戦である。

後でちゃんとSS化するかも…しれない


505 :475:2014/01/16(木) 01:18:08

>>504
途中送信してしまったorz

欧州・エジプト視点っぽいもの

欧州各国「百年後にリベンジ出来る様な体制を作ろう、とりあえず、時間稼ぎ用に外周かためよう」
エチオピア「日本の援助美味しいです。後、拡大政策はじめました」
エジプト「なんかエチオピアがウザイんですけど、後、トルコも」
欧州「これはまずいな。丁度、日本からも提案があったし、会議して解決しよう。」
日本「では、シリアと赤道州は国際管理で」
欧州「尊い平和は守られた(キリッ(よしっ!戦争は回避したぞ)」
エジプト「なんで、どうして、シリアも赤道州も私の物なのに、私の物、私のもの、わたしのもの、わたしの……」

三カ月後

エジプト「貴様ら(エチオピアとトルコ)も列強の連中も、私の邪魔をするものは皆死ねばいい!」
欧州「おいいい、あいつなにやってんの、馬鹿なの?死にたいの?」
日本「ふむ、欧州とエジプトは戦争の恐怖を知らないようですね。では、教育してあげましょう、本物の戦争の恐怖を」
欧州「クソ、やるだけやるしかってヤツかよ」
途中送信のお詫びの小ネタ
21世紀における日本・欧州人のエジプトに関する反応
日本人「ん~エジプトですか。やっぱり、ピラミッドかな、後、ツタンカーメンさんとか?」
欧州各国人「ああ、あのピー野郎どもか、」以下、放送禁止用語を羅列

-------------------

修正回:0(アップロード)
修正者:Call50
備考:誤字・空欄等を修正。

修正回:1
修正者:
修正内容:
-------------------

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年07月27日 23:12